『我が家族が・・・フィリピンに移住するまでの出来事!!』



今時・・・(驚

今日は・・・良い天気ですね!!(嬉

そう言えば・・・昨日から・・・日テレ系(中京TV)で24時間TVがやってます!!

皆さんは・・・みてますか??AKOは・・・張り切って見るつもりが・・・

インデペンデンスデイを見てました!!(苦笑

さて・・・数日前に日本の企業が管理するタンカーが『海賊』に襲撃され・・・

乗っ取られたそうです!!(驚

イエメン沖のアデン湾で21日午前、「興洋海運」(東京都港区)が
管理するケミカルタンカー「アイリーン」(パナマ船籍、7373トン)が
海賊に乗っ取られた。国際海事局や国土交通省に入った連絡によると、
乗組員は19人で、ロシア人、クロアチア人、フィリピン人で日本人はいない。

海賊はまずイランの貨物船に発砲して乗っ取り、その直後にタンカーを襲った。
タンカーを襲ったのは10~15人。乗っ取られた後、ソマリアに向け航行して
いるという。近海では先週からタイ、ナイジェリア、マレーシア各国の船が
相次いで襲われている。


いや~~流石はフィリピン!!『海賊』なんて・・・今の時代って思いますが・・・

実際に存在して・・・それで暮らしてるのですね!!(大驚


リザールの方やラオニオンの方には・・・『山賊』もいるって聞いた事があります!!

考えて行けば行くほど・・・フィリピンって国が日本人の感覚や価値観から・・・

どんどん・・・はなれて行きます!!(苦笑

テロ騒ぎが・・・殆ど1年中有り・・・山賊や海賊が居て・・・んんんんん・・・

いや~~~凄い国ですね!!フィリピン!!

今日も凄い!!

フィリピン・雷・豪雨・

朝起きたら・・・又もや・・・豪雨が!!(苦笑

夜に比べて・・・雷の危険性は昼間は下がるので・・・只今PCで書いてます!!

って言うか・・・今も落ちました!!(雷


活発な前線と低気圧の影響で、29日朝にかけて東海

、関東地方は滝のような大雨に襲われた。

地域によっては1時間に100ミリ超という恐怖感すら覚えるような雨量を記録。

同日昼ごろに雨はいったん弱まったが、大気の状態は不安定で関東地方では

局地的に雷雨が発生。29日夜には落雷による停電も発生した。

30日も広い範囲で洪水や土砂崩れの危険性があり、厳重な警戒が必要だ。


気象庁などによると、29日午前0時以降の1時間の雨量は、愛知県岡崎市で

全国での観測史上7番目の大雨となる146・5ミリを記録。同市は一時、約14

万世帯に避難勧告を出し、県を通じて自衛隊に災害派遣要請した。

同市では河川が氾濫(はんらん)、無職、黒柳鈴江さん(76)が浸水した家屋の

中から遺体で発見された。市内の伊賀川が増水し近くの民家の一部が流され、

この家に住む女性(80)の行方が分からなくなったほか、散歩に出かけた79歳

と73歳の男性2人が行方不明。同県一宮市では、店員、上野正明さん(58)が

用水路に転落し、意識不明の重体となった。


首都圏では、29日朝にかけての豪雨で東京都町田市が約150世帯に、

神奈川県相模原市が約350世帯に避難勧告した。


同日夜には落雷が原因とみられる停電も相次いだ。東京電力によると、

同日午後8時27分ごろ、横浜市港北区で約100世帯が停電。

このほか東京都世田谷区や埼玉県熊谷市、川崎市中原区など計約2500

世帯で停電した。


いや~~AKOも岡崎がある・・・愛知県三河地方なんで・・・この豪雨と

雷を体験してるので・・・正直・・・恐ろしいです!!

っと言う事で・・・雷が酷くなってきたので・・・PCの電源を落とします!!

只今の時刻は・・・AM11時です!!(笑

凄かった!!

昨夜の豪雨は凄かった!!

運が悪いAKOは・・・タバコが無くなり・・・仕方なくコンビニに行く事になったのですが
(家の近くは・・・自販機があるのですが・・・タスポが無いので・・・使えない!!)

何時もなら・・・家の目の前に車を停めてあるのですが・・・今日に限って駐車場に!!

傘をさして行くと雷が落ちると行けないと思い・・・びしょ濡れになって行きました!!(爆

歩き始めた・・・数分は・・・正直あそこまで濡れると・・・気持ちが良い!!

コンビニに着いた頃には・・・水の中に落ちたって位・・・ビショビショ!!(笑

ヤニ切れのAKOは・・・タバコを吸いたい衝動を抑えて・・・家に帰りました!!

いや~~久々に・・・強烈な雨でした!!(東海豪雨以来)

家に帰り・・・そのまま・・・シャワーをして・・・スカイプでフィリピンに友人と

話そうと思ったら・・・雷の音が・・・変わり始めたので・・・スカイプを諦めて

そのまま・・・TVを見る事にしました!!

(PCに詳しい友人から雷が近くに落ちると・・・PCが壊れるって言われたので)

しかしながら・・・その後の雷は・・・やばかったです!!

今迄・・・雷の音って・・・『ドン・・・ゴロゴロ』って感じだったのが・・・昨日の音は

『バリバリバリ・・・ドン・・・ゴロゴロ』っと・・・聞いた事も無い音でした!!

しかも・・・光と同時になってなので・・・丁度・・・真上にあるって事ですよね!!

約・・・3時間程・・・そんな状態で・・・雷と豪雨が酷かったです!!

いや~~流石に・・・こんな日は・・・気が高ぶります!!(苦笑

フィリピンでも・・・おとついは・・・強烈な雨が降ってたそうです!!

NGO邦人・・・

フィリピンには関係無いけど・・・NGOやNPOが多く入ってる場所・・・それは・・・

フィリピンも変わらないし・・・反政府武装している所はモロ・イスラム解放戦線

(MILF)などの武装勢力が存在する点はフィリピンも同じだと思います!!

かなり気になるニュースなので・・・うpしました!!(記事は時事通信・産経新聞)

アフガニスタンで非政府組織(NGO)「ペシャワール会」の伊藤和也さん(31)が
拉致され、遺体で発見された事件で、伊藤さんは拉致された数時間後には銃撃
で死亡していたとの見方が、犯行への関与を認めた反政府武装勢力タリバンの
証言などから強まっている。伊藤さんの遺体は28日に首都カブールへ搬送され、
検視が行われる見通しだ。

タリバンのスポークスマンを務めるムジャヒード氏は事件発生当日の26日午前11
時半(日本時間同日午後4時)ごろ、時事通信の電話取材に、タリバンのグループ
が伊藤さんを拉致したと言明。その上で、人質を連行中、拉致の通報を受けて
捜索に乗り出していた治安部隊と遭遇し、銃撃戦となり、「足手まといになった」
ため射殺したと説明していた。 

「この国を緑豊かな国に戻すお手伝いをしたい」。そんな夢を抱いて海を渡った青年
の「善意」が、無残に打ち砕かれた。アフガニスタンで非政府組織(NGO)「ペシャワ
ール会」(本部・福岡市)の伊藤和也さん(31)が拉致された事件は27日、山中で
射殺された伊藤さんの遺体が発見されるという最悪の結末を迎えた。「万に一つでも
…」と息子の無事を祈っていた両親の願いはかなわず、現地の同僚たちは泣き崩れた。

「正直、家族はまだ受け入れられない。顔を見たい」。伊藤さんの遺体確認を受けて、
父の正之さん(60)は27日夜、報道陣の前には姿を見せず、「ただ本人には家族
みんなで『頑張ったね』と言ってあげたい。家族で認めてあげたい」とコメントだけを出した。

静岡県掛川市の実家に外務省から連絡が入ったのは午後10時10分ごろだったという。

しかし、心労を重ねてきた家族の体調や現地のリスクなどを考え、アフガニスタンには
行かず、国内の空港で家族で出迎えたいとしている。

これに先だつ同日午後、伊藤さんとみられる遺体が発見されたとの情報を受けた際、
正之さんは「100分の1でも、万分の1でも生きていてくれれば…」と、錯綜(さくそう)
する安否情報の中で、生存へ懸けるいちるの望みを語っていた。

その後、伊藤さんの自宅には、親族とみられる女性らが車で駆けつけ、悲鳴を上げな
がら家の中へ走り込んだ。

「どうして」。静まりかえっていた自宅からは、たびたび悲しみに暮れる叫び声が響いた。

和也さんは、母の順子さん(55)に「おれが死んだらアフガンの地に埋めてくれ」と
話したこともあった。

順子さんはショックで「本当に疲れてしまい、体調がよくない」(正之さん)状態で、
自宅で横になり休んでいるという。

正之さんは犯行グループに対し、「アフガニスタンのために和也はよい国を作ろうと
頑張っていたのに、現実を感じた。和也も悔しいと思う」と怒りをにじませた。


現在・・・フィリピンでもモロ・イスラム解放戦線(MILF)の活動が活発化してます!!

ミンダナオ方面に行かれる人は最善の注意をして下さい!!(今は行かない方が・・・)

続・フィリピン料理

北京オリンピックには・・・フィリピン選手団として・・・15人が出場

していた様です!!みんな惨敗を喫した様です!!(笑

いよいよ・・・台風シーズンが到来!!続々とフィリピン沖で出来て来ます!!

現在も熱帯低気圧が出来てますので・・・フィリピンに行かれる人は

台風になった時の為にペンライトを持参して下さい!!(苦笑


さて・・・昨日の続きのフィリピン料理の説明です!!

シニガン ( SINIGANG )

SAMPALOC(サンパロック=タマリンド)というマメ科の植物で酸味をつけた

酸っぱいスープ、ライスの上にスープや具をのせて食べるのが一般的


タパ ( TAPA )

牛のバラ肉を香辛料・フィリピンの酢・にんにく・しょうゆに一週間程

漬け込んだ後、よく炒めた料理


トシーノ ( TOCINO )

豚バラ肉・豚カタロース肉を香辛料・さとうに一週間程漬け込んだ後、

よく炒めた料理


ピナクベ ( PINAKBET )

豚バラ肉・にがうり・かぼちゃ・オクラ・なす・いんげん等をバゴーンアラマン

( 網海老で作った生ペースト) をからめ味付けしたフィリピンの野菜炒め料理


ニラガンバカ ( NILAGANG BAKA )

牛肉のバラを長時間煮込み野菜を入れ塩味に仕上げた牛肉のスープ料理


シャンハイ ルンピア ( SHANGHAI LUMPIA )

下味付けした豚挽肉・野菜のみじん切りを細めに巻いた春巻きカリッと揚げて、

チリソース等につけて食べる料理


レチョン カワレ ( LECHON KAWALI )

香辛料で程よくボイルした皮付の豚バラをカリカリに揚げて、マントマスソースに

つけて食べる料理


トーチョン バングス ( TOCHONG BANGUS )

揚げた魚バングスにおから・とうふ・黒豆をトマトソースで煮込んだ料理


ビーフン ( PANCIT BIHON )

鳥肉のスープで味付したビーフンに野菜等を加え炒めたビーフン炒め


はちのすのおかゆ ( GOTO T'WALYA )

貝柱・生姜・牛のはちのすのスープをベースにお米を炊き込み、にんにく・

フィリピンのサフランをトッピングした、体にやさしいフィリピンのおかゆ


チキンのおかゆ ( ARROZ CON CALDO )

貝柱・生姜・鳥肉のスープをベースにお米を炊き込み、にんにく・フィリピン

のサフランをトッピングした、体にやさしいフィリピンのおかゆ


トータンタロオン ( TORTANG TALONG )

茄子を焼き皮を剥いて、卵とじにした茄子オムレツ



いや~~こう見ると・・・大概は家で食べれます!!(苦笑

ま~~日本で手に入らない食材があるので・・・代用品で作ってる見たいですが

十分に人様に出しても美味しい料理だと思います!!(笑

ASAWAが出産の為に数ヶ月で帰国しますので・・・帰国前に

1度・・・食事会でも開きますかね~~~!!(笑

フィリピン料理

朝っぱらから・・・ハツリ機の音で・・・起されました!!(苦笑

そして・・・行き成り・・・前もっての連絡も無く・・・AM10時~

PM4時まで・・・水が使えなくなるそうです!!(苦笑

こう言うのって・・・前もって話しがある物では無いのですか??(怒


さて・・・フィリピーナを嫁に貰うと・・・家のご飯はフィリピン料理が多くなると

思ってるのはAKOだけでしょうか??????

因みに・・・一緒に暮らし始めた頃は・・・夕飯は全てフィリピン料理でした!!

(最近では・・・たまに自分の好きな・・・料理も出ますが・・・)

皆さんは・・・フィリピン料理・・・好きですか??AKOは・・・好きです!!(笑

っと言う事で・・・代表的なフィリピン料理の名前を紹介して行きます!!


アドボ ( ADOBO )

肉やイカにフィリピンの酢・しょうゆ・にんにくをきかせて炒め煮にした料理


メヌード ( MENUDO )

豚肉・豚レバー・野菜等をトマトソースで煮込んだ料理


メチャード ( MECHADO )

牛肉・トマト・パプリカ・じゃがいも等野菜をビーフシチュー風に煮込んだ料理


ボピス ( BOPIS )

豚バラと豚内臓(ハイやハツ)のみじん切りをトマトとシリ(唐辛子)で炒め

仕上にココナッツミルクで煮込んだ少し辛めの料理


ビナゴーガン ( BINAGOONGAN )

軟らかくボイルした豚肉にバゴーン( 網海老で作ったペースト) をからめ味付けした料理


ディヌグアン ( DINUGUAN )

軟らかくボイルした豚肉・豚ホルモン等を新鮮な豚の血で煮込んだ料理


カレカレ ( KARE-KARE )

軟らかくボイルした牛肉・牛のはちのす・野菜等をピーナッツペースト

で煮込んだ、マイルドな甘味のある人気の高い料理

バゴーン(網海老で作ったペースト)はカレカレソースの味付けに使用


ニラシンナ マノック ( NILASING NA MANOK )

鳥肉・鳥手羽先をお酒・ココナッツミルク・ハーブで軟らかく煮込んだ、

カレー風味の料理

カルデレータ ( KALDERETA )

牛肉・トマト・パプリカ・にんじん・じゃがいも等野菜をビーフシチュー風に

煮込んだ少し辛めの料理


ライン ( LAING )

軟らかくボイルした豚肉に里芋の葉とココナッツミルクで煮込んだ少し辛めの料理


パクスイナ パタ ( PAKSIW NA PATA )

豚のとんそくをフィリピンの酢・にんにくをきかせてバナナの花で煮込んだ料理


パクスイナ バングス ( PAKSIW NA BANGUS )

魚バングスとにがうり・なすにフィリピンの酢・ショウガをきかせて煮込んだ料理



全体的に煮込み料理が多いですね!!肉の質や野菜の鮮度が問題なので

煮込む事により・・・肉は柔らかくなり野菜は鮮度が関係なくなるからだと

思いますが・・・どれも・・・美味しいですよ!!

勝手に五輪総評

いや~~終わりましたね!!オリンピック!!

皆さんの感想も聞きたいですが・・・まずは・・・AKOの勝手な総評に!!(プ

結果は・・・金メダル9個・銀メダル6個・銅メダル10個・TOTAL25個でした!!

金メダル数では・・・8位・・・メダル数では・・・11位でした!!

アテネオリンピックに比べると・・・大幅ダウンですが・・・全て柔道が原因です!!


では・・・細かく書いて行くと・・・ただ単に愚痴を書いているだけになってしまうので

手短に・・・総評を書いて行きたいと思います!!


今回の北京オリンピックは・・・失敗に終わりました!!(怒

怒りの原因は・・・柔道勢・・・男子サッカー・・・女子マラソン・・・野球の4競技!!


柔道勢の不甲斐なさは・・・何とも言いがたい!!特に3連覇の野村を外してまで

出した・・・奴!!(納得行く説明が欲しい位です!!)


男子サッカーは・・・話にならない!!国際大会経験の無いメンバーで精神的柱も

居ない状態での選出!!やる前から・・・負けですね!!

(こんな結果なら・・・キングカズを連れててやれば良かったのに・・・)


女子マラソンは・・・選手の意識の問題!!棄権した奴も行かなかった奴も・・・

責任意識が・・・無さ過ぎ!!行かなかった奴は・・・連絡ミス!!棄権した奴は・・・

外反母趾などと言う根本的な怪我持ち!!2人とも日本の代表としての責任感が

全く無いとしか・・・言いようがない!!(高橋尚子出した方が良かったのでは??)


野球は・・・全て監督のミス!!選出した選手の中に長距離ヒッターは新井だけ??

確かに点をやらなければ負けないかもしれないが点取らないと勝てない!!

精神論を解く気は無いが・・・WBCのイチローや前回の中村など・・・負けた時に

気持ちを表に出せる選手が1人も居なかった気がします!!(阪神の金本など)


結果を残せなかった競技は・・・納得出来ない事が沢山ありますね!!(苦笑


活躍出来たのは・・・競泳陣・・・女子サッカー・・・ソフト・・・女子レスリング!!


競泳陣は日本新を連発!!女子サッカーはメダルには届かなかったがベスト4!!

ソフトは金!!女子レスリンクは全階級でのメダル確保!!納得の行く成果でしたね!!


AKO的に印象に残ったのは・・・競泳アメリカのマイケルフェルプスですかね!!

1大会での8個の金メダルは世界初!!その内世界新7つは世界対記録!!

アテネと北京の2大会では14個の金メダルは前人未到!!凄いですね!!


後は・・・ま~~当然と当然なんですが・・・北島康介選手の3つのメダルです!!

次回ロンドンにも出れるなら出て欲しいですが・・・それまで日本の選手が・・・

育たないのも・・・淋しいので・・・北島も他の選手も頑張って欲しいですね!!


以上がAKOの勝手にオリンピック総評でした!!(苦笑

メイドに注意

いよいよ・・・本日・・・オリンピックの閉会式ですね!!

張り切って見ようと・・・思ってます!!(苦笑

明日・・・オリンピックの総評をうpしたいと思います!!(Pには関係ないけど・・・)

今日は・・・フィリピンに観光ではなく・・・定住や移住した時に必ず

雇うであろうメイドも信じては駄目ってニュースが2つあるので・・・

うpしたいと思います!!(知人からも良く聞く話です!!)


華人家庭で新しく雇ったメイドが家族に毒を盛って

金品を奪うという事件が2件発生したことを受けて警察は、

身元がはっきりしないメイドを雇う際は十分気をつけるよう呼びかけた。


犯行の手口から警察では2件の事件が同一犯によるものと見ている。

事件は今月5日と19日に起き、いずれも雇ったばかりのメイドが

用意した飲食物を口にした後、腹痛に襲われ、病院に行って

帰ってくると金品がなくなっていたという。


そうですね!!メイドを斡旋してくれる業者もあるみたいですが・・・

出来たら・・・ある程度・・・雇うメイドは・・・知った人の家族が良いですね!!

続いては・・・先日殺害された・・・日本人整体師のニュースです!!

20日夜にタルラック州バンバン町で整体院を営んでいる日本人男性が
殺害された事件で警察は、重要参考人としてメイドの行方を追っている。


州警察本部長によると、妊娠7カ月のメイド(44)は事件が起きるわずか5日

前から被害者の家で働いていたが、事件後は行方が分からなくなっている。


ハナワさんは、経営する整体院の中で殴られ刺殺されていた。殺害される

数日前には銀行で10万ペソを下ろしバックの中に入れていたが、現金は

なくなり、メイドもいなくなったという。



AKOも昔からフィリピンに定住したいと考えているのですが・・・メイドを雇う

事は・・・前から考えてます!!今迄色々な先駆者の人の話の中で・・・

そのメイドが・・・家の物を盗んで帰って来なかった話や・・・冷蔵庫の中身が

無くなってしまう話は良く聞きますし空き巣の片棒を担ぐ話も良く聞きます!!

本当に・・・気を付けてメイドは選ばないと駄目ですね!!


因みに・・・今現在・・・『真輝翔』は・・・他人に見させてますが・・・

年齢は16歳で3件隣の家の子です!!(笑

5万円+チップ

男子400m(100m×4)リレー・・・銅メダルおめでとう!!(喜

ま~~タナボタ感はありますが・・・陸上トラック競技初のメダルです!!

野球は・・・韓国に負けました!!(監督の采配ミスですね!!)

涌井の降板は解りますが・・・川上は続投でしたね!!(苦笑

WBCと同じ様に・・・なるかなっと期待していたのですが・・・やっぱり

柱になる選手がいないのと全体的に打線が小粒でしたね!!

(長打が無かった打線でしたがその前に気持ちでやる選手が居なかったですね!!)

オリンピックも今日入れて2日で終了!!オリンピックが始まる前は・・・

フィリピンでオリンピックって見れるの??って考えましたが・・・


気が付いたら前日程・・・日本に居ました!!(苦笑


何時になったら・・・フィリピンに行けるのかな???(T_T)


さて・・・ある方面から情報が・・・来て面白いのでうpしますね!!

とある夜の事です!!2人組みのララキがとあるPPに入店!!

その店に来たのは初めてで・・・店も暇なのか・・・ババエ達全員を指名!!

お店サイドには・・・2人で5万までと・・・話します!!(金持


他愛も無い話をしてるのですが・・・様子が他の客と違う見たいです!!

店の内容の聞き方や普通の客なら聞かない事を聞き始めました!!(苦笑

数人のババエが気付き・・・多分ですが・・・台風の事前調査のようです!!


帰りがけに・・・ババエ達全員にチップを渡して帰っていたそうです!!(プ


お願いですから・・・税金を乱用しないで下さい!!前の事前調査の時は

2人で4回店に通って・・・2回のD犯・・・KFCのチキン20本でした!!(爆


今回の事でAKOに被害が出たら・・・どんな事してでも訴えますので・・・(大爆


そんなPP巡りして数人のババエを引張る事するより・・・その辺の中華料理や

台湾料理の店をローラーして行った方が捕まえれると思うけどね!!


話を聞いて呆れてしまいます!!

出来る度に・・・

昨日・・・女子ソフトボールで日本代表が3連覇していたアメリカに

勝利し・・・オリンピック初の金メダルに輝きました!!(喜

いや~~オリンピックの正式種目としては今回が最後なので・・・

本当に・・・良かったっと思います!!おめでとう!!

なでしこ(女子サッカー)ジャパンは惜しくもドイツに負け・・・4位!!


そして・・・本日は・・・400Mリレー(100M×4)が・・・ラッキーで

決勝に進んでいるので・・・楽しみですね!!後は・・・野球の準決ですかね!!


さて・・・オリンピックの話は置いて置いて・・・フィリピンの話ですが・・・


又もや・・・台風がルソン島北部沿岸を通過した事により・・・被害が出てます!!

■台風で7人死亡、被災者4,000人

20日、フィリピン最北端を襲った台風「カレン」(台風12号)により土砂崩れや

洪水が発生して7人が死亡、4,000人以上が被害を受けた。
 

国家災害調整評議会(NDCC)によると、土砂崩れや河川の

氾らんでルソンの北部や中部の各地で通行止めになっているという。


ベンゲット州イトゴン町では、住宅が土砂に埋まり1歳と3歳と10歳の

子供3人が死亡した。バギオ市では72歳の高齢者が崩れてきた石に

当たって死亡した。ブギアス町では37歳の男性が土砂崩れに巻き込

まれ生き埋めとなった。

ラウニオン州では77歳の高齢者が土砂崩れに巻き込まれ死亡、北イ

ロコス州サンニコラス町では50歳の男性が激流に飲み込まれ行方不明

になっている。アブラ州ペニャルビア町では12歳の少女が倒木に当たって

死亡した。NDCCは、北イロコス州、南イロコス州、ラウニオン州では

4,196人が洪水の影響を受けたと発表した



今回は直撃して無いので・・・今迄の台風被害よりはまだ良い方かな??

何にしても・・・フィリピン滞在の時に・・・台風は来て欲しくないですね!!

またもや・・・

少し前に・・・現地在住の日本人の方が強盗に逢い・・・殺されたのですが・・・

又もや・・・現地在住の日本人が・・・強盗に逢い・・・殺されました!!

まにら新聞の記事です!!

十日午前九時半ごろ、ルソン地方タルラック州

バンバン町で整体業を営む塙正明さん(66)=千葉県=が

自宅兼営業所で死んでいるのを、塙さんの比人女性秘書らが発見、

国家警察バンバン署に届け出た。同署は、遺体に刺し傷があり、

室内も荒らされた形跡があったことなどから殺人事件とみて捜査を進めている。


今年に入り比国内で起きた日本人殺害事件はこれで四件目。


発生場所はいずれもルソン島内。



無くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます!!

入管に・・・

新しくなった入管に初めて行って来ました!!

インフォメーションの人達は変わってなかったです!!(申請窓口の人も!!)

中にローソンがありました!!(驚

曜日が曜日だったのと時間が遅かったので・・・人は少なかったですが・・・

丸の内の時より・・・解り易くなってました!!

OSの出頭者が行く所(前・・・法務省と一緒にあった所)も一緒になってるのですが

入って直ぐ左横にあったのですが・・・ガラス張りで・・・なんか恥ずかしいですね!!

友人の手伝いで行ったのですが・・・ASAWAのVISAの件も確認して来たので

次回は・・・9月の中旬に行きたいと思います!!

ん・・・待てよ!!行けるのか???9月中旬!!(苦笑

後3回で・・・

あ~~~女子サッカーが負けました!!(残念

これで・・・3位か4位を決める為・・・ドイツとやる事に!!

は~~~~メダルは無理かな??ま~~頑張ってもらいましょう!!


昔から・・・大好きで見ていた・・・TBS(中部地区はCBC)で毎週日曜日の

PM10時からやってる・・・ウルルンがあと3回の放送で終わってしまう!!

ダークなイメージでは無く・・・自然や人の温かさや貧しさからの見方で・・・

たまにフィリピンをTVで見れた・・・番組が終わってしまいます!!(苦笑

(今年も・・・春先に1度・・・ジンベイサメでやった時があったのですが・・・)

他の番組などやニュースで・・・取り上げられる事があるのですが・・・

AKOが今迄に見た番組の中では・・・間違い無く・・・良い感じでフィリピンを

映してくれていた番組が無くなってしまうのが・・・残念です!!


ウルルンが無くなってしまうなら・・・徳光さんがやってる特番の『再開番組』

か他局ですが『100人の村人だったら』見たいな番組をやって欲しいな!!



何にしても・・・ウルルンが終わっちゃうのは残念ですね!!3ヶ月や半年に1回

再開スペシャルでやって欲しいな~~~!!

誰からも・・・

ハンマー投げの室伏選手・・・いや~~残念でしたね!!

何となく見てたのですが・・・メダル取れると思っていたので・・・(苦笑

さて・・・今日は・・・ナデシコですね!!(女子サッカー)

勝てば・・・メダル確定!!頑張って欲しいですね!!



某blogでも似た様な事が書いて有りましたが・・・

AKOがmailを遣り取りしているババエは・・・合計4人!!

昨夜は・・・誰からも・・・mailの着弾が無かったです!!(T_T)



このままフェードアウトして行こうかと・・・考えてしまいます!!(爆

9.69

最近・・・Pネタ書いて無いな~~(苦笑

ま~~ネタが無いから・・・生姜無いけどね!!(プ

さて・・・昨夜・・・オリンピックで・・・陸上100Mの決勝レースが行われた!!

言わずと知れた・・・世界一走るのが速い人間を決めるレース!!

そこで・・・前人未到の記録・・・

9.69秒

の記録が出ました!!(驚

記録を出したのは・・・ジャマイカのウサイン・ボルト選手!!

レースを見ましたが・・・ぶっちぎりで・・・ゴール10M位から横を見て

最後には・・・両手を広げて・・・余裕のゴールでした!!(更驚

(真剣にゴールまで走ったら・・・もう少し速いって事ですよね!!)

風速も・・・±0(全く風も無し!!)

いや~~日本はまだ・・・10秒が切れないのに・・・世界はどんどん

早くなって行きますね!!(苦笑


さて・・・期待をしていました・・・女子レスリングフリースタイルが始まりました!!

2つの階級を行ったのですが・・・伊調(姉)は・・・前回のアテネ同様に・・・

残念ながら『銀』!!吉田は・・・2連覇の『金』!!ま~~良かったかな??

残された・・・伊調(妹)と浜口に期待したいと思います!!


心配は・・・野球ですかね~~準決には行けそうですが・・・少し心配ですね!!

これがうpされる頃には・・・問題のマラソンも終わってると思うのですが・・・

何にしても・・・1つでも多くの『金』・・・少しでも良い色の『メダル』を

取れる様に・・・頑張ってもらいたいです!!(笑


そう言えば・・・これ・・・P関係のblogじゃ~~(プププ

折り返し・・・

さ~~オリンピックの全日程の折り返しの日です!!

柔道は・・・不甲斐ない結果で終了!!競泳も・・・今日で終了!!

昨日からは・・・陸上競技が始まりました!!

メダルの可能性があるのは・・・室伏選手位かな??(苦笑

今日からは・・・前階級メダルが取れそうな・・・女子レスリングも始まります!!

体操種目別も・・・メダルの可能性がありますね!!

ん~~~こう思うと・・・まだまだ・・・見たいものがありますね!!(喜

昨夜・・女子サッカーがベスト4を決めました!!(2-0で中国勝った)

次回は準決勝でアメリカと18日です!!頑張って応援したいと思ってます!!


しかし・・・北京オリンピックでは問題が・・・2つ程

1つは・・・チベット問題です!!ぞくぞくと抗議した人達が捕まってます!!(苦笑

実際・・・興味が無いので・・・よくは解らないですが・・・(自粛

もう一つは・・・コピー商品問題!!レーザーレーザーの偽物が出回ってます!!

やっぱり・・・コピーしか取り得の無い・・・中国ですね!!(爆

ま~~その中国が作ったコピー物をフィリピンで買ってるので・・・(苦笑


ま~~何はともあれ・・・日本選手・・・頑張って下さい!!

勝ち負けにこだわって・・・結果を残して欲しいですね!!

『良くやった』とかの慰めの言葉を言われる事が情けないと感じて下さい!!

期待してみてるのだから・・・


さ~~今日は・・・何見ようかな~~~!!

出禁解除

おいおい・・・柔道・・・何やってるのでしょうか?????(怒爆

でかい事行って・・・1回戦負けって?????(大怒

サッカーにしても柔道にしても・・・結果が付いて来てない奴は・・・

ファッションに目が行ってる奴が多いね!!(結果が良ければ言われない!!)

競泳の北島を見てみろ・・・日本選手権(オリンピック選考会)時や北京入り

した時はファッションで顎髭があったが・・・ここ一番の大会では剃ってるぞ!!

数年前の大会で・・・サッカーの城選手が『ガムを噛んでる』ってのが話題になったが

あれは・・・心拍数を130位に保ったり緊張をほぐす意味がある事だが・・・

初日に60kgに出た奴も昨日の鈴木選手も・・・覚悟をみせろよ!!(話にならん!!)

今回のオリンピックは・・・例年に無く・・・イライラします!!(苦笑


さて・・・1ヶ月程前にとあるPPで出入禁止になったのですが・・・解除になりました!!

(クヤ・・・ご尽力・・・ありがとうね!!感謝してます!!)

っと言う事もあり・・・クヤと2人で・・・先日・・・行ってきました!!

店内に入るや・・・ババエ達は・・・出入禁止が解除になった事を知らない!!(プ

当然・・・全員のババエが・・・AKOの顔を見て・・・『キョトン』って顔をしてます!!

(あれこそが・・・鳩が豆鉄砲を食らった・・・っと言われる感じの顔でした!!(笑))


終始2時間・・・楽しく??話し合い??をして・・・終わりました!!(苦笑


さて・・・ネタが無くなって来ました!!どうしよう・・・・?????

昔の話でも・・・掘り出すかな????(苦笑

北京オリンピックニュース

開会式当日(サッカー予選も)含むと・・・明日が折り返し日!!

いよいよ・・・後半戦に突入して行きます!!頑張れ・・・日本!!(苦笑

さて・・・AKOなりの・・・オリンピック評価を勝手に・・・したいと思います!!

(あくまでも・・・個人的意見なので・・・気にしないで下さい!!(苦笑))


さて・・・今迄の日程で・・・明暗がハッキリ・クッキリでましたね!!(笑

調子良いのが・・・男女競泳陣!!出る種目殆どが・・・日本新記録!!

そして・・・快挙が沢山出てます!!世界と開きが大きい自由形で・・・

決勝レースに出場しました!!(800Mリレーや200M個人等)

このまま行けは・・・今日の北島選手の金も含んで前回のアテネの時を

超えるメダルの数も期待出来そうですね!!(アテネは金3個・銀2個・銅4個)


次に調子が良いのが・・・男女体操陣でしょうね!!女子は・・・団体で5位入賞

男子は団体銀メダル!!今後行われる個人総合や種目別でも多数のメダルの

期待がもてますね!!


調子が悪いのは・・・どう考えても・・・男柔道陣ですね!!

ま~~前回のアテネがあまりにも良かったって事もあり・・・求められる

結果のハードルは高かったにしても・・・あまりにも不甲斐ない!!

(ちなみに・・・アテネは金メダルは男子3個・銀メダルは男子1個)

前回のアテネで良い結果がでたのは・・・初日に出て来た野村選手が

行き成り初日に3連覇の偉業を成し遂げた事がキッカケで良い方向に

向かったっと思えます!!未だに野村選手を何故出さなかったのかが解りません!!

仮に・・・同じ結果になってても・・・野村選手が負けたなら仕方無いっと

誰もが納得出来たのではないでしょうか??女子の谷選手見たいに!!

(尚且つ・・・野村選手と今回出場した選手は直接対決無しで選出!!納得が行かない!!)


次に調子が悪い??話にならない??ま~~どっちにしろ一番責められるのが

男子サッカーの3連敗っと言う結果でしょうね!!(怒りすら・・・覚えます!!)

4大会連続で出場した事により日本特有に馴れ合いが生じたのかどうかは解らないが

何故オーバーエイジ枠を使わなかったのかが・・・未だに解らない!!

召集しようと思った選手が怪我等で参加出来なかったってのは解らなくもないが・・・

変わりに同等レベルの選手なんぞは・・・沢山いると思う!!特に国際試合経験者が!!

(フレンドリーマッチやキリンカップでは無く・・・オリンピックやワールドカップ!!)

守備的の統率力を考えて・・・GKの川口や楢崎・・・DFの中沢や宮本

中盤でのキャプテン的な存在で松井や中村などを何故呼ばなかったのか??

そう行った選手を召集し・・・精神的な柱を作ってやるべきでは無かったのか・・・

こんな事なら・・・『キング カズ』を入れた方が良かったと思える!!(苦笑


そして・・・もっとも頭に来るのがマラソンの野口が棄権した事ですね!!

先月末から調子が悪かったのなら・・・補欠選手に出てもらえば良かったのでは??

タイム的にも対して変わらないのだから・・・!!もしくは・・・取り合えず北京に入って

前日まで・・・必至の努力をして貰わないと納得が行かない!!(怒


オリンピックなどのアマの国際大会に出場が決まると・・・税金やスポンサーからの

お金を準備金として・・・渡される事が多い!!出ずに・・・丸取り?????


ぼやきになって来たのでこの辺で・・・終わりにします!!(苦笑

今後出てくる選手の頑張りを期待したいと思います!!

kiss魔さんが遣って来た⑤

愛知県安城市出身の谷本選手が・・・女子柔道63kg以下級で・・・

オリンピック2連覇です!!(祝)

なでしこジャパン(女子サッカー)が・・・決勝トーナメントに進出!!(圧勝)

本日から・・・野球が始まります!!(ソフトは勝ったのかな???)

何はともあれ・・・団体競技・・・頑張って欲しいです!!




さて・・・4件目を出た所で・・・クヤが行かないと行けない所が出来た様なので

別行動に・・・そこには・・・大人数で行けないので・・・(苦笑


さて1人減って・・・4人に!!ココで行く場所は・・・某blogでは・・・タクシー店と!!

界隈には・・・閉店時間が・・・色々あって・・・2時頃から閉まる店もある!!

タクシー店っと名前が付く位・・・遠いので・・・行ってやってなかったら・・・

かなりきつい物があるが・・・取り合えず・・・向かう事にした!!(苦笑


店の前に到着!!(やっぱり・・・一汗かくぐらい遠かったです!!(爆))


恐る恐る・・・店の扉を開けると・・・やってました!!(喜

団体のお客さんは・・・あまり無く・・・個々のお客さんは居た!!

4人入れるか確認してもらい・・・N氏と被ってる指名ババエを呼んでもらう!!


無事・・・4人にババエが付いて・・・スタートっと思いきや・・・

K氏が・・・膝枕をしてもらってる!!(爆

kiss魔さんは・・・イロエロな会話をしてました!!内容は・・・

自分の好みのババエの事でした!!プエは小さい方が良いそうです!!(爆


AKOにも指名ババエが来たのですが・・・このババエは10月にフィリピンに

一度帰るそうで・・・遊ぶ約束をして来ますが・・・N氏と被りを知らなかったので

次回行った時に・・・爆弾を投下しようと思います!!(苦笑

理想は・・・N氏と一緒が良いから・・・週末かな??(大爆


ま~~何はともあれ・・・5件目終了!!お疲れ様・・・自分!!いや~~長かった!!(爆

しかしながら・・・5件中・・・4件が自分のメンテナスが出来た!!!(笑


次回は・・・お盆明けにでも・・・界隈に行くかな!!(出禁解除になった様だし!!(プ))

kiss魔さんが遣って来た④

いや~~競泳陣・・・調子良いですね!!(喜

オクシオが負けて・・・もう一組のバトミントンダブルスは大金星!!(苦笑

柔道は・・・ん~~~!!(本当に・・・元は日本の武道???)


さて・・・本題・・・


kiss魔さんが合流したので・・・ぐるっと見渡してみたら・・・たまたま・・・

S氏の頭の上で・・・見えました!!(何が見えたのかは・・・内緒!!(プ))

みんな・・・楽しそうにしてました!!(J氏とH氏がババエの交換したり・・・)

程なく・・・時間が来ました!!AKOは・・・ババエとフィリピンでどうするかの

話をしてました!!(AKOの滞在中にタイミングが逢いそうなので・・・!!(ニヤリ))


さ~~3件目を出て・・・4件目に移動って・・・所で・・・S氏・H氏・T氏が散会!!

残された・・・5人は・・・級ハイレベル店に向かう事に!!(苦笑

(ココは・・・何度か行った事があるのですが・・・何となく・・・AKOに逢わない!!)

ま~~フィリピンに例えるなら・・・パサイ通りの上舞台かIllusionがココ!!

今良く行ってる店が青天使や幸かな??(変な例え・・・(苦笑))


3人のババエが着くのですが・・・いまいち気分が乗って来ない!!

実際・・・この日に廻ったPPに指名子やオキニが居て・・・ココには居ない!!

そして・・・今・・・もう・・・お腹一杯だからかな~~??????

さて・・・他のみんなの様子を見て見ると・・・クヤは・・・何時も通りババエと

マッタリネットリ!!J氏は・・・何か・・・騒いでます!!K氏は・・・ん・・・何時も通り!!

kiss魔さんは・・・ババエとなにやら・・・マッタリしてました!!

この店で・・・気になったのは・・・日本の歌を入れてるお客・・・一緒に歌うババエ!!

お客は・・・歌いやすい歌なのに・・・音を外しっ放し!!(爆)・・・(ババエはマガリン!!)

いや~~けして・・・そんなに歌が上手いババエでは無かったのですが・・・

あまりにも・・・お客が下手だったので・・・(苦笑


そんなこんなで・・・4件目は・・・これっと行った話も無く・・・終了!!(苦笑

AKOからは・・・好んで来ないでしょうね!!

kiss魔さんが遣って来た③

!!オリンピック速報!!

競泳陣・・・日本記録連発!!(100M×4男子女子自由形リレー等)
北島・・・100M平泳ぎでファイナル!!中村・・・予選2位でセミファイナル!!

柔道63kg級で金メダル&2連覇!!おめでとう!!(名前が解らない!!)

バトミントン・ホッケー男子体操団体などは・・・勝ち上がりしました!!

サッカー・バレーは・・・負け続けてます!!(話にならん!!)

以上・・・オリンピック速報でした!!(10日までの内容です!!)



さて・・・1件目を出た5人を下で・・・(▼▼)さん事・・・クヤが待ってました!!


まだkiss魔さんは・・・界隈に到着して無いっとの事なので・・・移動する事に
なったのですが・・・少し歩いた所で・・・S氏が合流!!(お久し振りです!!)


総勢・・・7人になった一行は・・・S氏合流っと言う事もあり・・・某店に!!(笑
入ると・・・少し前に団体が入ってしまし・・・入れないらしい!!そこで・・・
違う店に移動する事になったのですが・・・外は蒸し暑いので次行く場所を
ウェイティングの場所が涼しかったのもあり・・・その場で決め様と・・・(笑
話していたら・・・STAFFが・・・『お席はご用意します!!』っと一言!!

違う店に行く事が・・・頭の中から無くなり・・・その場で・・・数分待つ事に!!
(このPPは・・・詰め込みでは無いので・・・安心して入店!!多分!!)

このPPで・・・予定時間から送れる事・・・2時間!!kiss魔さん登場!!

店内の詳しい内容は・・・こちらこちらでうpされてます!!(AKOは手抜きです!!(笑))

AKOからの補足ですが・・・kiss魔さんが来た時・・・AKOの両サイドは・・・
左にクヤ・・・右にK氏・・・双方共にババエが居て・・・AKOはババエ無し!!

時間は始まって無いけど・・・話す事も無く・・・携帯でblogチェックをしていたので
来た事に気付かず・・・顔を上げたら・・・1人増えて居て・・・それがkiss魔さんと
気付くのに・・・一時・・・時間が掛かりました!!(苦笑


さて・・・ココのババエは・・・AKOのフィリピンの知人の友人!!(笑
当然・・・ASAWAの事も知っているフィリピンの知人!!(大爆
AKOがフィリピンに行った時は・・・1度は必ず逢って話をする程の知人です!!

(正確に言うと・・・ASAWAの知人です!!(苦笑))

しかし・・・このババエは・・・ASAWAの事は・・・知りません!!それなので・・・

フィリピンで今度・・・皆で遊ぶ約束はしているが・・・恋には発展しないと思う!!

ま~~フィリピンの滞在期間中に・・・数回遊べれば・・・良いな!!(苦笑

オリンピック2日の総評

開幕したオリンピックを張り切って見ているのですが・・・不甲斐無い!!


①男子・女子サッカーは予選リーグ突破はほぼ不可能!!

②親子2代でのメダルを狙った重量挙げ女子48kgも・・・6位!!

③女子柔道48kg以下の谷は・・・4連覇ならずの・・・銅!!

④男子柔道60kg以下は4連覇の野村を出さないで・・・初戦敗退!!

⑤メダルの期待がある女子バレーは・・・初戦(アメリカ戦)を落としました!!


どの競技も・・・日本の数少ない金メダルが狙えたりメダルが取れたり

オリンピックが盛り上がる競技のはずが・・・全て・・・話にならない!!(苦笑



唯一現在日本記録ラッシュが続いてる・・・競泳に期待が持てそうですが・・・

これも・・・北島康介次第な部分もありますが・・・なんとか期待以上のメダルを!!


今回は・・・北京で行われているっと言う事もあり・・・気になる競技はライブで

見る事が出来るので・・・特に・・・不甲斐無いのを痛感出来てしまう!!

男子サッカーは特に・・・話にならない!!

ブラジルを見てみろ!!ロナウジーニョが出るのだぞ??そんなに日本は強いのか???

今回よばれてる奴らは使えるのか??FWは誰がやっても日本人は変わらないから

気にはならないが・・・MF・DF・GKはオーバーエイジを使わなくても良い程・・・

世界レベルに達してるとは思えない!!怒りすら・・・感じる!!(苦笑



次に話にならないのは・・・男子柔道60kg以下

3連覇の野村が出ないで・・・変わりに出た奴!!(名前すら忘れた!!)

国内の試合で野村に勝って出場したのなら解らないでもないが・・・野村との

直接対決は無し!!外人戦に強いから選出!!????は????アホか!!

野村よりオリンピックで良い成績を収めてる選手が・・・日本に居るの???

今回のオリンピックが野村に取って・・・年齢的にも体力的にも・・・最後だったはず!!

4連覇出来なくても・・・初戦敗退でも・・・日本国民は野村が負けたなら・・・

納得出来るだろうし(谷亮子の様に)・・・頑張ったね!!仕方無いね!!で追われるのに!!

今回出場した選手が・・・選ばれた事自体が問題だと思う!!経験・実力を見ても・・・

メダルが取れ様が取れなかろうか・・・野村を出すべきだったと心から思う!!(爆


こんな事を書いていたら・・・もっと長くなりそうなので・・・これぐらいにして・・・

今後の日本選手団の奮起を期待したいと思います!!参加する事に意義が・・・

あるのでは無く!!結果を残す事に意義があるのだから・・・

kiss魔さんが遣って来た②

オリンピックの開会式見ましたか??フィリピン選手は20人位でしたね!!

(旗手はパッキヤオらしいのですが・・・人数数えるので必至でした!!(笑))

のんびりバハイで見る予定が・・・数ヶ月振りに・・・知人から『1件だけ!!』
っとおねだりをされたのでお付合い!!地元のPPに行って来ました!!(ネタ無し)


っと言う事で・・・『kiss魔さんが遣って来た②』をお届けします!!


向かった店は・・・AKOが今現在・・・界隈で一番オキニ在籍店!!(笑
ココは何時もJ氏が『地雷があるから行けない!!』っと行っていたのだが・・・
この日は・・・『行ける!!』っと思っていたら・・・やっぱり行ける事に!!


そしてココには・・・実はネタを仕込んで置きました!!(爆


ネタの内容は・・・前回行った時に・・・『明日から東京に仕事に行く!!』
そして・・・この日の夕方も・・・mailではAKOは『東京』に居る事に・・・
(入店前に・・・J氏に・・・『あ・・・東京帰りを念押し』!!(苦笑))


そして・・・H氏からも・・・Gちゃんを指名する宣言が・・・!!詳しくは後ほど


店内に入ります!!残念な事に・・・オキニが何処に居るのか解らない!!
仕方ないので・・・何時もの様に・・・コーナーに陣取るAKO!!


席順は・・・AKOの横からK氏・J氏・H氏・T氏!!順番に・・・ババエが
横に座って行きます!!当然ですがAKOの横にはオキニが!!(喜


この時に・・・不思議な出来事が・・・!!(爆


そうなんです!!H氏が指名すると言ったGちゃんが・・・K氏の所に!!(驚


K氏と挨拶・話をしながら・・・H氏の方を見るGちゃん!!そして・・・オキニと
GちゃんがH氏の事で・・・話を始めました!!そう・・・H氏の2股!!(プ

槍玉に上げられるH氏!!楽しそうなJ氏!!理解出来てないK氏・T氏!!
最終的には・・・GちゃんをH氏が指名して・・・事なきを終えた!!っと思いきや
H氏とJ氏の予想外の攻撃がAKOに向かって来ました!!(苦笑


それは・・・J氏の『昨日は楽しかったね!!』の一言!!(T_T)


目の前で・・・H氏の2股を目撃しているオキニは・・・思いっきりJ氏の言葉を
信じきってAKOに問い詰めて来ます!!(((((((T_T))))))))
冗談だと理解させるのに・・・数分掛かりました!!(苦笑


ま~~それ位は・・・セローサ確認に使えたので良いですが・・・何時か
何処かで・・・仕返しは・・・試み様と思ってます!!(爆


2件目は・・・こんなもんですね!!3件目に移動します!!

kiss魔さんが遣って来た①

さて・・・今日は北京オリンピックの開会式当日です!!
スポーツ日本代表の試合がある日は・・・PPは暇みたいですね!!
(家のASAWAが働いているPPは・・・強烈な閑古鳥だった様です!!)


こんな日に行けば・・・持てるのかな~~~??(苦笑


さて『君ウト』・・・J氏の所と『千夜一夜』・・・クヤの所でうpされてますが・・・

ココも・・・今日から・・・5話に分割して・・・お送り致します!!(苦笑


その日はクヤと某店のSTAFFと3人で・・・とある内容で打ち合せ!!

っと言う事もあり・・・PM4時に界隈に到着!!

そこでクヤをピックし打ち合せ場に打ち合せを終了して界隈に戻って来たのは

PM6時頃!!早速・・・P中毒喫茶で・・・バトル!!敢え無く・・・惨敗!!(横では・・・圧勝!!)


kiss魔さんと一緒しよう行脚のスタート時間は・・・PM9:30頃!!


そこには・・・重度のP中毒患者が2つ!!
場所は・・・『聖地』界隈!!・・・時間がある!!(苦笑



取り合えず・・・1件行く事になり・・・PM8時過ぎに入店!!

昔は良くクヤと2人でPPに行ってカラオケの練習をしていたのですが・・・

最近では沢山の皆さんと遊んで貰ってる事もあり・・・

カラオケ練習が出来てなかったので・・・『今がチャンス』っとばかり・・・

AKOの覚えたいOPMを立て続けに入れて・・・クヤに歌ってもらう!!(爆

クヤは『歌った事無いぞ』っと良いながらも・・・どんな歌でも上手く歌う!!

OPMを覚えるには上手い人に歌ってもらいながら・・・自分も声を出して歌い

覚えていくのが・・・一番早いと思うので・・・1件目は良いOPM練習会に!!(爆


そんな練習会を終え・・・クヤはエキストラがあるそうなので・・・散会!!

直後に・・・J氏から・・・mailが着弾!!『ICでヒンタイキタ!!』っと

慌てて・・・IC事・・・P中毒喫茶に向かうとそこには・・・J氏以外に・・・

T氏とH氏が・・・kiss魔さんは・・・トラブルが発生して・・・遅れるとの事!!


T氏から渡され物があったので渡して貰うと・・・持っての行脚は厳しそうなので

タイミング良く・・・K氏が界隈に来ると聞き・・・駐車場まで乗せてって貰う!!

(ありがとう・・・K氏!!でも・・・アスコ・・・ムラでしょ!!(笑))


そして・・・集まったP中毒患者が・・・5つ!!
場所は・・・『聖地』界隈!!・・・時間がある!!(苦笑



kiss魔さんの合流を待つ為の時間潰しに・・・行脚開始となりました!!

そんな輩も・・・

昨日の雷雨・・・凄かったですね!!どんどん・・・日本は・・・亜熱帯に!!(苦笑

さて・・・気になる内容のニュースが2つ程あったのでうpしますね!!

1つは・・・猟奇的殺人者の逮捕!!

ラウニオン州で14歳の少女を殺害して胸を切り裂き心臓と肝臓を・・・
食べたとされる麻薬中毒と思われる29歳の男を逮捕したと発表した。

被害者の少女は3日朝、日曜のミサに出席するためいとこを呼びに
行く途中だったという。同じバランガイに住むロンメル・ハンドク容疑者が
血まみれで少女の内臓を食べているのを目撃した人があった。

誰かが刃物で殺されたという話を聞いて現場に行ったら被害者がめいで
胸が切り裂かれ犯人が血だらけで内臓を食べていたと話している。

同容疑者が麻薬中毒者で精神病の経歴があることを知っていたという。



食人のニュースは前からちょくちょく聞きます!!(苦笑

日本でも・・・あるのかな~~????

2つ目は・・・当然出て来ると思ってた・・・

新日系人を支援する団体は4日、日本での不法就労を勧誘しようとする・・・
グループがあるとして新日系人の子供らに警告した。

この団体は、日本人の父親とフィリピン人の母親の間に生まれた婚外子の
国籍を認めた日本の最高裁判決(6月)を歓迎しながらも、この判決が悪用
される恐れがあると警告、「生活苦にあえいでいる多くの新日系人の子供や
母親たちの窮状を利用して日本での搾取的な仕事をあっせんしようとする
悪徳グループにつけ込まれる可能性がある」としている


ま~~そんな輩も・・・当然出てくるでしょう!!(苦笑

そして・・・良い事と思ってやった・・・ボランティア活動も・・・ダークな方に!!

その辺を・・・確り決めて行わないと・・・駄目でしょうね!!

昨日は・・・

13日振りの行脚でした!!(笑

記録更新まで・・・後2日でしたが・・・某blogにコメントを入れたりしている

kiss魔さんが遠くから・・・来られるって事と・・・出禁にしてくれたバカスタッフと

話し合い(クヤのお導きによって実現)があったので・・・出撃しました!!

詳しくは・・・周りの空気を読みながら・・・うpして行きますが・・・ロングランでした!!

結局・・・5件の行脚でした!!(4件は・・・メンテナスが!!1件は・・・久々にその店に!!)

いや~~何にしても・・・凄い眠いので・・・先に書いて・・・寝ますね!!(笑

だって・・・起きれるか・・・解らないから・・・(爆

祝・・・200勝

フィリピンには・・・全く関係無い話で・・・申し訳ないのですが・・・

これだけは・・・どうしても書いて残して置きたいので・・・すみません!!


AKOは・・・根っからのドラゴンズファンです!!


巨人や阪神の勝敗はどうでも良くて・・・ドラゴンズが買ってれば・・・それで良い!!


AKOの中日ドラゴンズファン暦は・・・今から25年前が始まりでした!!

当時は・・・谷澤や宇野や小松や郭が・・・シーズン中は・・・名古屋球場に!!

自分の部活が忙しくなるにつれ・・・行けなくなったのですが・・・それでも

良く中日ドラゴンズの試合は・・・TV・ラジオで夜な夜な観戦を!!

徐々にスタメン・人気選手が変わっていく中で・・・立浪・大豊・中村・今中!!

そんな中で・・・昨日・・・200勝の偉業を成し遂げた・・・山本が!!

近年・・・そう言った選手の偉業を見る機会があり・・・ありがたく思ってます!!

(立浪の2000本安打・2塁打や今回の山本の200勝!!)

因みに・・・立浪は・・・安打球団記録を樹立し通算2塁打日本新記録を・・・!!

今回の山本の球団記録は・・・『フォークの神様』杉下がもつ211勝!!

どうせなら・・・更新して・・・引退してもらいたいです!!



近年・・・トップクラスの選手は・・・ある程度になると・・・大リーグ(メジャー)に

行ってしまう事が・・・多くなってます!!特に投手は多いと思います!!


日米通算の200勝はあっても・・・日本だけで200勝行く選手は・・・多分・・・

出てこない様な気がします!!(2000本は・・・数人ありそうですけど・・・)



何書いているのか・・・解らなくなって来たので・・・この辺で・・・!!(爆


何はともあれ・・・山本選手・・・200勝・・・おめでとうございます!!(喜

QP・・・10日目

いや~~PPに行かなくなって・・・10日が立ちました!!(笑

色々考えてみたのですが・・・今迄の最高が・・・2週間(フィリピン滞在中は除く)!!

このQP・・・何時まで・・・伸びるか・・・楽しみです!!(爆

さて・・・そのQPの間に・・・数名のピナとmailをしてます!!(電話は嫌いです!!)

こんな機会が無いと・・・選別出来ないからついでに・・・良いかなっと思って試みました!!

QPに入る前にAKOにしては珍しくかなりの数のババエにmailaddressを渡したので

今日現在の途中経過をうpしてみようと思います!!

渡したババエの数(前からしてるのも入れて)は・・・5人!!(ん・・・少ない??)



1人目は・・・前からしってる店のババエ!!(只今・・・出入禁止中)

ま~~当然かもしれないが・・・出禁なので・・・ここ1週間程・・・連絡無し!!(プ

2人目は・・・最近・・・良く行ってた店のババエ!!

1日5回~10回のmailの遣り取りがあります!!(ん・・・本命???)

3人目は・・・こそこそ行ってる店のババエ!!

1日1回~2回のmailの遣り取りがあります!!(風前の灯火????)

4人目は・・・最後の方に行った店のババエ!!

完全に・・・なくなりました!!(いや~~最後に行った時にミスったかな??)

5人目は・・・遠方にあった店のババエ!!

1日3~4回のmailの遣り取りがあります!!(今後に期待????)


AKOにしては・・・頑張って居る方ですが・・・どうなって行くのかな??

近々・・・某氏から誘われているので・・・出撃予定です!!

この内・・・何件行けるか解らないけど・・・様子見としては・・・良い機会なので

楽しみにしてます!!(笑

強盗殺人

7月31日・・・日本人の被害者が出てしまったのですが・・・残念な事に

その方は殺されてしまいました!!(お悔やみ申し上げます!!)

ルソン地方ヌエバエシハ州カバナトゥアン市で・・・日本人男性が2人組の男に

襲われ・・・射殺される事件がありました!!(まだ捕まって無いようです!!)

殺害されたのは・・フィリピン在住で神奈川県出身の会社経営・桑原さん(51)。

警察当局によると・・・先月31日の夕方・・・マニラ郊外のルソン島北部の町で・・

桑原さんのフィリピン人の妻が男にバッグをひったくられました。

助けようと桑原さんが車から飛び出そうとした瞬間・・・近くにいた仲間の男に頭部を

撃たれたということです。桑原さんは即死でした。2人組の男はバイクで逃走しました。

警察は、強盗殺人事件として逃げた男らの行方を追っています。

(違うニュース記事では・・・揉み合いになりその後・・・打たれたっと!!)

車から突然降りてきた男が妻のバッグを奪おうとした。この男と桑原さんを撃った男は

車を乗り捨て、近くにあったバイクで逃げたという。桑原さんはカバナトゥアン市から

約40キロの町で雑貨店を営んでいた。

犯行現場となった幹線道路「マハリカハイウエー」は・・・強盗事件が同沿線で

頻発していることから、付近住民らの間では「強盗ハイウエー」とも呼ばれ・・・

特に夜間の運転には十分な注意が必要とされている。


とても残念な話ですね!!しかし・・・常に色々なblogやサイトで話になる・・・

ホールドアップなどに対する対応の部分で・・・話されている内容なので・・・

実際に起きてしまうと・・・考えさせられる事件でした!!

皆さんも気を付けて下さい!!殺される位なら・・・お金を渡しましょう!!

フィリピンは日本とは違い銃社会なので・・・そうやって来る奴らは・・・

間違い無く・・・拳銃を持ってる奴が居るって事を忘れないで下さい!!


亡くなられた桑原さんのご冥福をお祈り申し上げます!!

9%増・3%減

今日は・・・大きな花火大会とお祭りで・・・地元の交通が一時的に麻痺をします!!

っと言う事で・・・今日は・・・家から出ない事を心に誓いました!!(笑

今日は・・・2つの話題を提供しますね!!1つ目は・・・

日本でも多く行われる・・・国民調査!!フィリピンでも行われる見たいです!!

今回の調査は・・・貧困なのかそうでないのかって内容で調査した結果は

貧困って答えた人が59%・境界線上が24%・貧困では無いが17%!!

4ヶ月前の調査からでは貧困世帯は・・・9%増でした!!

(注意すべき点は貧困と境界線上の合計が83%!!悪化すれば・・・)


さて・・・次の話題は・・・日本では・・・昨日から・・・又値上げしたガソリンに付いて!!

2週間で原油価格はピーク時だった7月初めの1バレル147ドルから・・・

先月の終値ねでは・・・122ドル~123ドルまで下落した。(喜

スタンド各社が・・・昨日・・・一斉値下げを実行しました!!(平均・・・前日より3%減)

(しかし・・・なんで・・・日本は・・・値上げなのだろうか??便乗値上げ??)

しかしながら・・・これからは・・・日本にしてもフィリピンにしても・・・物価高は

避けて通れない様な気がします!!(打開策があるとは・・・どうも思えない!!)

AKOは・・・これを気に・・・食事回数を減らしたり・・・近くの移動は歩いて・・・

ダイエットをしようと・・・考えています!!(大嘘爆

そう言えば・・・最近ドルが調子良いので・・・ドル高が進んで・・・円対ペソが

4000(1万円)切りそうですね・・・!!がんばれ~~円!!
ランキング投票

フィリピンサイト トップ50-filipin site Top50
プロフィール

MASAYA

Author:MASAYA
L(^。^)y-.。o○

真輝翔のTATAYです!!

blogリンク
サイトリンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
