『我が家族が・・・フィリピンに移住するまでの出来事!!』



お騒がせしました!!

昨晩より入室出来なくなっていたphilippnes pagtira talarawan(フィリピン滞在日記)

管理画面に入れる様に・・・やっとなりました!!PCと格闘する事・・・5時間!!(苦笑

我ながらに・・・良く頑張ったと思います!!(喜

そのせいで・・・こちらのうpも出来なかったので・・・皆さんにご迷惑をお掛けしました!!

明日より・・・通常のうpをして行きます!!

因みに・・・こっちは・・・昼の12:00分に・・・あっちは・・・夜の1:43分に

うpして行きますので・・・宜しくお願い致します!!(笑

入れない・・・

なんか・・・おかしい様で・・・philippnes pagtira talarawan(フィリピン滞在日記)

の管理画面に入れないので・・・今晩のうpが・・・出来ません!!(苦笑

AKOのPCが変だと思うので(こっちは入れるから・・・)・・・

明日チャレンジしてみます!!

楽しみにしていた人・・・すみませんです!!(苦笑

ではでは・・・失礼します!!

五輪

8月8日より・・・北京オリンピックが開催されます!!

(サッカーは少し前からやるみたいですが・・・)

ココで少し気になったのは・・・フィリピンの選手がオリンピックで・・・

メダルを取った事があるのかな??って言うか出場してるのか??

(ん・・・あれ・・・野球で戦ってたよね・・・確か????10-0だったかな??)

っと言う事で・・・調べて見たのですが・・・出てましたね~!!

今迄・・・メダルも取ってました!!(金メダルは・・・ないですけどね!!)

驚きは・・・冬季オリンピックも出場してるんですね!!(驚

取れたメダルは・・・銀メダルが2個と銅メダルが7個!!合計9個

メダル獲得競技は・・・ボクシングが5個で陸上競技と水泳競技で2個つづ!!

初出場は・・・アメリカ自治領時代の1924年パリオリンピックから参加し・・・

日本もボイコットした1980年モスクワオリンピックで不参加した以外は・・・

全ての夏季オリンピックには参加を続けているみたいです!!

冬季オリンピックの方は・・・1972年の札幌オリンピックから参加したけど・・・

それ以後は不参加が続き・・・アルベールビルオリンピック以後は・・・

参加してない様です!!

もし・・・ビリヤードがオリンピック競技なれば・・・メダルの可能性があるかな??

何にしても・・・どの国の選手も頑張って欲しいですね!!(笑

そう言えば・・・今・・・日本にも各国の選手が大会前の調整に来てますね!!

っで・・・起きたの??

暑いですね~~!!昨日は・・・大変な豪雨だったみたいで・・・日本各地で

床上浸水などの被害が出ている見たいですね!!(皆さんは・・・大丈夫ですか??)

さて・・・先月・・・このblogで取り上げました・・・予言者ジョセリーノの予言は・・・

当たったのか・・・検証して見ましょう!!(苦笑

2008年07月 強い台風が日本を襲い、多数の死者を出す可能性、大混乱になる可能性。 (日本)

2008年07月 7月18日にフィリピンでマグニチュード8.1の大地震が起きて数千人が死亡する可能性。 (フィリピン)

2008年07月 チリでマグニチュード6.9の地震が発生する可能性。 (チリ)

2008年07月 イラク北部で大きな爆破テロが起こり、百名以上の命が奪わる可能性。 (イラク)

2008年07月 アフリカのアルジェリアでの反乱と紛争が多くの命を奪います。同時に、マグニチュード7.1の地震が首都を襲います。 (アルジェリア)

2008年07月 日本では消費が4.2%上昇し、経済成長が加速します。 (日本)


の6個が・・・か7月分として・・・書いてありました!!どうでしょう??

んんんんん・・・良く見たら・・・『可能性』って言葉が付いたのが・・・6個中4個!!んんんんん

どう捕らえたら良いのでしょうか??実際・・・起きなかった事を・・・!!

AKOは昔から予言は・・・大好きです!!実際・・・当たったら凄いっと思う!!でも・・・

過ぎてからしか取り上げられないのが納得行かないし・・・文字の捉え方で・・・

色々取れるのも・・・納得が行かない!!今後も・・・たまに・・・うpしますね!!(笑

テレビくん・・・

何気なく・・・27時間TVのエンディングを見た後・・・PM11時頃

テレビを見ていたら・・・フィリピンの中古電化製品街が・・・

なんでも・・・2011年にアナログ放送が終了し・・・地上波デジタル放送に

切り替わる為・・・少しずつ・・・地上波デジタル対応・・・のテレビに

買い換える人が・・・多くなっていて・・・日本では・・・中古のTVが

今迄以上に・・・2011年に向けて・・・相当量出るそうです!!

そのTVが・・・何処に行ってどうなってるかを追っ駆ける番組がやってました!!

『テレビくん』っと名付けられた25インチ・フラット画面のTV!!

中を開けられ・・・ハンダゴテでチャンネルを増やされ・・・ボディーを塗装され

3500ペソで買われて行きました!!(笑

ココで疑問が・・・日本では・・・購入者負担のリサイクル費ってお金を払ってる

っと思うのですが・・・このフィリピンに持ってかれたTVは・・・そのリサイクル費は

払われて・・・業者の手に渡ったものなのだろうか??(そうすると・・・丸儲け??)

確かにその番組では・・・リサイクル費の事にも少しだけ触れてましたが・・・

その時は解体され・・・リサイクルされている様子も出ていました!!・・・が・・・しかし

もし・・・リサイクル費を取って・・・フィリピンなどに持って行っているなら・・・

その業者さんが・・・丸儲けでは??(実際・・・どうなんだろう??)

でも・・・良く考えたが・・・今度フィリピンで家電をそろえる時は・・・番組に出てた

日本製品中古家電製品街に行って・・・買う事にしようと・・・思いました!!(苦笑

元気な・・・

久し振りに・・・我が息子『真輝翔』の話を・・・書きますね!!

フィリピン滞在・・・9ヶ月になり・・・完全なるフィリピン人の子供に!!(笑

タガログ語は・・・既にAKOのレベルではなく・・・殆どの言葉を

理解出来るレベルになってます!!っと言う事で・・・少し心配事は・・・

日本語のレベルです!!『真輝翔』は・・・1歳半なので・・・日本に居た

約1年近くの時の日本語は・・・忘れていそうで・・・心配です!!(苦笑

ま~~日本に戻って来た時に・・・日本語で話していけば・・・大丈夫だと

思うけど・・・問題は・・・フィリピンでAKOと遊ぶ時の意思の疎通です!!

フルタガログなので・・・AKOが着いて行けない可能性が・・・(苦笑

あ・・・そう言えば・・・AKOがTATAYだって事・・・覚えてる事が・・・

出来ている事が・・・もっと・・・問題だ!!(大爆

何にしても・・・もう少し我慢したら・・・逢えるので・・・楽しみです!!

風の噂・・・

AKOがPPに嵌って・・・3年と5ヶ月がもう直ぐたとうとしてます!!(早

『どんな所だろう??』って好奇心から始まり・・・今迄遊んで来ました!!

今現在では・・・最初の頃に一緒に遊びに行ってた人達とは・・・

生活のスタンスやフィリピンへの関わりの違いから・・・数人を除いて

殆ど付き合いがなくなりました!!(苦笑

そんな中・・・残された数人から・・・当時一緒に遊んでいた友人が

結婚したと言う・・・噂を聞き・・・懐かしい面々に連絡をしたら・・・

噂は事実の様で・・・今現在・・・結婚の手続きをしている様です!!

(1年前の今頃・・・ASAWAの友人達ともめて・・大騒動でした!!(苦笑))

相手のババエは・・・ASAWAが付き合いだした頃・・・OSの事を隠す為

親戚のババエっと言っていた・・・K嬢!!AKOと(▼▼)さんで付けた・・・

あだ名は・・・・『ポッキー』!!(爆

(▼▼)さん曰く・・・潜在的・行動観察した所・・・ポクポクだそうです!!(笑

そして・・・その彼氏は・・・とても優柔不断で・・・典型的な金持ちの坊ちゃん!!

PP遊びで・・・彼女居ないっと言って遊んでいたら・・・そのポッキーに見つかり

大揉めした・・・あだ名は・・・『ポキ雄』!!(更爆

そんな2人が・・・結婚したって事は・・・考えられるのは・・・妊娠したからだと!!

(実際・・・そのババエは・・・OSなので・・・それしか・・・考えられません!!)

何はともあれ・・・結婚と妊娠!!人生で・・・めでたい事なんで・・・素直に良かったと

思います!!兎にも角にも・・・末永く頑張って行って欲しいと思います!!

『ポキ雄』『ポッキー』・・・ご結婚おめでとう!!元気な子・・・育ててね!!(笑

些細な出来事・・・

朝起きて・・・コメントを見たら・・・匿名で・・・『死ね!』っと一言・・・頂きました!!(プ

ま~~邪魔臭いので・・・消しましたが・・・気の毒な奴ですね!!(爆

些細な出来事でうpする内容ですが・・・かなり前に言ったPPでの出来事です!!

指名子(以下T嬢)が・・・AKOにお客さんからのmailを見せて来た!!

T嬢曰く・・・困ってるとの事!!mailの内容は・・・

『お店に行った時やD犯の時は・・・T嬢貴方は私の事・・・好きって言う!!』
『でも・・・仕事終った後のアフターや休みの日は遊んでくれないの??』


こんな感じのmailでした!!(どうです・・・痛いでしょ~~!!)

根本的に・・・言いたい事は・・・解るのですが・・・その時点で気付いて欲しいですね!!(笑

そのお客さんがT嬢を口説き落とすには・・・相当な労力が必要な事を!!(苦笑

T嬢は・・・どの様にmailを返して良いか解らないっと嘆いていたので・・・

AKOが手助けを・・・する事になりました!!(AKOもお客さんなんだけど・・・)

お客さんが終わりにならない様に・・・上手くあしらって上げれるmailを考えました!!

それが・・・

『nihon kite mada sukoshi dake ! mada manager ga dame datte ! 』
『douhan ya after ni kiku koto dekinai ! gomennasai !』


その後も・・・このmailの内容に対しての遣り取りを・・・AKOがお客さんとしたのですが

AKOなりには・・・そのお客さんの気持ちを確認するのと・・・繋がれば良いな~っと思い

T嬢に教えたのですが・・・上手く行ったみたいで・・・『有難う!!』ってmailが来ました!!(笑

まだ・・・タレントがいた時代なんで・・・(笑

ASAWAと知り合った当時も似た様な事を・・・毎晩毎晩・・・数人のお客さんと・・・

ASAWAの携帯で遣り取りしました!!いや~~中々・・・お客さんって気付かないね!!(爆

しかし・・・T嬢・・・忘れてはいけないのは・・・AKOも・・・お客さんなんだけど・・・(T_T)

乗り物・・・

昨日から・・・AKOの中では・・・ロングタイムQP計画が始まりました!!

なので・・・毎晩某H氏には・・・電話で・・・無駄話に付き合って・・・

もらおうかと・・・勝手に考えてます!!(爆

さて・・・フィリピンでは・・・ターミナル3が・・・運行が始まりました!!

22日、ニノイ・アキノ国際空港(NAIA)第3ターミナルの運用が始まり、
セブパシフィック航空の国内線が、最初のフライトは午前5時10分発
アクラン州カティクラン空港行きセブパシフィック便で、国内便の移動
準備が整うまでセブパシフィックのカティクラン、サンホセ、ミンドロ、 
ナガ、トゥゲガラオ、ワワグの往復便が利用することになる。

セブパシフィックのゴコンウエイ社長は、30日までに国内線の全ての
便が第3ターミナルに移動できる見通しだとしており、現在の1日16便
から55便に増やし、1日平均1万5,000の利用客を目指したいと述べた。

マニラ国際空港公団の幹部は、最適な施設を目指してフィリピン航空
やエアフィリピンズ、他の国際航空会社との交渉を進めたいとしている。

PALエクスプレスとエアフィリピンズは来週から運航を始める。


このネタは何度も取り上げてるのですが・・・今後国内線をフィリピンで利用する時は

間違えない様に・・・して下さい!!多分・・・タクシーの運ちゃん・・・間違えるから!!(苦笑

次の話題は・・・最近・・・燃油高で・・・値上げしたばかりの・・・ジプニーのネタ!!

公共ジープニー団体の連合組織はこのほど、継続的な燃料価格の高騰に対する
抗議の意思を示すため休日の路線運行中止を計画していることを明らかにした。

PISTONの担当者はラジオインタビューで、ジープニー運転手はディーゼル価格
が値上げされる度に1日平均90ペソを損していると述べ、週末は利用客が少ない
ため運転手は家にいた方がいいと話した。

ある会社の代表は、ジープニー運転手の収入は利用客の減少もあって1日平均
150ペソから200ペソに落ち込んでおり、彼らは家族を養うため他の仕事を探して
いると話している。

PISTONや他の団体は、最低料金を10ペソ値上げする新たな運賃値上げ申請を
計画している。


実際・・・値上げは・・・良いのですが・・・フィリピンの渋滞の原因は・・・このジプニーと

高速バスのせいなのは・・・明確なので・・・台数の調整・制限をして欲しいですね!!

事故多発・・・

皆さんはフィリピンで交通事故にあった事ありますか??

AKOは・・・2回・・・あります!!1回目は・・・タクシーに乗っている時に・・・

そのタクシーがカマを掘られた事があります!!友人とケソンのコミックバーに

向かう途中に・・・クバオのバス亭の前あたりで・・・ヨッパのおっちゃんが・・・

カマを掘って来ました!!タクシーのおっちゃんは・・・必至の形相で・・・追っかけて

SMメガモール付近でやっと停車!!AKO達は・・・タクシーを乗り換えるはめに・・・(苦笑

2回目は・・・バイクを乗り出した初日に・・・なれないせいか・・・FXに小突けてしまい

ポリスステーションまで行き・・・示談!!・・・TOTAL12000ペソ!!(爆

いや~~良い経験をしました!!今日は・・・そんな交通事故が増えているそうなので・・・

そんな記事をうpします!!皆さんも気を付けて下さい!!

警察のデータによると、交通事故は警察に届け出があったものだけで

02年の5,551件から07年には1万1,532件に増加、運転手のマナー悪化を
嘆く声が上がっている。

この間の交通事故は03年が1万6,361件、04年が1万4,202件、05年が1万
1,425件、06年が1万4,783件と増加の一途をたどっており、今年上半期でも
1月の1,532件から6月には1,648件に増えている。事故で最も多い原因は
運転手の過失で、04年には4,319件を記録している。このうち最も多いのは
居眠り運転だった。

その他では不注意やスピードの出し過ぎ、標識や信号無視、歩行者や動物
を避ける、無理な追い越し、飲酒運転などが原因となっている。特に最近目
立つのはオートバイの事故で、今年上半期だけで529件となっている。


届けがあったっとあるが・・・AKOの示談のケースも届けにはなりません!!(爆

本当に・・・

いや~~昨夜は・・・何時の間には・・・寝てました!!(苦笑

起きたら・・・8時半・・・ん~~~~~~!!それでも・・・まだ・・・眠い!!(爆

さて・・・ビックリする記事が・・・

フィリピン・カトリック司教会議(CBCP)の


幹部は16日エイズ感染者の夫婦においても


コンドームの使用は許されていないとの見解


を示した。バチカンからエイズ感染者は


コンドームを使用できるという明白な指示は


ないと述べ、エイズ感染者の避妊具使用を


許可したとする報道を否定、マスコミを批判

した!!



え・・・AIDSと解ってて・・・ゴム無し・・・ん~~~~しゃれにならないでしょ~~(苦笑

じゃ~~やる前に・・・告知して欲しいですね!!(爆

2件目・・・

お恥ずかしながら・・・2件目の出入り禁止です!!(大爆

(正確には・・・地元でも1件あったので・・・3件目です!!)

店の理不尽な対応をAKOが指摘したら・・・逆切れされて・・・なりました!!(苦笑

皆さん・・・お店には・・・文句を言う時・・・気をつけましょう!!(爆

そのPPは・・・ババエを指名すると・・・マイクを使い・・・スピーカーを通して

ババエに知らせます!!っと言う事で・・・指名子に対しての通達の仕方はそれだけ!!

(因みに・・・時間調整は・・・ババエが決めれるそうです!!)

AKOが・・・店内に入り・・・最初に違うババエが着きました!!(それは問題無し!!)

10分程経ってから・・・そのバカスタッフが・・・指名したババエに伝える為・・・

放送が・・・入ります!!(これが・・・問題!!)

直ぐに来れる状態なのか・・・そうで無いのか・・・はババエ任せなのは解る!!

でも・・・ババエが・・・指名してくれているお客さんが来た事に気付いて無いなら

時間調整がどうのこうのっと言う問題では・・・無い!!(怒

そこで・・・会計の時に・・・その事を次回から・・・気を付けてもらう為・・・指摘を

したら・・・そのバカスタッフは・・・逆切れをして・・・帰れとほざく!!(大怒

そのバカスタッフの話は・・・その店に行くお客さんの皆さんから聞いて居て・・・

至らないのは・・・解っていたが・・・テメーのミスで客に逆切れするとは・・・(苦笑

なんで・・・間違ってる事を指摘した・・・『客』が店側のバカスタッフに・・・

逆切れされて・・・出入り禁止にされなければ・・・ならないのか・・・理解が出来ない!!

冷静になって・・・一言・・・『これから・・・注意します!!」が・・・言えないのだろうか??

AKOが間違っていれば・・・別に怒ってもらっても構わない!!しかしながら・・・

店側のミスを指摘した客に対して・・・逆切れは・・・納得が出来ない!!(怒

やっぱり・・・納得が出来るまで・・・話し合いをした方が・・・良いのかな~~??

しないで・・・そのまま・・・出入り禁止を受入れ・・・そのバカスタッフが正しかった事に

した方が・・・良いのかな~~??そこと何のしがらみもなければ・・・色々方法は・・・

あるのだけれど・・・!!どうしよう・・・????????????

台風被害報告

さて・・・もう直ぐ日本方面に来る台風7号『ヘレン』の被害報告と前回の

台風6号『フランク』で転覆したフェリー事故と災害後の汚染の報告が

あったのでうpしますね!!!

国家災害調整評議会(NDCC)は17日、熱帯暴風雨「ヘレン」(台風7号)
により1人が死亡し、洪水で1万8,000人近くが影響を受けたと発表した。

マウンテンプロビンス州ボントク町で、ダンプが谷に転落して運転手が死亡した。

イロコスおよびカガヤンバレー地方では、9カ所で洪水により1万7,947人が
影響を受けた。サンタテレシタ町では家畜に被害が出ているという!!


出来た場所から考えて・・・そんなに被害は無いと思ってましたが・・・

ありましたね~~(苦笑)!!日本の皆さんも気を付けましょう!!

では引き続き・・・前回の台風関連のニュースです!!

ロンブロン州シブヤン島沖で沈没したフェリーに積まれていた大量の農薬について
所有会社のスルピシオ海運は17日、燃料や残された遺体と共に農薬の回収作業を
18日から始める方針を示した。

40日間の予定で行う回収作業についてサルベージ会社と3億5,000万ペソの契約を
18日に結ぶと話した。まず燃料を抜き取ってから農薬を回収し、その後、遺体の
回収作業を再開するとしている。また、最終的にはフェリーを撤去するとしている。

被害者の家族や生活に重大な影響を受けている周辺住民のためにも有害物質の
除去に専念すると話しているが、関係する費用が保険金を上回った場合に必要な
経費をスルピシオ社が支払うという書面による約束を同社が拒否したとして副社長を
激しく非難した。

やっても・・・保険金以内って事ですね!!(怒

台風「フランク」(台風6号)によるイロイロ市の洪水で国家食糧庁(NFA)の倉庫が
水浸しになり少なくとも20万袋のコメが損失したことが明らかになり、
現地NFA事務所前で抗議行動が起きている。

左派系団体のメンバー50人程度がプラカードを持って抗議活動を行っている。

コメが高いため農民や貧しい人たちが飢えているにもかかわらず、何十万袋ものコメが
ここで腐っているというのはいかにも皮肉なことだと話している。

無駄になったコメは1億8,250万ペソに相当するとされる。倉庫の近くの住民は、
腐ったコメの悪臭に苦情を申し立てている。


つい先日・・・日本からも支援金が2000万円程・・・追加で送られました!!

何やってんだか・・・結局・・・本当にこまった人達には届かない!!

そんな時の良い方法って無いのかな~~~????

3ヶ月振り・・・

昨夜は・・・知人の人と名古屋ドームで行われた・・・

中日ドラゴンズ×阪神タイガースの試合を見に行きました!!

(この知人は・・・AKOの初渡比の時の同行者の人で・・・昔からAKOを知る人です!!)

結果は・・・1ー3で阪神タイガースの勝利!!いや~~強いですね!!(苦笑

AKOは中日ドラゴンズのファン!!知人は・・・熱狂的中日ドラゴンズのファンです!!

2人でドームに野球を見に来ると・・・必ず・・・界隈に1セットだけよります!!

あ・・・ラーメンも食べて帰りますが・・・(苦笑

っと言う事で・・・1セットだけ・・・PPに行きました!!場所は・・・某店!!

そこで・・・驚く事が・・・発生!!(驚

たまたまなのか・・・ババエのタイミングなのか・・・3ヶ月振りに・・・

元担当が・・・・AKOの席に来ました!!(苦笑

この店では・・・暗黙の了解の様に・・・AKOの所には来なかったのに・・・!!

目の前に座る・・・元担当!!(何故だか・・・満面の笑みです!!)

AKOは・・・どう接して良いのか・・・悩んで・・・そのまま・・・(T_T)

他の客が帰り・・・流石にババエが変わると思っていたら・・・そのまま・・・((T_T))

しまいには・・・『指名しろ!!』っとAKOに行って来る!!(苦笑

AKOが書くのも変ですが・・・あまりの喜び様に・・・仕方無く了解!!

リクエストの歌まで・・・(T_T)

今後・・・どうなって行くのかな~~???神の味噌汁!!(苦笑

OFM②

ボクシング世界チャンピョンのマニー・パッキャオ選手が・・・サランガニ州の

下院選挙に立候補するそうです!!(2年後にボクシングを引退するそうです!!)

*2年前にゼネラルサントス市で下院選挙に出馬したが・・・落選してます!!(苦笑

今度は・・・当選するのかな~~??


先日のOFMの続きです!!

1件目を後にして・・・2件目に移動しました!!ドアを開けると・・・

その店のママらしきババエが・・・AKOとH氏を指差して・・・『久し振り~~!!』

AKOもH氏も・・・解らず・・・2人で・・・顔を見合わせて・・・『???』

店内に入るも・・・『苦行』っとしか・・・言い様がない・・・災厄の店!!(苦笑

トータルで・・・災厄な・・・お店でした!!(詳しくは・・・機会があったら・・・(爆))

『苦行』を1時間耐えて・・・次の3件目に移ります!!その店のババエ達は・・・

中々のクオリティーのお店でした!!(全員の平均レベルがね・・・)

1件目と同等・・・界隈でも・・・上位に入るレベルだと思います!!(喜

他の席のチェックで・・・15分程・・・店内で待たされるも・・・時間外!!(良

沢山・・・圏内のババエが居るので・・・キョロキョロして居たのですが・・・

どれもどれも・・・OKなババエが居て・・・何回か通わないと選べない様な・・・(誤算

結局・・・帰りには・・・横に居たババエが・・・携帯番号とメアドを聞いて来たので・・・

教えちゃいました!!(少しの間・・・遊べるかな??っと思ってます!!

楽しい時間は・・・過ぎるのが早い・・・直ぐに・・・1セット終了!!

ココでH氏が・・・門限の時間になり・・・さようなら~~!!(またね~~~!!!)

次に行く宛てが・・・無く・・・交差点の角で話し合い・・・!!

電話で確認して・・・最近AKOが顔を出してるPPに・・・行く事になりました!!

あ~~OFMの詳しい内容は・・・(▼▼)さんの所で・・・うpされてます!!(爆

14億・・・

忙しいです!!取り合えず・・・気になったニュースが2つあったので・・・

場繋ぎ・・・でうpしますね!!(苦笑

中央銀行(BSP)は15日、5月の海外比人労働者(OFW)からの
送金額は前年同月比15.6%増の14億3,000万ドルに達したと発表した。

世界的な経済減速にもかかわらず多くの比人が海外に就労したためで、
その多くが世界的な原油の需要に応えるため中東の石油関連の仕事に
就いた労働者だという。

これで5月までの送金額は前年同期比14.7%増の68億ドルとなった。
今年はこれまで月平均12億ドル以上のペースを維、5月までの就業者数も
前年同期比39.5%となっている。


14億OVERですよ!!

ドゥラノ観光省長官はこのほど、有名観光地のボラカイ島は開発過剰気味
だとする認識を示し、今後はセブ州、ボホール州、イロイロ州、アクラン州、
パラワン州などフィリピン中部の広い範囲が観光の目玉となる可能性を
秘めていると話した。

ドゥラノ氏は、フィリピンは多くの自然に恵まれ、その可能性は正しいインフラ
などの開発によって掘り起こすことができると指摘、フィリピン中部の観光振興は
ビサヤをサービスと観光の中心地に変えることを目的としたアロヨ政権のスーパー・
リージョン構想と一致すると話している。


今後は・・・色んな所に行く日本人観光客が増えてくるのかな~??

OFM

昨日うpした内容の・・・ターミナル3の使用にあたって・・・今月の23日から

本格使用開始が・・・決まったようです!!(国内線12便)

今後は・・・少しずつ増やして行き・・・最高で1日145便にする様です!!

来年の3月頃には・・・国際線も使用する予定だそうです!!

さて・・・昨日・・・足跡&戯言BBSのOFMが行われたので・・・日頃書かないくせに

クヤの好意で・・・参加させて頂いた!!開催日が・・・何度か変わった事と

平日って事もあり??3人でのスタートに!!(居酒屋談義終了近くで1人合流!!)

前回のOFMは・・・AKOの地元であったので・・・乱入させてもらった事あり・・・

クヤ以外の2人も・・・見た事がある方でした!!(AKOの事を覚えて居てくれた様です!!)

っと言う事で・・・4人になり・・・いよいよ1件目です!!まずは・・・クヤの腐れ縁店に!!(笑

AKOは・・・多分・・・5・6回目だと・・・思います!!相変わらずの・・・盛況振りです!!

ババエがショートしても・・・空席がある限り客を入れて行きます!!(苦笑

(AKOも・・・ココは指名しているババエがいます!!)

そうすると・・・指名のババエが違う席で指名が入った様で・・・行ってしまいました!!

(今迄・・・5・6回行ったけど・・・初めてババエを取られた!!)

っと言う事で・・・戻って来たら・・・ドラマをしようと・・・心に決めて・・・待つ事20分!!

やっと・・・指名のババエが帰って来ました!!(ニヤリ

少し・・・怒った振りをします!!AKOが怒ると思っていなかった様で・・・目をくりくりさせてます!!

そのまま・・・チェックの時間になったので・・・そのままお店を出る事に!!

次回・・・行く時が・・・楽しみです!!(笑)・・・・・・・・・・そして・・・次の店に・・・続く!!

梅雨は・・・

いや~~さっきまで・・・アクセスが集中して・・・管理画面に入れなかった!!(驚

12時までに・・・入れないかと・・・思いながら・・・ぎりぎり・・・30分前に

やっと入れました!!(喜

梅雨は明けたのでしょうか??あの~~むちゃくちゃ暑いです!!(T_T)

昨日は・・・昼間から・・・外でガンガン働いていたので・・・かなり疲れました!!

外仕事の皆さん・・・頑張って下さいね!!フィリピンなみに暑いだから・・・(苦笑

さて・・・いよいよ・・・ターミナル3が始動するようです!!

まずは・・・フィリピン国内ナンバー2の会社・・・セブ・パシフィックから!!

その後は・・・続々と・・・移動するようなので・・・皆さん・・・フィリピン国内移動を

PAL(フィリピン航空)以外でされる人は・・・間違えないでね!!

場所的には・・・かなり・・・移動するので・・・当然タクシーの運ちゃんも

解らないと思いますので・・・確認して・・・移動して下さい!!(苦笑

今日は・・・某BBSのOFMです!!早めに準備して・・・行かないとね!!(爆

朝だ・・・

さて・・・philippnes pagtira talarawan(フィリピン滞在日記)で・・・連載が始まりました!!

皆さん・・・読んでコメント下さいね!!宜しくお願い致します!!

では・・・こっちは・・・こっちで・・・昨日の続きを・・・うpしなければ!!(苦笑

御茶屋さんとパヤットさんの40分間・・・色々な話をしました!!(内容は内緒!!)

とても・・・為になる談義でした!!そんな事をしていると・・・友人が・・・登場!!

さて・・・ココからは・・・友人と2人で・・・移動する事に・・・なるのですが・・・

遅い時間は・・・初めてで・・・何処のPPに行けば良いのか・・・何処がやってるのか

全く・・・解りません!!御茶屋さん達は・・・目的の場所があるようで・・・旅立ちました!!

AKO達は・・・取り合えず・・・界隈を探索!!遅い時間でも・・・たくさんのPPがやってます!!

早い時間と時より・・・呼び込みが・・・声を掛けて来ます!!(苦笑

結局・・・1時間位・・・ぐるぐる廻って・・・あるPPに入店!!(70分3K)

ま~~可も無く不可も無くでしたが・・・それなりに楽しめました!!

PPを出たのが・・・5時30分頃・・・ん~~~朝でした!!(苦笑

何ともいえない脱力感が・・・襲ってくる中・・・そのまま・・・帰る事になるのですが・・・

5時30分っと言う時間でも・・・呼び込み達は・・・ガンガン・・・声を掛けて来ます!!

界隈は・・・リトルマニラっと証する人も多いですが・・・マニラの5時より・・・

人通りは・・・多いし・・・ネオンも明るいです!!何はともあれ・・・お疲れAKO!!!

お帰り・・・

AKOとフィリピンに数回一緒に行った事のある友人が・・・

今度・・・オリンピックがある中国から・・・帰って来ました!!

(北京だけで・・・対した事無かった様で・・・『マニラのが楽しい』だって!!)

その友人が・・・久々に界隈に行くっと言う事で・・・一緒しました!!

界隈到着が・・・12時頃・・・腹を減らした2人は・・・『まき』で長浜ラーメン!!

食べ終わり・・・友人は目的地に・・・行きました!!友人は・・・そのPPで・・・

閉店まで・・・遊ぶそうなんで・・・AKOは時間潰しで・・・3Kアタック!!

何も無く・・・1セット目終了!!・・・その時の時間は・・・1時20分!!

友人の待つPPに向か為・・・歩いていると・・・今の時点で待ちが・・・4~5人!!

確実にかなり待つので・・・AKOは・・・そのままUターン!!そして・・・前回・・・

『初めましての会』の時の3件目のPPに遊びに行きました!!(苦笑

基本的に・・・1人で・・・PPに行く事の少ないAKO!!珍しさから・・・PPに入る時

少し・・・緊張して・・・行ったのですが・・・やっぱり・・・1人行脚は・・・恥ずかしい!!

数分待つと・・・あの時のババエがやって来ました!!些細な会話をしながら・・・

1時間すごしたのですが・・・1時間の殆どを・・・寝て過ごしました!!(苦笑

対した話も・・・物事の発展も無く・・・そのまま・・・1セット終了!!外に出ると・・・

時間は・・・2時30分!!・・・友人をまつ為に・・・40分『まき』の前で・・・時間潰し・・・

そこえ・・・御茶屋さんと初めまして・・・パヤットさん登場!!

続く・・・

今日からは・・・

フィリピンから帰国した・・・友人が・・・今日から・・・引越しします!!

これで・・・今晩からは・・・また・・・淋しい夜に!!(苦笑

しかしながら・・・フィリピンからの風を受けた感じはします!!

早く行きたいな~~!!(何時になったら行けるのかな~~??)

さて・・・気になったニュースをピックアップします!!

観光省と民間企業の代表団がこのほど日本を訪問し、日本人
観光客を誘致するための積極的なキャンペーンを展開した。

ドゥラノ観光省長官が旅行会社やホテル・リゾート、航空会社
など観光関連企業や各州の観光担当者ら65人を引き連れ
1週間かけて東京、大阪、名古屋、福岡を回ってフィリピンを
宣伝したもので、このフィリピン・ビジネス・ミッション(PBM)は
今回で4回目となる。

日本人観光客にとっとセブとマニラが最も人気の観光地と
なっているが、他にもダバオ、ボホール、ボラカイ、パラワン、
ラグナ、バタンガス、ネグロスの紹介にも力を入れたという。


ん・・・何処でやっていたのかな~~~??

一般人は逢えないのかな~~???

さて・・・あさっての夜から・・・philippnes pagtira talarawan(フィリピン滞在日記)の方で・・・

長期連載・・・タイトルは未定ですが・・・うpします!!

滞在した人が実際に体験した・・・フィリピンらしい・・・体験記です!!

良かったら・・・読んでコメントを入れて下さい!!宜しくお願い致します!!

ぶち切れ・・・

最近・・・いい事が無いです!!(T_T)

全ての事が・・・前に進まなく・・・かなり苛立ちが募ってきました!!(苦笑

そんな中・・・フィリピンでオープンライン出来るっと言うプリケード携帯の

話を嫁がしてました!!友達がお客さんに買ってもらったとか・・・

ASAWAも・・・お客さんに買ってもらってフィリピンに持って行く!!そうです!!

しかし・・・今・・・大人気らしく・・・品切れで・・・相当待たないと買えないそうです!!

だから・・・どっかに売ってないか・・・聞いて欲しいっとAKOに言って来ました!!

ま~~お客さんとASAWAの話なので・・・加わる気など全く無いAKOは・・・

話自体を聞く気が無く・・・思いっきりスルーだったのですが・・・とある日・・・

PPのオーナーさんに仕事の用事で・・・事務所に行く事があったのですが・・・

そこには・・・ASAWAが欲しがっていた・・・携帯が・・・数台!!(驚

そんな光景を見たASAWAの目が光ります!!(苦笑

オーナーさんにお願いをして・・・1台譲ってもらいました!!(大喜びのASAWA!!)

(知人のオーナーさん・・・有難う御座いました!!)

しかし・・・ASAWAが・・・仕事から帰って来たら・・・有無を言わずに・・・一言・・・

『ケイタイ・・・イラナイダッテ!!』

・・・・・・・

・・・・・

・・・

呆れて物が・・・言えません!!本日より・・・喧嘩が始まりましたので・・・

数日間・・・会話がなくなります!!いや~~フィリピン人のアホさに・・・

何も・・・言う事が・・・出来ません!!(怒

その携帯は・・・AKOがフィリピンでオープンして使う事にします!!

(せっかく・・・譲ってくれたオーナーさんの気持ちを大切にしたいので・・・)

もう・・・ASAWAの仕事の事で・・・助け舟は・・・出しません!!

は~~~良い事ないかな~~・・・・・・

ホットねた④

昨日は・・・フィリピン帰りの友人をある友人に紹介する為に・・・界隈に・・・

出撃してました!!(詳しい報告は・・・また何時か!!・・・しないかも!!(爆))

ではでは・・・本題に・・・行きたいと思いますが・・・既に某所某所で・・・

書かれてるので・・・簡単にうpしますね!!(笑

3件目を後にして・・・4件目に!!9人では入れないので・・・2手に別れます!!

某所で・・・『ワニ店』と『ヘビ店』になってると思いますが・・・AKOは2件とも

入った事が無かったので・・・どちらでも良かったのですが・・・『ヘビ店』に・・・

某所を読んでもらった通りの行動でした!!(苦笑

ネタとして・・・うp出来るのは・・・ジャンさんがパンストを脱がしたのと・・・

kuroさんが・・・食べられそうだったのと・・・Yamachangさんの名詞が・・・

ババエの谷間にあった事位です!!(笑

AKOに至っては・・・うp出来ないネタが1つだけ・・・触り程度なら・・・

っと言う事で・・・触りだけね!!!!


(初めましての会は・・・この辺で・・・終了でした!!)

関東・信州3人衆の皆様・・・遊んで頂き・・・本当に有難う御座いました!!

また・・・機会があったら・・・宜しくお願い致します!!

1人目は・・・AKOのASAWAと同じ田舎出身で・・・話は・・・田舎の事!!

2人目が・・・オブラートに包みながら・・・うpしますね!!

SYAは・・・AKOが今迄・・・PPで逢ったどのババエより高学歴で・・・

実際・・・フィリピン国内で・・・5本の指に入る大学を卒業してます!!

その大学に入るには・・・本当に頭が良くて実力で入るか・・・父親のコネで

多額のお金を払わないと入れません!!頭良くても・・・それなりの金額はします!!

(芸能人や大統領府などフィリピンの著名人の子供達が多く入学卒業してます!!)

その大学を卒業すれば・・・フィリピンで20000ペソ以上の給料がある会社に

就職出来るのです!!少なからず・・・日本に来てPPで働く必要が無い生活が

フィリピンで遅れるのに・・・もしその大学の卒業生の男と結婚したら・・・その辺の

日本人よりもお金持ちなのに・・・不思議なババエでした!!(苦笑

(詳しい内容を聞けば・・・理解は出来るけど・・・納得は出来ません!!

彼女と結婚したら・・・フィリピン永住希望の人は・・・とっても近道ですよ!!

(フィリピンでの彼女の家族の会社は・・・かなり成功してますから・・・(爆))

逢ってみたい人は・・・『ヘビ店』へ・・・(大爆

ホットねた③

フィリピンから・・・無事・・・友人がやって来ました!!

近々・・・呼び込みのKに紹介しに連れて行こうと・・・思います!!(笑

さて・・・本題ですね!!既に・・・ジャンさんクヤの所でうpされている内容なので・・・

あまり面白くないかもしれませんが・・・??(AKOがメインみたいなんで・・・(苦笑))

しかしながら・・・AKOから見た視点も・・・楽しんでください!!(笑

2件目をでた所で・・・カウ爺さんが10分後に合流するとの事!!

8人から9人の団体に変わるので・・・入れる店を探しながら・・・カウ爺さんを待ちます!!

界隈の重鎮・・・クヤと御茶屋さんが必至に電話したり、呼び込みが電話したり・・・

するものの・・・中々場所が決まりません!!カウ爺さんも合流して・・・やっと3件目がきまり

颯爽と・・・入店したした!!(多分・・・30分近くは・・・探していたと思います!!)

入店して・・・直ぐに・・・かなりストライクのババエが・・・目の前に現れました!!

『初めましての会』って事を忘れ・・・AKOの所に来る様にして・・・話し込みだしたのですが・・・

クヤ・ジャンさん・御茶屋さんの目が・・・ニヤニヤをAKOを見てるのが・・・薄々感じますが

そんな事は・・・気にしないで・・・ネジを巻く事にしました!!(爆

(しかしながら・・・3人の目は・・・とても・・・ヤラシイい目をしてました!!(大爆))

途中・・・烈空ミスキタさんが・・・Z店に移動して行ってしまったので・・・空いた場所に

移動したら・・・3人の目が・・・より気になる様になりましたが・・・それでも・・・ネジ巻きを!!(爆

周りの人の事は・・・すみません!!見て無かったので・・・解りません!!(大爆

そんな・・・3件目でした!!(ま~~その後があるかは・・・ババエ次第って事で・・・)


いや~~なんか・・・恥ずかしいですね!!(爆

ホットねた②

昨晩が7日なのを・・・気付いたのは・・・某氏からのmailでした!!(苦笑

某氏と約束があった事を・・・すっかり忘れてしまってました!!すみませんでした!!

さて・・・今日は・・・ドシャ降りの空模様!!フィリピンから・・・友人が帰国します!!

本日から1週間程・・・AKOの家に泊まると思います!!(その間自由無し??)

さて・・・余談はこれぐらいにして・・・引き続き・・・「初めましての会」の報告を

すでに・・・ジャンさんクヤの所でうpされているので面白みは無いかもしれませんが

AKOからの視点で書きますので・・・お楽しみ下さい!!(苦笑

早速・・・皆で・・・入店!!お店の中は・・・かなり小さめの店構え!!

早速・・・座ってババエ達を観察すると・・・皆さん・・・年季が入っていて育ってる!!

AKOが頑張れそうなババエは見当たらない!!(横では無く縦で駄目です!!(苦笑))

っと言う事で・・・御茶屋さんを指名させて頂いて・・・話し込む事に!!(爆

お茶屋さん『やっぱり・・・こうなったか~~!!』
AKO『ん・・・何が??』
御茶屋さん『いや~~(▼▼)さんが来るとこうなる様な気がした!!』
AKO『もしかして・・・ラッキーボーイの事??』
御茶屋さん『そうそう・・・私一人だったけど・・・連絡して来る事が決まったらこの状態!!』

いや~~PPのオーナーで客入りに悩んだら・・・(▼▼)さんに連絡して・・・

1セット遊んでもらいましょう!!多分・・・満席にしてくれますよ!!(爆

さて・・・そんな話をしてたのですが・・・隣から皆さんの遊びっぷりを見て行きます!!

kuroさん・・・は・・・何時も通り!!って言うか・・・既に・・・ババエが・・・(自粛

Yamachangさんは烈空ミスキタさんと仲良く・・・3Pで遊んでます!!

SEROさんは・・・先程・・・もっと話したいっと言ったクヤの横に陣取りスタンバイ!!

クヤは・・・既に・・・クストンになってます!!(苦笑

ジャンさんは・・・ぎゃははははは!!いや~~初めてみました!!

借りて来た猫の様に・・・『チョコン』っとすわり・・・微動だにしない!!

遠いので見えにくかったけど・・・目が助けてくれっと・・・訴えてます!!(大爆

いや~~終始・・・1時間・・・そんな感じでした!!(笑

さて・・・2件目が終了・・・さ~~3件目です!!続く・・・

ホットねた・・・①

3月にフィリピンから帰ってから・・・殆ど飲まなくなったアルコール!!

前は・・・1日ビール(350cc)2本・焼酎を3杯~5杯位飲んでました!!

フィリピンでも・・・1日サンミゲールライト(ビン)を5本は飲んでました!!

飲みたい衝動が殆どなくなり・・・飲まなくなったのですが・・・流石に

ここ2日間の日中の暑さに・・・ビールが飲みたくなり・・・1本飲んだら・・・

昨晩は・・・爆睡してしまいました!!日頃は・・・AM4時頃寝て・・・AM9時頃

起きているのですが・・・昨夜はPM11時に就寝・・・AM9時まで・・・!!(苦笑

いや~~良く寝たな~~!!さて・・・本題に・・・

関東からのお客さん3人と愛知の4人・・・総勢7人で・・・長い長い夜の始まりです!!

最初に向かったのは・・・ジャンさんの所で紹介されているZ店!!

その店に入るや・・・ジャンさんが・・・関東から来た3人の為に・・・モデリングを要請!!

だらだらと並ぶ・・・ババエ達・・・正面に立ちなさいって言っても・・・恥ずかしいっと!!

なれない事なんで・・・恥ずかしいのは解らなくは無いのだが・・・頑張って欲しいな!!(爆

AKOも前回来た時に・・・某N氏や某M氏と指名が被ってる事が解ったので・・・

張り切って・・・選ぼうとしたら・・・『シャ・・・○○ちゃんね!!』っとジャンさんの声!!(苦笑

ま~~別に・・・○○ちゃん・・・可愛いから・・・良いや!!(爆

終始・・・くだらない話をしてましたが・・・この日は・・・他の皆さん(関東3人衆)がメイン!!

少し・・・観察して見ると・・・Yamachangさんは・・・ジャンさんの横で・・・ババエと・・・(w

烈空ミスキタさんは・・・ガンガン飲んでます!!(酔わないとエンジンが掛からないそうです!!)

SEROさんは横に座ったババエの写真を撮りながら・・・一生懸命AKOに話しかけてくれます!!

関東3人衆ばかりを気にしてたら・・AKOの横で・・・1番マッタリしているkuroさんが!!(爆

ジャンさんとクヤは・・・AKOと同じ様に・・・観察していたのは・・・言うまでも無い!!

長くなったので・・・続く!!


え~~引張るの・・・

クヤの『PP千夜一夜』とジャンさんの『君ウト』で・・・今日には・・・うpされていると思い・・・

他のネタを考えて無かった・・・(苦笑

よ~~し・・・じゃ~~AKOも引っ張る事に!!1話がどっちかでうpされたら・・・

AKOも・・・うpしますね!!(大爆

さて・・・ネタ無しになったAKOですが・・・探していると・・・気になるニュースが!!

日本は・・・世界でも有数な地震大国です!!それに伴い・・・建築の技術は世界でも

トップクラスの地震対策技術があるのですが・・・皆さんもフィリピンで建築されている

高層のホテルやビルは・・・どうなのか??って疑問ありません!!

素人目に見ても・・・日本では間違いなく・・・欠陥の方になると思います!!

(姉葉のが・・・まだましな位!!)そこで・・・こんなニュースはどうですか??

フィリピン火山地震研究所の地震観測予知課(Phivolcs-SOEPD)は30日、

今年上半期に105回の有感地震が観測されたと発表した。

有感地震が観測されたのは3月が30回で最も多く、次いで5月が21回だった。

他は2月17回、4月14回、6月13回、1月10回となっている。

  最大の地震は3月3日に北サマール地方で観測したマグニチュード6.5で、

次いで6月1日にバタネス島バスコ町で観測したマグニチュード6.3の地震があった


AKOの認識では・・・少ないイメージがあったのですが・・・思ったより多いし

大きい地震も来てるようですね!!マニラ首都圏での大地震が無いだけ!!

何にしても・・・AKOがフィリピンに居る時には・・・なって欲しくないですね!!(苦笑

ホットねた・・・

昨夜は・・・クヤこと・・・(▼▼)さんから声を掛けて頂いて・・・始めまして会!!

メンバーは・・・主催者のクヤ・JKPさん・某Gさん・某Kさん

kuroさんとAKOの6人が・・・は逢った事がある人達!!そして・・・始めまして会の

烈空ミスキタさん・SEROさん・Yamachangさんの総勢9人でした!!

さて・・・待ち合わせの時間に間に合わせる様に・・・全力疾走でコーチェを走らせ・・・

30分前に到着!!流石に・・・始めましての皆さんは・・・お泊まりで遊びに来てるので

ロングランになる事は必至!!っと言う事で・・・時間もあるので・・・激安駐車場が空くのを

待ってから・・・歩いて・・・取り合えずICに向かいます!!

そこに既に待ってたのは・・・先っちょを湿らし・・・早く来たkuroさんが・・・

(仕事をほっぽり出して・・・相当早くから・・・出撃してた様です!!(謎爆))

『今・・・来た所だよ!!』っと・・・合流・・・!!直後にクヤからmailが着弾!!

クヤ『10分待てずに・・・入店するそうです!!』
AKO『誰??』
クヤ『3人!!』
え~~~!!(驚・・・界隈にいるから・・・付き合っても良いっと思い・・・
AKO『ICにいます!!』っと返信した直後・・・登場!!

時間調整の為・・・そのままICで団欒!!(内容は・・・うp出来ませんが・・・)

20分後・・・JKPさんが到着!!それから・・・10分・・・『始めまして!!』になりました!!

今回の『始めまして』の皆様は・・・クヤとJKPさんに逢うのと界隈で遊ぶのが

メインだと思うので・・・取り合えず・・・全ての行動を2人に任せる事に!!(楽

そして・・・某Gさんと某Kさんは・・・基本的に出が遅い方達なので・・・

後ほど・・・合流する事になりました!!(あ・・・来る事は知らなかったです!!)

さ~~皆・・・集合したので・・・取り合えず・・・JKPさんの所のblogネタのZ店に!!

長くなったので・・・引っ張ります!!(笑

可能性・・・

TVでニュースを見ていたら・・・ヨーロッパ(EU)諸国がインフレ対策として

相当な金額を投資し相場を操作するようです!!

その影響から・・・円相場も動きがあり・・・1ドル/105円台になった様です!!

同じ事が・・・フィリピンペソにも言えるらしく・・・こんな記事が・・・

中央銀行(BSP)は2日、インフレは第3四半期にピークを迎え、
来年には1桁台に落ち着くとの見通しを示した。

テタンコ総裁は声明で、インフレと生産高に関する最新データを反映した
新たな基本的予想では、今年の平均インフレ率は3.0%~5.0%という
政府目標を上回る7.0%~9.0%に達する見通しだとしている。
ただ、来年の平均インフレ率は4.0%~6.0%まで下がると予想している。

高インフレで予想以上の経済減速となるのではといった懸念が広がり、
ナーバスな投資家が株とペソの投げ売りを続けているため、BSPが
インフレの長期予想を発表したもの。

株式市場は2日、インフレ懸念から総合株価指数が0.9%下がり、
4日連続安でほぼ2年ぶりの安値水準となった。ペソも2日朝、
1ドル45.195ペソと9カ月ぶりの安値を付けた。インフレ率は4日に
発表されるが、11.2%程度にまで上昇すると予想されている。


そして・・・

財務長官は2日、ペソ安対策として世界銀行とアジア開発銀行からの
プログラム・ローン9億ドルの早期拠出を検討していることを明らかにした。

インフレ率が14年ぶりの高水準に達すると予測され、世界的に石油価格が
1バレル140ドル以上で高止まりしている中、為替レートが1ドル45ペソ台となり、
インフレとペソ安の影響を緩和する政府の短中期的措置の一環だと述べた。

高騰する燃料および食糧品価格の影響を緩和するため貧困層へ支援する補助金
などは今年の予算で750億ペソ以上に達する見通しだとしている。また、9億ペソの
ローンとは別に外貨準備高を増やすため政府保有株を売却する予定だとしている。
さらに、政府米の放出継続や必需品の価格監視を行うとしている。

今年の財政収支均衡についてテベス氏は、世界的な燃料やコメ危機のため不可能
だとする見方を示したが、2010年までに達成するという目標は維持するとしている。


兎に角・・・世界ベースでUSドルが売られる可能性がかなり高くなってますので・・・

その流れから・・・円が変われる様です!!(チャンス??)

AKOは投資家でも何でもない・・・唯のP中毒なので・・・円対ペソのレートが

よくなる事が・・・何より・・・有り難いので・・・このまま良い方に動けば・・・

5000ペソ/1万円って言うのも・・・見えてくる様な・・・気がします!!(笑

気になるニュース

昨夜は・・・顔見知りの人が店をOPENしたので・・・顔出しに!!

(前夜に誘いがありましたが・・・家族サービスディーだったので・・・)

店内は・・・広く・・・リラックス出来る感じでしたが・・・明るかったな~(笑

又・・・機会があったら・・・行こうかな!!さて・・・気になるニュースが・・・

来てますので・・・2つ・・・うpしますね!!

ビリャール上院議長はこのほど、現在海外で35人の比人が死刑に直面していると
した上で、何らかの救済策を講じることができないか調べる考えを示した。

死刑に直面している海外比人労働者(OFW)の事情を調査するよう求める
決議案421号を議長が上院労働委員会に提出したもので、海外で死刑に
直面しているOFWはブルネイ1人、中国2人、米国1人、クウェート4人、
サウジアラビア9人、マレーシア10人となっている。


いや~形はどうあれ・・・仕事する為に遠い国に行って・・・犯罪を犯し・・・

死刑判決をもらう!!ん~~~頭悪いな~~~!!(苦笑

現在日本で働いているフィリピン人の中でも・・・本来の目的を忘れて

遊び回ってるフィリピン人は・・・本当に頭が悪い!!そんな奴らは・・・とっとと

フィリピンに帰った方が良いね!!さて・・・次の記事は・・・デング熱!!

デング熱に関する保健省のデータによると、全国でデング熱の発生が
一番多い地方は中部ビサヤ地方となっている。

関係者によると、中部ビサヤでは5月と6月に発生したデング熱症例が
多かったためで、今年6月28日までに同地方で報告されたデング熱は
2,099件、71人が死亡、昨年の同時期に比べ47%増えているという。

特にセブ市は前年の288症例(死者3人)から458症例(死者32人)と
26.5%増えている。


『真輝翔』もフィリピンに居るので・・・何時も気にして聞いてます!!

デング熱は・・・東南アジアに生息する・・・ある1種の『蚊』を媒介にして

流行させている様ですが・・・近年の温暖化の影響で・・・日本でも

発見されているそうです!!(コレラやマラリヤも同じ見たいなんで・・・)

注意して下さい!!
ランキング投票

フィリピンサイト トップ50-filipin site Top50
プロフィール

MASAYA

Author:MASAYA
L(^。^)y-.。o○

真輝翔のTATAYです!!

blogリンク
サイトリンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
