『我が家族が・・・フィリピンに移住するまでの出来事!!』



明日から・・・

あっちとこっちが・・・ごちゃごちゃになってる感は・・・ありますが・・・

気にしないで・・・うpしていきます!!(笑


明日から・・・PAL(フィリピン航空)のオイルサーチャージが・・・値上がりします!!


っと言う事で・・・今日中の入金・・・今日中の発券でしたら・・・明日より

$58(約6300円)安く買う事が・・・出来ます!!

まだ・・・買ってない人は・・・お早めに!!(爆



さて・・・何時かの無駄話を・・・少しだけ!!(笑


とあるPPで・・・我が息子のニナンが・・・強制的に付きました!!

その時の会話です・・・(苦笑



AKO『そう言えば・・・もう直ぐ・・・店変わるだって??名古屋に!!』

ニナン『変わるよ!!でも・・・悩んでる!!』

AKO『なんで??』

ニナン『住所が○○市にあるから・・・大丈夫かな~??』

AKO『ん??離婚してるでしょ!!じゃ~~大丈夫だよ!!』

ニナン『そう??じゃ~~大丈夫かな!!』

AKO『っで・・・名古屋の何処で働くの??店の名前は決まってるの??』

ニナン『○○町と◎◎町の店!!解るの??』

AKO『何となくだけど・・・解るよ!!っで・・・店の名前は??』

ニナン『○○町は□□で・・・◎◎町は△△!!』

AKO『そんなんだ~~△△は・・・止めた方が良いよ!!良い話聞かないから・・・!!』

ニナン『え・・・そうなの??じゃ~~□□にする!!』

AKO『それが・・・良いよ!!絶対に!!』


この会話で・・・AKOとの遭遇は・・・なくなりました!!用心して・・・

△△には・・・近付かない事を・・・心に誓うAKOでした!!(爆

ありがとうございます

皆様からの・・・叱咤・激励・・・心から感謝します!!

色々考えて・・・ベストな回答を見つけたいと思います!!


さて・・・話は変わりますが・・・中国の乳製品にメラミン化合物が入っている

ニュースがTVで流れていたので・・・慌てて・・・ASAWAからフィリピンに

電話をさせました!!(『真輝翔』は・・・たまに・・・粉ミルクを飲んでいるので・・・)

そんな事があったのですが・・・新たに・・・

中国製乳製品のメラミン混入問題に関して関税局は25日、
今年これまでに中国から200万キログラム以上のミルクを
輸入していると発表した。

モラレス局長は、フィリピンは1月から8月までの間に
213万8,397キログラムのミルクを中国から輸入したことを
明らかにした。関税局が確認した中国製ミルクの輸入業者は
フライ・エース社とフォンテラ・ブランズ・フィルズ社。

スーパーマーケットの業界団体では、最初に報道されてから
多くの中国製乳製品を撤去したとしている。

モラレス氏は、「私が知る限り、汚染された三鹿の製品は
中国国内だけで流通、輸出はしていないためフィリピンの
市場では入手できないはずだ」としているが、貿易産業省では、
マニラの多くの市場で公然と売られているラベルのない乳製品が
中国から密輸された可能性もあるとしている。(


を聞かされて・・・慌てて現在使用している粉ミルクの缶を確認させたら

違ったので・・・良かったです!!(笑

しかし・・・やらかしてくれますね・・・中国!!だから・・・嫌いです!!

blogに付いて・・・

さて・・・このblogを初めて・・・1年と10ヶ月目に入ろうとしてます!!

(途中・・・1ヶ月近く・・・休ませて頂きましたが・・・(苦笑))

沢山の方が・・・こんな面白くないblogを読んで頂いている事は・・・

とてもありがたいと思いながら・・・毎日うpしています!!

しかし・・・このblogのタイトルにも使ってる息子・・・『真輝翔』のネタは

一緒に生活をしてない事もあり・・・殆ど・・・出て来ない状態です!!

(でも・・・もう直ぐ・・・一緒に生活するので・・・増えてくると思いますが・・・)

そして・・・現在・・・ココ以外に皆さんもご存知かと思いますが・・・

philippnes pagtira talarawan(フィリピン滞在日記)も書いています!!

最近思う事は仮にAKOがPPで遊んだ事は・・・大物ブロガーさん達が内容を

うpしてくれるのが殆どですから・・・AKOがうpしなくても大丈夫そうですし・・・

philippnes pagtira talarawan(フィリピン滞在日記)に付いても・・・

タイトル通りに・・・ネタが書けてないのが・・・現状です!!

そこで・・・blog自体をやめるのか・・・続けるにしても・・・間隔をあけるのか・・・

閉鎖して・・・新たなblogをつくるのか・・・この1ヶ月で・・・答えを出したいと

思っています!!答えが出るまで・・・しばらく・・・お付合い下さい!!

よろしくおねがいいたします!!


あ・・・ASAWAがフィリピンでの出産の為・・・フィリピンに帰ります!!約9ヶ月は

帰って来ないので・・・AKOと出合ってからは・・・最長の帰郷になります!!

そこで・・・ASAWAのさよなら会10月11日(土曜日)時間は未定で行います!!

その後・・・来てもらった皆でPP行脚も念頭において・・・お集まり頂けたら

来れる人は・・・よろしくお願い致します!!

近くなったら・・・招待状もお送りしますので・・・みんなで・・・ASAWAのP料理を

食べに来て下さい!!

仲間割れ‥‥

悲惨な事件が・・・起きましたね!!

福岡市のアルバイト、高木慎一郎さん(当時29歳)が
フィリピンで殺害された事件で、殺人罪などに問われた
篠原敏晴被告(29)=中央区=と、妻でフィリピン国籍の
シノハラ・ロサリナ・リム被告(30)の初公判が25日、
福岡地裁(林秀文裁判長)であった。両被告は起訴事実を認めた。

検察側の冒頭陳述によると、両被告は、高木さんと
3人でフィリピン人女性の偽装結婚を手がけていたが
「利益を独占しよう」と、フィリピンで高木さんの荷物に
覚せい剤を入れて現地警察に逮捕させたり、殺害する
ことなどを計画していた。ロサリナ被告が親族の警官に
相談したところ「殺しても絶対にばれない」と示唆されたため、
90万円の報酬で殺害手配を依頼したという。

事件では、現地警察官2人と殺し屋2人が実行役となったが、
検察側は両被告が「いずれも実質的な意思決定など、
重要な役割を果たした」と指摘した。

起訴状によると、両被告は実行役らと共謀し、昨年5月に
マニラ市内のホテルにいた高木さんを車で連れ去り、
警察官たちがアイスピックのような凶器で高木さんの胸などを
刺して殺害した。


でも・・・珍しく・・・フィリピン側の殺害実行犯の解ってるんですね!!

どうして・・・発覚したのかな~~??

かなり疑問点が残る・・・ニュースです!!

やっぱり・・・

元々・・・静岡のHEART BEATって店だけで興行してきた・・・

サマール・レイテ島地すべりチャリティーでの・・・一風変わったPP

多角的に展開した事が仇になったのか・・・家宅捜査されました!!

フィリピン人女性が災害の復興支援などの名目でチャリティーコンサートに
出演するとして短期滞在ビザで入国し、実際はフィリピンパブに酷似した店で
働くケースが相次いでいる。外務省や警察庁が警戒を強めるなか、静岡県警が
25日、同種の店で働く女性たちのビザ発給で身元保証などをしていたNPO法人
などの強制捜査に着手した。


海外から「人身売買の温床」との指摘を受けてフィリピンパブで働く女性への
入国管理の厳格化が進むなか、警察当局は「抜け穴的な手法」とみて実態
解明を進める方針だ。


県警が同日、風俗営業法違反(無許可営業)容疑の関係先として家宅捜索を
したのは、女性たちの身元保証をしている静岡市葵区本通1丁目の
「未来チャリティー実行委員会静岡事務局」「NPO法人MIRAI」(同じ住所に存在)。
24日には、拠点のひとつとみられる同県浜松市南区新橋町の飲食店「クラスメッツ」
を同法違反容疑で家宅捜索し、経営者(47)らを逮捕。フィリピン人女性2人も
入国管理法違反(資格外活動)容疑で逮捕した。


調べでは、経営者らは元々、同じ場所でフィリピンパブを経営していたが、
いったん閉店して営業許可を返上。その後、チャリティーショーをするとして
「クラスメッツ」を開店した。県警は、同店は本来は風営法の許可が必要で
あるのに許可を得ずに営業していた、としている。


同店の客は1時間4千円などの料金を払って入店。06年に土砂災害で被害を
受けたフィリピン・レイテ島への復興支援のチャリティーショーをするとして、
短期滞在ビザで入国したフィリピン人女性らが、席について接客。女性たちは
指名料などのチップも受け取り、合間にダンスなども披露していた。客に出す
領収書の発行名義は「未来チャリティー」だった。



1年前には・・・豊橋にも・・・同店と同じスタイルの店があり・・・何度かは行った

のですが・・・もう閉店しているから・・・大丈夫なのかな~~??

他の県でも・・・数件が似た様なお店をやってたと思うのだけど・・・どうなるのかな??

これで・・・また・・・タレントが入る道が狭まったでしょうね!!(苦笑

6ヶ月ぶり・・・

店を出た6人は・・・行く宛を探す事無く・・・散会!!(2人は残ってもう1軒!!(笑

そして・・・数ヶ月ぶりの再会をした某M氏に・・・『この時』の当選品のSubenirを

6ヶ月ぶりに渡す事が出来ました!!渡された某M氏は・・・そのまま

界隈の闇に消えて行ったのでした!!(大爆

最後のネタは・・・こんな物です!!(笑

さて・・・昨夜は・・・某氏と2人で・・・2軒だけ・・・行って来ました!!

ネタとしては・・・全くないので・・・うpはしませんが・・・今日は・・・朝から

大忙しなので・・・頑張って片付けて来ます!!(笑

このままだと・・・短いネタうpになってしまいますが・・・気にせずに行こう!!(爆

心から笊盛

ネタ的に・・・古い感じがあるのですが・・・最後まで書かないと次に行けないので・・・

AKO自信も『前のうp』を読み返して・・・進めて行きます!!(苦笑

某J氏が散会して・・・一時その場に留まります!!

そう・・・某P氏が合流するのです!!(既に・・・『散会後』の某J氏のネタはうpしてます)

さて・・・5人から6人になった一行は・・・路頭に迷いそうな程・・・行く所がありません!!

そこで・・・新たに参加した某P氏に強制的に・・・店の決定権が渡されました!!

しかし・・・某P氏は・・・重度のP患者ですが・・・重度の方向音痴!!(爆

それに加えて・・・ババエの名前は覚えているのだが・・・店名は覚えて無い!!(更爆

ココで頼りになるのは・・・某▼氏!!(頭の中の地図に店名が全て記載されている!!)

周辺の店名で・・・探し始めます!!

・・・・・・・・・・・数分後・・・・・・・・・・

大体の場所が解ったので・・・その近くまで・・・移動しました!!

程なく・・・店も見つかったのですが・・・その店に決まった目的のババエは・・・

残念ながら・・・休みで・・・居ない!!しかし・・・曜日が曜日なので・・・6人着く店を

もう一度探すのが面倒臭いので・・・そのまま・・・入店となりました!!(苦笑

(店内でも詳しい内容は・・・こちらでうpされているので・・・端折ります!!)

ま~~端折ってなんですが・・・店内のババエのレベルは・・・納得の・・・

笊盛一杯って所ですので・・・その目的のババエが居ない限り2度と・・・

入らない様にっと心に誓うAKOでした!!(爆

思い出しネタ

既に・・・『君ウト』にかなりおいていかれたので・・・

おいてかれ序に・・・1度は完全にAKOの頭からロストしたネタをうpします!!

AKOは・・・まだまだ・・・一緒に遊んでもらっている皆さんに比べれば・・・

ベテランの意気には達してないですが・・・それなりにPPには近年行ってます!!

そんな中・・・何時もムカつく事があるのですが・・・皆さんはどう思いますか??

それは・・・カラオケの事なんですが・・・それも何曲あるのか解らないですが・・・

ババエ達が強制的に皆で踊らないといけない曲!!


そう・・・


『情熱』や『とんぼ』です!!


指名していても・・・D犯していても・・・店中のババエが踊らないと駄目なシステム!!

あれほど・・・ムカつく事が無いです!!


ショータイムは・・・嫌いですが・・・仕方無い部分って感じるのですが・・・

あのシステムは・・・かなり・・・ムカつきます!!(怒


それも・・・そのいった曲しか歌わない奴等が・・・居ます!!

確かに・・・歌ってる奴等は・・・良いのかもしれないですが・・・他の客の事を

考えてないですよね~~!!(その歌が好きで歌ってるなら・・・しょうがないですが・・・)

どう考えても・・・ババエ達が踊る事が楽しくて歌ってるとしか思えないので!!


因みに・・・そんなシステムのPPは・・・行かなくなります!!(笑


せめて・・・指名をしてるババエは・・・行かないで良い様にして欲しいものです!!



さて・・・明日からは・・・又・・・行脚ネタに古くなってますが・・・お届けします!!(笑

入管に

本日は・・・ASAWAのVISA更新の為に入管に来てます!!

OSからの特別在留1年そして延長更新でまた1年でした!!

さて・・・今年は・・・何年のVISAがもらえるのかな??

又・・・1年だったら・・・ぶち切れると・・・思われます!!

ま~~結果は2週間後ですけどね!!(笑


さて・・・何時も通りのblogがうp出来ない今日は・・・皆さんにご連絡が・・・

知っていると思いますが・・・10月1日より・・・PAL(フィリピン航空)の

オイルサーチャージが往復で$58(約6400円)値上がりします!!

他の航空会社とは違い・・・フィリピン航空は・・・10月1日以降の

チケット発券分からの値上げなので・・・今月中にお金を振り込めば・・・

現在のオイルサーチャージの値段で対応してくれます!!

なので・・・日程予定が早く立てれる様でしたら・・・今月中に

手続きすると・・・6000円以上得します!!ご検討下さい!!

NW(ノースウェスト)は・・・既に・・・値上がりしました!!

いらっしゃい~~

さて・・・9人っと言う大人数での入店を終え・・・外に出た一行は

次に行く店を決める為・・・公園トイレ前に移動しました!!ん???

あ~~~『君ウト』にも書いてありますので・・・そちらもお楽しみ下さい!!

始動の前に・・・某S氏と某N氏が・・・移動後・・・某K氏が・・・散会!!

6人になった一行は・・・大統領店で良かったかな??に・・・向かいました!!

ココに入ったのは・・・多分・・・1年以上振りだと思う!!(苦笑

ココでの出来事は・・・『PP千夜一夜』でもうpされてますので・・・そちらを読んで下さい!!

席順は・・・右から某J氏・AKO・某JJ氏・某M氏・某B氏でAKOと某JJ氏の正面に

某▼氏・・・みんなの様子が見える口でした!!(笑

騒然としている店内・・・ババエが着くまでに・・・10分位掛かりました!!

皆さんの状況は・・・某J氏は張り切って取った椅子(ババエとの密着度が高い狭い椅子)

が功を奏したのか・・・オバQが!!あ~~オバPだ!!(爆

某▼氏の横は指名が被ってるのか・・・入れ替わり立ち代りババエが変わってました!!

某B氏と某M氏は・・・ババエとこそこそと!!某JJ氏は何時もの通り・・・眠りに!!(爆

AKOは・・・来日1ヶ月のババエが・・・全く日本語を話さなくて・・・困ってました!!

そんな時に・・・『PP千夜一夜』で書かれている事が・・・発生しました!!

(因みに・・・入店から退店までの間に・・・4回かな??その現象が!!(笑))

いや~~結構・・・面白かったです!!

そんな時に・・・お店に入って来たお客さんが・・・傘をさしてました!!(笑

って言うか・・・店の中に入った時に・・・傘をさしました!!(爆

PPの店内で傘をさした人・・・初めて見たので・・・それにも驚いたのですが・・・

2日後には・・・またもや・・・店内で傘をさす人がいました!!(笑

ま~~使い方は・・・違いましたが!!(プププ

そんなこんなで・・・時間は終了!!外にでて・・・ココで・・・某J氏は諸事情により

散会なので・・・時間調整の為・・・30分程・・・雑談をしてました!!(笑


某J氏・・・思い出しました!!忘れない為にも・・・脱線します!!(笑

驚きの大所帯

元現担当者の店を出て・・・皆がいる所に向けて某K氏と歩き出しました!!

mailを見ると・・・『7人で入店した』との事・・・店のキャパを考えると
ババエがショートする可能性が高いので・・・取り合えず・・・覗いて
ババエが足らないなら・・・そのまま出て行けば良いっと考えながら
店に入店しました!!何店って書けば・・・解ってもらえるのかな??(苦笑
AKOの所では・・・某店に・・・!!(店の命名は・・・『君ウト』で決めて貰いましょう)


某店には・・・現在AKOがど嵌りしているババエが居ます!!
このババエは・・・そうだな~~~今迄PPに通い出して約3年半の間で
嵌ったババエとしては・・・ベスト3に入るババエです!!(呆爆


そして・・・このババエは某N氏が昔・・・指名してたババエなんです!!


店に入った直後・・・某N氏が目に入ったので・・・怒ってやりました!!(爆

AKO『逢った事無いって・・・どういう事??』
某N氏『そんな事言ってない!!』

それを聞いた某J氏が・・・

某J氏『mailに書いてあったからそのまま送った!!』
AKO『ツメタイナ・・・(T_T)』

某N氏『じゃ~改めまして・・・ヤラシク!!』

っと・・・携帯番号を交換させて頂きました!!(ありがとう!!)

そんな話をしていると・・・指名のババエが・・・接近して来ました!!


直後に・・・行動に出る某J氏!!(本当に人を弄るのが好きな人です!!)
某J氏が・・・某N氏に・・・既に店内指名を入れさせていた様で・・・
その場から・・・逃げる様に立ち去りました!!(笑


確かに・・・指名ババエの行動は・・・面白かったです!!


一時してから・・・戻って来てAKOと某N氏の間に座り・・・困るババエ!!
何度か・・・某N氏付いて聞くと・・・つねるだけで・・・返事は無し!!(笑
ま~兎に角・・・可愛いババエです!!(ベタボレですので・・・ご了承下さい!!)


その時のAKO達の行動は・・・『君ウト』でうpされると思うので・・・端折ります!!(苦笑


そんな事をしていたのですが・・・笠間頂いてる人の顔ぶれを見ると・・・
2つのボックスに解れて座ってました!!

1つのボックスには・・・遠い方から順に・・・某B氏・某JJ氏・某M氏・某▼氏
そして・・・さっき笠間してもらった某K氏の5人!!

離れて居て何しいたか・・・解りませんが・・・某K氏はやっぱりアマイ2が
始まっていました!!(大爆

こっちのボックスは・・・某S氏・某J氏・某N氏・AKOの順に座っていました!!

某S氏は・・・ババエと向い合わせに座り・・・イロエロな事を!!(爆

某J氏は・・・胸の谷間から手を入れて・・・何やらシケベな事を!!(大爆

某N氏は・・・何時もの通り・・・仰いでもらってました!!(笑

AKOは・・・『君ウト』で書かれてます!!(苦笑

取り合えず・・・店は違うけど・・・被り遊びの目的は達成!!でも・・・やっぱり
あっちでやりたかったから・・・少し残念でした!!(苦笑

頑張ってるね

元現担当者の所に向かって居る時に・・・某J氏にmailをしました!!

AKO『先に・・・元現担当者店をすませて来ます!!』
某J氏『ラジャー・・・某N氏と某S氏は・・・タクシー店です』

げ~~~~

事件発生しました!!

その日・・・界隈に出撃した最大の目的は・・・

某N氏と笠間して・・・タクシー店に入店して・・・被りババエの対応を

見るのが・・・『目的』でした・・・その予定が・・・もろくも崩れ去りました!!(苦笑

っと同時に・・・じゃ~~後で・・・もう一回連れて行こうっとも考えましたが・・・

この後・・・1軒だけ・・・笠間して某N氏は某S氏と散会!!(T_T)

結局・・・行脚目的は・・・出鼻を挫かれ・・・そのまま達成出来ませんでした!!



目的が達成出来ない事を悔やんでもしょうがないので・・・気持ちを切り替えて

某K氏と楽しく・・・遊ぶ事に専念する事に・・・しました!!(笑

店に入ると・・・座りたい場所は・・・全て埋まってるので・・・適当な所に座るも

後から入って来た人達が正面に座り・・・かなり五月蝿い!!(怒

仕方ないので・・・離れた違う席に移動!!何故か・・・3.4回・・・うろうろしました!!

さて・・・某K氏の様子は・・・珍しく・・・アマイアマイが無い!!

実際・・・何度か笠間してますが・・・終始・・・アマイが無い某K氏を見たのは

間違い無く・・・今回が始めてである!!それ程・・・奴には頑張るのか??(笑

雰囲気としては・・・良い感じだが・・・なんか・・・某K氏見たいでは無い!!(苦笑


AKOは・・・ま~何時ものごとくですかね!!(苦笑


1時間が経ち・・・チェックの時間になった時・・・某K氏の顔を見ると・・・

少し・・・淋しそう!!そして・・・仲介役の某J氏からも連絡が無いので・・・

そのまま・・・延長!!(実際・・・某K氏の指名子は20分位しか着いてなかったので)

園長を告げたと思ったら・・・クヤから・・・爆走中っとmailが着弾!!

20分位したら・・・某J氏から・・・『集合場所にて待つ』とmailが着弾!!

よくよく考えたら・・・30分延長にしとけば良かったと・・・(爆


時間になり・・・皆が居るであろう・・・お店に向かうのでした!!

目的は・・・

皆さん・・・台風が日本に来ています!!用心して下さいね!!

さて・・・いよいよ覚書の部分をうpして行こうと思います!!

ココのうpを待ってても・・・まだ数日掛かる様なんで・・・先に!!(苦笑

この日は・・・元々・・・出撃は考えてなかった(月曜に予定があったから!!)のですが

ある目的(当blogのコメント欄で)が突如出来たの出撃を決めました!!

その目的とは・・・ここ数ヶ月で・・・某N氏との被りが3人!!(苦笑

(余程・・・タイプが一緒じゃ~~ないと・・・中々ならないはず!!(爆))

その事が某N氏の耳にも届いた様で・・・『じゃ~~一緒しますか?』って

事になりました!!(指名子の対応が見てみたかったので・・・)

しかし・・・某N氏の連絡先を知らないAKOは・・・連絡先を知ってるであろう・・・

(▼▼)さん某J氏を仲介者にして・・・連絡先を聞き・・・時間などを決め様と・・・

考えたのですが・・・某J氏を仲介した某N氏のmailには・・・

『まだ会った事もないのに・・・メアドは会った時に直接交換しましょう!!』だって

(T_T)

既に・・・某blogのOFMと笠間行脚で・・・1回(この時はPPで横の席に・・・)

一緒させて頂いたのですが・・・AKOの影が薄く目立たなかったので・・・

某N氏の記憶の片隅にも無かったようです!!(T‗T)(T‗T)(T‗T)

っと言う事もあり・・・連絡は某N氏を通さないと出来なくなりました!!

そんな時には・・・問題が発生する事が・・・っと思ったら・・・某J氏が諸事情により

1時間半程・・・送れる事になってしまいました!!(仕事なのでmailは控える事に)

ま~~集合場所が解ってるから・・・行けば逢えて・・・目的の地に行ける!!っと

思い・・・界隈に向けて爆走するAKOでした!!

界隈に到着した時間は・・・集合時間3分前!!無事に・・・集合場所に行けると

思いきや・・・AKOの駐車場が空いてません!!(苦笑

(この日は長くなるので・・・この駐車場は外せません!!(苦笑))

ま~~みんな待っててくれると勝手に思い・・・駐車場があくまで・・・待ちます!!

やっと空いて駐車出来たのが・・・20分後!!(こんな日に限って・・・(T‗T)

駐車場から・・・全力疾走で・・・集合場所に向かうAKOでした!!(爆

(実は・・・地元の方から・・・黒魔術の使い手某K氏も誘っておきました!!)

集合場所に着いたAKOは・・・居るであろう某N氏と某S氏の姿を探したが

そこに居たのは・・・黒魔術の使い手『某K氏』のみでした!!

(あ~某J氏が遅れるから・・・みんな遅れてくるのかな??)っと考えたAKOは

30分程待ってみたが・・・来る気配が無いので・・・後にしようと思っていた

元現担当者の所に向かう事にしたのだが・・・ココで事件発生!!(爆

ん・・・長くなったので・・・続く!!

PASSPORT 『結』

あっちがネタの進みがかなり遅いので・・・AKOも引張る!!(笑

しかしながら・・・AKOはもうネタが無いので・・・覚書の文は

近日公開予定です!!(いや~~本当に無い!!)

さて・・・PASSPORT更新の最終章です!!前の内容を忘れてしまった方は・・・

こちらの・・・PASSPORT更新 『起』 『承』 『転』を読んで下さい!!

さて・・・気の高ぶりなのか・・・殆ど徹夜の状態で・・・領事館に向かうAKO達!!

到着したのは・・・アポ時間の1時間前!!(早く行ったら早くやってくれるかなっと・・・)

領事館は・・・今迄に見た中で・・・最大級に込んでます!!

結婚の申請の人は少なく(いや・・・居ない!!)皆・・・PASSPORT更新ですね!!

提出用の書類を書く人や写真を取るのを待つ人など・・・ごった返してます!!(苦笑

1時間早く来たのに・・・今回AKO達の対応してくれる人は10時に来るっとの事!!

早く来て・・・損した気分です!!仕方ないので・・・そのごった返した所で待つ事に!!

皆さん・・・フィリピン人って英語が話せる!!読める!!ってイメージが有りますが・・・

提出用書類に書かれている事が理解出来ない位の英語力です!!(爆

ま~~英会話は日常使ってるいるので・・・問題無い様ですが・・・

スペルが解らなかったり・・・単語の意味が解らないフィリピン人も多いです!!

沢山の人が・・・何度も何度も・・・受付の職員に聞きに行ってました!!

もし・・・PASSPORT更新に行かれる人は・・・先にFAXで記入用の用紙を貰って

領事館や大使館に行った方が良いですね!!(本当に・・・(苦笑))


さて・・・時間になり・・・違う部屋にはいります!!

寝ぼけたAKOの頭を起します!!その様子を見ていた気付いたASAWA・・・

『AKOが話す!!IKAWは話さなくて良い!!』

え~~~~~この怒りは・・・何処へ???(T_T)

ASAWAと担当してくれた良い人は・・・ちゃっちゃと進めて行きます!!

最終的には・・・当日・・・PASSPORTを貰って帰ります!!

詳しい話は・・・うp出来ないので端折りましたが・・・無事に帰ってきました!!(笑

予言通り・・・

PASSPORT更新『結』は・・・先送りにして・・・又・・・覚書を・・・(爆

(1話位・・・先に書けって言われそうですが・・・(苦笑))

昨日の雨の中・・・ちょっとだけ・・・お出かけしました!!

久し振りに・・・某T氏に逢う為と・・・コメントを何時ももらっている

餌場は界隈鴨さんには『始めまして!!』を!!

その話を取り持ってもらった・・・某H氏にも逢い!!

疲れている・・・某クヤにも出て来て貰いました!!

そして・・・突然遭遇した・・・某J氏!!(あれは・・・驚きました!!)

ご一緒頂いた・・・皆さん・・・有難う御座いました&始めましてでした!!

ネタはあまり拾えなかったですが・・・2・3話はうp出来ると思いますので

覚書してある6話が終わったら・・・うpしたいと思います!!

フィリピンに永住目的の皆さんに朗報・・・フィリピンでは・・・日本人が土地を買う事が

難しかったのですが・・・もしかしたら・・・買える様になるかもしれません!!

外国人の土地所有を制限している憲法の規定の削除を求める
決議案を下院議員108人が支持しているという。

法案の主要立案者であるノグラレス下院議長は、
4分の3以上という可決に必要な残り72人の支持を
確信していると話している。法案の共同提案者らは、
この措置によりさらなる雇用を創出する投資に
結びつくと確信している。

この決議案は、外国の企業や団体に譲渡可能な
公有地および私有地の取得および譲渡を認める
よう憲法第12条の2項と3項の改正を求めている。

ノグラレス氏は、法的効力を持たない決議であっても
下院の多数のメンバーが承認すれば、最高裁での
憲法審理で論点を提起する根拠になるだろうと話している


昔のハワイみたいに・・・不動産ブームが来るかもしれません!!

買える様になったら・・・早めに買って置いた方が良いかもね!!(笑

PASSPORT更新 『転』

引き続きPASSPORT更新の話をうpします!!

FAXを送信した翌日・・・PM3時頃・・・領事館より連絡が入りました!!

会話はタガログ語なので・・・正しく略せているか解りませんが・・・

ASAWA『どうすれば・・・良いですか??』
女職員『FAXの内容通り・・・こちらに来ないと出来ません!!』
ASAWA『その事は・・・解りました!!でも・・・何故・・・教えてくれなかったのですか??』
女職員『7月1日から変わったから・・・1度こちらに来て下さい!!』
ASAWA『何を言っても・・・何も変わらないのですか??』
女職員『来て頂かないと・・・何も出来ません!!』
ASAWA『解りました!!』ガチャ・・・!!

何も進展が無いまま・・・電話は終了!!(苦笑

いやいや・・・そんな内容では・・・何も事が始まらないし・・・その情報は

こちらから向こうに言った事を向こうが復唱してるだじゃん!!(怒

少し・・・怒りが込み上げて来たAKOは・・・ASAWAに・・・

AKO『なんで・・・向こうのミスの事を問い詰めないの??』
ASAWA『何も言って来なかったから・・・でも行かないと駄目だって!!』
AKO『行かないと駄目なのは解った!!』
『でも・・・向こうのミスを認めさせないと大阪まで行っても無駄になる!!』
ASAWA『じゃ~~どうする??もう1回電話する??』
(この辺でフィリピン人特有の面倒臭いから何もしないで怒り出しが始まりました!!)
AKO『AKO達が喧嘩してもしょうがない!!もう1回・・・FAXをする!!』

っともう少し具体的に・・・向こう再度がミスをしている事を納得させる内容で

FAXをしました!!(時間が時間なので・・・多分・・・翌日も同じ時間に・・・)

案の定・・・同じ時間に掛かって来ましたが・・・AKOは居なかったので・・・

詳しい話は解りませんが・・・男職員の人が電話して来たみたいで・・・

再度・・・ASAWAに全ての向こうのミスの事を確認したのか聞いたら・・・

ASAWAも『全部の事を話した!!』っと・・・納得していました!!(喜

しかしながら・・・AKOの怒りは収まりません!!(苦笑

完全にこっちにアドバンテージがある状態で大阪に乗り込む予定です!!(爆

PASSPORT更新 『承』

何処まで書いたか・・・少し忘れ気味なので・・・前回のうpを読んで・・・(笑

AKOが電話した時に・・・ある事が発覚した所から見たいです!!(苦笑

その発覚した内容は・・・音声ガイダンスで・・・

PASSPORT更新するには・・・必ず本人が在日フィリピン国大使館・領事館に

申請の時に1度行かないと更新・作成出来ないっとの事です!!

国際旅券法に基づいて・・・2008年6月30日までは郵送で良かったが

2008年7月1日から施行され・・・変更になったそうです!!


皆さん・・・気付きましたか??ASAWAが聞いた頃には・・・既に変更され

行かないと・・・駄目だったって事で・・・(苦笑

完全に今からやり直したら・・・フィリピンでの出産を予定しているASAWAは

災厄・・・日本で出産する事になってしまいます!!(驚

それは・・・洒落にならないので・・・慌てて・・・ガイダンスに従い・・・

職員につないでもらいました!!

職員『はい!!フィリピン領事館です。(英語ですけどね!!)』
AKO『日本人の職員に変わって下さい!!』
職員『解りました。少しお待ち下さい。』

しばらくすると・・・日本人の職員が出ました!!

AKO『PASSPORT更新(作成)の件で電話してますが・・・行かないと駄目??』
職員『そうですね。7月1日から変更になってますので・・・』

これまでの経緯を話をしました!!

①7月の上旬に何回も確認した時に郵送で良いと言われた事!!
②投函後・・・1ヶ月経過してから電話して時もそんな話は無い!!
③再三・・・連絡し確認を求めたが・・・一切そちらから連絡が無い!!

職員『そうですか・・・1度奥さんから電話してもらって確認を取って下さい。』
AKO『いやいや・・・このまま・・・AKOが確認するから・・・貴方で良いよ!!』
職員『私は・・・通訳で・・・職員では無いので・・・対応出来ません。』
AKO『は??何言ってるの??今・・・対応してるじゃん!!』
職員『ですから・・・奥さんから電話させて下さい。後・・・奥さんの名前教えて?』
AKO『このままで良いから・・・貴方が対応して下さい!!』
職員『私は・・・担当職員では無いので・・・対応出来ません!!』ガチャ・・・ツーツーツー

は???????いや~~驚きました!!行き成り切られるとは・・・(苦笑

因みに・・・AKOの怒りは・・・最高潮に達してます!!

そのまま・・・ASAWAの帰宅を待ち・・・FAXにて・・・抗議文を作成して

送信したのが・・・領事館が閉まってる時間だったので・・・翌日動きがありました!!

いや~~久し振りにぶち切れしました!!因みに・・・通訳の職員とAKOとの

遣り取りは・・・かなりデフォルトして・・・書いて有ります!!(爆

寝坊して・・・

12時にうp出来ないといけないので・・・本日は・・・

特別に2話・・・うpします!!(苦笑

本日に限り・・・AM8時とPM3時にお届けします!!


今回特別に・・・臨時うpする内容は・・・最近流行ってる・・・

覚書です!!(爆

①目的は

②頑張ってるね!!

③驚きの大所帯

④8月10日

⑤心から笊盛

⑥6ヶ月遅れ

以上・・・6話を・・・周りを見ながら・・・うpします!!(笑

笠間頂いた・・・

某J氏・某Y氏・某K氏・某N氏・某S氏・某J2氏・某M氏・某B氏・某P氏

有難う御座いました!!

又・・・機会があったら・・・ヤラシクオニガイ!!(笑

何かが起こる??

さて・・・運命の2008年9月13日です!!

予知夢で過去90%の確率で予言をあてる・・・ジョセリーノが予言した

M9.1の大地震と30Mの大津波が来ると言われています!!

只今の時刻は・・・AM10:30ですが・・・まだ・・・何も起きません!!(笑

9.11の同時多発テロや地下鉄サリン事件など・・・を的中させて来た

ジョセリーノだけに・・・今回もあたるのか??

(中国か日本の愛知県(名古屋・岡崎)で起きると予言していたのだが・・・

当blogでも・・・紹介したジョセリーノの公式ホームページは無くなりました!!

いや~~何も起きない事が・・・一番良いのですが・・・予言の類は好きなので

かなり・・・当たる事を信じてました!!(苦笑

さて・・・このまま何も起きないのなら・・・AKOが変わりに予言をします!!

明日から・・・うpを休止している・・・『PASSPORT』関係をうpします!!

この予言は・・・多分・・・当たると思います!!(プププ

尚且つ・・・1話か2話うpしたら・・・又・・・休止すると思います!!(大爆

いや~~違う事を3日前に書こうと思っていたのですが・・・

どうも・・・頭の中から・・・消えてしまってまして・・・思い出せません!!(苦笑

思い出したら・・・うpします!!

の3つの予言をして見ました!!期待しないで・・・待っててね!!(プププ

最後に・・・

公園で再開した3人!!(▼▼)さんは・・・翌日も・・・行脚予定が入っているので・・・帰宅!!

残されたAKOとジャン氏と2人で・・・最後の1軒に向かう事に!!

最近・・・諸事情により・・・あまり行かなくなったジャン氏なので・・・AKOと一緒に

行くのは・・・かなり久し振り・・・何時もの行動が見れるのを楽しみに!!(笑

入店後・・・STAFFがAKOに・・・『指名はどうしますか??』っと聞いて来ます!!(苦笑

実は・・・元担当者になるのか?現担当者になるのか?今・・・一番微妙な所です!!

ジャン氏の所でも書いてあるのですが・・・非常に頭が固いので・・・(苦笑

元鞘に戻るのにも・・・時間が掛かります!!

奴が言っている事は・・・何時も・・・グチャグチャ!!話しても話が前に進みません!!

内容は・・・mailの件の問題だけなんですが・・・

AKOが言っている意味を理解しません!!AKOは考えを曲げる気は無いので・・・

ジャン氏が言う通り・・・2人共・・・頭が固いになります!!

何時もながら・・・1時間・・・くどい話を・・・永遠として終了!!(苦笑

ま~~時間は・・・まだまだ・・・ありますので・・・のんびり行こうと思ってます!!

っと言う事で・・・この日の行脚は・・・終了です!!

次回・・・行くのは・・・何時になるのやら・・・(爆

追付く為に・・・

あっちこっちに1話分・・・置いていかれているの・・・端折って書きますね!!

公園に着いた5人は・・・行くPPを模索します!!

・・・・・・・・・・・・・無い!!・・・・・・・・・・・・・・・

仕方無しにババエの数だけは多い・・・誕生日店に向かう事になりました!!

ココは・・・AKOに取って・・・1度も良いババエが着いた事が無いので・・・

良い所では無いですが・・・3kアタックなので・・・その辺は・・・ね~~~!!

向かう途中に・・・kiss魔さんから・・・素朴な疑問が・・・

『良い店と良く無い店・・・何が違うの??』っと聞かれたので・・・

適切に・・・

『今迄行った店とはババエのレベルとは・・・かけ離れている店が多く・・・
良いなって思えるババエが2人に他は・・・駄目です!!』っと答えておきました!!

入店後・・・kiss魔さんが・・・『言った意味が解りました!!』っと!!(爆

ま~~この店は界隈でも数軒しかない・・・カラマンシーが飲める店なので・・・

確りとたんのして・・・終了しました!!ババエとは・・・殆ど話して無いですけどね!!

さて・・・2軒目が終った時点で・・・主賓のkiss魔さんとヒプインさんが散会!!

あっちのクヤとこっちのジャンさんは・・・AKO行きたい店は・・・諸事情により行けない

そうなので・・・AKO1人での・・・行脚になりました!!その店は・・・何時も通りこなし

1セットで出て来て・・・再度・・・某大物ブロガーダラワに公園で再開しました!!

追いついた?????ん???端折り過ぎ?????

始まったから・・・

あっちこっちで笠間した行脚の報告が始まったので・・・PASSPORT更新の

ネタがまだあるのですが・・・先に行脚ネタをうpします!!(笑

前日・・・kiss魔さんが再来襲の連絡を受けたのですが・・・仕事が有り

行けなかったので・・・この人に連絡をして界隈に向かいました!!

向かっている途中に・・・あっちさんからmailが着弾!!なんと・・・本日もkiss魔さんが

2日続けて来襲を聞き・・・集合場所のP中毒喫茶で飯を食べて待ってました!!

kiss魔さんは・・・前日の行脚で気に入ったババエが居た様で・・・軽く1件行って

から合流になる事になったので・・・あっちこっちこの人とAKOの合計4人で待つ事に!!

(あっち・こっち・この人っと書くのが疲れたので・・・何時も通りのHNに!!(爆))

程なく・・・kiss魔さんが登場!!AKO以外は2日連続での笠間なので・・・

昨日の続きですって感じかな??(苦笑

行く所を決めるのに・・・少々談議!!ジャン氏は『某氏伴侶店でも良いよ!!』っと

AKOは・・・そこは・・・出入禁止です!!(T_T)

ま~~皆さんが行きたいなら・・・AKOは別行動でもっと思ったのですが・・・

皆さんが気を使って頂いて・・・送迎店に行く事に!!(すみません!!)

さて・・・送迎店は・・・指名ババエが居るのですが・・・最近良く被るN氏と

被ってます!!(これで・・・3人目??かな)

多分・・・N氏とは・・・タイプが似ていると思います!!違う店では笠間した事が

あるので・・・何時かココも笠間出来たら・・・面白いと思ってます!!(笑

さて・・・店内の様子は・・・あっちこっちで書かれてるので・・・割愛して・・・(苦笑

話してた内容は・・・ジャン氏が先生になり・・・AKOの指名子とジャン氏の指名子に

チ○○パの大切さや・・・やり方を・・・教えていました!!(爆

終始そんな話をして居たのですが・・・とあるババエの一言で・・・その場の空気が!!

いや~~あれには・・・参った!!とても考えさせられた『一言』でした!!(本当に・・・

そんなこんなで・・・チェックの時間になり外に出て・・・次なる店戻る為・・・

送迎用のコーチェに乗り・・・公園を目指しました!!(爆

PASSPORT更新 『起』

さて・・・予告したので・・・今日から・・・数回に別けてうpしますね!!

そうなんです!!大阪に行っていたのは・・・ASAWAのPASSPORTを更新

する為に・・・行って来ました!!

事の始まりは・・・7月上旬になります!!

ASAWAのPASSPORT期限が・・・9月上旬だったので・・・フィリピン領事館に

PASSPORT更新に必要な書類・手続きのやり方を電話で確認しました!!

先方から言われた内容は・・・

『書類に必要事項を記入してPASSPORT用写真・期限が切れるPASSPORT・
自分宛の封筒に切手900円分・・・合計4点を郵送して下さい!!』
『後・・・現金書留で・・・6500円を送って下さい!!』

でした!!

実は・・・フィリピン領事館の仕事振りは・・・かなり怠慢なので・・・上記の内容も

数回確認の電話を入れて・・・尚且つFAXで回答も貰ってます!!

その回答と一緒に・・・申請用の必要書類もFAXでもらいました!!(苦笑

どんな証明書も1ヶ月位掛かる傾向があるので・・・7月下旬に郵便局に行きました!!

それから・・・1ヶ月が過ぎ・・・一行にPASSPORTが届く気配が無いので・・・

領事館の方に何度も・・・電話で連絡をASAWAが入れるのですが・・・

『担当者が今・・・席を外しているので・・・○○時に電話して!!』っとの回答だけ!!

様子を見て・・・その時間になったので・・・電話すると・・・居ない!!(苦笑

そんな事を数回・数日繰返して・・・やっとその担当に繋がったっと思ったら・・・

『質問事項を書いてFAXしろっと!!』(この時点でASAWAは諦め気味でした!!)

しかし・・・そのままにしておく訳にも行かないので・・・FAXをしたのですが・・・

数日が経っても連絡は来ないので・・・再度・・・FAXを送信しました!!それでも・・・

待てども暮らせども・・・連絡は来ないので・・・改めて電話をしてみたら・・・

『FAXは見た!!問題があれば・・・こちらから連絡をする!!』っと言う回答がきました!!(苦笑

ま~~何時もの事なので・・・それから1週間・・・!諦めムードで待つ事にしました!!

それでも・・・連絡が無いので・・・大使館に知人が居る友人に確認をしたら・・・

1ヶ月でPASSPORTは出来るっと言われたので・・・AKOが電話をする事に!!

その時に・・・ある事が発覚しました!!

ん・・・取り合えず・・・起承転結で書いて行きます!!(続く!!)

領事館に・・・

本日は・・・色々とごたごたしていて・・・只今・・・フィリピン領事館に来ています!!

詳しい事は・・・明日以降のblogでうpしますので・・・ご了承下さい!!

ま~~AKOの事なんで・・・皆様・・・お察しが着くかと思いますが・・・

今日で・・・解決出来る事を・・・心から願ってます!!

報告の方・・・楽しみにしていて下さい!!(苦笑

予防接種

さて・・・フィリピンに滞在している『真輝翔』!!

只今・・・予防接種を沢山してます!!(大泣きしてるみたいです!!)

日本では・・・予防接種は・・・無料なんですが・・・フィリピンでは

当然・・・有料です!!(苦笑

そして・・・日本では・・・BCG・ポリオ・三種混合・二種混合・日本脳炎の

4種類の5~6回がベースなんですが・・・

フィリピンの予防接種の数は・・・10種類に近いです!!

AKOは・・・日本にある4種類だけやれば良いと思っていたのですが・・・

日本の保険センターと『真輝翔』を取り上げてくれた産婦人科の先生に

聞いたら・・・フィリピンにある全部の予防接種をしないと駄目っと・・・

そして・・・日本脳炎は日本にしかないので・・・日本に帰って来たら・・・

改めて・・・予防接種をするそうです!!(苦笑

全ての予防接種が1000ペソ位しますので・・・フィリピンにお子さんが

居る人は・・・奥さんに言って連れてって下さいね!!

因みに・・・連れて行くと・・・日本人の子供って事で・・・高いミルクを

ドクターが押し売りして来ますけどね!!(爆

PAL(フィリピン航空)

あまり良くないお知らせです!!(苦笑

フィリピン航空 2008年 10/01発券分より国際線の燃油特別付加運賃値上げ申請中との
連絡が入りましたのでお知らせとなります。

★2008年 10/01(水)発券分以降フィリピン航空 国際線の全券種(発券日ベース)
★値上げのお知らせとなります。
★政府認可待ちです。

■PR 国際線 燃油特別付加運賃($95.00) & 航空保険料($3.20) ⇒ ★変更対象
・片道 燃油特別付加運賃 & 航空保険料込み

大人/子供:現在(合計 $69.20) ⇒ 変更後 (合計 $98.20) へ
※燃油特別付加運賃のみ幼児徴収対象外です。航空保険料は徴収。
幼児:($3.20) 350円のみ徴収

(注意:$29×2(片道分を往復にする)=$58(約6500円)値上げになります!!)


■PR フィリピン国内線(マニラ・セブ発着)
燃油特別付加運賃 & 航空保険料 ⇒ ★変更なし
※フィリピン国内線の幼児は、燃油特別付加運賃・
航空保険料共に大人と同額を徴収(免除なし)

《ゾーン1》 
・マニラより 片道 燃油特別付加運賃($28.00) & 航空保険料($6.00)込み
現在 (合計 $34.00)

LAO(ラワグ)、LGP(レガスピ)、TUG(ツゲガラオ)、WNP(ナガ)、CYZ(カワヤン)
MBT(マスバテ)、SFE(サンフェルナンド・ラ・ウニオン)、SJI(サンホセ・ミンドロ)、
VRC(ヴィラク・カタンドゥアネス)

《ゾーン2》
・マニラより 片道 燃油特別付加運賃($36.00) & 航空保険料($6.00)込み
現在 (合計 $42.00) 約 4,650円

CEB(セブ)、MPH(カティクラン)、BCD(バコロド)、ILO(イロイロ)、KLO(カリボ)
TAG(タグビララン)、PPS(プエルトプリンセサ)、RXS(ロハス)、TAC(タクロバン)、
DGT(ドゥマゲテ)、CYP(カルバヨグ・マサール)、USU(ブスアンガ)

・セブより 片道 燃油特別付加運賃($36.00) & 航空保険料($6.00)込み
現在 (合計 $42.00) 約 4,650円

DVO(ダバオ)、GES(ジェネラルサントス)、PPS(プエルトプリンセサ)、USU(ブスアンガ)

《ゾーン3》

・マニラより 片道 燃油特別付加運賃($44.00) & 航空保険料($6.00)込み
現在 (合計 $50.00) 約 5,500円

DVO(ダバオ)、BXU(ブトゥアン)、CGY(カガヤンデオロ)、CBO(コタバト)
DPL(ディプログ)、GES(ジェネラルサントス)、OZC(オザミス)、ZAM(ザンボアンガ)
SUG(スリガオ)

《ゾーン4》

セブより 片道 燃油特別付加運賃($24.00) & 航空保険料($6.00)込み
現在 (合計 $30.00) 約 3,300円
BCD(バコロド)、MPH(カティクラン)、ILO(イロイロ)、 TAC(タクロバン)


解りやすく書きます!!(セントレア⇔マニラの場合)

現在、燃油特別付加運賃(オイルサーチャージ)は$66.00それに航空保険料$3.20が

付いて・・・$69.20が片道なので往復で$138.40になります!!

$138.40は円相場のレート+換金手数料が約5円(旅行会社によって異なる)

の合計で円に変換されて請求金額になります!!

それにチケット代と空港利用税を足して合計になります!!

その金額が・・・$138.40が$196.40になります!!

セントレア⇔マニラですと・・・9月24日出発27日帰国でチケット代は57000円

それにセントレア空港利用税が2500円がプラスになり・・・そこにさっき書いた

オイルサーチャージと航空保険の往復分$196.40を円に変換すると約22000円

になります!!なので・・・合計は81500円になります!!

9月分の発券分に関しては現在の金額で出来る可能性がありますので・・・

出来るだけ早めに予約・入金・チケットの発券をされると良いと思います!!

解らない点があったら・・・お問合せ下さい!!

戦闘監視リスト

さて・・・ココ最近激化してるモロ・イスラム解放戦線(MILF)の活動

フィリピン政府は・・・和平に向けて頑張っている様ですが・・・

思った様に進まないようです!!冗談なしに・・・当分は近くに行かない方が

良い様なんで・・・落ち着くまで待ちましょう!!

大統領府はこのほど、モロ・イスラム解放戦線(MILF)と
交渉している和平交渉団の解散と、アロヨ大統領がすべての
和平案を全面的に見直すよう命じたことを発表した。

エルミタ官房長官によると、問題解決のため主軸をコミュニティとの
直接対話に切り替えるという大統領の方針変更に伴う措置だという。

エルミタ氏の声明によると大統領は、反乱軍との対話を中心とする
方針を改め、和平交渉の新たな枠組み構築するよう指示したという。

大統領は、フィリピン共産党/新人民軍/民族民主戦線(CPP-NPA-NDF)、
モロ民族解放戦線(MNLF)との和平協定、MILFとの暫定協定などを含め
全ての和平案の全面的見直しを行うようエスペロン和平交渉大統領顧問に命じた。

国際的シンクタンクの国際危機グループ(ICG)はこのほど、ミンダナオの
戦闘拡大を受けてフィリピンを戦闘の状況が悪化している国のリストに加えた。

ブリュッセルに本部を置く同グループは「クライシスウォッチ」の最新版で、
国軍とモロ・イスラム解放戦線(MILF)との間で新たな衝突が発生した
ことでフィリピンに戦闘リスクの警告を出し、「変わりなし」から「悪化」へ
変更した。このランクにはアフガニスタン、ソマリア、スーダン、カシミール
地方、ボリビアなどが名を連ねる。(


日本の外務省が出している渡航情報も注意して下さいね!!

『外務省 渡航情報 フィリピン』

好調・・・

観光事業って言うか・・・昨年に比べ・・・今年は観光客が

増えている様です!!(良い事なのかな???)

今年1-7月の観光客数はほぼ200万人に達し、
前年から6.1%の伸びを示したと発表した。

1月が29万3,803人、3月が28万7,632人、
7月が28万5,243人と多く、合計でほぼ200万人に達し、
観光客が落とした金は21億7,000万ドルとなっている。

国別では韓国人が38万619人でトップ、次いで米国人
36万6,662人、日本人21万6,114人となっている。
中国人は18%増の10万2,653人と増え続けている。
同様に台湾人も13%増の7万2,946人となっている。

東南アジア諸国の観光客もマレーシア人が8%増の
3万9,515人、シンガポール人が6%増の5万7,332人
と増えている。欧人の伸びは他の地域を上回り、
ロシア人35%、フランス人が26%、スペイン人22%、
英国人18%とそれぞれ増えている。

他ではオーストラリア人が12%増の6万7,436人、
カナダ人が18%増の6万667人だった。


韓国と日本では約17万人!!月2.5万人の差!!

ん~~~ピークの頃でもそんなに行って無いな!!

って事は・・・韓国人って凄い沢山居るって事ですね!!(驚

東アジア(日本・韓国・中国・台湾)で・・・全体の34%!!

そりゃ~~東洋系の顔したのが多くなるね!!(苦笑

日本の皆さん・・・頑張ってフィリピンに行って・・・

韓国・アメリカに追いつきましょう!!(プププ

値下げ・・・

4月から続いていたガソリンの値上げが・・・先月頃から上げ止まり・・・

逆に値下げに動いてます!!(ん~~~良い事だ!!)

ただ・・・原油自体が先物取引の為・・・値下がりするのは・・・

もう少し後かな??って思っていたら・・・今月初旬から・・・殆どの

ガソリンスタンドが値下げをしました!!(3~5円程)

このまま行けば・・・年始頃には・・・10円~20円位値下げするかな??

しかしながら・・・飛行機の燃料は・・・残念ながら・・・今から値上げされる

航空会社も出てくる様です!!一番可能性の高いのはPAL(フィリピン航空)

他の航空会社が$200位の燃料代を取ってるなか・・・PALは$150位

フィリピン発券の燃料代は・・・既に$200位になってます!!

っと言う事を考えると近々値上げされる可能性があるって事ですね!!

正式に値上げが決まったら・・・こちらに詳しくうpしますので・・・確認して下さい!!

さて・・・値の上げ下げの話をしてますが・・・只今・・・フィリピンペソが

昨年9月に次ぐ・・・最安値になってます!!そして・・・今後の動きとしては

下げ止まりの気配は無く・・・まだ下がって行く傾向にあります!!

昨年・・・何処の誰だったか忘れたのですが・・・経済コメンテーターが言ってた

『2008年末には・・・1万円当たり・・・4500ペソになる』って話が・・・

現実を帯びて来てます!!そして・・・現在円相場対$は108円前後なので・・・

もし100円を切る様な事が起きれば・・・5000って数字に近付く可能性も!!(喜

大いに期待して残り4ヶ月を見てみたいと思います!!

しかし・・・そんな事より・・・フィリピンに行きたいです!!(T_T)

突然!!っで麻生??

フィリピン・辞任
ま~~違うネタをうp予定でしたが・・・総理大臣が突然やめたので

今日は・・・このネタで!!(色んな所が同じうpかな??)

記事は毎日新聞からコピペしてます!!

「これからの政治を考えての決断」「国民に迷惑がかからないように時期を選んだ」。
1日夜、突然退陣を表明した福田康夫首相は、その判断やタイミングが間違って
いないと強調した。8月1日の内閣改造から1カ月。望みをかけた支持率上昇もま
まならず、展望が見いだせない中で自ら引いた幕。「これまで誰も着手しなかった
国民目線での改革に着手した」と成果にも言及したが、昨年の安倍晋三前首相
に続き、「無責任すぎる」「国民投げ捨てだ」との批判が各方面から噴出した。

午後9時半。福田首相が首相官邸の記者会見場に入ってくると、空気が張り詰めた。
黒のスーツに灰色のネクタイ姿。この日は民主党の小沢一郎代表が党代表選に
出馬表明したばかり。敵前で後ろを向いた首相は疲れ切って見えた。

うつむき加減で、時折メモに視線を落として話す。
声がカメラのシャッター音にかき消されてしまう。

「先の国会では民主党が重要案件の対応に応じなかった」と野党を批判。続けて
「私は本日、辞任することを決意しました」と述べた。語尾はほとんど消え入るよう
だった。

しかし、質疑応答に移ってからは普段の福田節が復活した。唐突な辞め方が安倍
前首相と同じで「政治不信が高まるのでは」との質問には「安倍前総理のケースと
は全く違う」と主張。「これからの政治がどうあるべきかを考えての決断」と強調した。

「首相の言葉は人ごとのようだという批判がある」と聞かれると「私はね、自分自身を
客観的に見ることができるんです。あなたと違うの」と返し、18分間の会見を終えた。


◇野党批判「国民投げ捨てだ」


熟慮の末の決断だったと言葉をつらねた福田首相。しかし、野党議員のほか、与党の
側からも失望と驚きの声が上がった。

共産党の志位和夫委員長は国会内で「臨時国会で論議を行い、争点をはっきりさせた
上で国民の審判を仰ぐべきだ」と話した。社民党の福島瑞穂党首は「選挙のために辞め
させる自民党も、投げ出す福田首相も、国民のことを考えていない。国民投げ捨て内閣
だ」と批判した。

国民新党の亀井久興幹事長は党本部で会見し「あまりにも無責任だ。内閣改造し、12
日からの臨時国会(召集)を決めておいて、こういう辞め方は最もまずい」と指摘した。

衆院厚生労働委員会理事の山井和則議員(民主)は「遅きに失した。就任後の1年は
空白の1年で、物価対策なども何も進んでいない。ここまで仕事をしなかった首相はい
ない。続投させた自民、公明両党の責任は大きい」と批判。「もし麻生太郎幹事長が自
民党総裁になるとすれば、3代続けて国民の信を受けない総裁が総理になることにな
る。即刻、総選挙で信を問うべきだ」と語気を強めた。


05年の衆院選で初当選した「小泉チルドレン」。

「最初から最後まで人ごとだった」。東京・新宿の早稲田商店会会長だった安井潤一
郎氏(比例東京)は憤りを隠さず「また政治的空白ができてしまう」と不安をのぞかせた。
新潟県の旧山古志村長だった長島忠美氏(比例北陸信越)も「国民が日々の生活に
苦しんでいる時だけに、信じられない思い」と戸惑う。ピンクのパンツスーツがトレード
マークの井脇ノブ子氏(比例近畿)も「『またか』と跳び上がった。首相はまじめだが、
発信力が少し足りず、分かりにくい政治になってしまった」とこぼした。

一方、自民党の北村誠吾副防衛相は「首相としては『やることはやった』との思いが
あったのだろう。本人は大人なのだから熟慮の上で決断したに違いない」とかばった。


そして・・・次は麻生がなるのかな??誰がなっても一緒だけどね!!

やる事はやったって・・・何したの??今迄で一番良く解らない総理大臣でした!!(苦笑

しかし・・・あの国の総理はやめないな~!!支持率なんて相当悪いと思うけど!!(爆
ランキング投票

フィリピンサイト トップ50-filipin site Top50
プロフィール

MASAYA

Author:MASAYA
L(^。^)y-.。o○

真輝翔のTATAYです!!

blogリンク
サイトリンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
