『我が家族が・・・フィリピンに移住するまでの出来事!!』



勘違いしてました・・・

そう・・・とても大切な・・・比国サイドの出生届けを・・・

提出するのを!!(苦笑・・・・・・・ゴメン・・・マキハ!!

AKOは・・・7月に帰るので・・・その時にすれば良いっと

思っていたのですが・・・知人に聞いたら・・・間に合わない!!

生後・・・2~3週間で提出しないといけないそうです!!(T_T)

『マキハ』が生きてくうえで・・・比国にいる時間も長いので・・・

出来れは・・・比国の国籍も欲しいので・・・何とかしたいと思います!!

ま~~AKOのミスなので・・・多少・・・さかのぼって・・・やってもらうしか

なくなりました!!(T_T)・・・どれ位掛かるのかな~~

近況報告・・・

このブログの趣旨から・・・最近は・・・離れすぎ??っと・・・

思いましたので・・・今日は・・・『まきは』に付いて・・・カキコしよ!!(苦笑

今年の7月に・・・家族で・・・比国に帰郷するのですが・・・

忘れる所でした!!『まきは』のパスポート!!(笑

来月になったら・・・申請しに・・・行ってきます!!

最近・・・意思表示が・・・かなりはっきりしてきたのですが・・・

その分・・・五月蝿い!!・・・アーアーアーとかウキャーウキャーっと

独り言を叫んでます!!ま~~大泣きよりは・・・大分ましですがね~~

OFM・・・

先日は・・・某所で・・・急遽・・・某サイトのOFMが行われました!!

東は千葉・・・西は滋賀から・・・参加頂きました!!

いや~~各店で・・・1人ずつ・・・切れる!!(爆

人の事はいえないですが!!(苦笑・・・何はともあれ・・・御苦労様!!(笑

しかし・・・お開きになる・・・前に・・・台風が上陸!!

いい加減・・・本当に止めてもらいたいです!!(呆

何がしたいのか・・・どうすれば良いのか??

終わりはあるのか??いや~~本当に鬱陶しいです!!

このまま行くと・・・日本国内は・・・壊滅??鴨・・・

出撃!!パート3かな??

久々に・・・出撃しました!!ん・・・あ・・・3日前ね!!

2階にある旧混合店(今は・・・Pのみ!!)1セット!!

わざわざ・・・行ったのに・・・会いたかったババエ居ない!!(苦笑

何処からか・・・連絡してから行けって・・・

聞こえますが・・・番号知らない!!(爆

それから・・・2件目は・・・旧日本人クラブ跡地にあるPPに・・・

そこで・・・監視衛星に遭遇!!(T_T)

何も楽しくない!!(T_T)バハイに帰って・・・ASAWAに報告!!

あ~~○○と○○か~~AKO・・・嫌い!!チャンチャン!!

良い所ないかな~~っと書いてみる!!

東海クラッシック!!

AKOの趣味でもあります・・・ゴルフ!!その大会が・・・今日から・・・

愛知県の和合で行われます!!注目は・・・日系5世の・・・ハワイ出身・・・

タッドフジカワ君の招待選手としての出場ですね!!

超未熟児で生まれてきて・・・無事成長し・・・親の影響で・・・

ゴルフをするようになり・・・先月・・・日本人プロも3人出場した大会で

初優勝をした!!

本日・・・野次馬根性で・・・予選の初日を見てきます!!

トン汁・・・

最近・・・ASAWAが日本料理を覚えようと・・・頑張ってます!!(笑

秋刀魚・アジ・鯖・・・の焼き魚・・・!!ま~~これはね!!

味噌汁は・・・アサリ入り・・・豆腐!!っで・・・AKOの得意料理のトン汁を

チャレンジしたい様で・・・造り方を教えたのですが・・・今日・・・電話で・・・

トン汁のお肉・・・牛肉で良い??って質問が・・・!!(爆

それだと・・・トン汁が・・・牛汁に!!(大爆・・・

それは・・・駄目って言っておきました!!

フードプロセッサー・・・

先週の土曜日に・・・知人に頼んだ・・・『まきは』離乳食用の・・・

フードプロセッサーがBAHAYに届きました!!

とりあえず・・・説明書を読まないで・・・使ってみようか・・・っと

考えたのですが・・・無理そうなので・・・休みの日にでも

呼んで使おうっと思います!!頑張るぞ~~お~~~!!

EMS

先日・・・EMSにチョコレートと半ズボンを忍びこませて・・・

送ってみました!!今日にも届くと思うので・・・

確り届いたか・・・確認しなければ・・・!!

入れてみたら・・・思ったより・・・嵩張る!!

ま~~書類等を送るEMSなんで・・・しょうがないけどね!!

6月頃には・・・AKO初の・・・ボックスを送ります!!

中に入れるものは・・・ASAWAが滞在つる間に・・・食べるお米!!

初チャレンジなんで・・・少し・・・楽しみです!!

頑張るね~~

台風ども・・・その度に・・・夜中に刈りだされるAKO!!

台風は・・・1~2週間程・・・停滞予定!!

そろそろ・・・被害も・・・落ち着いて来た様ですが・・・

ガッツリ・・・やられましたので・・・もう良いだろう!!っと思う!!

こちらばっかり来ないで・・・中国方面に行けば良いのに!!

ま~~このままって事は無いけど・・・いい加減・・・落ち着いて欲しい!!

事故った・・・

いや~~ビックリしました!!

ま~~AKOが悪い事故だったのですが・・・

無事怪我も無く・・・事がすんで・・・良かった!!

相手の方が・・・『大丈夫か??って言うか・・・日本人??』って

聞いて来ました!!(苦笑

そろそろ・・・自覚した方が良いのかな~~??

って言うか・・・AKO本当に・・・日本人なのかな~~??

多分・・・相手の方も・・・PPに逝って見える方なんだろうな~~

帰りたい・・・

昨日・・・何日に比国に帰る・・・話をしたので・・・

ASAWAが・・・比国に帰りたい!!それも・・・

5分に一回・・・位に言う・・・あ~~鬱陶しい!!

ま~~もう直ぐ・・・来日3年・・・帰りたいのも解る!!

特に・・・大好きな・・・ロラが・・・半身不随になったとの事・・・

困ったな~~6月に・・・先に返そうかな~~

ま~~そんな感じで・・・少し鬱陶しい今日この頃です!!

デカイ・・・

知人・・・デカイのが・・・来愛知します!!

そう・・・あのデカイのが・・・それも・・・2人!!(爆

時間が・・・解らない!!

ま~~何日かは・・・滞在しますので・・・

タイミングがあったら・・・遊んであげて下さい!!

さて・・・比国行きの日程を検討しよ~~と!!ASAWAと

コンペ・・・

本日は・・・ゴルフコンペです!!

これからは・・・仕事が忙しくなって・・・時間が無くなるので・・・

当分・・・ゴルフいけなくなるので・・・楽しんで来ます!!

あ・・・そう言えば・・・離乳食をそろそろ・・・

食べさせていこうかな~~っと思います!!

『まきは』本人は・・・食べる気・・・満々です!!(笑

名古屋ドーム

本日は・・・午後より・・・中日ドラゴンズ×阪神タイガースの

試合を見に行って来ます!!

AKOは・・・地元・・・中日ドラゴンズのファンを・・・25年位してます!!

今年は・・・初V2のチャンスがある年です!!

確かに日本一も見てみたいですが・・・V2も見たい!!

出来るだけ・・・球場に足を運んで・・・応援したいものです!!

あ・・・ココ・・・比国関係のブログだった・・・スミマセン!!

たまには・・・許してね!!宜しくっす!!

お土産・・・

先日・・・九州より・・・知人が・・・来た!!

ASAWAに・・・お土産っと言う事で・・・

パープルのバック・・・香水・・・爪研き・・・壁掛け時計を

頂ました!!(有難うございます!!)

っと言う事で・・・香水は・・・ATEに・・・バックは・・・ASAWAに

壁掛け時計は・・・ダイニングに・・・そして・・・爪研きは・・・

来る比国人・・・全員に・・・やってあげてる!!(笑

ま~~良い物を・・・頂きました!!

怒り・・・

ASAWAの友人(ラッキーガール)が・・・とある日本人とピナに

悪い事に・・・迷惑をこうむって・・・我が家に・・・チスミスしに・・・

ま~~表板に書いてはいけないと思うのですが・・・

AKOの中で・・・沸点に近くなって来たとの・・・そんなにココ・・・

他の人に見られてないと思うから・・・書いちゃった!!(笑

基本的に・・・PPに逝く事を認めてないピナと付き合う時には・・・

ばれない様にして下さい!!(日本人の皆さん)

ばれても・・・人のせいにせず・・・自分のケツは自分で・・・持ちましょう!!

は~~~考えろよ~~~40歳にもなって・・・

は~~~困ったやつだ!!シラ・・・ガク!!タラガ!!

じゃん・・・

じゃん・・・フィリピン人が・・・良く使う!!

日本人も・・・良く使う!!じゃん・・・意味が・・・かなり近いと思われる!!

ASAWAに聞いたら・・・じゃんは・・・『でぃやん』だって・・・

ほほ~~でも・・・意味は・・・近い!!日本語と!!

そこで・・・日本語と似た意味の言葉があるか・・・考えてみたけど・・・

AKOの語学力では・・・無理なので・・・

次回・・・このネタを使う時までに・・・ASAWAに聞いてみる!!

ま~~次回をお楽しみっと言うネタ振りでした!!(爆

BCG・・・

『まきは』が・・・寝返りをした!!

いや~~無事に育ってますね!!(喜

そして・・・役所から・・・予防接種に通達が・・・

BCG・・・5月14日(月)!!終ったら・・・

3種混合・・・他にもあったと思うけど・・・

沢山あったな~~そう言えば!!

ま~~予防接種を打つ時付近で・・・体調が崩れない事を・・・

じゃ~~ないと・・・長くなる!!

沢山・・・

の友人・知人・知り合いが・・・今日からの・・・1ヶ月間で・・・

かなりの人が・・・渡比しまし!!浦山氏~~~

仕事柄・・・ゴールデンウィークが無いAKOは・・・

ゴールデンウィーク明けに逝きたいのですが・・・

7月9月と・・・渡比が決まっているので・・・お金が無い!!

逝きたいのは・・・山々ですが・・・我慢我慢!!

クヤは・・・逝きたくても逝けないだから・・・!!ね!!

でも・・・この1ヶ月で・・・沢山の・・・土産話が・・・聞けそうなので・・・

楽しみに・・・してます!!

小さい声ですが・・・上手く逝けば・・・5月末には・・・CEBUに

逝けるかも!!(-人-)上手く逝きます様に!!

残り物・・・

沢山の人に・・・お祝いして頂いた洗礼式・・・!!

来て頂いた皆さんに・・・食べてもらえる様に・・・家で・・・料理を作った!!

皆さんに・・・美味しいっと言ってもらって・・・良い時間が・・・過ぎました!!

残された物・・・ソリは・・・料理!!(苦笑

大量に持って帰ってもらったのですが・・・何処にあったの??って位

残っていました!!(爆

9日に式・・・今日は11日・・・昨晩まで・・・残り物を夕飯に食べてます!!

今日も・・・多分・・・(T_T)

カマホラレ‥‥

3時間粘った‥‥単発台‥‥

横の台に移動しても‥‥単発!!(T_T)

そして‥‥直ぐにお客さんが着く‥‥開けた台!!

只今‥‥カマホラレ‥‥8連チャン!!(T_T)

気付くAKO‥‥台では無く‥‥AKOが単発野郎!!

さ~~帰るかな!!

ずれた・・・

洗礼式を終えたのは・・・良いですが・・・『まきは』の

活動時間が・・・ずれました!!(苦笑

今まで・・・寝る時間が・・・PM11時からAM4時位まで寝て

そのまま・・・ミルクを飲んで・・・直ぐ寝て・・・AM7時頃まで寝るのが

何時もの活動時間だったのですが・・・

昨晩より・・・変わりました!!・・・寝る時間が・・・PM6時からAM1時まで

その後は・・・2時間おきに・・・寝る・・・う~~~っと言う事は・・・

夜中は・・・そう・・・寝れない!!五月蝿い!!は~~~

これが・・・嫌だ!!また・・・AKO達と同じ時間帯に戻るのは・・・

どれ位日にちが掛かるのかな~~~

終わった‥‥

20070409112505
洗礼式‥‥終わって‥‥ほっとしました!!

サシンは3日前に撮った物です!!

式の最中‥‥AKO写真取れて無いので‥‥

撮ってもらった人からもらったら‥‥UPします!!

終わった後‥‥界隈に‥‥4件+ラーメン屋‥‥眠たい!!

洗礼式当日

本日は・・・洗礼式・・・当日です!!

忙しいので・・・短いカキコで・・・スミマセン!!

ではでは・・・終りましたら・・・別で・・・UPします!!

じゃ~~~ingat ka~~~

準備3日間・・・

木曜日は・・・ATEのVISAの延長(90日)が出て・・・

その後・・・洗礼式の準備の為・・・買い物に!!

肉・野菜・紙のお皿・コップ・飲み物・服・・・は~~~

1日で・・・3万円・・・無くなりました(T_T)

その後・・・部屋の掃除!!AKOとANAKは・・・邪魔者!!

あっちいけ~~そっちにいけ~~っと・・・どかされる2時間!!

金曜日・・・昨日買って来た・・・食材の下拵え・・・来る人の確認!!

そして・・・又・・・部屋の掃除・・・???昨日のは???何だったの??

そして・・・土曜日・・・又・・・掃除かな~~~??(爆

ノオーン・・・

中々・・・覚えない・・・タガログ語!!

前・・・行ったじゃん!!を咄嗟に言おうとすると・・・

カニナ プムンタ ジャン!!(T_T)

ASAWAに・・・ノオーーーーーン!!って・・・(T_T)

駄目だな・・・進歩が無いな・・・

やっぱり・・・比国に・・・1~2ヶ月位行かないと・・・

相手が喋っている内容は・・・大分・・・解る様になったのに!!

逝ってきます・・・

っと言う事で…N管に出頭???z(自爆

ATEの延長の申請結果を…

確認と延長の手続きをして来ます!!

何ヶ月出ているかは…解りませんが…

解りましたら…カキコします!!

ではでは…逝ってきます!!

手とリス・・・

先日・・・ASAWAの友達・・・が・・・バハイに来た時に・・・

AKOの携帯にダウンロードしてもらった・・・手とリス!!

いや~~ヒサシボリにやる・・・手とリス!!携帯のボタン操作

のせいもあるのか・・・レベル11以上いけないです!!

昔は・・・かなりお金を使ってやったのですが・・・

中々・・・難しいです!!

しかし・・・1回始めれば・・・20~30分の時間潰しには

なるので・・・重宝してます!!(笑

部屋の掃除・・・

ここ…数ヶ月…部屋の掃除をしてなかった…ASAWA!!

土日で…ATEと2人掛りで…年末の大掃除並みに…掃除をしてました!!

綺麗になったかは…別として…又…AKOの必要書類が…

行方不明に…困ったもんだ!!

なんで…あ~~無くすかな~~~

は~~~

リニューアル??

先月末に・・・家から30分位の所のPPが再OPENした!!

っとは言う物の・・・AKOは・・・初体験でした!!

箱の大きさは・・・40人掛けぐらいかな~~なので・・・

ババエが20人・・・お客さんも20人位は入れると思います!!

タレントが居た頃は・・・そのPPも20人位は居た様ですが・・・

現在は・・・7人!!よって・・・だだ広いです!!(苦笑

楽しみも見出せないまま・・・1セットは・・・終了!!そのまま帰る!!

ま~~可も無く不可も無くっていった所ですかね~~~
ランキング投票

フィリピンサイト トップ50-filipin site Top50
プロフィール

MASAYA

Author:MASAYA
L(^。^)y-.。o○

真輝翔のTATAYです!!

blogリンク
サイトリンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
