『我が家族が・・・フィリピンに移住するまでの出来事!!』



疑われる・・・

ある日・・・『ima dokoni iru ??』っとmailが着弾した・・・!!
ま~~ばれる事も無いと思い・・・安易に・・・
『bahay dayo !! imakara neru ne !!』っとmailを返信した!!

しかし・・・この日は違った!!(苦笑

『ja syashin okutte !! ima no syashin !!』ん・・・既に・・・
とある所に向かっているAKOにとって・・・無理難題を!!考えたAKOは・・・
前に取った・・・寝る時の・・・写真を・・・送信したら・・・速攻・・・

『chigau !! kyouno fuku no syashin !! kore mae nodesyo!!』・・・げ・・・ばれた!!(苦笑
直後に・・・『ima doko !! dokka omise desyo !! denwa shoudai !!』ん・・・

まだ・・・車の中だったので・・・電話をかけたら・・・バハイじゃ無いっと・・・言われるので
先に・・・AKOから『お腹がすいたから・・・コンビニに買い物!!さっきはバハイに居た!!』

『uso !! ima doko !! TVdenwa suru !!』っと・・・切られ・・・直ぐさま・・・着信が・・・
実際車の中にいたので・・・直ぐに出るAKO!!(良かった!!

『wakatta !! demo shinzirarenai !! bahay tsuitara syashin chodai !! kyouno syashin !』
仕方無しに・・・バハイに戻るAKO・・・(T_T)

誰だよ・・・TV電話なんか・・・教えたの!!誰だよ・・・携帯で写真取れる様にしたの!!
は~~~AKOの自由が・・・なくなって行く(T_T)

クーデターが・・・

反乱グループが投降・逮捕=治安部隊突入、6時間ぶり全面解決-比占拠事件

11月29日20時1分配信 時事通信


 【マニラ29日時事】フィリピン・マニラ首都圏マカティ市内の高級ホテルに
反乱将校らが立てこもり、アロヨ政権打倒を呼び掛けた事件で、
治安当局は29日午後、ホテル内に突入。
これを受けて指導者のトリリャネス上院議員ら反乱グループ全員が投降、
逮捕された。マニラ随一の繁華街を揺るがせたホテル占拠事件は、
発生から約6時間で流血もなく解決した。
 アロヨ大統領は事件解決後、マニラ首都圏などに午前零時から同5時までの
夜間外出禁止令を発令。また逮捕したトリリャネス議員ら関係者全員に対しては、
新たな罪状を加えて厳正に処罰する方針を表明した。治安当局は現場にいた
一部記者の身柄を拘束した。
 治安部隊は突入に先立ち、反乱グループと一緒にいる報道陣や宿泊客に退去を命令。
同グループが立てこもる2階に催涙ガスを打ち込んだ。この後、装甲車両がホテル内に
進入し突入作戦に着手した。治安当局は同日午後3時(日本時間同4時)を期限に
投降を求めたが、反乱グループは応じなかった。
 トリリャネス議員は投降を前にホテル内で記者会見を行い、「一般市民の安全のため
投降する。犠牲者が出ることは受け入れられない」と表明。アロヨ大統領が政権に
とどまるなら、「敗者はフィリピン国民となる」と述べ、アロヨ政権の退陣を重ねて要求した。

いや~~怖いですね!!比国滞在中に・・・こんな事になったら・・・嫌だな!!

もし・・・自分の宿泊しているホテルで・・・起きたら・・・しゃれにならないよね!!

WALA NA

昨晩‥‥比国のATEより‥‥入電が‥‥有りました!!

『マキハ ノ ガタス ワラ ナ』っと‥‥残り‥‥1缶になったそうな‥(苦笑

数日前にも書いたと思うのですが‥‥年末年始用に‥‥

Door to Door の準備をしていたのですが‥‥2週間後では

間に合わ無いので‥‥仕方無しに‥‥本日‥‥慌てて‥‥準備完了!!

明日‥‥PICK UPしてもらう事に‥‥なりました!!(苦笑

っと言う事で‥‥AKO達の分の為に‥‥更に1箱‥‥注文!!

これで‥‥今度の渡比の荷物は‥‥ダンボール3箱に‥‥

預け荷物50Kgと手荷物14kgに‥‥(大爆

正しく‥‥引越し並に荷物がある事になります!!(苦笑

は~~これかな‥‥ずっと‥‥こんなんなのかな~~!!

〇〇は・・・

昨晩の続き・・・(苦笑

確かに・・・〇〇とは・・・何回か(間違いなくそのババエよりは少ない!!)
でも・・・話した事は・・・ある!!っで・・・〇〇は・・・猛烈に・・・AKOの事が
好きと言って来ていたのは・・・事実ですが・・・AKOも空返事を・・・(苦笑
ま~どうせ・・・こんな所(チャットサイト)だし・・・お客さんとして・・・
沢山来て欲しいから・・・勝手に・・・言っているのだと・・・思っていました!!

それが・・・結構・・・鬱陶しい事になるとは・・・思いませんでした!!(苦笑
〇〇のおかげで・・・そのババエとは・・・逢う事が出来なくなり・・・
しまいには・・・そのババエと喧嘩をする事になりました!!

先日・・・2週間振りに・・・電話で話し・・・色々な誤解を招いていた事を
1~10まで・・・話しして・・・全てを・・・クリアーにしました!!

しかし・・・今回の事で・・・より・・・気持ちが近くなったのは・・・事実!!
良かったのか悪かったのか・・・なんともいえないですね!!(笑
取り合えず・・・1度逢って・・・話しをしたいっと・・・考えてます!!

しかし・・・書いて良いのかな~~~こんな事??(苦笑

書いて・・・大丈夫??

とあるピナチャットサイトのババエと数回・・・話した事がある!!そのババエと・・・

前回渡比した時に・・・お互い時間を作って・・・逢う約束をしたけど・・・逢えなかった!!

ま~~良くある話しだと思い・・・勿体無かったな~~っと・・・(苦笑

しかし・・・帰国前日に・・・そのサイトのMailボックスに・・・こんなMailが・・・

全文(他のババエの名前の部分は修正)

anata pilipin iku mae wa iro iro mondai atta yo,
honto wa ne aeru kana to omotta demo ne 〇〇 tte no ko kara mail aru,
nanka yakimochi shitetta yo! 〇〇 no koto suki nano?
watashi to issyoo?? hontono koto itte. 〇〇 to atta no?
sugoi samishi datta yo masaya. kanashii.....

確かに・・・ポイントくれるから・・・話していたけど・・・対した話しを〇〇とは

してないなのですが・・・何にしても・・・〇〇のせいで・・・逢えなかった!!(怒

つづく・・・鴨しれない・・・(爆

水漏れ・・・

先週と今週っと・・・キッチンのマットが・・・ビショビショになる程・・・

キッチンから・・・水漏れがしてました!!そこで・・・アパートの管理会社に

電話をして・・・修理しに・・・来てもらいました!!・・・が・・・キッチンを外して

みても・・・何処からも・・・水が漏れてない!!(苦笑

原因不明の・・・水漏れで・・・直すところも無い!!って言うより・・・

水が漏れた痕跡が・・・全く無い!!

首をかしげる・・・AKOとASAWAと修理業者と管理会社の監督さん!!

しかし・・・べちょべちょになるぐらい・・・水が漏っていたのですが??

いや~~不思議な事があるもんですね!!

ま~~折角きて頂いたので・・・違うところを文句いって・・・直してもらいました!!

全く・・・PPや比国に関係なくて・・・すみません!!

タガログ語力・・・

AKOは・・・つくづく・・・タガログ語が・・・話せないのが・・・最近良く解る!!(苦笑

比国に1週間位居ると・・・多少は・・・解ってくるのですが・・・日本では・・・

全く持って・・・解らない時が・・・沢山ある!!(笑

言っている事が・・・解らない!!なんでかな~~??

特に・・・PPでの会話が・・・全く付いて行けない!!(苦笑

その代わり・・・日常会話は・・・よっぽど・・・解る様な・・・

今も・・・ASAWAが・・・比国の家族と電話で・・・会話しているのですが・・・

その内容は・・・聞いていて・・・解る!!ん~~~何でだ??

何にしても・・・もう少し・・・話せる様に・・・なりたいな~~っと思う今日この頃でした!!

祝・・・直った!!

比国滞在・・・3週間が過ぎた『まきは』ですが・・・

先週・・・水疱瘡になりました!!子供の間に掛かる3つの病気・・・

水疱瘡とお多福風邪と風疹・・・ん・・・あってるかな??

ASAWAの親戚連中に2~5歳の子が・・・沢山居るので・・・

そう言った・・・病気に掛かるのは・・・仕方ないのですが・・・

近くに居てやれないのは・・・少し・・・淋しいですね!!

しか~~し・・・昨日・・・比国から・・・『直った』っと連絡が入り・・・安堵!!

後は・・・『まきは』は・・・平均体重より・・・軽いので・・・ビタミン剤がもらえるそうな

小さくて可愛いのですが・・・ASAWAが極度に心配しているので・・・

少しは・・・平均に近付いてもらいたいですね!!

あ・・・それと・・・日本でタイミングで・・・受けれなかった・・・予防接種のポリオが

比国で受けれる事が・・・解ったので・・・近々・・・受けさせます!!

なんにしても・・・良かった!!良かった!!

チャット・・・

昨晩・・・暇だった事もあり・・・最近開いてなかった・・・yahooメッセンジャー!!
久々に・・・やる・・・ん~~~半年振り位かな・・・フレンドリー登録されている
人達が・・・誰なのかも・・・解らない!!(苦笑

数人・・・サインアップしてるので・・・話すも・・・話がかみ合わない!!(爆
そこで・・・新たな・・・出会いを求めて・・・ジャパンチャットに・・・ジョイン!!
早速・・・相手から・・・アクセスが・・・AKOのHNはフィリピン人なら・・・直ぐに
話掛けてくる・・・HNにしてあるので・・・案の定・・・ピナイから・・・!!

そこで・・・話をしていたら・・・実は・・・界隈のとあるPPで働いているババエでした!!
時間的には・・・PP営業中だったので・・・ありえない話・・・問い詰めると・・・
明日(今日)フィリピンに帰るから・・・休みにして・・・友達と連絡をそこで・・・
取っていた所に・・・AKOを見つけて・・・話かけてきたそうです!!

帰って来たら・・・遊びに行くから・・・店の名前と働いている時の自分の名前を聞く
のですが・・・全く解らないので・・・某氏2人に電話してみる!!それでも・・・
解らないので・・・諦める事に・・・多少・・・調べる事が出来るので・・・調べてみます!!

因みに・・・19歳である!!多分・・・可愛い可能性が・・・ある!!頑張ります!!

準備開始・・・

さて・・・今年は・・・年末年始を比国で・・・過ごす予定になっていますが

AKO達の・・・荷物と『まきは』の追加荷物を・・・ドアtoドアのボックスで・・・

送る事になりました!!実は・・・かなりの量になる模様です!!(苦笑

っと言う事で・・・本日より・・・荷物の準備で・・・ダンボールのオーダーから

オムツ・粉ミルクっといった・・・『まきは』に必要な物を・・・まとめ買いしました!!

当然・・・離乳食や・・・今流行りの・・・子供用のミネラルウォーター等等!!

皆さん・・・あまり沢山買った事無いと思いますが・・・沢山買うと・・・結構・・・高い!!

因みに・・・AKO達の分は・・・来週・・・スーパー等の衣料品屋で・・・物色し・・・

NET販売と値段を比べて・・・下着などを購入予定です!!(苦笑

次回は・・・頑張って・・・沢山・・・写真付きのUPをしたいっと思っています!!

マロンコット・・・

PPって・・・色んな名前がありますよね~~(笑

タガログ語を使う店や比国にあるKTVの名前を使ったPPが多い様な・・・

名前を覚えるのが苦手なAKOは・・・直ぐ・・・ごちゃごちゃに!!(苦笑

しかし・・・最近は・・・飲酒の罰金が増えて事やタレント不在などが・・・

響いて・・・お客さんが激減している様です!!(苦笑

ま~~PPに限らず・・・お酒を取り扱っている所は・・・少なからず・・・

お客さんは・・・減っているんでしょうね!!

そこで・・・各店で・・・色んな努力を・・・タクシーチケットを出したり・・・

送迎をしたりして・・・田舎の方は・・・頑張っています!!

しかし・・・そんな中でも・・・頑張っている店は・・・あるのですが・・・(苦笑

先日・・・AKOのHNと同じ『MASAYA』ってPPの前を車で・・・通った時に

ASAWAが・・・『前は・・・マサヤ・・・今は・・・マロンコット!!』っと・・・(爆

いや~~何が原因なのかな~~??一度・・・見に言ってくるかな??

やんちゃ坊主・・・

ASAWAが毎日・・・2回~3回・・・比国の家族に電話をする!!

比国に滞在して・・・2週間たった・・・我息子『まきは』は・・・

かなりのやんちゃ坊主の様です!!(笑

もう直ぐ・・・生後11ヶ月になるのですが・・・1・2歳上の子供達と

互角に渡り合ってるそうです!!(誰に似たのかな~~??)

しかしながら・・・やんちゃだが・・・聞き分けも良いそうです!!(爆

玩具の取り合いは・・・一度は手にするまで・・・好戦的に・・・そして

少し遊んだら・・・他の子が欲しがるので・・・あげる事が・・・出来る!!

お~~~良い子だ!!(ん・・・飽き性なだけ??(苦笑))

何にしても・・・着実に・・・元気良く・・・育ってる様です!!

トンイツ・・・結果

先程・・・終わりました!!(T_T)

いや~~強いったらありゃしない!!(苦笑

結局・・・AKOは・・・7Kポイントの負けです!!(T_T)

因みに・・・前半のASAWAは・・・10Kポイントの勝ち・・・トータル

何とか・・・3Kポイントの浮でした!!

いや~~やっぱり・・・フィリピン人は・・・強いですね!!

AKOも日本人では・・・強い方だと思うのですが・・・(苦笑

2回連続で・・・撃沈に終わりました!!

しかし・・・AKOの今迄のトータルは・・・まだまだ・・・負けてないですよ!!(笑

さて・・・来週も!!頑張るぞ~~~(爆

毎週恒例・・・

ASAWAとASAWA友人2人の・・・トンイツ大会!!(笑

スタード時間は・・・PM2時・・・終了時間は・・・PM10時!!
そうです・・・かなりの・・・時間を行います!!

勝敗を決めるのは・・・流れなんですが・・・8時間もの間・・・
ずーっと・・・良いカードが来る事は・・・ありえないので・・・勝つ為には
最後の1時間に・・・良い流れを持ってこれるかが・・・勝敗を決めます!!

後は・・・途中で・・・場に10kポイント位溜まる時が・・・あるので
それを・・・引き寄せれるかも・・・重要な・・・部分ですね!!(笑

因みに・・・毎週土曜日に・・・あ・・・第3週目の土曜日は・・・
基本的に・・・忙しかったり・・・都合が悪くて・・・やってません!!(爆

っと言う事で・・・帰国後・・・最初の・・・トンイツ大会です!!

家の場合は・・・AKOとASAWAは・・・別集計にしてます!!
調子が良いと・・・20kポイント程・・・勝つけど・・・悪いと・・・15kポイント位
負けます!!ココ数ヶ月のトータルは・・・2kポイント程勝ってます!!

さて・・今日は・・・どんな戦いになるのかな~~(笑

あ・・・先に言って置きますが・・・比国では・・・色々な場所でお金を賭けて
やっていますが・・・家は・・・お金では・・・ありません!!(キッパリ

じゃ~~今から・・・スタートなんで結果報告を楽しみに!!

比国価格.com⑥(最終)

っと言う事で・・・今回の比国価格.comで・・・最終です!!
場所は・・・セブ・・・そう・・・最近では・・・日本人女性も観光客で沢山みますが・・・
セブは・・・ルソンの色々な所に負けず劣らずって感じかな~~(笑

全体的に・・・セブの位置は・・・ビサヤになるので・・・可愛い子が・・・(苦笑

しかし・・・そこは・・・避暑地!!用意されています!!いかんせん・・・こんな事書くって
考えてなかったので・・・店の名前は忘れてしまいましたが・・・セブは・・・
全てが・・・あります!!この言葉が・・・一番あってるかな!!(笑

まずは・・・アンヘレスの様な所・・・そう・・・マンゴストリート沿いに55が約10店!!
ん~~今思うと・・・アンヘレスとブルゴスを足して・・・小さくした感じが・・・一番
イメージに近い様な・・・気がします!!(苦笑

解りやすく言えば・・・ウ〇ンだろうがP〇P〇だろうが・・・ドリンク一杯で・・・
触りたい放題・・・T〇T〇も立ちっぱなし!!(爆
見たいなみせもあるかと思えば・・・ドライに・・・飲んで話してお持ち帰り見たいな
店もある!!なので・・・ブルゴスとアンヘレスがくっついたイメージが一番良いかと!!(笑

因みに・・・ココのお持ち帰り料金は・・・ショート2000ペソ~ロング3000ペソです!!

ま~~全てがあるっと言ったものの・・・ペガサスクラスの店は無く・・・あっても・・・
パサイのミス・ユニバーサルやコンプレックスクラスは・・・あります!!

しかし・・・ポツポツと・・・1店・2店っとあるので・・・相当・・・地理に長けてないと
自分で行くのは無理なので・・・価格がお値打ちのタクシーを捕まえて・・・貸切ましょう!!
AKO達も・・・タクシーを貸切って・・・12時間で・・・3000ペソでした!!PM4時~AM4時

ミス・ユニバーサルと同等??の店は・・・単独1店であり・・・BFも5000~6000ペソと
セブ1・・・高級店になってますがババエのレベルも・・・ほぼ同格なので・・・
満足出来るかと・・・思います!!かなり・・・日本人好みだと思うババエも多数!!(笑
因みに・・・そこよりレベルは劣るけど・・・3000~4000ペソの店もあります!!

コンプレックスクラスは・・・2店が横並びになっていて・・・名前はエジプトと海賊だったかな?
そんな名前でした!!ババエは・・・AKOとヒプインさん好み沢山って・・・感じです!!(爆
BFは・・・ショート2500ペソ・ロング3000ペソです!!

こんな感じで・・・1度観光で・・・男友達で・・・逝くと・・・好みタイプが出て・・・面白く
遊べるかと・・・思います!!(笑

これで・・・比国価格.comは終りますが・・・新たにAKOがネタを仕入れたら・・・
突発的に・・・カキコしますので・・・期待しないで・・・お待ち下さい!!

ではでは・・・

糸通し・・・

とあるPPのババエ達が・・・やっていて・・・面白そうだったので・・・

試しに・・・やってみると・・・ムカつく・イライラする・上手く逝かない!!の三重苦!!

噂によると・・・かなり前から・・・あるアプリだそうな・・・

皆さん・・・試しに・・・やってみて下さい!!

http://vf.appget.com/download/027691.html(携帯URLです!!)

因みに・・・対応は・・・ドコモとソフトバンクで・・・AUは出来ないそうです!!

AKOは・・・昨日から・・・やり始めて・・・やっと・・・25まで逝きました!!(笑

やっぱり・・・

瞬間風速だった!!(笑・・・・・・ココのアクセスが・・・リンクさせてもらってる

・・・『君のウトンにin love ako sayo(プ』に2つの記事に載った事により・・・

一時的に??2日間だけ・・・300アクセス超えをした!!

昨日を見ると・・・100以下まで・・・落ちてきた!!ま~~こんなもんだな!!

しかし・・・来てくれている人が増えたのは・・・事実なんで・・・がんばります!!

っで・・・最近そのアクセスが気になって他のAKOが何時も覗いてる・・・

blogのアクセスを見てみたら・・・凄すぎ・・・(笑

因みに・・・紹介するけど・・・3つ・・・あります!!

1つは・・・上にも書いてあるのですが・・・ジャンKピーノさんの

『君のウトンにin love ako sayo(プ』・・・なんと・・・1400近いアクセスが!!

多分AKOと同じで・・・違うページを開くとカウントすると思うのですが・・・

にしても・・・凄い事になってますね!!1400ですよ!!(苦笑

それで・・・凄いっと思ったら・・・いやいや・・・その上が・・・

それは・・・Romanさんって方が・・・やってる・・・『フィリピン幼稚園』

なんと・・・2000越えを出してます!!(驚

それも・・・何が凄いって・・・1日・・・1スレってことでしょうね!!(凄い所です!!

最後は・・・(▼▼)さん??あ~~クヤのが良いや・・・!!

そう・・・『PP千夜一夜』です・・・ココは1000逝かないですが・・・なんと

多重カウントしない様で・・・様は違うページに逝っても・・・カウントが伸びない!!

なんにしても・・・化け物blogなんで・・・見ていて楽しいです!!

雲の上のblogを読みながら・・・AKOはAKOで!!隅っこを細々と!!(爆

頑張って・・・1日でも長く続けられる様に・・・します!!

あ・・・3つの家・・・2つはリンクしていたのですが・・・本日より・・・

『フィリピン幼稚園』もリンクさせて頂きました!!(勝手に!!)

緊急速報・・・見てね

比国の近くで・・・2つの台風が・・・発生しました!!

昨年・・・何処かの国の90%の確立であたる占師が言いました!!

2007年・・・今までにない程の台風が・・・比国に逝くと!!

今回のが・・・そうなのかな??URLを張りましたの見て下さい!!

http://www.imocwx.com/typ/typ_0.htm

明日から・・・4日間・・・大変な状態になりそうです!!

2つの台風が重なりあいそうなので・・・どんな状態になるか

見当もつきません!!すんなり・・・混ざり合って消滅するのか

さらに大きい台風に変わるのか??

親類・・・友人・・・彼女・・・友達が居る人は・・・連絡して下さい!!

宜しくお願い致します。

初めて‥‥

本日(もう昨日か!!)‥‥知人がピナとカサールする事となり‥‥

市役所に‥‥婚姻届けを提出しに‥‥行く事になったので‥‥

笠間する事になった!!(笑

この2人は‥‥家と同じなんですが‥‥タイミングが‥‥

3ヶ月程‥‥遅いので‥‥かなり慌てないと‥‥無理なので

出来る事だけ手伝っています!!

無事‥‥事がなせると良いな~~(笑

さて‥‥眠たくなったので‥‥(v_v)zzz

比国価格.com⑤・・・(笑

比国価格.comが・・・終わったっと・・・思いましたか??(笑
いやいや・・・まだ・・・少しだけ知ってるので・・・引き続き・・・逝きます!!(爆

今まで・・・4話に渡り・・・イロエロな所をご紹介しましたが・・・
実は(皆知ってる)・・・最高級店が残されてます!!(笑

表向き??は・・・普通のクラブで・・・地下に抜き屋を兼ね備えた・・・
ケソン市にあるとある・・・高級店・・・その名も・・・ペガサス!!
その他にも・・・レクサス・クラスメイトなど・・・KTVとは違い・・・ショーを
確り見せてくれ・・・プロ??のシンガーが歌ったり・・・お色気ヌードショーが
見れ・・・地下では・・・日本で言う・・・お風呂が・・・あります!!

どの店も店内は・・・大きく・・・薄暗くなっていて・・・ババエと会話を楽しむ所
なんですが・・・VIPルームに入ると・・・とたん・・・違う世界に!!(笑

AKOは・・・お金持ちでは無いので・・・そんな所で・・・買える訳も無く・・・
聞いた話なので・・・間違っていたら・・・すみません!!m(_ _)m

普通に入ると・・・エントランス料金・・・400ペソ前後で・・・飲み物は別!!
時間は関係無く・・・永遠と・・・楽しめるかな??(苦笑

VIPルームは・・・90分6000ペソ前後だそうです!!そこは・・・カラオケボックスの
様な雰囲気になっています!!っで・・・ババエ達をリクエストして・・・イロエロと・・・!!

実は・・・ババエ次第ですが・・・お持ち帰りも出来るそうです!!因みに金額は15Kペソ(驚

しかし・・・そこにいるババエのレベルは・・・見た事無い程の・・・マガンダが!!
(ま~~AKOとヒプインさんは圏外ですが・・・(笑))

取り合えず・・・話の種に・・・誰か・・・やってくれないかな~~(笑

実は・・・まだまだ・・・続きます!!次回は・・・ルソン島を離れて・・・避暑地に!!(爆

ココは・・・何処??

昨夜のサヨナラを終えて・・・バハイで待ったりしていると・・・

PPの友人スタッフが・・・電話をして来た!!(笑

友人『オマイ・・・今日・・・空港行くの??』
AKO『は??昨日で・・・終わりましたが・・・(;一_一)』
友人『ん・・・そうなの??何で??』
AKO『・・・朝のblog見て下さい!!』
友人『そうなんだ~~!!っで・・・逝かないの??』
AKO『は??逝かないよ!!』
友人『あ・・・そう!!ま~~取り合えずNWだから・・・PM4:30に空港だから!!』
AKO『あ・・・そう!!』

っと言う訳で・・・ココは何処でしょう!!(笑

このblog自体は・・・PM2:30にカキコしてますので・・・2時間後の事は・・・
AKO自信も解らないので・・・取り合えず・・・神の味噌汁ですかね~~(笑

引続き・・・サヨナラの・・・

sayonara1

皆さんから・・・イロエロ・・・ご意見を頂きましたが・・・続きが!!(苦笑
店を出たAKOは・・・すぐさま・・・mailをしました!!

しかし・・・返事が・・・ありません!!ま~~終わって直ぐだったので・・・
忙しいかな~~っと思い・・・30分待ってみましたが・・・返信無し!!

ま~~この辺で・・・結論は出ていると思うのですが・・・今後の比国での
自分の動き方にも・・・関係するので・・・はっきりさせたいAKOは・・・
電話を入れました!!(呆

ババエ『ハロ~~』
AKO『ご苦労様!!気を付けて帰れよ!!』
ババエ『ワカリマシタ!!アコ イマ 〇〇ニ イル!!アナタ ドコ?』
AKO『ん・・・帰りの車の中!!mail見たの??』
ババエ『ミタヨ!!』
AKO『何で・・・返事無い!!』
ババエ『・・・』

少し長いから・・・省略(笑

AKO『電話切るな!!じゃ~ね~元気で!!』
ババエ『ハイ!!マタ デンワスル!!ラビュー』
AKO『は??AKOのmailの意味解るか??』
ババエ『ワカル!!』
AKO『っで・・・どうなんだ??』
ババエ『・・・』
AKO『AKOは・・・解るだよ!!イカウの気持ち・・・AKOに無い事!!』
ババエ『・・・』
AKO『じゃ~ね!!』
ババエ『ハイ!!ワカリマシタ!!』

そんな内容でした!!(苦笑

ま~~読んでの通り・・・送ったmailは・・・問い詰める内容のmailでした!!
そんなこんなで・・・終わったプタツ!!今後の展開は・・・あるのだろうか??(苦笑

どっちでも良いけど・・・次回・・・登場したら・・・そこは・・・(自粛

しかし・・・携帯からはタイマー設定・・・上手く逝かないな・・・(苦笑

さよならの向こう側‥‥

‥‥今年になって‥‥2回目かな??聞きました!!(笑

AKOが今まで‥‥友人や自分の指名子のサヨナラに来て‥‥

思う事は‥‥風船を割る事が‥‥かなり‥‥うざいです!!(苦笑

ま~~最後の挨拶が‥‥終わってからならまだしも‥‥

途中で‥‥されると‥‥向かっ腹が‥‥立ちます!!(怒

そしてもう一つ‥‥当然‥‥サヨナラなんで‥‥お客さんが被る!!

そして‥‥閉店の時間になり‥‥お客さんは‥‥チェックして行く!!

順番に‥‥帰らされるのだか‥‥1番大切なお客さんを‥‥

最後に‥‥送りだす!!これは‥‥誰が本命か‥‥解る時である!!

そして‥‥AKOは‥‥閉店まで‥‥いたが‥‥最後デは‥‥

無かった!!只の‥‥鴨られ客だった‥‥様です!!(苦笑

忙しくて‥‥

忘れてた!!(苦笑

本日‥‥担当者が‥‥サヨナラです!!

今日‥‥mailを貰うまで‥‥すっかり‥‥忘れてました!!

っと言う訳で‥‥ラストまで‥‥ぼーっとします!!

比国価格.com④(笑

UPするのを忘れると・・・折角書いたのに・・・勿体無いので・・・(笑

今回は・・・マニラでは無く・・・ローカルに!!その中でも・・・
有名なのは・・・パンパンガ州にある・・・アンヘレス!!

比国好きのなかでも・・・アンヘレス好きは・・・かなり居るのでは??

AKOは掛ける程・・・逝って無いですが・・・知ってる中で・・・
1年前に逝った時は・・・BFが1000ペソだったのですが・・・
今回は・・・1350ペソ!!ん・・・中止半端!!

店の取り分は・・・700ペソ・・・ババエの取り分が650ペソで・・・
ババエは・・・その他に・・・少しのチップがあるので・・・同じかそれ以上に
なるはずです!!

アンヘレスで働いているババエ達は・・・パンパンガの子では無く・・・
レイテ島やサマールのババエが多いそうです!!(笑

最近では・・・結構・・・マニラ近郊より・・・通って来るババエもいます!!

アンヘレスは・・・55が・・・沢山!!何件あるのか解らないですが・・・
前回逝った時は・・・40件近くの店の扉を開けました!!(笑
その中でも・・・良さそうな店や試しで・・・20件程・・・コーヒーを
オーダーして・・・着座したのですが・・・

イメージが・・・全然・・・違いました!!前は・・・座ると・・・沢山のババエが
ゲストの周りを固めて・・・ヤンヤヤンヤの大合唱でしたが・・・
今回は・・・そんな店・・・1店も・・・ありませんでした!!(寂

何にしても・・・なんとも言えない・・・楽しさは・・・ありますが・・・(爆
AKO的にみて・・・お勧め出来る店は・・・5店程!!

1度は逝って見て・・・体験して貰いたいですね!!

因みに・・・泊まったホテルは・・・ラブホ??なのかな~~部屋に入って
イーピスを5匹程・・・殺しました!!(爆

TV電話・・・

とある所で・・・やたら流行っている・・・TV電話!!(苦笑
流行らしているのは・・・誰!!(爆

その被害をAKOも受け始めました!!(苦笑
しかし・・・本当に・・・真似してるだけだよな~~っと

最近・・・大いに・・・思います!!

数日前から・・・向こうから掛かって来る電話は・・・全てTVコール!!
噂では・・・月5万位・・・携帯の支払いがあるっと聞いているので・・・
メールだけで良いのに・・・何故にそこまで・・・TV電話をするのか??

理解に苦しむAKOでした!!(苦笑

ソフトバンク同士なんだから・・・無理してTV電話にしないで・・・
普通のコールであれば・・・殆どの時間が・・・タダなんだけど・・・
勿体無くないのかな~~??

TV電話しなくて良いから・・・1セット分・・・払ってくれ~~
そここそ・・・真似て良いんだけど!!(爆

難しい・・・

『比国価格.com』は・・・少しお休みします!!(苦笑
だって・・・レスの付が・・・悪いから!!(爆
カキコしてストックしてあるので・・・その内・・・又

ま~~そんな事は置いといて・・・今回のお題は・・・『難しい』

そう・・・何がって・・・比国の汚い言葉の使うタイミングが・・・
AKOは下手糞な様で・・・何時もババエを怒らせます!!(笑
ASAWAに限らず・・・PPで逢ったババエに使った場合・・・殆ど!!

皆さんも聞いた事あるのが・・・『ぷ~たん いな も~~』や
『がく か!!』などが・・・良く聞かれるかと!!

どんなタイミングで使ったら良いのか・・・解らないAKO!!
特に・・・電話口やmailは・・・確実に怒らせます!!(笑

皆さんは・・・どのタイミングで使います??ん・・・使わない??
いや~~上手く使えた方が・・・仲良くなるのも早いかな~~なんて
思ったりしてますので・・・(苦笑

怒られなかったのは・・・噛まれたり・・・居たかった・・・時に・・・
『ぷ~たん いな も~~~!!』っと言った時は大丈夫だった!!

比国価格.com③(笑

っと言う事で・・・今回は・・・マカティーのブルゴス!!

全部で・・・約20件程55が存在します!!有名なのは・・・フラミンゴ!!
一時期は・・・怠慢な金額・・・BF5000ペソっと言う時もありましたが
今現在は・・・ショートで2500ペソ・・・ロングで4000ペソで
落ち着いていると思います!!

しかし・・・ブルゴスのババエは・・・ロング自体・・・嫌がります!!殆ど・・・
出来ないっと思った方が良いですね!!(苦笑
『店に戻らないと駄目!!』って言いますが・・・帰って来たババエは・・・
殆ど・・・見る事が・・・有りません!!(笑

ですから・・・基本的には・・・ショートのみで交渉しましょう!!(爆

ココ・・・ブルゴスでは・・・注意して頂きたい事が・・・あります!!
それが・・・ババエドリンク攻撃です!!どの様にやるのかって言うと・・・
店に入店後・・・10人近くのババエが・・・寄って来て・・・挨拶!!

挨拶をしたかと思うと・・・横や前に座り・・・titiを触ったり・・・腰を
グラインドしながら・・・誘って来ます!!客が気分良くなったら・・・
ドリンク攻撃が・・・始まります!!(苦笑

1杯500ペソ~1000ペソする・・・飲み物を・・・10人近いババエが
一斉に・・・オーダーしよります!!そうです・・・ドリンクだけで・・・
10000ペソ位行きますので・・・注意して下さい!!

そんな店が・・・3~4件程ありますので・・・探してね!!(笑

基本的には・・・日本人より・・・米国や欧州向けのババエが多く・・・
パサイのコンプレックスやミス・ユニバーサルなどのが・・・日本人向け
だと・・・思います!!

次回・・・比国価格.com④では地方に!!地方代表して・・・パンパンガの
アンヘレスなどを紹介します!!(笑

比国価格.com②(笑

さて・・・『比国価格.com』の続きです!!(笑

さっきは・・・LAcafeを紹介しましたが・・・次はパサイの有名3件です!!

最初は皆さんが良く知っているコンプレックス!!

中には・・・今現在8件の55があります!!店名は・・・覚える気がないので
うる覚えでしかないので・・・書きません!!(笑
ココは・・・LAとは違い・・・仕事の内容として・・・ババエのお持ち帰りが
認められているので・・・BF(バーファイン)があります!!

1人のババエをお持ち帰りすると・・・1000ペソBFとして・・・
そのお店に払います!!後は・・・ババエとの交渉になりますが・・・
ショートで2500ペソ~4000ペソ!!ロングで4000ペソ~
5000ペソ位で・・・ババエは言って来ます!!

気を付けて・・・良く話し合って下さい。別でチップやタクシー代を
請求して来ますので・・・細かい所まで話して下さい。
チップ・タクシー込みやチュッパ出来るか出来ないかを!!(笑
あ・・・けして・・・『ママ』さんとは・・・話しては駄目です!!(苦笑

因みに・・・ババエは・・・貰ったお金の内・・・お店に1000ペソを
支払わないといけないので・・・ババエの取り分は仮に・・・
3000ペソのショートで・・・全て込みだと・・・2000ペソに!!

次は・・・ミス・ユニバーサルとイーストアジアですが・・・高い!!(笑
システム的には・・・ほぼ何処も・・・同じですが・・・BFが・・・高い!!
コンプレックスと違うのは・・・ババエに払わない所が・・・違います!!

BFは・・・1000ペソではなく6000~8000ペソの間!!
お店に支払います!!因みに・・・ババエの取り分は・・・2000ペソです!!
そして・・・この2件は・・・かなり厳しい契約をババエ達にさせているので
・・・話しをしていると・・・かわいそうになります!!(笑

詳しく知りたい方は・・・質問してね!!(爆
では・・・次は・・・マラテ・パサイが終わったのでマカティーに!!

比国価格.com①(笑

比国帰りなので・・・比国ネタを・・・皆さんが比国に逝く楽しみ・・・
その中でも・・・色々なババエとの〇〇〇が・・・(笑

そこで・・・AKOの知っている価格を・・・カキコしますね!!まずは・・・

AKOのホーム・・・LAcafeでは・・・1Fと2Fでは・・・金額が違います!!
1Fは・・・
ショートで1000ペソ~2000ペソ・・・1500ペソが多い!!
ロングで2000ペソ~3000ペソ(基本的に出来無いが多い!!)
2Fは・・・
ショートで2000ペソ~3000ペソ・・・2500ペソが多い!!
ロングで3500ペソ~5000ペソなんて言うババエも!!(驚

何故・・・そこまで・・・金額の差がこの1年足らずで出来たのかは・・・
解りませんが・・・高い事を言ってきます!!(苦笑
因みに・・・1年程前は・・・同じか差があっても500ペソ程でした!!

お持ち帰りをするなら・・・早い時間でPM6時~PM8時頃と・・・
遅い時間で・・・AM2時~AM5時頃までをお勧めします!!(笑

確かに・・・見た目の良いババエは・・・12時頃までに多く居る様に
見えますが・・・あまり変わらないです!!

あ・・・注意事項です!!現在・・・LAを出た所に・・・前LA内で・・・
自分の事を『ママ』と呼び・・・ババエを紹介し・・・チップとバックで
お金を稼いでいた・・・連中が・・・18歳以下を進めて来ます!!

LA内のババエですら・・・セットアップの可能性があるのに・・・
LA外のババエは・・・その危険性が上がりますので・・・耳を・・・
傾けない様にして下さい。

セットアップは・・・安くても30万円位は・・・取られるので・・・
アホ臭いので・・・止めましょう!!

取り合えず・・・『比国価格.com①』はこの辺で・・・次回は・・・
夕方に・・・マラテから・・・パサイに!!


昨日・・・『ジャンKピーノさん』のblog
『フィリピーナ・・・・君のウトンにin love ako saya(プ』で・・・
ココの事を・・・カキコ頂いたおかげで・・・1日のアクセスが・・・
400近くまで跳ねました!!(驚

沢山の人に見てもらうのは・・・嬉しいのですが・・・対した内容では
無いので・・・恥ずかしいが・・・先に来てしまいます!!(苦笑
頑張って・・・毎日・・・UPだけは・・・頑張ります!!

ランキング投票

フィリピンサイト トップ50-filipin site Top50
プロフィール

MASAYA

Author:MASAYA
L(^。^)y-.。o○

真輝翔のTATAYです!!

blogリンク
サイトリンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
