『我が家族が・・・フィリピンに移住するまでの出来事!!』



良い事・悪い事

選挙のニュースを見てると違うニュースも目に付くな~

フィリピン各地で、子供たちの栄養状態を改善しようと市民団体などが
活動している。マニラ近郊のカビテ市では先月、300人以上の子供を
対象に週1回の炊き出しが行われた。

フィリピンの子供の栄養不足は深刻だ。マニラ首都圏のスラム地区の
小学校教師は「1年のうちに1クラスで数人の児童が栄養不足から病気に
かかり、死亡する」と話す。世界銀行が貧困の指標とする1日1.25
ドル以下で暮らす国民は20%以上。一方で、小学校の送迎に専属の
ドライバーがいる富裕層の子供も多い。

10日の大統領選で当選を決めたベニグノ・アキノ上院議員は、貧困対策を
最重点課題の一つに掲げる。だが、財閥一族出身のアキノ氏が、どこまで
貧困問題を解決できるか疑問視する声もある。



17日午後3時15分ごろ、ルソン地方ケソン州のラファエル・ナンテス州知事ら
4人を乗せたヘリコプターが、同州ルセナ市イラヤンイヤムの住宅地に墜落し、
同知事を含む4人全員の死亡が確認されたほか、墜落事故に巻き込まれた
住人の少なくとも2人が死亡した。地元警察が6人以外の死傷者有無の
確認作業を急いでいる。



上のニュースはフィリピンの永遠のテーマだろうな~!!( ´艸`)

下のニュースは『本当に事故??』って思っちゃうな~!!( *´艸`)


実際…フィリピンと付き合っていくって事は…一生こんなニュースを

見続けて行くって事を痛感してるな~!!(苦笑


ま~うちは…平和なんですけどね!!(爆

下馬評通り・・・

そそ…5月10日(月)にフィリピン大統領選挙の投票日だったな~


フィリピンの民間調査機関ソーシャル・ウェザー・ステーション(SWS)が
2─3日に実施した世論調査によると、10日の大統領選で、コラソン・アキノ
元大統領の息子であるベニグノ・アキノ上院議員が、2位の候補に対する
リードを22ポイントに拡大している。

国内メディアのABC─CBNと、GMA7が報じた。

調査では、アキノ候補の支持率が4月から4ポイント上昇して42%となった。
エストラダ前大統領の支持率は3ポイント上昇して20%となり、2位につけた。

今年に入りアキノ候補と互角の戦いを演じた時期もあるマヌエル・ビリヤール
上院議員の支持率は、7ポイント低下して19%となった。

調査はビジネスワールド紙の依頼で行われ、7日に公表される。

先週行われたパルス・アジアの世論調査では、アキノ候補の支持率は39%、
エストラダ候補とビリヤール候補は、ともに20%で2位だった。



ま~下馬評通り…アキノ元大統領の息子で決まりましたね~!!



さて…汚職まみれのアロヨは…国外逃亡なのかな~??エストラーダみたいに

国内に残って…罪を清算するのかな~??(楽しみ!!)


なんにしても…大統領が変わったって事は…マニラ首都圏や議会で

アロヨ派からアキノ派に切り替わらなければならないので…

総選挙や市長選が一気にあるだろうな~!!これから2年間で!!


渡比されてる皆さん…流れ弾に注意しましょう!!(爆

台風被害

フィリピンのルソン島の真横を通過した台風4号!!案の定・・・

被害を残して行った!!(本当に天災に弱い国ですね!!(苦笑

フィリピンの国家災害対策本部は26日、台風4号による犠牲者が
11人となり、7人が行方不明になっていると発表した。

 
犠牲者はルソン島のケソン州で5人、フィリピン中部のセブ州と
アクラン州でそれぞれ2人、ミンダナオ島のカガヤンデオロで
2人となっている。同本部によれば台風の影響でおよぞ800戸の
家屋が破壊され、インフラや農作物への被害総額は1億3200万
ペソに達すると推定した。

 
気象庁によれば、台風4号は26日朝にフィリピンを通過し台湾
方面に向かっている。



ココからはP関係では無いですが・・・昨日・・・マイケル・ジャクソンが

亡くなりました!!起きた時・・・結構・・・驚きました!!


「スリラー」など世界的ヒット曲で知られる米人気歌手マイケル・ジャクソン
さんが25日、ロサンゼルスで死去した。兄のジャーメインさんが記者会見で
明らかにした。50歳。詳しい死因は不明。米音楽界で「キング・オブ・ポップ」
と称された一方、私生活ではスキャンダルや奇行が目立ち、波乱の一生だった。

家族や米メディアによると、ジャクソンさんは心不全とみられる症状でロスの
自宅で倒れ、25日正午(日本時間26日午前4時)すぎ、救急隊が到着。
既に呼吸ができない状態で、搬送先のカリフォルニア大ロサンゼルス校
(UCLA)付属病院で、午後2時26分に死亡確認された。

ロス市警当局者は現段階で死去に事件性を示す証拠はないと述べた。
遺体は検視局に搬送された。

7月にはロンドンで公演を行う予定だったが、5月に主催者が延期を発表。
健康問題が取りざたされていた。

ジャクソンさんは1958年、米インディアナ州ゲーリー生まれ。69年に
兄弟5人で結成した「ジャクソン・ファイブ」のリードボーカルとしてデビュー。
その後、ソロ活動を始め80年代以降、大ヒットを連発し世界的スターとなった。

「今夜はビート・イット」「ビリー・ジーン」などを含む82年のアルバム「スリラー」
は全世界で1億枚以上を売り上げ、世界で最も売れたアルバムとしてギネス
ブックに認定された。その後も「バッド」などヒット曲を出し続けた。

84年、米音楽界最高の栄誉とされるグラミー賞で8部門を制覇。生涯で
計13部門を獲得した。

85年にはアフリカ飢餓救済のチャリティーで、故レイ・チャールズさんなど
米音楽界の大御所が集結した「ウィー・アー・ザ・ワールド」制作の中心となった。

94年にエルビス・プレスリーの娘リサ・マリーさんと結婚したが、96年に離婚。
同年に再婚したが約3年で破局した。子供が3人いる。2003年には自宅兼
遊戯施設だった「ネバーランド」で少年らに性的虐待をしたなどとして米国で
子供への性的虐待罪に問われ、05年に無罪評決を勝ち取ったが、金銭問題
などを抱え、本格的な公演活動をしていなかった。



昨日は・・・どのチャンネルもマイケル・ジャクソンのニュースばかりでしたが・・・

キャスターが・・・『マイケルさん!!マイケルさん!!』っと言う!!(苦笑


そんなに親しいのか??(爆


普通に・・・『マイケル・ジャクソンさん』っと言えば良いのに・・・!!そればかり

気になって・・・仕方なかったです!!(笑


マイケル・ジャクソンも含み・・・亡くなられた方の冥福をお祈り致します!!

気を付けよう!!

日本人に対して日本人が・・・詐欺??

ん~~~考えさせられる話ですね!!(苦笑

日系企業の経営者や駐在員ら在留邦人五人が、
大手日系企業の現地社員だった日本人
男性(50)に総額約二百万ペソをだまし取
られたとして、集団告訴を検討している。

五人は「人情に訴えて金を借りる手口。
(日本から派遣されている)大手企業駐
在員と勘違いし、信用してしまった。

金は戻ってこないかもしれないが、被害
者が増えないよう告訴したい」と話す。
しかし、当の日本人男性は十月初旬、
借金を残したまま日本へ帰国。比日
どちらの捜査当局に告訴するかという
問題もあり、「事件解決」にはしばらく
時間がかかりそうだ。


しかしながら・・・変な話・・・直ぐに見つかりそうなんだけど??

全くその人が誰か解らないのかな~~??

簡単に足が付きそうな・・・話なんだけどな~~??

戦闘監視リスト

さて・・・ココ最近激化してるモロ・イスラム解放戦線(MILF)の活動

フィリピン政府は・・・和平に向けて頑張っている様ですが・・・

思った様に進まないようです!!冗談なしに・・・当分は近くに行かない方が

良い様なんで・・・落ち着くまで待ちましょう!!

大統領府はこのほど、モロ・イスラム解放戦線(MILF)と
交渉している和平交渉団の解散と、アロヨ大統領がすべての
和平案を全面的に見直すよう命じたことを発表した。

エルミタ官房長官によると、問題解決のため主軸をコミュニティとの
直接対話に切り替えるという大統領の方針変更に伴う措置だという。

エルミタ氏の声明によると大統領は、反乱軍との対話を中心とする
方針を改め、和平交渉の新たな枠組み構築するよう指示したという。

大統領は、フィリピン共産党/新人民軍/民族民主戦線(CPP-NPA-NDF)、
モロ民族解放戦線(MNLF)との和平協定、MILFとの暫定協定などを含め
全ての和平案の全面的見直しを行うようエスペロン和平交渉大統領顧問に命じた。

国際的シンクタンクの国際危機グループ(ICG)はこのほど、ミンダナオの
戦闘拡大を受けてフィリピンを戦闘の状況が悪化している国のリストに加えた。

ブリュッセルに本部を置く同グループは「クライシスウォッチ」の最新版で、
国軍とモロ・イスラム解放戦線(MILF)との間で新たな衝突が発生した
ことでフィリピンに戦闘リスクの警告を出し、「変わりなし」から「悪化」へ
変更した。このランクにはアフガニスタン、ソマリア、スーダン、カシミール
地方、ボリビアなどが名を連ねる。(


日本の外務省が出している渡航情報も注意して下さいね!!

『外務省 渡航情報 フィリピン』
ランキング投票

フィリピンサイト トップ50-filipin site Top50
プロフィール

MASAYA

Author:MASAYA
L(^。^)y-.。o○

真輝翔のTATAYです!!

blogリンク
サイトリンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
