『我が家族が・・・フィリピンに移住するまでの出来事!!』



プチセレブ

フィリピン・プチセレブ・セブ・ボラカイ

このキャンペーンは・・・上手くいくのでしょうか??(笑

フィリピン観光省(DOT)は、「プチセレブな休日」キャンペーンを展開し、

セブ島への女性客の誘致をはかる。これは、フィリピンならではの贅沢

な体験を提供することで、観光地としての魅力を高め、競争力を強化する

ことがねらい。具体的な体験としては、高品質の食やエンターテイメント、

ショッピング、スパ、ホスピタリティなど。11月21日には記者発表会を開催し、

先ごろにセブで「プチセレブな休日」を体験してきたミス・ユニバース・ジャパン

の美馬寛子さんと、ミス・ユニバース・ジャパンのファイナリストで女優の

山口小夜さんが、集まった多くの報道陣に魅力をアピールした。


フィリピンへの日本人訪問者数は、2008年1月から7月の累計では21万6000人で、

「若干減少している」(DOT東京支局セクションチーフの横山泰彦氏)ところ。

ただし、セブ島への訪問者数は増加傾向にあり、特にOLやアクティブシニア、

ダイバーなどの層が増えている。キャンペーンでは、こうした傾向を背景に、

女性客のさらなる拡大をめざす。旅行会社にはこのコンセプトに沿ったパッケージ

商品の造成を働きかける考えで、セミナーの開催やブロシャー・サポートなどを

検討しているという。


美馬さんと山口さんは、4泊のスケジュールで、全37室全てがスイートの

ヴィラの「プルクラ」と「シャングリ・ラ・マクタンアイランド・リゾート&スパ・

セブ」に宿泊。スパや伝統のヒロット・マッサージ、干潮時のみ現れる幻の

島やカビラオ島を訪問する「アイランド・ピクニック」、波打ち際でのキャンドル

ディナー、ショッピングなどを体験した。美馬さんは「女性2人で行気安い場所

ではない」と思っており、山口さんも「フルーツのイメージ」しかなかったものの、

旅行後には「実際には女性同士で楽しめるものばかりで、イメージがガラッと

変わった」と強調。例えばキャンドル・ディナーは「絵本の世界に来たような

ロマンチックさ」(美馬さん)であったといい、物価も安いことから、学生や

同世代の女の子に薦めたいと語った。


これに対してDOT長官のジョセフ・デュラノ氏は、「お二人が体験したのは、

セブで体験可能なことの30%程度」と語り、ボホール島やボラカイ島、パラワン

諸島との組み合わせも紹介した。


日本人の海外旅行先でセブなどと比べられるのは・・・サイパン・バリ島などが

上げられるのですが・・・そこより良いって思わせる事が無いと増えないよね~

ま~~頑張って・・・観光客が増えてくれると良いですね!!

1週間以内

ASAWAより入電がありました!!(苦笑


ASAWA『今日・・・病院に行って来たよ!!』
AKO『ん??明日じゃ~~無いの??』
ASAWA『明日・・・用事があるから・・・今日言って来た!!』
AKO『そうなんだ~!!っで・・・どうだった??』
ASAWA『赤血球が少なくなってるから・・・早く出るだって!!』
AKO『は??まだ・・・予定日まで・・・3週間位あるよ!!大丈夫なの??』
ASAWA『先生は・・・大丈夫だって!!』
AKO『ikawは大丈夫なの??』
ASAWA『大丈夫だよ!!でも・・・先にお金払うだって!!』
AKO『そうなの??幾らいるの??』
ASAWA『3万ペソ位だって!!沢山泊まったら・・・もう少しいるだって!!』
AKO『じゃ~お金送るね!!』
ASAWA『新しいアナックのオムツとかミルクとか哺乳瓶とかベットどうする??』
AKO『哺乳瓶はこっちで買って送るから・・・1個2個はそっちで買いなさい!!
オムツもミルクも送る!!それが来るまで・・・そっちで買ったやつ使いなさい!!』
ASAWA『ベッドはどうする??』
AKO『買いなさい!!その分もお金・・・送るから!!』


っと言う事になり・・・螻蛄になりました!!(T_T)


年末まで・・・良い子に暮らす予定です!!(苦笑

取り合えず・・・2回に別けて・・・●万と●万!!送らないとね!!(T_T)


そして・・・たまたま・・・友人がフィリピンにいるので・・・●万は友人から

ASAWAの兄弟に渡してもらう事が出来そうなので・・・ラッキー!!

友人へ・・・有難う御座います!!日本に帰って来たら返しますね!!


あ・・・皆さん・・・第二子出産祝金は・・・何時でも受け付けてます!!(爆


そして・・・生まれて来たら・・・このblogのタイトルが変わりますので

ご了承下さい!!

後・・・blogリンク頂いている人・・・タイトルが変わったら・・・変更お願いします!!

結果・・・

この記事が気になってる人は・・・もう見たのかな??結果!!(苦笑

結局・・・先送りで・・・な~~な~~になる悪感!!

最高裁で国外退去処分が確定し、改めて在留特別許可を

求めている埼玉県蕨市のフィリピン人カルデロン・アランさん(36)

一家に対し、東京入国管理局は27日、「在留特別許可」について

判断せず、一時的に身柄の収容を停止している「仮放免」の期限を

来年1月14日まで延長する決定をした。退去期限を迎えた27日、

アランさん夫妻が東京入管に出頭した。


夫妻には日本で生まれ育ち、蕨市内の中学に通う中学1年の長女

のり子さん(13)がおり、友人からも「在留特別許可」を求める嘆願書が

出ている。



っと言う・・・ありがちな延長処分!!(怒)

延長した理由が・・・解らない!!その当事者の為に・・・早く回答を出す事が

良い事だとは・・・思わないのかな~??はっきりさせるべきでしょ~~!!

延期したとしても・・・結果は・・・変わらないはず!!残るか帰らされるかだから!!

強制送還されてフィリピンで暮らしていくにしても・・・特別在留許可が出て

日本に残るにしても・・・結論を急いだ方が良いに決まってるのに・・・!!(怒


何にしても・・・だらだらな・・・日本の政治家の悪さが出ましたね!!

あ~~自分が決めるのが嫌だから・・・解散総選挙まで待って・・・内閣人事が

新たにされるまで・・・待ったりして!!(プププ

今後も・・・追記があったら・・・うpして行く事を約束します!!

今日が・・・

今日は・・・違うネタをうpしてのですが・・・

明日のネタをさがしていたら・・・『嘆願書』でうpした子の

国外退去期限が今日になってる様なので・・・差し替えしました!!(笑

(差し替えの為・・・うp時間が1時間半ずれました!!(爆))


生まれ育った日本にいたいと訴えるフィリピン国籍の少女・のり子さん。

国外退去の期限がいよいよ27日に迫っていますが、去年、

同様のケースで、在留特別許可が認められたことがあり、

一家は、最後まで法務大臣の判断を見守るとしています。


「生まれ育った日本にいたい」「フィリピンに強制送還しないでほしい」。

集まった署名は5000人分を超えましたが、国外退去の期限はいよいよ

27日に迫りました。


そんな中、のり子さんは、親友の大塚絵夢さんから受け取った手紙を

みせてくれました。


「全部言葉じゃ言い切れなくて、だから手紙で書こうと思って」(大塚絵夢さん)


絵夢さんは初めてのり子さんに会った日のことをずっと覚えています。

それは、小学校の入学式からの帰りでした。


「帰ったらお母さんがいなくて階段の下で泣いていたら、のり子ちゃんが来て

『どうしたの?』と話し掛けてくれて。『お母さんがいないの』とずっと泣いていたら、

『大丈夫だよ』と言ってくれて。『私のり子って言うの』って」(大塚絵夢さん)

「自己紹介して『友達になろう』って」(のり子さん)


それから、2人はいつも一緒。中学校でも同じ音楽部に入りました。


「もし、のり子がいなくなったら、『絵夢、ひとりぼっちになっちゃう』と書いてあって、

親友の絵夢をひとりぼっちにできないなって思って」(のり子さん)


のり子さん一家が最後の望みを託しているのが、法務大臣の裁量による

「在留特別許可」。子供が中学生以上の場合は認められることが多いとされて

いますが、のり子さんは母親が逮捕された時点でまだ小学5年生だったために

認められなかったとみられています。


しかし、過去にはこんなケースもありました。去年、東京高裁で判決のあった別の

フィリピン人一家。この一家も摘発時点では子供は小学生でしたが、裁判長の

一言が状況を大きく変えました。

「少女は日本で生育し、地域の小中学校に通って、日本の生活に完全に

なじんでいる。フィリピンに強制送還することにより、将来の夢を断念させるのは

見るに忍びないものがある」(東京高裁・判決文より)


東京高裁は、強制送還の処分の取り消しは認めなかったものの、法務大臣に対し、

在留特別許可の検討を期待したいと述べたのです。


その結果、今年初め、一家全員に在留特別許可が認められました。


「今回、子供にとっては何ら責任を負うべき行為ではない。その子にとってマイナスで

あるだけでなく、同級生の子供たちとか同じ学校の子供たちにも非常にショックなこと

だと思う」(不法滞在問題に詳しい 名城大学法学部 近藤 敦 教授)

のり子さんの両親は、27日、東京入国管理局に出頭しますが、最後まで法務大臣の

判断を見守りたいとしています。



さて・・・どうなるのでしょうか????

もしかしたら・・・明日のうpは・・・この結果かな??(笑

ドル・円・ペソ

さて・・・少し・・・ドル・円・ペソの両替の話をします!!

現在・・・1ドル=49.850ペソ(yahoo為替25日7:10調べ)です!!(喜

もう直ぐ・・・1ドル=50ペソを超えてきます!!

AKOが始めて・・・フィリピンに行ったのが・・・2006年3月・・・当時

1ドル=53ペソを超えてました!!そこまで・・・行けば・・・1ドル=110円近く

でも・・・1万円=5000ペソを切らなくなるので・・・そうなって欲しいです!!

因みに・・・先程・・・1万円=5120.70ペソ(yahoo為替25日7:10調べ)

でした!!もしもですが・・・今・・・1ドル=53ペソ強なら・・・5500を超えます!!

皆さん・・・年末年始にかけて・・・何故だか解らないですが・・・多少ペソが

強くなりますが・・・1万円=5000ペソ付近で落ち着くと思うのでチャンスです!!

(って・・・書いているAKOが・・・中々予定が決まりませんが・・・(苦笑))

そう言えば・・・昨年の今時分は・・・1万円=3700ペソ(最低は3600)でした!!

そして・・・フィリピンに旅行行かれる人に取って良いニュースかな??

燃油の価格か・・・暴落して・・・!ピークで120ドル(1バレル)付近でしたが

現在・・・50ドル(1バレル)を切ってます!!

元々・・・50ドル(1バレル)までのオイルサーチャージ分は・・・チケット代に

含まれているとどっかで聞いた事があります!!っと言う事は・・・もしかして・・・

その内・・・オイルサーチャージが・・・無くなる可能性(安くなる)もあると

言う事ですね!!兎に角・・・フィリピンに行く人達に取っては良い話ですね!!

チャリティー窯開き

現地の方では・・・日本人が・・・犯罪被害にあってますが

日本では・・・ボランティア精神でチャリティーをやる人が居ます!!

良い事なので・・・こう言う記事もうpして行きます!!

AKOも何時かはして見たいな~~っと思ってます!!(笑

フィリピン先住民族の教育を支援する浄財を募る「チャリティー窯開き」が

21日、門司区白野江の大洞(おおぼら)陶房で始まった。


赤絵の茶わんや鉄釉(てつゆう)の鉢など、あるじの有光

武元さん(68)作の200種を、24日まで即売。寄宿舎の

建設を目指す。


窯開きは、太平洋戦争の戦地にもなったフィリピンの生活

水準を向上させる狙いで毎年開催し、5回目。既に、へき地に

図書館3棟や井戸を、スラム街に保育所を建設。今回、小学校

まで徒歩3時間かかる、マニラ北東部の先住民族のため、35

万円程度の益金を得て、来年内にも小学校のそばに寄宿舎を

建設したいという。


有光さんは三十代のころ、フィリピンの洋食器工場の技術指導を

したのが縁で、教育環境が不十分な現地の子供たちへの支援

活動を展開。


チャリティーは5回目で、収益金はマニラ北東の先住民族の子供

たちが通学するための寄宿舎建設費に充てる。

この日の会場は大勢の親子らが訪れ、普段より2、3割安いという。


陶器を手に取って品定め。有光さんは「今は円高で支援のチャンス。

皆さんの協力で子どもたちの笑顔を見たい」と話した。

有光さんは「日比の貨幣価値の違いで100円、200円の収益が

現地では高い効果を生む。ぜひ、足を運んでほしい」と話していた。



福岡じゃ~~買いに行けないですね!!(残念

愛知県も陶芸が盛んなんだから・・・やらないかな~~??

亀田家・・・

昨年だったかな??反則負けをしたボクシングの亀田家の次男

大毅と兄の興毅・・・亀田兄弟のトレーナーが元フィリピン人トレーナー

だって・・・この記事を見てしりました!!(苦笑

実際・・・メキシコに強化トレーニングに行ってた様な気がするのですが

なぜ・・・メキシコ人トレーナーじゃなくて・・・フィリピン人塔トレーナーなのか

多少疑問も残るけど・・・頑張って欲しいですね!!


亀田兄弟のフィリピン人トレーナー、スルピシオ・アノオスJr.(37)が

23日、33歳以上の選手によるボクシング興行「ザ・おやじファイト」

(新宿FACE)でライト級王者谷田光貴(川島)に挑戦する。


フィリピン時代はアマ107勝、プロ22勝も右目負傷で22歳で現役引退。


その後、トレーナーに転身し、昨年5月から亀田兄弟の専属トレーナーに

就任した。先月から兄弟とともに1日6時間の練習に励んだ。アノオスは

「3兄弟を勢いづけるためにもベルトを取る」と意気込んだ。



そう言えば・・・一番したの和毅もプロになって初戦は勝った見たいですね!!

ま~~頑張ってもらいましょう!!

早くなる??

ASAWAから・・・何時もの様に・・・連絡がありました!!

『真輝翔』が・・・おたふくの症状で・・・風邪っと診断された様です!!

(フィリピンには・・・おたふくが・・・無いのかも!!(苦笑))

さて・・・何時もの定期連絡なのかな??っと思って気軽に電話に出たAKO

今日は・・・何時もと違い上記の『真輝翔』の話が最初にあったのですが

ASAWAも・・・病院に定期健診に行った様です!!

ASAWA『早くになるだって!!』

AKO『は??何が・・・早くなる??』

ASAWA『もう・・・下がって来てるだって!!』

AKO『は??早いでしょ~??』

ASAWA『うん・・・早いすぎる!!動きすぎだって!!』

AKO『解った・・・ゆっくりしなさい!!』

ASAWA『はい!!それでも・・・早くなるって!!』

AKO『そっか・・・解った!!元気な子・・・産めよ!!』

ASAWA『頑張るね!!』

っと・・・早くに出てくる事になりそうです!!(ん~~少し・・・早いな~~~)

ま~~何はともあれ・・・無事に出産して欲しいですね!!(笑

時期的に・・・行けそうに無いから・・・生まれてから・・・のんびり・・・

逢いに行こうと思います!!

嘆願書

数日前にTVでもかなり報道された・・・OS家族が強制送還される件で

子供(13歳)の同じ中学や色々な人から集めた嘆願書を法務大臣に

提出された様です!!

13歳「生まれ育った日本で暮らしたい」


日本で生まれ育ち、日本語しか話せないフィリピン人の

中学1年生、カルデロン・ノリコさん(13)=埼玉県蕨市=と

両親への退去強制命令を取り消してもらおうと、ノリコさん一家が

20日、在留特別許可を求める嘆願書を森英介法相あてに提出した。


ノリコさんの父アランさん(36)と母サラさん(38)は92~93年、

他人名義の旅券で入国。95年にノリコさんが生まれた。


06年にサラさんが入管法違反で逮捕され有罪となり、一家に

退去強制命令が出た。取り消し訴訟も敗訴し、今月27日に

退去の期限が迫っている。


ノリコさんは「友達とダンススクールを開くのが将来の夢。生まれ

育った日本が大好き。フィリピンでの暮らしは想像できない」と訴えた。



さて・・・この件に付いては・・・人道的処置が取られる見たいですが・・・

実際・・・今迄にも・・・同じ状態で帰らされている家族は幾らでも居ます!!

正直・・・この1件だけの話なら・・・認めてあげれば良いじゃんって思いますが

じゃ~~今迄のも認めて上げれなかった理由が・・・聞きたいです!!


そして・・・この辺の基準を個人で違うのは・・・駄目だと思うので・・・

確りしたルールや基準を設けて欲しいと思います!!

でも・・・実際・・・この両親は・・・他人名義のパスポートで日本に来て

そのままOSになってますよね~~(苦笑

この時点で・・・どう考えても・・・厳しいと思うのですが・・・どう思います??


これで許可が出るなら・・・今後・・・殆ど全ての同じケースは認めないと

いけなく成る様に思うのですが??ん~~どうするんだろう??


AKOのASAWAの知人は・・・6ヶ月前に同じケースで捕まり・・・帰らされました!!

その2人の子供は・・・11歳でした!!(パスポートは本人のです!!)


これで帰らされている人も居るので・・・もしこの人達がOKになったら・・・

フィリピンから・・・嘆願書を送らして・・・大臣に届ける様に話しよ!!


どんな・・・結末が出るのか・・・興味深々です!!

スマイルちゃん

ASAWAのニアミスしているババエが居るPPを出て・・・

下で・・・次の行き場所を探します!!


ここで・・・各自が行く店が違うので・・・バラバラになります!!(笑

P氏とN氏はP氏の友人とS氏が待つラーメン屋に行き・・・

そのまま・・・最近お熱のプリちゃんがいる某店に!!(シケベ


J氏は・・・アイス嬢が待つ某店に行く予定になってるので・・・

いそいそ?どうどう??ん・・・ま~~疾風の如く向って行きました!!

AKOと黒魔術使いの某氏とR氏の3人で・・・3Kアタックです!!


ココで・・・1度行って見て見たかったJ氏お勧めのスマイルちゃんが

いる店に向う事になり・・・呼び込みをR氏が呼びます!!

『タットロ リボ !! タットロ タオ !! 』(爆
(ココは・・・日本です!!比国に行き過ぎで・・・3000円と3人を忘れた!!(爆))

その声を聞きつけた呼び込みが寄って来て・・・無事・・・スマイルちゃんが

居るPPに行く事が出来ました!!


店内に入るなり・・・J氏の言う通り・・・AKOには直ぐに解ったので・・・

入店後・・・1.5秒で・・・指名しました!!(爆


気に入ったババエが居れば・・・1セット(60分)は直ぐに過ぎます!!

楽しい思いは・・・店内のみ!!(完全に・・・脈は・・・ありません!!(苦笑))


その後は・・・一切連絡が無いので・・・このままなくなると思います!!


っと言う事で・・・今迄通り・・・AKOが指名しているババエ達で頑張ります!!

しかし・・・そのババエには・・・AKOはまだ・・・フィリピンに居ると思ってるのが

1人で・・・もう一人は・・・終わった感がありますので・・・このまま・・・

適当に・・・過ごす予定です!!(T_T)(T_T)(T_T)


店内での話しは・・・正直・・・スマイルちゃんと話してたので・・・これと言って

ネタが無いので・・・黒魔術使いの某氏からのコメントで!!(爆


R氏も・・・焼酎も銘柄が良く無く・・・たんたんと過ぎてた様です!!


そのまま・・・セットが終わり・・・AKOは家路に!!黒魔術使いの某氏は

AKOのバハイから・・・1時間位移動して・・・堪能したみたいです!!(大爆

永住権

昔・・・将来ハワイに移住したくて・・・色々調べてた時があった!!(笑

その中で・・・ハワイで会社を起業して(資本金5万ドル)現地の人を

10人以上2年間雇用すると・・・永住権を取得出来る事を聞きました!!

今回は・・・フィリピンで似た様な・・・話のニュースがあったので・・・

うpしたいと思います!!

政府は17日、より多くの投資家を誘致する方法として、

10人以上のフィリピン人を雇用する外国人に永住権を与える

ことを決めた。


リバナン出入国管理局長は、世界的な景気減速に備えて、

より多くの比人が仕事を得ることを願ってアロヨ大統領が

新しい規則に署名したとしており、外国人投資家が無期限に

滞在できるビザを容易に取得できることで、雇用が促進されると

期待している。


入管によると、新しい規則は持続可能な商業、貿易、工業で

10人以上の比人を雇用する外国人に適用されるという。ただ、

比人従業員がいなくなった後もこのビザを所有できるかについては

明らかにしなかった。


フィリピンは、慢性的な汚職やゲリラによる治安問題のため外国人

投資を増やすことに苦労している。



会社を閉めたら・・・この永住権が無くなるなら・・・今ある資産家VISAと

何も変わらないって言うより・・・こっちのが・・・面倒臭い様に思います!!

ま~何年間か縛りを付けて・・・会社が潰れても永住権を有効にして・・・

沢山の人に・・・出して欲しいですね!!(笑

AKOは・・・13aの6年更新で・・・永住権を獲得したいと思ってます!!(w

合流

P中毒喫茶で・・・黒魔術使いの某氏をまったりしていたら・・・

R氏より・・・『今から・・・出ます!!』っとmailが着弾!!

颯爽と・・・2枚チケットを渡し・・・出て来るであろうビルの下で

強面の皆さんを待つ事に・・・しました!!(笑


数分後・・・出て来た・・・4人!!(R氏・J氏・P氏・N氏)

ココで初顔合わせの・・・黒魔術使いの某氏をR氏に紹介!!

その後・・・P氏も黒魔術使いの某氏とは・・・初顔合わせ!!っと言う事で紹介!!

無事・・・仕事が終了したので・・・通る車の邪魔をしながら・・・6人で

駄弁っていたら・・・呼び込み達が・・・わさわさと集まって来て・・・

6人の円が・・・十数人になってました!!(大爆


そこで・・・行く所を決めるにも・・・サバドで6人!!限られてます!!(苦笑

場所が決まらないので・・・呼び込み1人づつ・・・順番に店を聞きました!!


ここで・・・仕切っていたのは・・・強烈な方向音痴のP氏!!

珍しく・・・場所を言い当てるも・・・殆どが・・・入れないPPばかり!!(プ


駄弁っていた場所があまり良い場所じゃ~~なかったので・・・移動し

又・・・違う場所に移動して・・・呼び込み1人づつ・・・順番に聞きます!!(笑

数人の呼び込みが却下されるなか・・・1軒・・・入れそうなので向かう事に!!


店内に入ると・・・そこは場末のPP感が・・・感じられるPPでした!!(苦笑


店内では・・・2テーブルに別れて座りました!!

AKOとR氏!!違うテーブルは・・・順に黒魔術使いの某氏・P氏・N氏・J氏!!

ババエは・・・人数は足りているのですが・・・全体的に熟してます!!(プ

違うテーブルの話は別にして・・・R氏とフィリピン幼稚園でうpされているR氏の

渡比の話で・・・盛り上がっていました!!いや~~楽しかったのはここまで!!

横に着いたババエと話をしたら・・・


AKO『前は・・・何処で働いていたの??』
ババエ『○○の□□□で働いた!!』
AKO『ん??????何処????』
ババエ『だから・・・○○の□□□!!』

(AKOとASAWAが出逢ったPPです!!(驚))

AKO『え~~~~~~~何時頃??』
ババエ『え??知ってるの??数年前!!』

(働いた時期が・・・ASAWAにかなり近いです!!(更驚))

AKO『じゃ~~ママは・・・△△でしょ!!』
ババエ『そう!!ママは・・・良い人だよ!!』

(全然良く無いです!!正直・・・かなりの金の亡者です!!(爆))

AKO『その頃なら・・・◎◎とか■■とか知ってる??』
ババエ『うん!!知ってる!!何で・・・貴方・・・知ってる??』

(◎◎と■■は・・・ASAWAの友人達で・・・家にも良く来ます!!(苦笑))

AKO『じゃ~~●●(ASAWAの名前)は??』
ババエ『知らない!!解らない!!』


え???時期も場所も一緒だけど・・・ASAWAを知らないって・・・どう言う事??


ま~~取り合えず・・・何か起こる事は無いババエなんで・・・問題無いけど

久し振りに・・・結構・・・驚いた出来事でした!!(苦笑

そんな・・・話をしていたら・・・時間になり・・・何時も延長??っと言うJ氏も

言わないで・・・1セットで・・・終了・・・次に向う事になりました!!(笑


◎◎に翌日・・・確認を取ったら・・・良く知ってました!!(苦笑

逆に・・・そのババエの事を◎◎に聞かれて・・・面倒臭かったです!!(爆

突然

『今宵、夜早い時間に界隈に行きます。』

っと・・・久し振りにR氏から・・・mailが着弾!!

最近・・・体重は前から重たいですが・・・腰も重たくなり足が遠のいていた

界隈ですが・・・久し振りのお誘いだったので・・・遊んでもらうため・・・

AKOも久し振りの界隈に向う事にしました!!(笑


そんな時・・・黒魔術が得意な某氏がR氏と逢った事が無く・・・逢いたいと

黒魔術をAKOに掛けていた事を思い出したので・・・声を掛けます!!


AKO『あ・・・今日・・・界隈行きますが??どうします??』
某氏『え・・・今日は・・・メンテがあるので・・・』

自分で掛けた黒魔術を忘れてしまった様です!!(爆

AKO『そうですか・・・R氏から誘いがあったから・・・良かったらっと・・・』
某氏『え・・・そうなんですか??何時ごろから??』
AKO『でも・・・地元ですよね~~~~!!』
某氏『あ・・・1軒だけなんで・・・早い時間か遅い時間なら・・・大丈夫です!!』
AKO『早い時間だけで良いですよ!!資金が乏しいので・・・(苦笑』
某氏『じゃ~~7時か8時頃からで!!』
AKO『じゃ~~それで!!』

っと言う事で・・・黒魔術の効力が残っていた様で・・・一緒に向う事になりました!!

7時50頃・・・我が家で拾ってもらって・・・高速をリミッターを作動させながら・・・

全力で・・・界隈に向いました!!(最近・・・こんな比喩が流行ってるから・・・(w))


約1時間後に・・・界隈に到着!!


取り合えず・・・P中毒喫茶に向ったのですが・・・中に居る気配が無い!!

っと言う事は・・・既に・・・行脚が始まっている様なので・・・R氏にmailを


AKO『どちらですか??』


数分間待つも・・・返事が無いので・・・電話をすると・・・思った通りPP店内!!


AKO『どちらですか??』
R氏『○○!!
AKO『ん??何処??』
R氏『□□□ビルの向かいのビルの3階!!』
AKO『了解です!!何分前にスタートしてますか??』
R氏『ん??10分ぐらい前だと思う!!』
AKO『了解です!!』


電話を切り・・・黒魔術が得意な某氏に・・・合流するかP中毒喫茶で待つか

聞くと・・・待つっと言う事になったので・・・約1時間・・・読書の秋なので・・・

名探偵コナンを4冊読みました!!(爆


よし・・・ネタが少ないから・・・のんびり引っ張ってうpします!!(笑

どうなる??

最初は『レイテ島地滑り被災者チャリティー』として始まった・・・

『未来チャリティー』その時に働いていたフィリピーナの証言が

出た様です!!(もう・・・言い逃れが出来ませんね!!(爆))

静岡市内に1軒・浜松市内に1軒・東京都内に1軒と後1軒は

何処か忘れましたが・・・前は愛知県の豊橋にも有りましたね!!


総務副大臣の倉田雅年衆院議員(69)=自民、

比例東海ブロック=の元公設秘書(59)が運営して

いたとされる「未来チャリティー実行委員会」をめぐる

出入国管理法違反事件で、慈善名目の短期ビザで

来日したのにパブで働いたとして同法違反(資格外

活動)に問われたフィリピン人女性(21)が、13日の

初公判で慈善目的を否定、報酬目的での来日を認めた。


女性は、未来チャリティーによる身元保証で入国した後、

浜松市のフィリピンパブに派遣されて就労したとして同法

違反容疑で逮捕、起訴され、現在、静岡地裁浜松支部で

公判中だ。


この日の冒頭陳述で検察側は、女性はフィリピンで芸能

事務所から「未来チャリティーが主催するコンサートなどの

仕事がある。1日あたり1500円の食費と客からのチップの

総額、さらに帰国後にボーナスが支払われる」と聞き、報酬

を求めて来日。約5カ月で約39万円の収入を得たほか、

帰国後に30万円のボーナスを受け取る見込みだった、などと

主張。懲役1年を求刑した。弁護側は「被告は関係者に利用

された面もある」と情状を訴えた。


一方、未来チャリティーの仕組みを自ら作ったという元秘書は、

取材に対し「慈善目的なので違法ではない」などと説明している。


今後も・・・どうなって行くか・・・記事がうpされたら・・・ここでもうp

したいと思います!!

感動と信頼

昨日うpした内容と似ているのですが・・・今日は・・・

『恋愛に発展する時』に付いて・・・書きたいと思います!!(笑

恋愛に発展する時には・・・3つの事から・・・なりやすいそうです!!


1つ目は・・・『つり橋理論』です!!


この理論は・・・恐怖を感じた時に『ドキドキ』したその『ドキドキ』が

男と女・・・2人で共有する事によって・・・『ドキドキ』の胸の高鳴りに

変わって行くって事の様です!!(あると・・・思います!!(プ))


例えば・・・デートの時にお化け屋敷やジェットコースターなどに乗ると

良いって事になります!!フィリピーナが始めて日本に来た時や日本人が

初めて海外に行った時に好意を持っている人と一緒に居ると・・・

恋愛に発展しやすいって事にもなるそうです!!(笑

でも・・・ココで重要なのは・・・『好意を持っている』って事ですね!!


2つ目は・・・『単純接触の原理』です!!


多分・・・ASAWAがAKOに恋愛感情を抱いたのは・・・これだと思います!!(笑

これは・・・解りやすく言えば・・・1週間に1回30分の電話より・・・1日1回

5分の電話のがより良いって事です!!この原理をフルに使っているのが・・・

キャバ嬢でありホストであり・・・PPのピナ達だと思います!!(苦笑

毎日・・・数回のmailを送ったり・・・1日1回の電話であったり・・・色々だと

思いますが・・・要するに・・・毎日少しでも相手の事を考えている内に・・・

『好き鴨?』って言う・・・恋愛感情が出てくるって事ですね!!(あると思います!!)

因みに・・・AKO達の場合は・・・3ヶ月間・・・毎日・・・お店まで送迎をしてました!!


そして・・・最後の1つは・・・『自己開示』です!!


これは・・・簡単です!!自分の秘密を相手と共有する事でしょうね!!(有ると思います!!)

その秘密の共有が『私だけ(自分だけ)に話をしてくれた』っと言う感動を感じさせ

『貴方だけ(私だけ)に話をしてくれた』っと言う信頼を感じる事が恋愛に繋がる!!

友人の彼女に相談されて・・・特別な感情を持ってしまう事もそれみたいです!!(笑)


どうでした??少しでも・・・皆さんの為になったら・・・うれしいです!!

最終的に・・・こう言った恋愛に発展させる(する)には、脳内の分泌液が出やすい

状況を作ってやる事が・・・大切って事です!!因みに・・・食欲中枢と性欲中枢は

隣合わせにありますので・・・一緒に食事をすると頭の中では・・・欲求を2人で

共有したと考える様なので・・・空いたら・・・好きなピナと一緒に食事をしましょう!!(笑

一目惚れ

何故・・・フィリピーナの事が好きになったのか?それもASAWAの事を?

最近・・・1人で良く考える事があります!!ん~~年取ったのかな??(苦笑


そんな時・・・とある番組を見ていた時にAKOが考えてる事に付いてタイムリーな

話だったので・・・気合を入れて見てました!!そこで・・・色んな事を言っていたので

今日は・・・その事をうpしたいと思います!!


まずは、何故人は恋をするのか?って事に付いては・・・

1:遺伝子の中に子孫繁栄を望む
2:遺伝子の中に快楽を望む


っと言う2つの望みが人間の遺伝子の中に組み込まれているそうです!!


その遺伝子が関係しているのが前頭葉の楽観回路だそうです!!

前頭葉の楽観回路が低下すると・・・うつ病になったりするそうです!!

楽観回路の低下を防ぐ脳内物質がノルアドレナリンとセロトリンがあるそうです!!

そして・・・その他にも楽観回路を回復する物質が皆さんも聞いた事ある

ドーパミンです!!ドーパミンは中脳から出て前頭葉を刺激します!!


そのドーパミンが出る時には・・・条件が・・・必要です!!それは・・・

時間と苦労が長くなればなるほどドーパミンが大量に出るそうです!!

ドーパミンが大量に分泌されると・・・脳の脱抑制状態(自分の思いが

自由に表現出来る状態)になるそうです!!(書いていて解らなく成って来た!!(苦笑))


ようは・・・中々気に入ったババエが現れない時に突然タイプのババエが現れると

一目惚れをしてしまうって事ですね!!(本当か???(笑))


AKOの様に・・・ASAWAと一緒になった人にも理由があるそうです!!(苦笑


運命の人とか赤い糸って言葉ありますよね~~!!(AKOは信じて無いですが)

それは血液の中にある白血球の中にあるHLA遺伝子が関係しているそうです!!

異なったHLA遺伝子を選ぶ様になっているそうです!!


たまに・・・背の大きい人が背の小さい人を好きになる(AKO見たいに(笑))人や

肥っている人が痩せている人を好きになる(ん~~これもAKO見たいに(爆)人が

良い例だそうです!!(苦笑


HLA遺伝子=ウィルスに対抗する為の免疫情報が組み込まれている遺伝子です!!

若い頃・・・自分の両親の事が嫌な時期ってありますよね!!それもそれだそうです!!

じゃ~~気になるのは・・・その異なったHLA遺伝子を見分ける方法は???


その見分ける手段がフェロモンだそうです!!異なったHLA遺伝子が発するフェロモン

を求める様になっているそうです!!(いや~~良く解らない!!(爆))


何にしても・・・AKOがASAWAの事を好きになり一緒になったのは全て・・・

HLA遺伝子と前頭葉にあるノルアドレナリンとセロトリンとドーパミンのおかげって

事になります!!(ん~~~書いていて解らなくなってますが・・・(爆))


P中毒患者の日本人がフィリピーナなど・・・外国人の事を好きになる事も・・・多分

初めて出合った時に・・・大量のドーパミンが出たのでしょうね!!(笑



明日は・・・恋愛を良い方に促していく方法をうpしたいと思います!!


2000回

面白い記事があったので・・・うpしますね!!(笑

昨日は・・・久し振りに300位アクセスがありました!!いや~~励みになるのですが

A嬢ネタだったからなのかな??(苦笑

無言の110番を約300回繰り返し、

警察の業務を妨害したとして、千葉中央署は13日、

偽計業務妨害容疑で千葉市中央区のフィリピン国籍の

無職栗原・ジーナ・ラモス容疑者(43)=傷害罪で起訴=

を逮捕した。「警察をからかいたかった」と供述しているという。



同署は、栗原容疑者が2007年以降、約2000回にわたり

同様の迷惑110番を繰り返していたとみて調べている。



調べでは、栗原容疑者は10月10日午前1時40分ごろから

同日午後11時50分ごろまでの間、携帯電話を使って無言の

110番通報を約300回繰り返し、千葉県警の業務を妨害した疑い。


2000回って・・・凄いよね!!(爆

今日は・・・これだけです!!(笑

久し振りに・・・

フィリピンに居るASAWAから毎日・・・電話があります!!(苦笑

先日も書いた様に・・・チェックだとは思うけど・・・PM9時頃です!!

似た様な時間に電話があったので・・・出て見ると・・・ASAWAじゃ~~無く

久し振りのA嬢でした!!(いや~~3ヶ月振りの電話かな??(笑))



A嬢『ロングタイムノ~~シ~~~!!(笑)』

AKO『ん??誰??・・・????シノト??』



面倒臭いので・・・日本語で行きますね!!(爆



A嬢『A嬢だよ!!』

AKO『お~~~久し振り!!元気か??』

A嬢『元気だよ!!貴方は??』

AKO『元気だよ!!どうした??珍しいな~~!!』

A嬢『ん・・・話がある!!』

AKO『何??問題でも出来たか??』

A嬢『ん~~~~2人・・・終わりね!!』

AKO『ん??どうした??何かあったの??あ~~AKOがフィリピン行ってないから??』

A嬢『それもあるけど・・・今度・・・デンマークに行くから!!』

AKO『は??どうして・・・デンマークに行くの??何しに??』

A嬢『実は・・・今・・・好きな人が出来てその人と一緒に行く!!』

AKO『ふ~~ん!!その人何人??』

A嬢『アメリカ人!!大丈夫??』

AKO『そっか~~!!大丈夫だよ!!良かったね!!』

A嬢『本当に大丈夫??』

AKO『うん!!大丈夫だよ!!何時から行くの??』

A嬢『12月14日から!!』

AKO『そっか!!気を付けてね!!元気でね!!』

A嬢『ごめんね!!』

AKO『いいよ!!AKOがフィリピンに行ってないが駄目!!しょうがない!!』

A嬢『そうだね!!でも・・・本当に好きだったよ!!でも貴方は奥さん居るから・・・・』

AKO『そうだね!!じゃ~~元気でね!!もう・・・LAに戻ってくるなよ!!』

A嬢『解った!!今迄・・・ありがとうね!!楽しかった!!』

AKO『電話・・・ありがとうね!!バイバイ!!』


っと言う形で・・・2人の恋は終わりました!!(笑

いや~~こんな形で終わるとは思ってなかったでしたが・・・ま~~仕方無いですね!!

もう少し詳しく書くと・・・今はLAに居ないそうで・・・田舎に居るそうです!!

っで・・・アメリカ人の彼氏から毎月ヘルプとしてもらってるそうです!!

しかし・・・気になるのは・・・デンマークに行く事です!!

アメリカ人で第三国で逢うのは解らなくも無いのですが・・・問題は・・・VISA居るよね~!!

確か・・・奴・・・出生証明書が出せない状態のはずなんですが・・・?????

って事は・・・パスポートが作れないと思うのですが・・・????

ま~~~良いか!!AKOには関係無い事だから!!(笑

何にしても・・・今度フィリピンに行ったら・・・新しい彼女・・・見つけよ~~~っと!!(爆

今度は・・・古着

先日・・・『良い事だ・・・』でうpしたエンピツについで・・・

今度は・・・岐阜のロータリーが古着を集めて贈るみたいです!!

フィリピン・ボランティア

若者の社会奉仕団体、国際ロータリー第2600地区(長野県)
ローターアクト(岩波秀典代表、約90人)は9日、フィリピンの貧しい
人たちに贈ろうと、伊那市で開いた運動会で会員らから古着を集めた。
海外への奉仕活動の一環で、現地の子どもたちのクリスマスプレゼント
などに充てる。

同ローターアクトを構成する県内7組織の一つ「伊那ローターアクトクラブ」
会長で南箕輪村の会社員ペネロピ・パターソンさん(29)ら約20人が今年
1月、フィリピンのローターアクト会員との交流や現地視察のため同国を訪問。
首都マニラにある、貧しい人が多く暮らすパヤタス地区を訪れた。その際、
鍵盤ハーモニカやリコーダーをフィリピンの小学校の子どもたちに贈った。

パターソンさんは「まだほかに、自分たちにできることがあるのではないか」と
感じたといい、訪問後も現地の会員と連絡を取り合った。「より実用性の高い
ものがほしい」との要望を受け、衣類を贈ることにした。

9日の運動会では、会員ら約50人からTシャツや短パンなど約370着が
集まった。今後、洗濯や荷造りをして、現地に送る。

岩波代表(28)=諏訪市中洲=は「1月に私たちが訪問する前に起きた
火災で家を無くした人もいた。集めた衣類が、必要としている人に直接に
届くようにしたい」と話している。

ローターアクトは、ロータリークラブの支援を受けて活動している。


いや~~~良い事ですね!!(喜

こんなニュースが沢山になると良いな~~(笑

セブ・パシ

ネタ的には・・・数日経ってしまっているので・・・少し遅いですが・・・

セブ・パシフィック航空が関空⇔マニラ間の運行を始め・・・激安航空券として

4000円っと期間限定でやったと思ったら・・・0円までも・・・やりました!!(驚

当分は様子を見てますが・・・来年になったら・・・一度使ってみようと思ってます!!

そんな中・・・セブ・パシフィックのCEOがインタビューに答えてた記事があったので

うpしたいと思います!!

格安航空のセブ・パシフィック航空は20日、大阪便を就航し日本市場に参入する。
フィリピン国内線利用者数でシェア1位。国際線でも昨年は前年比2.4倍の伸びを
記録した。世界の格安航空業界で現在20位だが、2年内に15位以内を目指す。
ランス・ゴコンウェイ社長兼最高経営責任者(CEO)がこのほどNNAの単独インタ
ビューに応じ、積極的に路線を拡大する同社の戦略について語った。

なぜ日本への乗り入れを決めたのか。
 
フィリピンを訪れる日本人観光客を増やしたかった。韓国からの観光客がここ5年で
2倍に増えているのに対し、日本からの来訪者数は減少傾向にある。われわれの
ような格安航空が低い運賃でサービスを提供して選択肢を増やせば、観光客は増
えると思う。日本で働くフィリピン人海外出稼ぎ労働者(OFW)の数は限られている。
ターゲットは日本人観光客やビジネスマンだ。
 
マニラ~大阪間は既にフラッグキャリアーのフィリピン航空(PAL)が
毎日運航している。競争関係はないのか。


競争があることは消費者にとって望ましいこと。幸いにもセブ航空の大阪便の
予約の出だしは好調だ。
 
大阪の次に新しい国際便は考えているか。
 
大阪便はまだ週に3便だし、日本には名古屋や福岡もある。来月にはフィリピンと
日本の航空交渉が行われるが、座席数の割り当てが増えることを期待している。
 
2005年にはわが社の国際線はシンガポールと香港にしかなかった。現在は韓国、
台湾、タイ、ベトナムなど14都市に飛んでいる。今後3~4年は長距離便を始める
ことはない。保有するエアバスA320機が飛べる距離に集中する。
 
今月8日にクラーク発着の国際便を就航するが、クラークをマニラ、
セブ、ダバオに次ぐ第4の拠点に位置づけた理由は。

 
クラークはルソン島の中心にあり、周辺のパンパンガやブラカン州など含めて約800
万人が住む。セブの250万人に比べると、潜在利用客の規模が大きい。
 
クラーク空港からはサウス・イースト・エイジアン・エアラインズ
(シーエアー)やゼスト・エアウエーズ(前エイジアン・スピリット)などの
格安航空が年内にも国際線を始める予定だ。競争が激しくなるのでは。

 
競争に勝てると信じている。わが社の保有機数は最多で、機材も新しい。格安航空の
勝負の秘けつは、経済のスケール性を実現し、コストを下げることだ。
 
今年は原油高騰で燃料コストが上がったが、現在は。
 
燃料価格がピークを迎えた時はコスト全体の60%を占めたが、現在は40%
程度に落ち着いている。
 
昨年の利用客数は549万人だったが、今年の予想は。
 
今年初めは700万人を見込んでいたが、目標には届かないだろう。670万~680
万人だろう。
 
今年の業績見通しは。
 
1~6月の売上高は前年同期比24%増の94億ペソ(約188億円)だった。
営業利益は出たものの、為替差損の影響で最終損益は1,566万ペソの赤字。
今年通年の売上高は190億ペソ(前年比26%増)、営業利益の数字は言えないが、
黒字を見込んでいる。売上高の3分の2が国内線、3分の1が国際線だ。
 
国際金融危機の影響はあるか。
 
金融危機の影響はプラスとマイナス両面あると思う。マイナス面は◇資金への
アクセス制限◇旅行者の減少――。プラス面は◇燃料価格の下落◇銀行が
わが社のような信頼性の高い企業にしか融資しなくなる◇節約のため格安航空を
利用する人が増える――ということ。フィリピン経済については、OFWからの送金の
伸びが鈍化し、輸出も低迷するだろうが、景気後退はないだろう。速度は落ちるもの
の、経済は成長を続けると思う。
 
今年初めに新規株式公開(IPO)を予定していたが、延期した。
 
幸いにもIPOを延期したおかげで株式市場の大幅下落の影響を受けずに済んだ。
キャッシュフローは健全で、親会社のJGサミットも好調。今後も成長路線を続けら
れると確信している。株式市場が不安定なため、いつ上場するとは言えないが、
格安航空大手としていつかは上場したいと思っている。
 
厳しい格安航空業界で生き抜く秘けつは。
 
もちろん徹底的にコストを下げること。エコノミークラスに統一して、フルサービスの
航空会社より座席数を16%増やした。保有機が23機なのに対し、社員は2,000人と
少なく効率性が高い。(航空機を有効に稼働するため)駐機時間は他社の半分の30
分に抑えているし、予約はインターネットを通じて行っている。
 
セブ航空を将来どんな会社にしたいか。
 
以前は運賃が高すぎて海外旅行に出かけられなかった人に、低料金で海外へ行く
機会を与えたい。2010年には年間利用者数1,000万人を達成し、世界の格安航空
会社15位内に入ることが目標だ。
 
そもそも格安航空を始めたきっかけは?
 
自分ではなく、父(ジョン・ゴコンウェイ氏)のアイデア。セブ航空が設立された1996年
当時は、ラモス政権下で通信や航空産業などの自由化が進んだ。そのころ、フィリピン
の格安航空はわが社だけ。その後、さまざまな格安航空が登場したが、健全経営で
生き残っているのはセブ航空だけだ。
 
フィリピンの格安航空業界の将来は。
 
中間所得者層が増えて、海外旅行はますます盛んになり、格安航空を利用する人が
増えるだろう。4~5年後には格安航空市場は2倍に拡大すると考えている

ポストマン・・・

昨夜・・・ウルルンの後に始まった・・・番組・・・『ポストマン』って言う

番組を見ていたら・・・今回の届け先が・・・フィリピン・レイテ島に

農業研修で来ていたピノイに噴霧器を届ける話でした!!


セブ島から・・・高速フェリーでレイテ島に入ってそのピノイに無事逢えた

のですが・・・この番組の趣旨は・・・ホストマンに選ばれた若手俳優(女優)が

スタッフの助けを借りないで相手に逢うまで・・・自力で行くって話なんだけど・・・

結局・・・遣らせになってる様ですね!!(苦笑

物理的に・・・あの状態のレベルなら・・・間違い無く・・・その家まで行けないと

思うAKOでした!!(英語すら全く駄目で・・・当然・・・タガログ語・セブアノ語も無理)

途中から・・・以上に言葉が通じてる行動になるし・・・ん~~どうせならそんな嘘で

作らないで・・・普通に・・・遣って欲しいな~~!!(怒


因みに・・・仮にAKOが行ったとしても・・・1人であそこの着く自信はありません!!


は~~テレビって・・・やっぱり遣らせが多いね!!こんな番組ならウルルンのが

良いのにな~~!!


何か・・・AKOの愚痴みたいになってしまいました!!ごめんなさい!!

良い事だ・・・

さて・・・昨日は・・・とあるPPの揉め事で朝AM5時半から・・・

起されて・・・大変でした!!(苦笑

時間が・・・たったら・・・うpしたいと思います!!(苦笑

話は変わりますが・・・長崎の高校生さんが・・・エンピツをアジア諸国に

プレゼントする記事があったので・・・うpして見ました!!

核兵器廃絶と世界平和を訴える署名活動に取り組んでいる

「高校生1万人署名活動実行委員会」(事務局・長崎市)が9日から、

鉛筆を持ち寄ってもらって貧困に苦しむアジアの子どもたちに贈る

「高校生1万本えんぴつ運動」を始める。


高校生たちは「ミサイルよりもえんぴつを」を合言葉に2001年から毎年、

この運動を実施。これまでにカンボジア、アフガニスタンなど7カ国に・・・

約13万5000本を贈っており、今回は来年1月にフィリピンの自立

支援施設に届ける。


貧困で就学が困難なアジアの少年少女に奨学金を贈る「高校生アジア

子ども基金」への寄付も合わせて募っており、9、15の両日、長崎市の

繁華街で街頭活動を行う。


メンバーの活水高2年大渡ひかるさん(16)=同市=は「鉛筆1本で誰で

もできる活動。平和について考えるきっかけになれば」と話している。

鉛筆は郵送でも受け付ける。あて先は〒850‐0052 長崎市筑後町2の1 

「高校生1万本えんぴつ運動事務局」。




ロケットより・・・エンピツ!!


良い話ですね!!

OFW関連

昨日は・・・仕事の打ち合せで昼頃から名古屋に行ってました!!

夕方に終わったので・・・そのまま帰るのもなんなんで・・・

誰か来るかなっと思い・・・P中毒喫茶に行きました!!

9時半頃まで待っても・・・誰も来なかったので・・・そのまま・・・

帰宅しました!!(電車で行ったので・・・帰りが心配だったので・・・)

ん~~縁と運が無かったので・・・行脚は無しっと言う事で!!(苦笑

さて・・・今日は・・・ニュースが2つ!!それも・・・海外比人労働者(OFW)

関連のニュースなので・・・2つ同時にうpしました!!

1つ目は・・・

出入国管理局は6日、有効なビザを所持せず
海外比人労働者(OFW)を装って国外に連れ出そうとした
人身売買組織の企てをディオスダド・マカパガル国際空港
(DMIA)で阻止したと発表した。

リバナン局長によると、有効なビザを所持していないOFW
20人とあっせん業者とされるカランダン容疑者がマレーシアの
クアラルンプールに向け出国しようとしたのを阻止したもので、
事情聴取のため機内から降ろされそうになったOFWらは、
サウジアラビアに労働者を派遣するためインドの会社が主催
するマレーシアでの訓練セミナーに参加することになっていたと
主張したが、フィリピン海外雇用庁(POEA)が発行する雇用
許可証を提示できなかったとして機内から降ろされた。彼らは
将来の雇用主からの招待状を提示したが、入管では、
在マレーシア大使館の証明がなく無効だとした。


2つ目は・・・

国家捜査局(NBI)は6日、麻薬の密輸に関与したとしてフィリピン
人の観光客や海外比人労働者(OFW)240人が諸外国で逮捕
されていると警鐘を鳴らした。

NBIの担当者は、アジアで活動している西アフリカの麻薬組織が、
海外での高給な仕事や様々な国への無料渡航を約束して仕事の
ない比人を運び屋として利用しようと狙っていると注意を促した。

また、今年7月現在で240人の比人が様々な国で麻薬密売容疑に
より逮捕されており、国によっては死刑という重大な結果となることに
気づくべきだと話している。


何か・・・両方とも・・・関連してる様な気がしますね!!(苦笑

3ヶ月で120人

フィリピン人が海外で働く時・・・日本見たいにタレントで働くのが

多く感じますが・・・それよりも昔から多く働いているのが・・・

船の船員として働いているフィリピン人達!!

しかし・・・そのフィリピン人達が・・・海賊の捕虜になる事が・・・

増えている様です!!(苦笑

フィリピン・海賊

「船員大国」のフィリピンがアフリカ東部のソマリア沖で
多発する海賊被害に悲鳴を上げている。
襲われる船の所有者は世界中に広がるが、実際人質になる
船員の多くがフィリピン人だからだ。経済を出稼ぎ者に依存する
フィリピンだが、有効な対策を打ち出せず、頭を抱えている。

15日、ソマリア沖のアデン湾で韓国貨物船が海賊に襲われた。
フィリピン外務省によると、乗組員21人全員がフィリピン人。
先月17日に襲われたギリシャのタンカーも26人全員がフィリピン人だった。

同省の調べでは、3カ月余りに乗っ取られた10隻の乗組員約
230人のうち127人がフィリピン人で、うち1人が襲撃時に死亡。
その後、6隻が解放されたが、4隻の66人が人質になったままだ。

フィリピンは毎年100万人以上が海外に働きに出かけ、その送金が
国内総生産(GDP)の1割に上るとされる「出稼ぎ大国」。とりわけ
船員は陸上の建設労働者などに比べ、給料が高いため人気がある。
海外雇用庁などによると、海外で働く船舶労働者は約26万6500人(07年)。
世界の船員の約3分の1を占めるとされる。

フィリピン船員連合のラミレス委員長は「フィリピン人は英語ができて
柔軟性がある。我々が供給しなければ世界経済はマヒする」と話す。

だが海賊被害が相次ぎ、船員からは「危険な海域を通る際は船団を組み、
米軍などの艦艇に護衛してもらいたい」(ラミレス委員長)と訴えの声が上がる。

しかし他国の船に船員を供給するだけのフィリピンに効果的な対策はない。
海賊が要求する身代金を支払うのは船主で、フィリピン政府も「身代金は
支払わない」という姿勢を貫く。外務省は「ソマリア沖を通る船への乗船を
禁止する」と提案したが、海外雇用庁は「契約に明記するのは無理」との立場だ。


因みに・・・日本の船舶でも・・・沢山働いている様です!!

又もや・・・

一昨日うpしました・・・邦人旅行者殺害の事件で少し詳しい事が解ったので・・・

再度・・・ネタで取り上げますね!!(苦笑

殺されたホテルは・・・manila manor hotelで・・・マニラのロビンソンの近く見たいです!!

そして・・・その時に居合わせたババエは・・・AKOの大好きなLAcafeで

お持ち帰りしたババエ見たいです!!(苦笑

どう言う経緯なのかは・・・解りませんが・・・災厄ですね!!

又・・・情報が見えたら・・・うpしたいと思います!!

そして・・・もう一つは・・・

国軍によると4日午後、マスバテ州のマンダラギット島と

マタバオ島の近くで強風のため客船のボートが転覆し、

乗客ら76人が救助されたが、39人が死亡、少なくとも

10人が行方不明になっている。


第9歩兵師団と沿岸警備隊が4日午後4時から救助活動を

開始してからこれまでに8人の子供を含む39人の遺体を

回収したという。76人の生存者を救助したが、10人が

行方不明となっている。


国防省の災害対策本部などによると、乗客119人と乗員6人

を乗せた「ドン・デクスター・キャサリン」は午後1時にソルソゴン州

ブラン町に向かってマスバテ州ディマサラン町を出港したが、

午後1時45分ごろにマスバテ州バトゥアン町近くで転覆した。


7,000以上の島々からなるフィリピンでは海上交通が主要輸送

手段となっているが、6月にも800人以上が乗ったフェリーが沈没し、

生存者はわずか56人と史上最悪規模とされる事故が起きている。


又ですね!!(苦笑

絶対にフィリピンでフェリーに乗らない事を心から誓いました!!

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します!!

ある所には・・・

皆さん・・・フィリピンに行く時・・・幾ら位持って行きますか??

AKOは小遣いとして・・・滞在日程×1万位です!!(苦笑

後は・・・予備のお金を少しだけって感じですが・・・今回の

1万が5200ペソの換金レートの時は・・・かなり勿体無い事を

した様な気がしました!!もう・・・無いかも知れないからね!!こんなレート!!

しかし・・・持ってる人は持ってるだね~~っと思わさせられるニュースが・・・


ニノイ・アキノ国際空港(NAIA)税関は31日、無申告で100万ペソを

持ち出そうとしたとして日本人搭乗客の身柄を拘束した。


出発エリアの最終チェックで、48歳の日本人男性の手荷物

から1,000ペソ札で60万ペソ、キャリーバッグの中から40万

ペソが見つかったもので、無申告で持ち出せる通貨の額は

1万ペソあるいは1万ドルと定められており、この金額を超える

通貨は無申告の場合、没収の対象となる。


この日本人男性は通訳を通じ、10月27日に多額の円を持って

入国し、円をペソに換えて銀行に預金しようとしたが、外国人の

ため口座開設が認められず、持ち帰るつもりだったと供述している

という。また、X線検査の近くにいた警備員2人にトイレに連れて

行かれ、4万ペソをとられたとも話しているという。


いや~100万ペソ(1ミリオンペソ)・・・約250万円ですね!!

旅行者だから・・・口座が開設出来なかったって・・・行ってるけど・・・

何個か出来ると思うのだけど・・・AKOだけなのかな~~??

そんな面倒臭い事するなら・・・日本にあるメトロバンクかPNBで口座作って

ドル立てで入れておけば良いと思うのはAKOだけでしょうか??(苦笑

ん~~~何にしても・・・没収した物は・・・没収した奴等で・・・山分け??

いや~~どうなるのかな~~~?????

これで・・・何人目??

又・・・日本人が・・・殺されました!!(怒

理由は・・・どうあれ・・・許せないですね!!(更怒

フィリピン国家警察によると2日午後、

マニラ市内の繁華街にあるホテルで

群馬県出身の観光客、井上佳久さん(62)が

死亡しているのが見つかった。胸や腹部などに

8カ所の刺し傷があり、殺人事件とみて調べている。


警察などによると、井上さんは部屋のトイレで

全裸状態で見つかった。室内には争った跡があり、

ベッドの上には血痕や、刃物の柄が残っていた。

財布などがなくなっていた。


井上さんはこれまで度々このホテルに宿泊しており、

今回も10月30日に1人でチェックインしていた。


8箇所の・・・刺し傷・・・めった刺しじゃ~~ないですか!!(怒

そして・・・全裸って所から・・・ババエが絡んでる可能性が高いですね!!

さて・・・犯人は・・・見つかるのかな?????

亡くなられた・・・井上さんのご冥福をお祈りいたします!!

デブは駄目??(笑

いや~~面白い??ニュースを見つけたので・・・張り切ってうpしま~~す!!(笑


フィリピン航空(Philippine Airlines、PAL)の男性客室乗務員が、

肥満を理由とする解雇は不当として同社を訴えていた19年に及ぶ裁判で、

フィリピン最高裁は31日、原告の訴えを退けた。


原告のアルマンド・イラセギ(Armanda Yrasuegi)さんは体重98キロ以上。

PALは1989年、雇用契約書で定められた減量を怠ったとしてイラセギさんを

解雇したが、イラセギさんは、自分の体重とPAL機の耐空性には全く関わり

がないと主張し、解雇を不当として訴えを起こした。


体重を落とすよう求めた契約に違反して解雇されたフィリピン航空に対して、

これを不服として同社と19年間も争っていた。


裁判所が公表した裁判記録によると、最高裁は28ページに上る判決文で、

原告の解雇を正当とする下級裁判所の判決を支持した。


身長約172センチのイラセギさんは、1989年に同社と交わした契約で約

98キロあった体重を落とすよう求められたが、これに従わず解雇された。


イラセギさんは自分の肥満を、自分でコントロールできない「病気で身体的な

異常」だと主張したが、最高裁は、イラセギさんが医療による減量支援や体重

測定をくり返し拒否していたと指摘した。


判決はまた、旅客機内は客室、通路、出口の大きさが制限されており、非常時

には、乗客の安全を守るのが務めの客室乗務員の体重や体格が重要ポイントに

なると強調。男性は体重を約75キロに落とすべきだったと指摘した。



どうです・・・!!(苦笑

中々・・・面白い・・・ニュースですよね~~!!でも・・・じゃ~~何時もPALに乗ってる

あのCAさん達は・・・75kg無いって事なのかな~~??ある様に見えるけど(プ

タクシーは??

今・・・フィリピンは燃料の値下げが始まってます!!

 石油各社は30日、原油価格の下落を受けてガソリンと
ディーゼルの小売価格を値下げした。

ユニオイルは30日午後2時からディーゼルをリッター当たり6ペソ、
ガソリンを2.50ペソ値下げした。同社の担当者は、今回の値下げ
幅は史上最大で他社より大きいと話している。

イースタンは30日正午からディーゼルを5ペソ、ガソリンを2ペソ
値下げした。同様に、シェルとペトロンは午前7時からディーゼル
を5ペソ、ガソリンと灯油を2ペソ値下げすると発表した。同時に
シェブロンも2.50ペソ値下げした。

さらに30日深夜にはシーオイルがディーゼル、ガソリンおよび
灯油を2ペソ値下げした。(



そして・・・フィリピン人の足と言うべき・・・ジプニー・バスの値下げも・・・


陸運許認可規制委員会(LTFRB)はこのほど、マニラ首都圏と
中部ルソン、南部タガログ地方の公共交通機関の初乗り運賃を
平均1.50ペソ値下げすることを基本的に了承した。

公共ジープニーは5キロまでの初乗り料金が現在の8.50ペソから
7ペソに、通常のバスが10.50ペソから8ペソに値下げすることにな
る見通しで、エアコン・バスは12ペソから10ペソになる。5キロ以降
の加算料金は現状維持とされる見込みだが、さらに検討するとしている。(


そこで気になるのは・・・タクシーの値下げなんですが・・・されないのかな??

何時までも・・・10ペソプラスのプレートを張ったままで営業するのかな??

ただですら・・・高いと思うのに・・・安くしてもらいたいな~~(苦笑

こっちで・・・

皆さんも知っての通り・・・AKOは2つのblogをやってます!!

基本的には・・・こっちでは・・・家族の話やAKOのPP行脚や・・・日本サイドで

起きたフィリピン関連のニュース・事件やAKOが気になる事をうpしてます!!

向こうは・・・フィリピンで起きたニュース・事件や読者の皆さんから頂いた・・・

投稿をメインにうpしてます!!(他力本願???)

この度・・・読者のkeiさんより長期連載の投稿を頂いたので・・・当分は・・・

その投稿ネタを連載しようと考えてます!!(やっぱり・・・他力本願????)

そこで・・・その連載が終わるまで・・・こっちで・・・フィリピンのニュース・事件を

うpしたいと思いますので・・・皆さん・・・ヤラシクオニガイシマフ!!(笑

っと言う事で・・・早速・・・・

エルミタ官房長官はこのほど、違法就労あっせん業者を取り締まる

特別対策本部の設置をアロヨ大統領が指示したことを明らかにした。


デカストロ副大統領を本部長とする特別対策本部は、問題の処理に

当たって関係政府機関の計画やイニシアティブを調整し、違法業者の

手口や偽造旅券の対策を練ることや、違法業者を確実に訴追する事

などが含まれ、違法業者の監視やおとり捜査などを行う。


出入国管理局の局長が副本部長となり、メンバーには外務長官、司法

長官、労働雇用長官、国家警察犯罪捜査部長、国家犯罪捜査局(NBI)

局長、フィリピン海外雇用庁長官、マニラ国際空港公団(MIAA)総裁が含まれる


これは・・・大掛かりな取り締まりになりそうですね!!(苦笑

何処までが駄目で・・・何処までが良いのかの基準線が問題になる様な・・・

気がしますが・・・まずは・・・VISA無しで行けるシンガポールなどの斡旋を

している業者が・・・やられるのかな???日本に送り出ししている業者は???

ま~~気に成りますが・・・摘発されてから・・・検討して行きたいと思います!!
ランキング投票

フィリピンサイト トップ50-filipin site Top50
プロフィール

MASAYA

Author:MASAYA
L(^。^)y-.。o○

真輝翔のTATAYです!!

blogリンク
サイトリンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
