『我が家族が・・・フィリピンに移住するまでの出来事!!』



お知らせです!!

本日より・・・ASAWAの田舎に・・・行ってしまいます!!

っと言う事で・・・まとめ書きも・・・出来ませんので・・・

本日より・・・1月5日まで・・・お休み致します!!

宜しくお願い致します!!

出ました!!

先日・・・検査した・・・『まきは』ですが・・・結果が・・・出ました!!

取り合えず・・・入院はしなくて良いっと・・・しかし・・・やはり・・・病気でした!!

今から・・・薬を買いに・・・薬局に・・・行こうと・・・思います!!

日本は・・・寒い様なんで・・・気を付けて下さい!!

ではでは・・・

大分・・・なれました!!

比国に住む事ではないですよ!!(笑

バイクの運転です!!21日から・・・約1週間・・・乗り回した結果です!!

明日・・・ASAWAの田舎まで・・・ASAWAを乗せて・・・行きます!!

ASAWAは・・・バスっと喚いていますが・・・折角・・・買ったんだから

乗らないとね~~(笑

遠出も出来る様になったら・・・次は・・・北の楽園に(爆

始めての・・・続き!!

完全にてんぱった・・・日本人!!どうして良いのか解らない状態!!(笑

その時・・・AKOと目が合い・・・話掛けて来ました!!

日本人『凄いですね~~~!!』
AKO『あなたがね!!(笑』
日本人『どうしたら良いですか??』
AKO『手伝いましょうか??』
日本人『あ・・・お願いします!!』

っと・・・世話をする事が・・・決まった瞬間・・・ハイエナどもが・・・散会に!!(爆

べったりのババエ達・・・数人が・・・残るだけになってから・・・本命ババエ達が

AKOの所に・・・『紹介・紹介!!』っと・・・寄って来る!!

職権濫用で・・・ウトン・スソ・チャンコのチェック!!ご馳走様でした!!(笑

何人かを紹介して・・・日本人の人は・・・お持ち帰り~~~

このまま・・・住み着いて・・・ママさんならぬ・・・パパさんやろうかな~~(嘘爆

始めての・・・

マニラ始めての・・・日本人の人と・・・LAで・・・一緒になった時

凄いですね~~ババエ共のより方が・・・(苦笑

AKOなんか・・・殆どのババエが寄って来ないのに・・・(T_T)

ガツガツ・・・来ます!!(呆爆

長く頑張るババエ・・・少ししか・・・頑張らないババエ・・・色々ですが

何にしても・・・凄い状態になってました!!

ビギナーっと解るや否や・・・ボッタのババエどもが・・・ハイエナの様に!!!

続きは・・・次のを見てね!!(爆

友人と・・・

九州の友人が・・・来比しました!!

お逢いするのは・・・2回目・・・!!1回目は・・・10分ほどの・・・コンタクトだけ

だったので・・・殆ど・・・始めて逢って・・・話をする感じです!!

友人は・・・29日に別島に・・・行ってしまうので・・・次逢えるのは・・・

年明けに・・・マニラに戻って来た時なんで・・・コーシーでも・・・(笑

病気です!!

『まきは』が・・・病気になりました!!(苦笑

38度後半の熱が続いてます!!28日に病院に連れて行きます!!

結果は・・・30日の夕方には・・・出ると思いますので・・・後でUPします!!

デンゲとか・・・肝炎じゃ~~ないと良いな~~!!

良く解らない・・・

先日・・・在比日本人の人から・・・電話があり・・・あって話したいっと

良く解らない内容で・・・・電話がありました!!(??)

2日後に・・・又・・・電話があって・・・とある人が・・・例の件で話したいっと????

頭の中が・・・真っ白になりました!!(苦笑

ある人って言うのも・・・知らないし・・・例の件って言われても・・・解らない??

AKOにどうしろと??・・・やっぱり・・・良く解らないやつが・・・沢山いますね!!比国

皆さんも・・・だまされない様に・・・して下さい!!(爆

VISAの延長・・・

明日・・・比国の入国管理局にVISAの申請して来ます!!

あ・・・ニュースです!!前まで・・・ピナASAWAを持っている人は・・・

ASAWAと一緒に入国する時で・・・申告すれば・・・バリックバーヤンの1年VISAが

もらえたのですが・・・今は・・・駄目で・・・最初は・・・21日で・・・入管に行き

申請しないと・・・いけないそうです!!(面倒臭い)

みなさん・・・気を付けて・・・下さいね!!

誕生日・・・

皆さんは・・・誕生日のパーティーって・・・やります??

って言うか・・・フィリピン人は・・・凄いですよね~~(爆

もう直ぐ・・・『まきは』の誕生日なんで・・・楽しみですが・・・

幾ら・・・掛かるかが・・・怖いです!!(苦笑

あ・・・来れる人は・・・来て下さい!!(爆

ラグナでやるので・・・

Paputok・・・??

比国で・・・先日花火を始めて見ました!!(笑

でも・・・やっぱり・・・花火を見るなら・・・日本ですね!!

(AKOの地元は・・・花火で有名なんで・・・(笑))

しかし・・・最近・・・爆竹の音が・・・・強烈です!!って言うか・・・


うるせ~~~~

マニラは五月蝿いから・・・年末年始は・・・田舎に帰る事に・・・します!!

対・・・円

来比して・・・何度か・・・円をペソにかえているのですが・・・

確実に・・・悪くなっています!!(T_T)

来た19日は・・・3687/万円だったのですが・・・昨日は・・・3610/万円

このまま・・・3600を切ってしまうのかな~~~(苦笑

何時ぞや・・・日本の偉い人が・・・来年2月には4200位になるって・・・

言ってた様な・・・??????????????

marry Xmas

いや~~遅れ遅れで・・・すみません!!(苦笑

書きたいのは・・・山々なんですが・・・ネット環境が無いので・・・

友人と所に行ったり・・・ネットカフェに行かないと出来ない事と・・・

24日にASAWAが来比したので・・・一緒に田舎に行った事で・・・

全くもって・・・PCに触れませんでした!!しかし・・・皆さんがカキコしてくれる

コメントは・・・見る事が出来るので・・・皆さん・・・カキコ・・・お願い致します!!(笑

ではでは・・・まとめで・・・カキコしますね!!

ターミナル2

に・・・今・・・ASAWAを迎えに・・・向かってる時に・・・UPされるのが

されないので・・・今・・・書いてます!!(嘘爆

取り合えず・・・間繋ぎ・・・(爆

しかし・・・カキコ出来るネタが・・・出来ないですね~~(苦笑

誰か・・・ネタ・・・提供して下さい!!

ASAWA・・・

を迎えに・・・空港に昼過ぎに・・・行ってきます!!

ASAWA自身・・・飛行機に1人で乗るのは・・・始めてなので・・・

多少は・・・心配してます!!(苦笑

荷物も・・・多分バゲージ・・・オーバーだと思うので・・・

無事に・・・こっちに・・・来て欲しいです!!

っと言う事で・・・おやすみなさい!!(爆

夜は・・・

寒いです!!(苦笑

明日は・・・ラグナの田舎に帰って・・・クリスマスパーティーです!!

友人も数人・・・来てくれるので・・・楽しそうです!!

そして・・・明日・・・やっと・・・『まきは』に逢います!!

みなさ~~~ん・・・お待たせの・・・黒くなった『まきは』の写真を

UPする事が・・・出来ると思いますので・・・お楽しみに!!

ん・・・違う話が良い(夜の話)って・・・聞こえるのはAKOだけでしょうか??(爆

楽しんで来ます!!

Pasko・・・

生まれて始めてて・・・クリスマスを暖かい国で・・・迎えようとしてます!!

AKOも数日・・・忙しかったのですが・・・AKOより・・・現地の人たちのが

もっと・・・忙しそうにしてます!!(笑

21日は・・・マニラから帰郷する・・・日本で言う・・・帰省ラッシュが凄かったです!!

比国自体・・・今日22日から・・・25日までクリスマス休暇なのかな??

そんな事もあり・・・マニラから・・・田舎に帰る人たちで・・・大渋滞でした!!

再開・・・

2日間・・・すみませんでした!!(苦笑

今迄で・・・体験した事が無い程の・・・忙しさを体験してます!!(T_T)

取り合えず・・・アパートの手続き・準備をしたり・・・手伝いをしたクリスマスパーティーやら

車の免許の申請やら・・・本当に・・・忙しいです!!(爆

26日には・・・ある程度・・・落着くとおもいますので・・・それから・・・ゆっくり

色々・・・書いて行きますね!!お楽しみに・・・

まとめて・・・

こんばんは??おはようございます!!

いや~~忙しいかったです!!

もう少しで・・・年内中にやらないといけない事が・・・終わります!!

ここ2・3件のスレをUP出来なかったので・・・まとめてコメント致します!!

レスを付けて頂いて・・・ありがとう!!(苦笑

ようやくPCを立上する事が・・・出来たので・・・明日・明後日位から

ネタを・・・カキコしますので・・・宜しくお願い・・・致します!!

すみません

2・3日‥‥ごちゃごちゃしてるので‥‥

落ち着いたら‥‥いっきに‥‥かきます!!

少し‥‥お待ち下さい!!(苦笑

只今・・・

雲の上です!!(笑

当然ですが・・・雲の上は・・・快晴ですよ!!(爆

しかし・・・今迄・・・帰国の時に一人って事は・・・ありましたが・・・

出国の時・・・一人は・・・今回が・・・初めてです!!(笑

いや~~やる事が・・・無くて・・・困りました!!(苦笑

皆は・・・何時も・・・何・・・するの??買い物だけでは

・・・そこまで・・・時間潰れないでしょ~

あ・・・怒られると駄目なので・・・PC・・・しまいますね!!(嘘爆

ではでは・・・

手短に‥‥

飛行機に乗りました!!

行ってきます!!(

逝って来ます・・・

準備が・・・終りました!!(笑・・・いや・・・実は・・・今・・・慌ててやってます!!(爆

本日より・・・比国に逝って来ます!!

明日の夜から・・・現地の・・・情報と『まきは』の情報を・・・

頑張ってUPして逝くので・・・皆さん・・・読んでやって下さい!!(w

今迄の通り・・・1日2UPは・・・頑張ります!!

そこで・・・なんですが・・・どんな情報が・・・欲しいですか??

出来る事と出来ない事が・・・ありますが・・・出来る事は・・・頑張って・・・UPします!!

取り合えず・・・皆さんの意見を聞いて見たいですが・・・??

ではでは・・・宜しくお願い致します!!あ・・・今日は・・・3UP以上だと!!(爆

お客さんが・・・

居るから・・・と・・・AKOの体を遠ざける!!(苦笑

皆さんなら・・・どう・・・思います??AKOは・・・結構・・・冷めるですが・・・(苦笑

AKOと笠間頂いた事がある人は・・・見た事があると思いますが・・・

片足をソファーの上に乗せ・・・丁度・・・自分の股の所にババエを座らせる姿勢を

担当者・指名子・気に入ったババエ達には・・・させているのですが・・・

自分の指名してくれる・・・お客さんが来たら・・・自分からもたれて来ていたのを・・・

突然・・・姿勢を変えて・・・向かい合わせに座ったり・・・それまでとは全く違う・・・

態度を取ったり・・・お客さん居るから・・・とか言ってきたりされると・・・

AKOは・・・かなり引いてしまうのですが・・・皆さんは・・・どうですか??

っと言う事で・・・今・・・かなり・・・どうでも良くなってます!!さて・・・どうしよう??

続・やってくれました②

っと言う事で・・・読んで下さい!!しかし・・・ネタ的には・・・薄いので(苦笑

mailのやり取りです・・・

ババエ『ゴメンナサ ユルシテクダサイ!!』
AKO『誰が・・・悪いのか・・・解った??』
ババエ『アコ ガ ワルイ!!ソーリー!!』
AKO『何が・・・悪かったの??』
ババエ『オサケ ノンダ ソレ ダメ!!』
AKO『そうだけど・・・何で飲んだの??』
ババエ『マネージャー ガ イイ イッタ テイスティング ダケ!!』
AKO『前の日に・・・AKOが駄目って言ったのに??』
ババエ『モウ ノマナイ !! プロミス!! ピース ナ タヨ !!』
AKO『AKOの質問に答えてない!!何で??』
ババエ『イィィィィ-----!! ゴメンナサイ!!モウ ノマナイ!!』
AKO『いやいや・・・だから・・・答えになってないって!!(怒』
ババエ『ワカラナイ ダンワデ イイ !!』

っと電話に以降しました!!(苦笑

AKO『モシモシ・・・??』
ババエ『ゴメンナサイ !!モウ ノマナイ!!』
AKO『だから・・・何で・・・飲んだの??』
ババエ『アコ ノマナイ イッタ !!デモ オキャクサン ノメ イッタ!!』
AKO『で??』
ババエ『ダカラ スタッフ ニ カクニン シタ!!OKダッテ!!』
AKO『それで??』
ババエ『ソレカラ ノンダ ヨ !!ピース ナ タヨ!!』
AKO『だから・・・何でAKOが駄目って言ってるのに・・・飲むの??』
ババエ『ゴメンアサイ!! ソーリー ナ!! ピース ナ タヨ!!』

っとま~~こんなやり取りが・・・その後も・・・電話や携帯で行われました!!
堂々巡りが・・・ずーと・・・続くので・・・面倒臭くなるAKO・・・取り合えず・・・過ぎた事と
今回限りっと言う事にして・・・話を終らせようと・・・AKOから・・・
『飲んだらどうするの??』っと聞くと・・・『別れる!!』と言い・・・『そんな約束して大丈夫??』っと聞くと・・・
『駄目!!』と言う・・・mailや電話で話しても・・・拉致があかないので・・・店に行き・・・納得逝くまで・・・
話しあったのですが・・・その時・・・又・・・やらかしてくれました!!(苦笑

その話しは・・・別の話しなので・・・違う機会に・・・(笑

オープン

皆さんは・・・比国で・・・どの携帯を使ってますか??

AKOは・・・何年か前の・・・携帯を・・・シムオープンして使ってます!!

前回・・・比国に逝った時に・・・シムオープンしてくれるショップで・・・

今現在・・・出来る機種を聞いてきたのを・・・忘れていたので・・・カキコしますね!!

SHARPは・・・703・802・902・903です!!聞いたのは・・・ソフトバンク(vodafone)です!!

SAMSUNは・・・705・706・707・708・709・805です!!(あるのか??そんなに沢山!!)

MOTOROURは・・・M72016だそうです!!(因みに・・・知りません!!(笑))

皆さん・・・持っている機種でしたか??因みに・・・AKOは・・・今現在ありません!!(苦笑

誰か・・・AKOにくれないかな~~??(爆

続・・・やってくれました・・・

気分で・・・テンプレート変えてみました!!前の・・・少し・・・重たかったので・・・(苦笑

ではでは・・・内容が・・・薄かったら・・・ごめんなさい!!(苦笑

携帯の電源を落として・・・2日後・・・電源をONにすると・・・

溜まっていたmailが・・・着弾!!内容は・・・

『ゴメンナサイ』『ユリシテクダサイ』などの・・・謝りmailが・・・6件位

『open your call』『ヘンジ クダサイ』などの・・・お願いmailが4件位

『オハヨウ』『イッテキマス』などの・・・日常mailが2件位の

合計・・・12件位だったと思います!!(前の記憶なんで・・・だいたいの数です!!)

そのまま・・・後何日か・・・放置しておいても良いのですが・・・取り合えず・・・

ババエの言い訳も・・・少しは聞いて良いかなって思い・・・mailを返す事に!!

『何・・・考えてるの??』とmailするAKO・・・レスポンスは・・激早・・・(爆

『ゴメンナサイ ユルシケクダサイ!!』っと・・・AKOのmailを受信後・・・直ぐさま・・・返信した様です!!

その後・・・のやり取りは・・・次回と言う事で・・・引っ張ります!!(苦笑

だって・・・ネタが無いから(爆・・・・・・お楽しみに~~ん・・・待って無い(T_T)

久しぶりに・・・

『まきは』の話しでも・・・書きますね!!(笑

比国に帰ってから・・・水疱瘡・外耳炎・栄養不足っと・・・病院通いが

多かった・・・『まきは』は・・・最近・・・って言うか・・・ずーーっと元気です!!

日本に居た時は・・・色白で・・・可愛らしい子供でしたが・・・

現在・・・比国では・・・真っ黒になって・・・細い・・・『まきは』!!

お腹だけ・・・ぽっこりと・・・出て・・・栄養失調の子供みたいに!!

そして・・・『歯』が・・・上の前歯2本・下の前歯2本・・・計4本生えているそうです!!

その『歯』が・・・他の子供達より・・・大きいみたいで・・・マンガのキャラクター・・・

見たいに・・・なっている様です!!(苦笑

逢うのが・・・楽しみになって来ました!!何処まで・・・黒くなっているのかな~~??

あ・・・因みに比国人は・・・『まきは』が言い難いので・・・あだ名は『ノキア』だって!!(爆

カワワ ナ~~

ASAWAの友人のピナが・・・少し前から・・・AKOに・・・

『イカウ ノ トモダチ ショウカイ ナ・・・!!』っと言って来ます!!(笑

冗談で・・・AKOっと言うが・・・圏外(爆)らしい・・・っで・・・今日・・・

友人S君が・・・暇なので・・・拉致って・・・紹介する事になったのですが・・・

急遽・・・決まった・・・AKOの思い付きで・・・(苦笑

そうしたら・・・そのピナは・・・本日・・・お客さんとD犯が・・・入っていました!!

そして・・・友人S君にOKを貰い・・・ASAWAがピナに電話をする事に・・・

(会話は・・・当然タガログ語ですが・・・内容が解ったので・・・日本語で!!)
ASAWA『今日・・・紹介する!!時間ある??』
ピナ『今日はD犯が・・・あるよ!!』
ASAWA『今日しか・・・S君・・・時間無いよ!!どうする??』
ピナ『解った・・・D犯キャンセルね!!何時・・・・』
ASAWA『PM4:30分!!大丈夫??』
ピナ『大丈夫!!近くまで・・・そのお客さんに送ってもらうね!!(喜』

っと・・・ま~~AKOの思い付きで・・・D犯をキャンセルさせてしまいました!!(苦笑

しかし・・・なんですね~~!!最近のピナは・・・仕事に比重を置いていなくて・・・

やっぱり・・・プライベートが優先なのかな~~??(仕事・・・頑張って欲しいな~~)

あ・・・X’masとNEW YEARが・・・あるからかな??(だよね~~~(苦笑))

でも・・・D犯をキャンセルされ・・・しまいには・・・足に使われた・・・お客さんって・・・(爆

準備開始・・・

さて・・・渡比まで・・・1週間を切りました!!(喜

今回は・・・長期なので・・・準備する事が沢山あります!!

居ない間の車の管理を友人にお願いしたり・・・2ヶ月分の支払いや

1ヶ月間ガスを止めたり・・・色々・・・面倒臭いです!!(笑

持って逝く荷物は・・・AKOの分は少ないが・・・頼まれ物は・・・多いので・・・

結局・・・相当な量になってしまいます!!(苦笑

取り合えず・・・今日は・・・頼まれ物の買出しに!!(爆

ではでは・・・頑張ります!!
ランキング投票

フィリピンサイト トップ50-filipin site Top50
プロフィール

MASAYA

Author:MASAYA
L(^。^)y-.。o○

真輝翔のTATAYです!!

blogリンク
サイトリンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
