『我が家族が・・・フィリピンに移住するまでの出来事!!』



被害報告②

昨日・・・友人が内に久しぶりに遊びに来ました!!

友人から面白い話を聞きましたので・・・少しだけ・・・(笑

皆さん・・・ケツメンイシって人達しってます!!『夏の思い出』とか『涙』って歌を

歌っている人達なんですが・・・その人達のアルバムで『ケツメポリス』ってのが

あるのですが(全部そのアルバム名らしいのですが)・・・その3の中に・・・

面白い題名の歌がありました!!その題名は・・・『バテバテ』『マブーハイ』そして

『カントゥータンタヨ』の3曲!!聞いてみたら・・・場繋ぎの曲でしたが・・・

P中毒のAKOに取っては・・・かなりの驚きでした!!他にもあるのか・・・気が向いたら・・・(爆

さて・・・台風6号(フランク)の被害状況が新たに解ったので・・・うpしますね!!

国立疫学センター(NEC)は26日、台風の影響でパナイ島4州の水源が汚染されている
可能性があるという報告を受け、台風で大きな被害を受けたカピス州、イロイロ州、
アンティケ州、アクラン州に警報を出した。

まだ病気は発生していないが、食中毒やコレラなど飲み水が原因の病気を避けるため、
安全でない水は飲まないよう住民に警告するための警報だとしている。

社会福祉開発省は26日、台風「フランク」により大きな被害を受けた州のため、
1億ペソ以上の非常用資金と緊急救済物資の拠出を決めた。およそ3,116万ペソの
非常用資金と6,494万ペソ相当の救援物資を、現場事務所に配るとしている。

一方、住宅開発相互基金のPag-IBIGも、台風の影響を受けた加入者の災害融資
として15億ペソを割り当てた。基金の理事長を務めるデカストロ副大統領は、
可能なら1日で拠出できるよう災害融資申請者の手続きを促進するよう基金に指示した。
 
国家災害調整評議会(NDCC)は26日、被害の大きかった西部ビサヤ地方からの
報告が遅れたことで、台風「フランク」(台風6号)による死者の数は498人になったと
発表した。これには転覆したフェリーの犠牲者は含まれていない。

台風の死者は西部ビサヤ地方が416人で、合計498人となり、このうち身元が確認
されたのが221人、残りの277人はまだ身元が確認されていない。負傷者は288人、
行方不明者は263人となっている。

洪水は244万3,646人に影響を与え、このうち29万3,438人が避難所生活を送っている。
西部ビサヤ地方だけでも148万7,106人が影響を受け、18万4,991人が避難所に移った。
中でもイロイロ州が最も被害が大きく、67万3,088人が影響を受け、5万2,397人が避難所に
逃れた。

フェリー沈没事故で沿岸警備隊はこのほど、船内からの遺体回収が困難で手間取って
いることから、遺族が身元を特定できるようにするため写真撮影することを決めた。
 
沿岸警備隊によると、ダイバーが船内に入って遺体を捜索しているが、狭くて破片が散ら
ばっている通路を通って船外へ出すのに苦労しているという。乗員乗客850人以上のうち
船内に取り残された人の数は分かっていない。

現時点の生存者は56人で、回収された遺体は124人となっている。米軍のダイバー8人を
含め100人以上のダイバーが現場で作業に当たっており、一部の乗客がエアポケットを
見つけ生存している可能性もあるという希望から、25日は夜を徹して捜索作業が行われた


まぁ~まぁ~

珍しく・・・今年は梅雨らしい梅雨ですね!!(雨・・・嫌い!!)

さて・・・3件目に移動しました!!地元の中では・・・珍しく行った事の無いPP

実際・・・今でも・・・場所が解りません!!(苦笑

店内に入り・・・変わった店の造りも気になりながら・・・着座!!

STAFFのどんなババエが良いか聞かれたので・・・自分のタイプを告げ

来たババエは・・・『まぁ~まぁ~』でした!!他のババエもチェックすると

2つの種類に別れるようです!!日本が長く・・・確り養殖された種類と

まだ・・・日本に来てそんなに経ってなく・・・フィリピンのにおいがする種類に!!

5人が各自楽しんで??居たみたいでした!!(シグロ)

(詳しい内容は・・・クヤとジャンさん所で読んだと思うから・・・割愛します!!(笑))

3件目が終了して・・・散会って事になり・・・ジャンさんは・・・某店に!!(爆

クヤは・・・そのまま帰しました!!

残った地元勢のAKOとkuroさんchicoさんは・・・時間が時間なんで・・・

最後の1件に向かいました!!(まだ行くのか??(苦笑))

到着したPPは・・・やたら天井の高いPP!!前は・・・地雷集合店でしたが・・・

1つの地雷は・・・排除されました!!(笑

ま~~ここの良くしっているので・・・当然『幸』はありませんが・・・

STAFFがウィスキーだかバーボンを2本くれたので・・・楽しく遊んて帰りました!!(笑

こんな感じで・・・PM2時・・・散会になり・・・終了です!!

(ん~~時間が経ち過ぎていて・・・殆ど・・・思い出せない!!(苦笑))

本当に・・・

台風6号(フランク)のおかげで・・・ネタ的に・・・かなり古くなってしまったが・・・

今迄・・・ネタを最後まで・・・書き終る事が無く・・・途中で脱線してそのままって

言うのが・・・多いAKO!!(苦笑)・・・端折りながらでも・・・ネタを最後まで・・・

っと言う事で・・・『遅くなりましたが・・・』でうpしていた・・・『kuroさんOFM』の続きをうpします!!

しかし・・・その店に来てAKO達に着いた・・・『タレント』達は・・・近々・・・帰ります!!(爆

さて・・・1件目が・・・時間いっぱいになり・・・移動する事に!!(あ・・・幸は無し!!)

(界隈とは違い・・・移動するのに・・・30分は掛かります!!)

2件目・・・そこは1件目とは系列店で・・・AKOも半年前は・・・良く行きました!!

1件目のSTAFFに到着時間を伝えてあったので・・・席だけは用意されてました!!(苦笑

席につくなり・・・AKOの事を良くしるSTAFFが・・・『ババエどうします??』っと聞いてきたので

(▼▼)さんジャンさんにタレントが着くようにお願いをし・・・後は適当にしてもらました!!

しか~~~~し・・・それが・・・失敗で・・・・・・!!(怒

店に入ってから・・・30~40分AKOにババエが着きません!!(苦笑

AKOの事を良く知るSTAFFがこんなAKOの心を知ってか知らずか話しかけて来ます!!

STAFF『あっちのショーはどうでしたか??こっちとあっちどっちが良いですか??』
AKO『は??(怒)AKOがショー嫌いなの知ってるでしょ!!ね~・・・ババエ足らないの?』
STAFF『すみません!!1人も着いてないですか??』
AKO『ま・・・良いや・・・今日は・・・このまま4人のババエで4人分でやっといてね!!』
STAFF『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

無言のまま・・・AKOを知るSTAFFが離れて行きました!!

数分後・・・多分・・・今の店長だと思うけど・・・怒った顔をしてAKOの所に・・・

店長『4人で始めませてもらいますって・・・言いませんでしたか??(怒』
AKO『は??(怒)・・・あんた・・・何を言ってるの??この店詰め込みなの??』
店長『いや~女の子が・・・足りてませんので・・・・・・・・!!(顔が怒ってます!!)』
AKO『あのさ~~最初に説明しろよ!!あんたになってから・・・初めて来たのだから!!』
店長『・・・・・・・・・』

多分・・・関係者の人見てると思うから良く考えてね!!元々・・・ババエの人数分しか
入れなかった店がSTAFFなどが変わって平気で詰め込み営業をする様になると
今迄通ってくれてたお客さんの足が遠のくよ!!確かに来たお客さんを入れてお金に
変えたいってのは解るけどそのショートしたお客は間違い無く良いイメージは無いよ!!
結果として・・・数字・・・下がってるでしょ~~!!ババエのせいにするなよ!!
お客さんを店に呼ぶのは店のSTAFFの仕事!!通わせるのはババエの仕事!!
オーナーサイドがどんだけ努力してババエ集めて来てもSTAFFが確り対応しないと
野次馬根性で来た客は2度とこないよ!!確実に数字に出てくるからその内・・・
解ってくると思うけど田舎の客はSTAFFが何処まで頑張れるかだからね!!

は~~愚痴になってしまった!!(苦笑

そんなこんなで・・・2件目が終了・・・3件目に行きます!!その店は・・・今迄・・・

噂は聞いていたけど・・・行った事が無かったので・・・楽しみです!!

被害報告

フィリピン・台風被害
洪水被害時

最近・・・ネット上で・・・有名な大ベテランの方にお逢いする事が

多くなってます!!(喜

鬼畜こと・・・偽シンガーさんや・・・中々blogをうpしないカウ爺さんとか・・・

いや~~皆さん・・・個性的で・・・楽しい人ばかりです・・・!!(笑

タイミングがあったら・・・笠間して・・・観察させてもらいたいと思います!!(爆

さて・・・台風6号『フランク』のひがい報告が出てましたので・・・うpしますね!!

教育省は25日、台風「フランク」(台風6号)による学校施設への被害は458校、
3億300万ペソに達するとの見通しを示した。
 
ビサヤとルソンの学校458校が被害を受け、東部ビサヤ地方の被害が・・・
最も大きく116校、西部ビサヤ地方では114校が被害を受けた。

マニラ首都圏では21校が被害を受け、カラバルソン地方では30校、
ミマロパ地方では56校が被害を受けた。他にイロコス地方で42校、
中部ルソンで36校の被害が報告されている。

ラプス教育省長官によると、影響を受けた地域で133校が避難所として
使用されている。教育省は、国防省を通じて国家災害調整評議会に対し、
影響を受けた学校の修復資金として当初3億ペソを拠出するよう要請している。


フィリピン・フェリー転覆
転覆している・・・プリンセス・オブ・ザ・スターズ

フィリピン沿岸警備隊(PCG)のタマヨ長官は25日、海事調査委員会(BMI)の
調査に関連して、マニラ北港署の署長更迭を命じた。

沿岸警備隊の報道官は、沈没したフェリー「プリンセス・オブ・ザ・スターズ」が
6月20日夜に出港した際の責任者だった署長を交替させたものだが、これは
標準作業手順(SOP)に沿ったものだと話した。
更迭されたバラガス氏は、調査委員会に呼ばれている。なお、他に同署の
職員3人も交替させられた。

フェリー没事故に関してフィリピン沿岸警備隊(PCG)は25日、北カマリネス州、
ケソン州、マスバテ州の海岸に漂着した87人の遺体を回収した。

このうち大部分は南カマリネス州パサカオ町で発見されたものだという。

ロンブロン州シブヤン島沖で転覆したフェリーでは、ダイバーが船内に入り、
ファーストクラスの食堂で15人の遺体を発見したが、すぐに回収されるか
どうかは不明だという。

海軍報道官によると、捜索活動に加わっている米偵察船からブリアス島の西
17マイル付近で数十人の遺体を発見したと地元当局に連絡が入った。
偵察機も25日早朝、ブリアス島のパラナ岬の海岸で3人の遺体を発見した

やった~~!!\(^O^)/

最近・・・このblogのタイトルに遣ってある我が息子!!『真輝翔』

とても元気に過ごしていますが・・・ASAWAとAKOが知らなかった事もあり

日本側の国籍しかなかったのですが・・・在日フィリピン国領事館に

1年たってから・・・フィリピン国籍の申請をしました!!(4月中旬)

申請していたのは・・・REPORT OF BIRTH とPASSPORT!!

昨日・・・フィリピン国領事館より連絡があり・・・『COMPLETE!!』

週明けには・・・2つの書類が届きます!!(喜

これで・・・やっと・・・フィリピンから連れて帰って来れます!!

(実は・・・数ヶ月日本国籍しか無かったので・・・OVER STAYでした!!(爆))

ASAWAは今現在・・・妊娠しているので・・・迎えに行けないから・・・

ASAWAの妹に一緒に連れて来てもらいます!!

今・・・お腹の中にいる次の子は・・・フィリピンで産みたいっと言うASAWAの

希望があるので・・・3ヶ月間位だけですが・・・日本に滞在して・・・

またフィリピンに・・・帰って行きます!!

色々な人に相談して・・・出来ないとかお金が掛かるとか・・・言われたけど

今回は・・・正攻法で・・・頑張って見ました!!

何にしても・・・日本とフィリピンの2つの国籍を取得出来たので・・・

18歳か21歳の時に・・・好きな方の国籍を選ばしてやろうと思います!!

次は・・・AKOの永住権の申請だけです!!(あ・・・フィリピンのね!!)

フィリピン人の夫・フィリピン人の父親での・・・申請をします!!

6年ぐらいで・・・何とかしたいな~~~!!(笑

転覆事故・・・

フィリピン・転覆事故

転覆したフェリー『プリンセス・オブ・ザ・スターズ号』

台風6号『フランク』は・・・南シナ海に抜け・・・勢力を弱め・・・

熱帯低気圧に変わりながら・・・中国に上陸予定です!!

さて・・・今回の・・・フェリー転覆事故で・・・色々な動きがあったようです!!

適当に記事を抜粋してきたので・・・うpしますね!!

フェリー「プリンセス・オブ・ザ・スターズ」(2万4,000トン)が転覆した事故について海軍の
救助チームが船体を確認したところ、船内に生存者がいる気配はなかったと発表した。

生存者の話では転覆する前に海に飛び込んだのは100人程度だったとしている。
現在は船底を上にして船首の先端部分だけが海上に見えている状態だという。

フェリー転覆事故についてアロヨ大統領は23日、訪問先の米国からテレビ会議で
国家災害調整評議会(NDCC)の会議に参加、沿岸警備隊のガイドラインに従って
出航させるべきではなかったと改めて主張した。

大統領は、ガイドラインの一部を読み上げ、警報が発令されている海域に入らないことを
確実にするため慎重に台風の動きを監視しなければならないと定められていると指摘。

出発地から目的地までの間に警報が出ている場合は避難を除いて出港してはならないと
あると指摘、出港を禁じる状況ではなかったとする沿岸警備隊の説明を「真実ではない」と
非難した。

一方、スルピシオ・ラインの所有者エドワード・ゴー氏が、造船後24年経ったが、全ての
海事条件にパスし全ての証明書を所持しており、法令違反は一切なかったと強調、
フェリーの規模から沿岸警備隊の出港禁止は適用されなかったと主張した。

「プリンセス・オブ・ザ・スターズ」が転覆した事故ではこれまでに28人の生存者が確認
されており、国家災害調整評議会(NDCC)によると、他に29人が救助されたという報告
があり、これまでに救助された生存者は57人になるという。死亡が確認されたのは20人で、
770人以上が行方不明となっている。

運輸通信省長官は23日、フェリー転覆事故を起こしたスルピシオ・ライン社(SLI)の
船舶すべてを運航禁止とする措置をとった発表した。

フィリピン沿岸警備隊(PCG)本部での記者会見で長官は、事故の調査手続きの一環
だとしているが、同社の顧客担当副社長は、運航禁止の正式な通知をまだ受け取って
おらず、ニュースで聞いただけだと話している。

また、調査には全面的に協力するとしながらも、正式命令を受け取るまではチケットの
販売と定期航路の運航を続ける考えを示した。
AFP通信によると、事故調査委員会の委員長に指名されたバウチスタ海上輸送担当
次官は、事故の責任はSLIにあるとの見方を示しているという。SLIは、貨客船を含め
22隻の客船を所有しているという。


台風の警報シグナルによって出港出来る出来ないが決まる様で・・・出港時は・・・

シグナル2だった!!シグナル2だと・・・2000トン以下は出港出来ない!!

シグナル3だと全艇出港出来ない様になってるみたいですが・・・この国には・・・

この後・・・どうなるって考えは無いのでしょうか???(苦笑

家庭訪問・・・

フィリピン本土では・・・台風『フラン』によっての・・・被害状況が

解って来た様です!!簡単に・・・死者の数は230人を超えそうな勢いで

行方不明者は・・フェリーの転覆の件もあり・・・800人以上!!

首都圏でもマラボン市・ケソン市などは・・・冠水している地域が沢山あり

首都圏北部のカマナバ地域(カロオカン-マラボン-ナボタス-バレンズエラ)の

低地の住民少なくとも250人が避難し・・マラボン市のおよそ90%が浸水・・・

市内主要道路は軽車両が通行できない状況になったみたいです!!

それよりも酷いのが・・・イロイロ島の方は・・・相当な被害みたいです!!

ま~~正確な情報は・・・もう少し日にちが経たないと・・・解ってこないですが

兎に角・・・大被害だったみたいです!!


さて・・・本日の・・・本題は・・・最近のN管の行動で・・・目を見張る事が・・・

家庭訪問での・・・チェックですね!!

結婚をした・・・ピナ達の家を・・・順番に廻ってます!!

ま~~イミ婚をした人間の摘発でしょうけどね!!それなりに・・・成果を挙げてる様です!!

現在は・・・関東方面のN管がやってるみたいですが・・・今後は全国に・・・(苦笑

実際に相当な数のババエがイミ婚で・・・日本に来てるとは思うのですが・・・

こうなったのも・・・全て・・・日本の偉い人と外務省・法務省が増殖させた・・・

犯罪の1つです!!確かに・・・犯罪には大きいも小さいも無いですが・・・

OCW自体を減らした事が増幅させた・・・原因ですよね!!

言いたい事や書きたい事が沢山ありますが・・・収集が着かなくなるので・・・

これ以上は・・・書くのをやめておきます!!

イミ婚をしているババエ達の中で・・・一生懸命頑張っているババエ達が・・・

捕まらないで・・・無事・・・逃げれる事を・・・期待してます!!(笑

イミ婚を肯定する気はないですが・・・PPが減る事が・・・嫌なので!!

台風6号(

台風・フィリピン・

今回の台風6号は・・・日本で言うならば・・・雨台風のようで・・・

かなりの地域で・・・被害が出ている様です!!

ここよりNNAの記事を抜粋!!(全文です)

 20日から22日にかけてフィリピンを南から北に縦断した、
強い台風6号(フィリピン名フランク)で、これまでに約80人が
死亡したほか、フェリーの転覆で700人近くが行方不明となっている。
在フィリピン日本大使館によると、これまでのところ邦人の
被害に関する報告は入っていないという。
 
中心付近の最大風速は時速120キロメートルと、強い勢力を
保ちながら22日早朝にマニラ首都圏の東部を通過。
その後ルソン島中部を通り、夜には南シナ海に抜けたもようだ。
 
20日にマニラを出港しセブ島に向かっていたフェリー
「MVプリンセス・オブ・ザ・スターズ」が21日夜、
強風のためロンブロン州シブヤン島沖で転覆。
乗員、乗客合わせて700人のうち、22日正午までに
4人の死亡が確認され、3人が救助された。
海が荒れているため、救助作業は難航している。
 
ミンダナオ島では土砂災害などで17人が死亡。
2万人以上が避難した。パナイ島イロイロ州では
少なくとも59人が死亡。ニール・トゥパス州知事は
「イロイロは(洪水で)まるで海のようだ。過去最悪の災害だ」と述べた。
 
配電大手マニラ・エレクトリック(メラルコ)は22日、
首都圏各地で停電が発生していると発表。午後2時の段階で、
パラニャーケ、パサイ、マニラ、マリキナ各市など、
全回路の約1割が停電。NNAが午後3時ごろに
確認したところによると、この影響でMRT(高架鉄道)は終日運行を停止。
再開のめどは立っていないという。LRT(軽量高架鉄道)1、2号線も
ストップしたが、正午には再開した。
 
また、マニラ国際空港管理局(MIAA)は同日、NNAに対し、
午前中はマニラ国内空港、ニノイ・アキノ国際空港で欠航や
遅れが出たが、午後には正常に回復したと説明した。
 
 フィリピンは年平均70回の台風に襲われるという。
1991年には大洪水で5,000人以上が死亡した。


2年前の7月27~29日のとき見たいに停滞はしなかったみたいですが

かなりの被害が・・・出てますね!!亡くなられたご冥福をお祈りいたします!!

記事内に700人っと書いてあるフェリーの乗客乗員の数は・・・850人だって!!

因みに・・・定員は・・・700人です!!(苦笑

遅くなりましたが・・・

『PP千夜一夜』『君ウト』でうpされている内容ですが・・・先日・・・急遽

行われた『kuroさんOFM』の内容をうpします!!(ん・・・遅い????)

集合時間に行く・・・AKO!!既に・・・kuroさんとkuroさんのお友達が・・・

居ました!!数分後に・・・ジャンKピーノさんが合流しました!!

(▼▼)さんは・・・2店目からの参加なので・・・早速・・・移動!!

kuroさんが・・・Pスタで・・・ラーメンをご馳走になりながら・・・

目的地のPPに向かいます!!

そこには・・・最近見かけない『タレント』が・・・(さて・・・どれどれ??)

STAFFにお願いして・・・タレントを付けてもらう話をして・・・着席!!

ん・・・待てども待てども・・・やってこない!!ん・・・何でだ????

あ~~~ショータイムだそうです!!(苦笑

やっぱり・・・本土のショーとは違うので・・・関心は・・・ババエのみ!!

張り切って確認すると・・・1人だけ・・・可愛らしいババエが!!(喜

ショーが終わったら席に来ないかな~~っと考えてたら・・・ショー

終了後・・・AKOの横で・・・『IKAW・・・指名!!』っと言う声が・・・(驚

いや~~流石は・・・シャンKピーノさん!!ま~~早いもの勝ちなんで・・・

AKOには・・・残り物が・・・来ました!!(苦笑

話をしていたら・・・日本来日経験あり・・・前は錦糸町で働いていたと・・・

っと言う事で・・・錦糸町にタレントを入れていたプロモータが知り合いにいるので

何処のプロモータが聞いたら・・・フィリピン側の有名プロモータだったので・・・

知り合いの元プロモータに確認したら・・・

『多分・・・同じ会社の誰かが・・・入れたババエだと思うと!!』返事が来ました!!

しかし・・・AKOのタイプとは・・・かけ離れているので・・・深く聞かずにスルー

ん・・・長くなりそうだな!!・・・・続きは明日まで・・・お待ち下さい!!m(_ _)m

お金はらったの・・・??

いや~~やっと梅雨らしくなってきましたね!!(嫌

昨日から・・・ず~~と雨が降ってます!!そう言えば・・・フィリピンは

今・・・台風が直撃してますね!!被害が少ないといいね!!

さて・・・本日も気になった記事を・・・

第3ターミナル、試験運用へ

 ニノイ・アキノ国際空港(NAIA)第3ターミナルについて運輸通信省は18日、
来月にも国内線で試験運用を開始すると発表した。
 メンドーサ長官は記者団に、試験運用では国内航空会社のセブ・パシフィックと
PALエクスプレス、エア・フィリピンズが運航すると述べた。
また、国際線の運航はこの後になるが、8月には始まる見通しだとしている。
 マニラ国際空港公団(MIAA)のクシ総裁は、空港利用者の安全が確保された
時点でできるだけ早く開業する考えを示している文字色


ん?????

ターミナル3はフィリピン政府からの要請で日本の鹿島建設が建てたって聞いて

いたのですが・・・完成後・・・フィリピン政府がお金を払わないので・・・引渡しが

出来なかった!!っと・・・噂を耳にしていたのですが・・・お金・・・払ったのかな??

ニノイ・アキノ空港は・・・皆さん知っての通り・・・ターミナル1・2っと使用してます!!

ターミナル1は・・・パランニャーケ市にあり・・・PAL(フィリピン航空)以外の

国際線が利用してます!!ターミナル2はパサイ市にありPALの国際・国内線が

使用してます!!そして・・・PAL以外の国内線はドメスティックターミナルが別に

あります!!ターミナル3が使えるようになると・・・良いとは思うのですが・・・

完成から・・・かなりの年月が経ってます!!建物は使ってないと・・・どんどん

悪くなる訳ですから・・・今から使うにしても・・・修理しないといけない所が

沢山ある様な・・・気がします!!でも・・・本当にお金・・・払ったのかな~~??

どう思う???

昨日から・・・東北地方も・・・梅雨入りしたそうです!!

この前の震災被災地の皆さん・・・十分にお気を付け下さい!!

さて・・・地方(リジョン)紹介企画が終わってから・・・気になる記事を

うpして・・・皆さんにご意見を聞いてます(うp出来るネタがあれば・・・・(苦笑))

さて・・・本日も・・・見つけてきたので・・・・ご意見・感想を下さい!!

では・・・記事本文・・・

 女性保護の活動を行っているNGOによると、人身売買組織は
ディオスダド・マカパガル国際空港を利用してパンパンガ州からマレーシアの
サンダカンに女性を連れて行き、そこで売春を強要しているという。

 この団体の幹部は、昨年シンディ・ガルシア・サモラ容疑者の逮捕状が
出たにもかかわらず、勧誘は現在も行われているとしており、アンヘレス市や
マバラカット町のピナツボ火山再定住地で勧誘活動が確認されたとしている。

 昨年に助け出された女性5人によると、売春を目的とした人身売買組織は
海外就労あっせん業者を装って活動しているという。
このうち1人はわずか17歳で、ウエイトレスの仕事で渡航費無料、賄い付きの
住み込みで600ドルの月給を保証されたという。

 そして、サンダカンに到着するとある家に連れて行かれ、そこでレイプされ、
その後、中国人が経営する高級住宅地内の売春宿に移されたという。
売春宿には主にパンパンガ州から来たおよそ200人が詰め込まれていたという。
サモラ容疑者は逮捕されたが、保釈金を払って釈放されている


読んで・・・どうでしたか??(日本人がやって捕まったなら・・・終身刑ですね!!)

色々な所から噂で・・・中国・韓国・ドバイ・シンガポールなどにタレントとして

連れて行き(日本と同じダンサーや歌手として)やらしているって聞いた事が

あったのですが・・・マレーシアでって聞いたのは・・・初めてでした!!

フィリピン人が働きに出れる外国のなかでは・・・日本は良い方だと思うのだけど・・・

貴方なら・・・どうする???

愛煙家の皆様・・・今・・・日本国のお偉いさん達が・・・とぼけた話し合いを

しています!!貴方なら・・・どうする???

ただですら・・・肩身の狭い(太ってるからじゃ~~無いよ!!(苦笑))思いをしてる

愛煙家の皆様・・・タバコが・・・消費税値上げをしない替りに・・・1箱1000円に!!

こんな不平等な税金の値上げ・・・どう思います???ニュース記事です!!

たばこ税の増税論議が本格化している。
「1箱1000円」も視野に入れた議員連盟も発足したが、焦点は福田康夫首相が
「不可避」と表明した消費税増税への影響だ。
平成21年度に予定される基礎年金国庫負担引き上げの財源は消費税増税が
有力視されてきたが、議連には「たばこ増税」でこれを賄う思惑が透けてみえる。
衆院選前に消費税増税を打ち出せない空気が与党内で強まれば、たばこ税での
財源捻出(ねんしゅつ)に傾く可能性も出てきそうだ。


基礎年金財源捻出 たばこ1000円に思惑、消費税増税先送り狙(産経新聞記事)

確かに・・・沢山の国で・・・タバコ・喫煙が嫌がられてます!!しかし・・・それ自体を

産業・仕事にしている人も世界中で沢山いると思う!!(日本国内でもね!!)

1箱1000になったら・・・間違いなく・・・禁煙する人が多くなる!!結局・・・

税収は・・・その禁煙す人達が・・・止めるまでの一時的な増量にしかならない!!

逆に・・・タバコの外資系企業やJT(日本たばこ)などの会社からの税収が減り

町のタバコ屋さんなどの小売業社が・・・店じまいをしなくてはならなくなる!!

結局・・・消費税が・・・他の国々と同じ水準になるのは・・・仕方無いのだから

有権者の人気取りの為に・・・訳の解らない事は・・・やめて欲しい!!

いや~~AKOは・・・タバコが1000円になっても・・・タバコを吸う!!

出来るだけ・・・フィリピンで買ってくるけどね!!(帰りの荷物一杯にして!!)

愛煙家の皆さん・・・貴方なら・・・どうします????

フィリピンみたいに・・・街角で・・・1本売りが出てくるかも!!(大爆

厳しくなるな~~

今年は・・・今の所・・・『蚊』に食われてません!!(喜

この世で・・・一番嫌いな生き物・・・『蚊』!!存在意義が解りません!!

って言うか・・・血をすうのは良いのですが・・・痒いのが許せません!!(苦笑

フィリピンも日本も・・・『蚊』居なくなれば良いのに!!(T_T)

さて・・AKOのくだらないボヤキは・・・どうでも良いのですが・・・

今日は・・・とある事に・・・付いてうpしたいと思います!!

フィリピン航空の預け荷物の重量が・・・減る見たいです!!

発表では・・・アメリカとカナダ便からの様ですが・・・現在・・・2つの便は

32kgがリミットの様ですが・・・23kgまで引き下げられるそうです!!

因みに・・・日本便は・・・フィリピン人25~30kg・日本人は20~25kg

っと言ってはいたのですが・・・多めに見てもらってた様ですが・・・今後は

厳しくなる様です!!(PALに確認してフィリピン人の友達に教えてあげましょう!!)

アメリカとカナダ便の預け荷物・・・重量引き下げは・・・7月1日からです!!

先日TVで・・・アメリカのとある航空会社が・・・肥満の人の為に・・・ガソリンを

余分に払ってる!!っと言ってました!!いや~~そのうち・・・乗客の体重も量って

体重にリミットを付けて・・・余分に金取ったりする様になったりして・・・(苦笑

冗談はさておき・・・AKOがフィリピンに行く時AKOの荷物の重さは・・・7kg!!

そう・・・手荷物だけで足りてます!!しかし・・・ASAWAに頼まれて持っていく荷物は

毎回・・・日本人が持って行ける最大料・・・25kgです!!(この前は32kg!!)

何時も・・・沢山持っていかれてる人・・・気を付けて下さい!!(苦笑

同級生と・・・

先日・・・中学校の同級生と・・・PPに行きました!!(笑

AKOが・・・PPに嵌った当時は・・・同じ店で・・・全く気付かず

お互いが・・・遊んでました!!あるタイミングで・・・話す様になって

たまに・・・一緒に遊びに行く様になったのですが・・・この同級性には

AKOが・・・愛のキューピットだそうな・・・???(爆

奴の彼女が居なくなると・・・AKOと出掛け・・・その時に気にいったババエとは

何故だか解らないが・・・上手く行くそうです!!(AKOは・・・行かないけど!!)

っと言う事で・・・2人で・・・PPへ・・・1店目・・・さら~~っと!!(苦笑

2店目~~~来たようです!!(苦笑

同『いかん・・・また・・・惚れた!!』

AKO『ん・・・またですか??(爆』

同『またです!!・・・MASAYAのせいね!!(喜』

っと言いながら・・・楽しそうです!!ん~~~AKOは幸無しですがね!!(T_T)

ま~~1ヶ月後位に電話してみます!!(爆

さて・・・AKOのPP出撃予定は・・・フゥエベスになってます!!

新たな出会いがあると・・・良いな~~(笑

何となく・・・

ネットサーフィンをしていたら・・・気になる記事を見つけたのでうpします!!

皆さん・・・読んでみて・・・どう・・・思いますか??

記事は・・・毎日新聞 2008年5月12日 東京朝刊掲載記事です!!

矢野純一 格差も無力感も拡大

「金持ちがフィリピン人の腎臓を買って、長生きするのは仕方がないことだ」

 フィリピン・マニラのスラム街で腎臓を売った人を探し歩いていたとき、
多くの住人はこう話した。ようやく見つけ出し、腎臓を売ったという男性も同じように答えた。

 腎臓移植手術件数の10%を上限に外国人への移植を認めていたフィリピンでは、
腎臓売買が公然と行われてきた。しかし、政府は4月末、国際社会や国内のキリスト
教系団体から「人間の尊厳にかかわる」との強い批判を受けて、外国人への腎臓の
売買を禁じる方針を打ち出した。違法行為は警察など捜査機関が厳しく取り締まるという。

 しかし、国内には売買が闇で行われるとの懸念が強い。腎臓を売った男性は
「この国では、金さえ支払えば何でもできる。我々は尊厳なんか言ってられない。
食うためには何でも売る」と話した。

 仲介業者に誘われて腎臓を売った後、今度は自分が仲介業者になって近隣の
住民を誘い込むケースも多い。フィリピン腎臓学会のゴメス会長によると、こうして次々と
腎臓売買が膨れ上がり、マニラ首都圏のある地区では、100人以上が腎臓を売ったという。
しかし、多くの人は金を得ても、その後の生活は変わらず、むしろ生活が悪化している。

 86年の「ピープルパワー革命」で当時の独裁者マルコス大統領を追い出し、
アキノ大統領が誕生した直後、フィリピンを訪れたことがある。宿泊先の従業員が、
革命の時に多くの民衆が集まったマラカニアン宮殿近くの一角に連れて行ってくれた。
身ぶり手ぶりで、その集会に参加したときの様子を話してくれた。周りにいた人も、
その説明に加わり、皆の顔が輝いて見えた。自分たちの手に国を取り戻した
フィリピン人としての誇りを強く感じた。

 二十数年ぶりのフィリピンは当時と比べ、道路は整備され、ごった返していた空港も
近代的になった。高級自動車の数も格段に増えた気がする。しかし、人々の間に
あきらめの空気が広がっているように感じる。

 地元の新聞記者は「当時より状況は悪くなり、格差が固定化されてしまった。
多くのフィリピン人は夢をなくしている」という。就職や入学、役所でのさまざまな
手続きは袖の下か、コネが優先するという。袖の下目当てで、交通違反を摘発する
警官も後を絶たない。

 腎臓を売ったという男性の長女も昨年、高校を卒業したが、就職先が見つからない。
本来であれば学校に通えるはずの三女は、度重なる引っ越しと手続きの煩雑さで、
出生登録もできず、今も学校に通えないでいる。腎臓を売った金は借金返済で消えて
しまった。「金さえあれば、娘の就職も出生登録もできるのに」と話した。

 「貧しさが人間としてのプライドも失わせている。根本的な解決は、社会全体の
システムを見直すことだが、もう誰も手をつけられない」と、ゴメス会長は力なく話した。


総評と予言

全ての地方(リジョン)を紹介出来ました!!(喜

皆さん・・・如何でしたか??

AKOは自分自身が・・・まだまだフィリピンの事・・・全然知らないので・・・

今回見たいな企画は・・・本当に勉強になります!!

何処かで・・・又・・・知らなかった事が解ったら・・・うpしますね!!



さて・・・東北の方で・・・大地震が起きました!!

覚えてますか・・・『予言』でうpした『ジュセリーノ』の事を!!!!

予言の中では・・・

>2008年05月 日本の千葉(?)でマグニチュード7.2の地震が発生します。

っと言ってました!!さて・・・これを予言が当たったって言うのか・・・それとも

予言が当たって無いって言うのか・・・皆さんは・・・どっちですか??

色々な予言が日時を言い当てているだけに・・・ん~~でも・・・信じたい!!

NCR=マニラ首都圏=③

取り合えず・・・今日で・・・全ての地方(リジョン)の紹介・・・

そして・・・その中にある州・市の紹介が・・・終わります!!

長々と・・・お付き合い頂きまして・・・有難う御座います!!

次回からは・・・通常の内容に戻ります!!(苦笑

ケソン市
初代大統領マニュエル・ケソンの名前をとってつけられた首都圏で最も大きい市。
首都となり中央政府庁舎が集まる政治の中心地となった。1976年にはマニラみ変更。
有名な場所は最大規模のコンサートやスポーツイベントが開催されるアラネタコロシアム
ケソン市はフィリピンのエンターテイメントキャピタルとして注目されている。

142のバランガイがあります!!

タギッグ市
地名は昔、産業が米作だったため脱穀機という意味の「タガギイク」からきているという。
スペイン人が来る前は、ダトゥと呼ばれる首長の統治の下に豊かな王国を築いていた。
セント・ジョン・ザ・バプテスト教会のダムバナン・カワヤン(竹の聖堂)の竹製の祭壇は
奇跡を起こすと地元住民に信じられている。

18のバランガイがあります!!

ラスピニャス市
2000年に国連環境計画グローバル500賞にも選ばれている。3年連続でクリーン・アンド・
グリーン賞を受賞しており、この間首都圏で最も優れた市としても表彰されている。
ラスピニャス教会の竹製のパイプオルガン(バンブーオルガン)は世界的に有名。

20のバランガイがあります!!

パラニャーケ市
アジアで最大の教会の一つといわれるバクララン教会(リデンプトリスト教会)がある。
毎日多くのカトリック教徒が集まる。毎週水曜日を「バクラランデー」と呼んでいる。
フィリピンの空の玄関ニノイ・アキノ国際空港(NAIA)もこの市にある。
毎週日曜には市内の闘鶏場でサボン(闘鶏)が行われおり、闘鶏愛好家には人気の場所。

16のバランガイがあります!!

モンテンルパ市
ニュービリビッド刑務所(モンテンルパ刑務所)やジャンボリー湖のような観光スポットもある。
モンテンルパ刑務所には、第二次世界大戦で亡くなった日本軍兵士が埋葬されている
日本人墓地もある。スペイン植民統治期における革命秘密結社カティプナンの拠点だった。

9のバランガイがあります!!

マカティ市
高級ホテルやコンドミニアム、一流レストラン、大型ショッピングセンターが集中している。
高度都市化市には超高層ビルやアヤラ通りのアヤラセンターなど商業センターが建ち並ぶ。
アヤラ博物館には、ィリピンの歴史上有名な出来事が立体的模型によって展示されている。
エドサ通りを横切ると、最高級住宅街のフォルベスパークとダスマリニャスがある。

33のバランガイがあります!!

皆さん・・・如何でしたか??この企画でAKO自身・・・かなり勉強になりました!!(苦笑

また・・・勉強になる資料を探して・・・企画としてうpしたいと思います!!


NCR=マニラ首都圏=②

引き続き・・・サプライズネタをうpしようかと思っていたのですが・・・

ジャンさんが・・・まだ書かないみたいなんで・・・連載企画の方に

戻りたいと・・・思います!!(非道って・・・文字消したいから・・・(笑))

そう言えば・・・数日前に車の中に立てこもり・・・最後には自殺した事件が

あった見たいですが・・・その時に使われた拳銃・・・他に数丁所持していた

見たいですが・・・全て・・・フィリピン産だったみたいです!!

その自殺した人・・・P中毒だったのかな~~??フィリピン良く行ってたって!!

では・・・本題に・・・

マラボン市
首都圏北部沿岸に位置し、動物園と水族館があって熱帯雨林動物が飼育されている。
毎年聖母マリアを祝う祭「パゴダ・カラコル・フェスティバル」が開かれる。
マラボンナボタス川に沿って聖母マリアノの像を乗せた船を流すイベントが最大の見せ場。

21のバランガイがあります!!

カロオカン市
地理的位置から内陸部という現地語「ロ・オク」と、かどという「ナサ・スロク」に由来する。
リサール通りとエドサ通りが交差する地点にボニファシオ記念塔がある。
国民的英雄アンドレス・ボニファシオと秘密結社カティプナンのメンバーが
スペイン軍と初めて戦った場所を記念して建てられたものです!!

188のバランガイがあります!!

バレンズエラ市
マラボン市との境には1910年に建てられたアルコン・バト(境界を示すアーチ)がある。
毎年開かれるカラフルなサンロケ・ストリート・ダンシング・フェスティバルは有名で、
市のバランガイ(最小行政区)ごとに女性だけが参加して通りを踊り歩く。
伝説によると恋人や夫が欲しい女性は参加すれば願いがかなうという言い伝えがある。

32のバランガイがあります!!

マリキナ市
フィリピンの製靴産業の中心地としても有名。世界の製靴産業の中心地を目指している。
2002年10月には世界最大の靴としてギネスブックに申請している巨大な靴を披露して
第1回シューズメーカー・フェスティバルを開催した。ちなみにこの靴は、本物の革を使い
10人の職人が77日で完成したもの。費用は120万ペソ。靴の中には30人の大人が入れる。

14のバランガイがあります!!

マニラ市
フィリピンの首都であるマニラ市には大統領府であるマラカニアン宮殿がある。
有名な遺跡イントラムロスや、国民的英雄ホセ・リサールが処刑されたリサール公園。
さらに、1912年に建てられたフィリピン最古のホテルで戦災を逃れたマニラ・ホテルや
1645年に設立されたフィリピン最古の大学サント・トーマス大学がある。

14区と897のバランガイがあります!!

パシッグ市
マリキナおよびパシッグ川沿いに多くの銀行や証券取引所や大企業の本社などがあり
マカティと並ぶ金融の中心地でもある。パシッグとは一つの水域から別の水域に水が
流れることを表す古いサンスクリット語からで、バイ湖からマニラ湾に注いでいる。

31のバランガイがあります!!


ちょっと脱線・・・

昨夜は・・・『千夜一夜』の(▼▼)さんと『君ウト』のジャンさんと某Gさん

そして・・・『君ウト』に最近コメントを精力的に入れているkuroさんとその友達

AKOには珍しい・・・沢山のPP行脚でした!!(みんな・・・お疲れさま!!)

ネタが満載なので・・・今日・明日と・・・脱線させて頂きます!!(苦笑

PM5時頃・・・ジャンさんから・・・mailが着弾!!mail全文・・・(多少・・・変えてます)

『今宵は・・・当blogのコメンテーターで○○在住の
kuroさんが界隈に来るそうでつ・・・良い時間に来なさい!!』


ジャンさんが遊んでくれるっと言う事なので・・・界隈に久々の出撃!!(喜

道中・・・(▼▼)さんに合流するかの電話をしながら・・・23号を爆走!!(笑

PM8時頃・・・ICに到着・・・早速ジャンさんと談義!!程なくして・・・3人が合流!!

早速出撃でし!!・・・最初に・・・『君ウトの記事』で紹介されているZ店に行きました!!

ここで・・・驚く出来事が・・・(苦笑

AKO・・・PPに行き始めて・・・3年半が経ちましたが・・・話がしてみたくて

気になった・・・2人のババエを呼んでもらったら・・・そのババエどもに

『見た感じ恐い・・・着きたくない!!』

っと言われました!!(驚

いや~~何度か接して・・・AKOの事が『嫌だから!!』とかで寄って来なくなった事は

何度かあるし・・・確かに・・・お店ともめて『恐いから嫌!!』って言われた事は・・・

身に覚えがあります!!(苦笑

しかし・・・見た目だけで・・・来なかった・・・それも・・・呼んだのに・・・(T_T)

AKOの見た目って・・・恐いのか???髪型変えたりして変化はつけているのだが・・・

驚きの出来事があったZ店を後にした一行が向かうは・・・X店!!

(ジャンさんは・・・『Y店も作らないと・・・』っと良く解らない事を言ってました!!(爆)』)

長くなりそうだから・・・残りは・・・明日だな!!

あ・・・書くの・・・忘れちゃう所だった・・・実は・・・今回初めてお逢いしたkuroさんは

AKOのお客さんでした!!(プ

いや~~昨日は・・・サプライズディーでした!!(まだまだ続く・・・サプライズ!!)

NCR=マニラ首都圏=①

友人に逢って来ました!!変わっていなかったです!!(笑

久々って事もあって・・・話すネタが沢山あり・・・楽しかったです!!

話は変わりますが・・・3日前に秋葉原で悲惨な事件があったのですが・・・

今の世の・・・日本の家庭環境・生活環境の悪さが原因な様な事件ですね!!

亡くなられた方のご冥福をお祈りします!!怪我をされた方の早い回復を・・・!!

さて・・・世間の話はここまで・・・いよいよ・・・最後の・・・地区を!!

そう・・・NCR(マニラ首都圏)の紹介をします!!一般的にメトロマニラと言われる

地域で・・・皆さんが良く知った名前の所です!!全部で13市4町があります!!

(ちなみに・・・州(プロビンス)はありません)

17の場所の説明をしますので・・・3話に分けてうpします!!宜しくお願い致します!!

(面積の小さいのから・・・紹介して行きます!!)

ナボタス町
東南アジア最大の魚市場があることで知られる漁港で有名!!
この漁港は広島出身の日本人移民が建設したもので、新鮮な魚介類が水揚げされる!!
毎年3月の「漁師週間」には大漁を祈願した催しが行われる!!

14のバランガイがあります!!

パテロス町
バロット(ふ化しかけたアヒルの卵のゆで卵)の産地として有名!!パテロスとは・・・
アヒルの意味「パト」や靴職人という意味の「サパテロ」からきているともいわれている!!
バロットの生産・製靴を中国人移住者が伝え住人は収入を得ている人が多い!!

10バランガイ

サンファン町(サン ジュアン)
米比戦争の引き金となった米軍兵士による比国人2人射殺事件が起こったサンファン橋など
多くの歴史的建造物がある!!エドサ革命の後にコラソン・アキノが大統領就任宣言を行った
クラブ・フィリピーノもある!!またサンファン町は・・・ショッピングセンターやレストランでも有名!!

21のバランガイがあります!!

マンダルーヨン市
都圏の中心に位置するマンダルーヨン市は非常に便利な場所で・・・フィリピン最大級の
ショッピングモールであるSMメガモールやシャングリラ・プラザ・モールがあり国の主要
ビジネスセンターでもある!!ここには高級ホテル・高層ビル・コンドミニアムが建ち並ぶ!!

27のバランガイがあります!!

パサイ市
多種・多様なイベントが行われるCCP(文化センター)・遊園地のスターシティー・
そして・・・新たに埋め立てられた埋立地にモールオブエイシアがある!!
因みに・・・ニノイアキノ空港のターミナル2はパサイ市にあります!!
そして・・・皆さんご存知の江戸紺こと・・・エドサ・コンプレックスがあります!!

201のバランガイがあります!!

明日・明後日は・・・6つの市を紹介して行きます!!

CAR=コルディリェラ行政地域=

今日は・・・1年振りに・・・知人に逢う!!(本当に・・・久しぶりです)

中々・・・ナイスなキャラクターなんで・・・変わってない事を願う!!(爆

飯一緒して・・・PP2件ぐらいかな??(多分

さて・・・地域(リジョン)紹介も・・・最終段階になって来ました!!

ま~~今週は・・・持たないと思います!!(苦笑


コルディリェラ行政地域はルソン島北部中央山岳地帯に7つの州があります!!

アブラ州
ルソン島北西部山岳地帯にあり、かつては南イロコス州の一部だった!!

27町(ミュニシパル)が有ります!!(303のバランガイ)

アパヤオ州
全体の66%を森林に覆われた自然豊かなコルディリェラ地方最後の未開発地域!!

7町(ミュニシパル)が有ります!!(133のバランガイ)

ベンゲット州
第二次世界大戦中の激戦地として知られる!!有名なバギオ市は多くの公園や庭園がある!!

1市(シティー)13町(ミュニシパル)が有ります!!(269のバランガイ)

カリンガ州
カリンガとは「首狩り族」という意味が語源で、勇敢さを示すために「首狩り」が行われていた!!

8町(ミュニシパル)が有ります!!(152のバランガイ)

イフガオ州
2,000年前から開墾したバナウエの棚田で世界的に知られる!!

11町(ミュニシパル)が有ります!!(175のバランガイ)

マウンテンプロビンス州
棺桶が埋葬された洞くつのなど多くの観光名所があるサガタが最も有名!!
自然界の聖霊信仰を特徴とする伝統的な信仰制度で知られている部族がいる!!

10町(ミュニシパル)が有ります!!(144のバランガイ)

皆さんが知っている・・・バギオやバナウエの棚田がある所です!!驚いたのは・・・

子供の頃に何度か耳にした・・・首狩族の関係がフィリピンにあった事です!!

AKO・・・アフリカの方っと思ってました!!(苦笑

ARMM=ムスリム・ミンダナオ自治区=

昨夜は・・・仕事でPPに行って来ました!!行って来たと行っても・・・

オーナーの方と話をして来ただけなので・・・何もないですが・・・

その店は・・・多分・・・この辺(AKOの地元周辺)では・・・間違いなく

上位の集客があると思います!!(中には・・・可愛い子も!!)

ま~~AKOには・・・通うのは無理なので・・・行きたい人が居たら

連絡下さい!!場所・・・教えますよ!!!(笑

では・・・本題に・・・

ARMMは・・・圧倒的にイスラム教徒が多い!!自治権を承認した5つの州がある!!

フィリピン最南端に位置するも・・・観光資源の点ではほとんど・・・開発されて

いないものの・・・豊かな農産物や海洋資源を生み出している!!

南ラナオ州(ラナオ デル スル)
「湖の民」と呼ばれるマラナオ族が定住している!!彼らは最も芸術的な少数民族で
洗練された織物・金属細工・木工品などは特に有名!!主要産業はティラピア・カニの
養殖事業で・・・州都のマラウイ市には観光名所も取り合えずある!!

1市(シティー)38町(ミュニシパル)が有ります!!(1155のバランガイ)

マギンダナオ州
アラブの伝道師シャリフ・モハメッド・カブングスワンがこの地にイスラム教を紹介した!!

22町(ミュニシパル)が有ります!!(472のバランガイ)

スルー州
州都のホロ町は異国情緒あふれる市場や白い砂浜の美しいビーチがある!!
大小合わせて数百の島々からなり・・・最大の島はホロ島です!!

18町(ミュニシパル)が有ります!!(410のバランガイ)

タウイタウイ州
フィリピン最南端の真珠と呼ばれ・・・近くにある大小合わせて307の島々からなる!!

10町(ミュニシパル)が有ります!!(203のバランガイ)

バシラン州
白砂のビーチやサンゴ礁、滝、歴史的遺跡など数多くの観光スポットがある!!

6町(ミュニシパル)が有ります!!(210のバランガイ)

間違い無く・・・日本人が行く所ではないですが・・・それなりには・・・観光出来る

所もあるみたいです!!(苦笑

REGION XIII =カラガ地方=

昨夜の日本代表×オマーン戦・・・皆さんは見ました??

なんとも・・・相変わらず・・・中東勢をやる時は・・・たらん戦いをしてくれます!!(苦笑

その直後に・・・スイス×チェコ戦がやっていたのですが・・・日本はこの2国と

それなりの戦い方が出来ると思うのですが・・・(ぼやきでした!!(苦笑))

さ~~地方(リジョン)紹介企画も・・・最後の地方になりました!!

(残されたのは・・・NCR・ARMM・CARになります!!)

では・・・カラガ地方の・・・紹介です!!この地方(リジョン)は4つの州があります!!

カラガという言葉は・・・精神あるいは人々を意味する『カラグ(Kalag)』と土地を

意味するアン(An)が合わさったカラガン(kalagan)というビサヤ語に由来します!!

北アグサン州(アグサン デル ノルテ)
州都付近で発見された考古学的出土品からこ最古の定住集落があった様です!!

1市(シティー)11町(ミュニシパル)が有ります!!(250のバランガイ)

南アグサン州(アグサン デル スル)
バードウォッチングのメッカでフィリピン最大の湿地アグサン湿原が最大の特徴!!

14町(ミュニシパル)が有ります!!(314のバランガイ)

北スリガオ州(スリガオ デル ノルテ)
肥沃な農地・広大な漁場・鉱床など天然資源がある!!ミンダナオ島北東先端部!!

1市(シティー)27町(ミュニシパル)が有ります!!(435のバランガイ)

南スリガオ州(スリガオ デル スル)
世界最大級の鉄鉱床など金属および非金属鉱物資源がある!!

1市(シティー)18町(ミュニシパル)が有ります!!(309のバランガイ)

北スリガオ州にある『シアルガオ島』がAKOが最も行って見たい島です!!

何時か・・・この島に移住しようと・・・心に決めています!!(爆

REGION XII=ソクサージェン地方(中部ミンダナオ地方)=

昨夜は・・・久々に・・・クヤこと(▼▼)さんと某Hさんに遊んでもらいました!!

相変わらず・・・求めている『幸』は無く・・・終始・・・デカイのが・・・(苦笑

とある友人から・・・このシリーズ・・・読むの面倒臭い!!っと言われ・・・

書いている方も・・・かなり面倒だよって行って置きました!!(爆

しかし・・・初めてしまったので・・・最後まで頑張ります!!

ソクサージェン地方のソクサージェンとはそれぞれの州の頭文字を組み合わせ!!

この地方では手工芸や建築などイスラム文化が色濃く見られ・・・ミンダナオの

イスラム文化発祥の地です!!

コタバト州
「コタバト」はマギンダナオ地方の方言で「石の要塞=クタ・ワト」が元!!

1市(シティー)17町(ミュニシパル)が有ります!!(543のバランガイ)

南コタバト州(サウス コタバト)
旧コタバト州は1966年までフィリピン最大の州であったが南北に分割された!!

2市(シティー)10町(ミュニシパル)が有ります!!(224のバランガイ)

サランガニ州
主要観光スポットはサランガニ島で青い礁湖、白い砂浜、熱帯雨林が特徴!!

7町(ミュニシパル)が有ります!!(140のバランガイ)

スルタンクダラット州
州名は最も有名なイスラム君主モハメッド・ディパトゥアン・クダラットから由来!!

1市(シティー)11町(ミュニシパル)が有ります!!(248のバランガイ)

コタバト市はムスリム・ミンダナオ自治区(ARMM)に属するマギンダナオ州の中に
位置するが、89年と01年の住民投票で自治区に属することを拒否、このため
飛び地の格好で第12地方(ソクサージェン地方)に属している。

コタバト市には太平洋戦争中に亡くなった日本兵の名誉を称えて建てられた
内匠部隊記念堂などが観光地として有名。

何にしても・・・普通の日本人が行く所では無いですね!!(苦笑

コタバトの空港は・・・地対空ミサイル??からよける為に・・・着陸時は・・・・急旋回

しながら降りて行き・・・離陸の時は・・・急上昇をするそうです!!

REGION XI=ダバオ地方=

昨日は・・・号外とリジョン企画・・・2つうpしたのは良いけど・・・

リジョン企画の方に・・・コメントが付かなかった(T_T)

あ~~パオロさんが・・・書いてくれていた!!(苦笑

ん~~何時もと違う事すると・・・あかんですね!!っと言う事で・・・

1日・・・1うpで行きます!!

ダバオ地方は・・・・
東アジアにおける戦略的重要地点!!フィリピン南部の貿易および観光の中心!!

海洋生物を含む野生生物の宝庫!!産業や観光の中心地としてのにぎわってる!!

コンポステラバレー州
豊富な鉱物資源がある!!タガログ人・ビサヤ人の他に銀製品の細工師が多い!!

11町(ミュニシパル)が有ります!!(235のバランガイ)

ダバオ州(北ダバオ州)
輸出用バナナ最大の生産地!!バナナ農園は数キロにもおよぶ大農園!!
ダバオ湾の中にあるサマル島はリゾートとして有名!!

3市(シティー)7町(ミュニシパル)が有ります!!(223のバランガイ )

南ダバオ州(ダバオ デル スル)
農産物が豊富な所!!魚・海老の養殖場がありやココアや各種果物が栽培されている!!

2市『シティー)14町(ミュニシパル)が有ります!!(517のバランガイ)

東ダバオ州(ダバオ オリエンタル)
スペイン時代に建造された城跡や17世紀に建立されたカトリックのカラガ教会がある!!

11町(ミュニシパル)が有ります!!(183のバランガイ)

PPで『フィリピンの何処なの?』っと聞いた時に・・・ババエは『ダバオ!!』って言うババエは

多分・・・この地方(リジョン)の出身でしょうね!!(笑

ダバオ州にあるサマル島には・・・1回行って見たいと思ってます!!

REGION Ⅹ=北部ミンダナオ地方=

昨日・・・おめでたいニュースがフィリピン関係の所々で賑わってます!!

まだまだ・・・乗り越えないといけない事が・・・沢山あるけど・・・

0が0じゃ~~無くなったので・・・光明は・・・差して来てると思いましょう!!(喜

さて・・・号外のおかげで・・・本日は・・・2うpです!!頑張るぞ~~~っと!!

ではでは・・・『北部ミンダナオ地方』いきま~~~す!!(wwww

この地方(リジョン)は5州(プロビンス)があります!!そして・・・人気の観光スポットの

滝や海岸、山岳地帯などフィリピンで最も美しい島といわれるカミギン島がある!!

北ラナオ州(ラナオ デル ノルテ)
多くの滝があり、中でもアグス川上流にあるマリア・クリスティナの滝群が有名!!

1市(シティー)22町(ミュニシパル)が有ります!!(506のバランガイ)

東ミサミス州(ミサミス オリエンタル)
カガヤンデオロ市はミンダナオ北部の貿易、商業、教育、投資の中心地!!
クラベリア町のキャノピー・ウォーク(吊り橋)では様々な自然の魅力を満喫できる!!

2市(シティー)24町(ミュニシパル)が有ります!!(502のバランガイ)

西ミサミス州(ミサミス オクシデンタル)
ミサミスは甘い品種のココナツを意味する「クヤミス」という言葉に由来する!!
夏期の5月に「タバノン祭り」が行われ・・・様々な形やサイズの凧が展示される!!

3市(シティー)14町(ミュニシパル)が有ります!!(490のバランガ)

カミギン州
「天国の島」と呼ばれるカミギン島は周囲は白浜や美しいサンゴ礁などで囲まれている!!
美しい滝や冷たいわき水があり、肌に良いといわれる温泉もある!!登山客も多い!!

5町(ミュニシパル)が有ります!!(58のバランガイ)

ブキドノン州
果実・野菜・家畜などの生産に適した地形・気候に恵まれている!!
!!巨大パイナップル農場がある!!周りに7つの州がある内陸部!!

2市(シティー)20町(ミュニシパル)が有ります!!(464のバランガイ)

一通り書いて見て気付いたのですが・・・全く持って・・・州(プロビンス)の名称を

知りませんでした!!今迄は・・・1度は聞いた事がある所があったのですが・・・(苦笑

何にしても・・・AKO自身・・・勉強に・・・なりました!!(爆

号外

もしかすると・・・これから・・・変われる????

とっても良い事だとは・・・思うが・・・今迄の子供達は・・・どうなるのかな~~??

取り合えず・・・何はともあれ・・・良い事なんで・・・!!

国籍法「結婚要件」は違憲=比人母の子に日本籍-最高裁大法廷
↑↑      ↑↑      ↑↑     ↑↑     ↑↑    ↑↑
(yahoo・・・・・・国内・・・・・・ニュース・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本国憲法)

携帯の人も居るので・・・全文も載せます!!

結婚していない日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれた
子供計10人が日本国籍を求めた2件の訴訟の上告審判決で、
最高裁大法廷(裁判長・島田仁郎長官)は4日、「家族生活や
親子関係への国民意識は変化しており、今日では不合理な差別に当たる」
として、両親の結婚を国籍取得の要件とした国籍法の規定を
違憲とする初判断を示した。その上で、訴えを退けた二審判決を破棄、
原告全員の日本国籍を認めた。

最高裁が法律の規定を違憲としたのは、在外邦人の選挙権を制限した
公選法の規定をめぐる2005年の判決以来で、8例目。
国会は法改正を迫られる。15裁判官中9人の多数意見。
父母の結婚により国籍の差が生じることについては12人が違憲とした。

REGION Ⅸ=サンボアンガ半島地方=

6月になって・・・色々な情報が・・・入って来てますが・・・5月末現在で

フィリピン全土でデング熱症例が・・・前年同期比35.6%増となっており

流行の兆しが出始めているそうです!!『まきは』が向うにいるので・・・心配です!!

さて・・・本日は・・・サンボアンガ半島地方です!!

カラフルな帆船・豊かな天然資源・異国文化や少数民族文化が混ざった特有の

文化で知られ・貿易が盛んな地域でもある!!住民の4割近くはイスラム教徒!!

ま~~日本人が観光で行く所では・・・無いですね!!(テロリストいっぱいだから・・・)

サンボアンガ・シブガイ州
シブガイ盆地の広大な土地はサンボアンガのコメ所と言われる!!

16町(ミュニシパル)が有ります!!(388のバランガイ)

北サンボアンガ州(サンバンガ デル ノルテ)
400キロにおよぶ海岸線には8つの漁場があり金属・非鉄金属が豊富に眠っている!!

2市(シティー)25町(ミュニシパル)が有ります!!(691のバランガイ)

南サンボアンガ州(サンバンガ デル スル)
パガディアン市の美しい入り江は「南のリトル香港」と称される!!
滝や海岸・山々多くの自然がある!!真ちゅう製品の中心地としても有名!!

2市(シティー)26町(ミュニシパル)が有ります!!(779のバランガイ)

イサベラ市(バシラン)
イスラム武装過激派「アブサヤフ」発祥の地!!イサベラ市は独立市!!

1市・・・バランガイの数は・・・解りません!!(苦笑

間違いなく・・・この地方には・・・進んで行く日本人は・・・居ないと思う!!

ま~~彼女が出来て・・・結婚するから・・・1回・・・家族に逢うって事なら

行くだろうけど・・・彼女の家に着くまでに・・・何度もテロリストによる

検問が・・・待っているそうです!!日中夜問わず・・・爆弾騒ぎも多いそうです!!

REGION Ⅷ=東部ビサヤ地方=

昨日・・・気象庁から梅雨入りが発表されました!!(雨・・・嫌い!!)

っと言う事で・・・フィリピンはもう直ぐ・・・台風シーズンです!!

フィリピンに行かれる人・・・気を付けて下さいね!!(笑

では・・・東部ビザヤ地方は・・・6つの州(プロビンス)があります!!

この地方には・・・第二次世界大戦(太平洋戦争)では・・・最も激しい戦闘が

繰り広げられたレイテがあり・・・多くの日本人が亡くなられました!!

このレイテ島沖海戦から・・・日本が追いやられる様になっていった様です!!

ビリラン州
昔の「パナマオ」と呼んでいたが島の至る所に生えてる草から「ビリラン」と改名!!

8町(ミュニシパル)が有ります!!(132のバランガイ)

東サマール州(イースタン サマール)
一般的に丘陵地帯だが川沿いには平たんな陸地が多い!!台風が良く来る!!

23町(ミュニシパル)が有ります!!(597のバランガイ)

レイテ州
サンファニコ海峡を挟んでサマール島の南、セブ島、ボホール島の東にある!!

2市(シティー)41町(ミュニシパル)が有ります!!(1641のバランガイ)

北サマール州(ノーザン サマール)
昔はセブ州の一部だった!!北サマール州の住民はほとんどがワライ族!!

24町(ミュニシパル)が有ります!!(569のバランガイ)

西サマール州(ウエスタン サマール)
ワライ族は祭好きでイベント中に歌う事が自然の社会習慣となっている!!
ビサヤの伝統的な求愛の歌「バリタウ」が広く普及している!!
韻を踏んだ歌詞で互いの気持ちを表す若い男女が歌うのが特徴!!

1市(シティー)25町(ミュニシパル)が有ります!!(951のバランガイ)

南レイテ州(サウザン レイテ)
1521年にマゼランが乗組員と共に上陸し「リマサワ」でキリスト教のミサを行った!!

1市(シティー)18町(ミュニシパル)が有ります!!(500のバランガイ)

この地域(リジョン)のババエ達が・・・皆さん大好きな『アンヘレス』の55で

働いている子が・・・多いですね!!(ヒプインさんの移住予定地!!(爆))

AKOの知人のASAWAがこの地方で・・・台風の度・・・家が壊れた!!

っと聞き・・・送金していたそうです!!送金金額は・・・1000ペソ!!(笑

REGION Ⅶ=中部ビサヤ地方=

さて・・・本日は・・・フィリピンを知らなくても・・・この島は知ってる!!

そう・・・セブ島が入っている地域の説明をします!!フィリピンに関わる前

因みに・・・AKOは・・・セブ島はバリやサイパン・グアムなどの近くにある

島で・・・フィリピンにあると思ってませんでした!!(苦笑

では・・・

ビサヤ諸島中南部は4州からなる!!この地方には歴史的観光名所が多くある!!

フィリピンの海運会社のおよそ90%が・・・セブを拠点としていることから

中部ビサヤ地方は国の海運および空運において重要な役割を果たしている!!

東ネグロス州(ネグロス オリエンタル)
カンラオン山・クエルノス山そしてアポ島は白砂海岸と滝で有名な観光スポット!!

5市(シティー)20町(ミュニシパル)が有ります!!(557のバランガイ)

シキホール州
シキホール島はダイビングスポットとして多くの観光客に人気がある!!

6町(ミュニシパル)が有ります!!(134のバランガイ)

ボホール州
島の大部分は丘陵地帯!!丘の形は円すい形なチョコレートヒルズが有名!!

1市(シティー)47町(ミュニシパル)が有ります!!(1109のバランガイ)

セブ州
国民的英雄ラプ・ラプの故郷!!セブはマニラ首都圏以外で最大の都会!!

6市(シティー)47町(ミュニシパル)が有ります!!(1203のバランガイ)

セブは・・・昨年の7月に行きました!!お客さんの案内で・・・行ったので・・・

よなよな・・・走り回ってました!!(苦笑

唯一観た観光スポットは・・・ラプ・ラプの像だけでしたので・・・機会が有れば

行きたいと思ってます!!そして・・・ボホールのチョコレートヒルズはフィリピンの

なかでも・・・パラワンと同じ位・・・行って見たい所です!!
ランキング投票

フィリピンサイト トップ50-filipin site Top50
プロフィール

MASAYA

Author:MASAYA
L(^。^)y-.。o○

真輝翔のTATAYです!!

blogリンク
サイトリンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
