『我が家族が・・・フィリピンに移住するまでの出来事!!』



懲りずに・・・

新型インフルエンザのネタ・・・うpしていきます!!(笑

インフルエンザの治療薬と言えば・・・タミフルって想像出来ますよね!!

(もう一つは・・・なんだったけ??思い出せない!!(プ))


世界保健機関(WHO)は29日、デンマークでインフルエンザ治療薬の

タミフルに耐性を持つ新型インフルエンザウイルスが初めて

発見されたことを明らかにした。デンマーク政府がWHOに

通知した。これまで豚インフルエンザから変異した新型

インフルエンザにはタミフルが有効だったが、WHOは

「ウイルスが突然変異した」とみている。

 
タミフルが効かない新型インフルエンザが広がれば、重症者や

死者が増える恐れがある。ただWHOは現時点では「この一件

以外にタミフル耐性を持つ新型インフルエンザの感染事例はない」

としている。

 
一方、WHOの集計によると、29日時点の新型インフルエンザの

感染者は世界全体で7万893人。前回集計(26日)に比べて1万

1079人増加した。米国の感染者数が同6268人増えて2万7717人

に達したほか、中国やフィリピンなどアジア地域でも感染が本格的に

広がっている。



さらっと書いてあるますが・・・結構な問題ですよね~!!これって??

今回の新型インフルエンザって・・・突然変異するって事でしょ!!


っと言う事は・・・毒性が強くなる事だってある訳だしね!!


日本では・・・もう殆どニュースにならないですが・・・AKOは

頑張って・・・探して・・・うpしたいと思います!!(自己満足

考えた答え!!

数日前のblogネタだった・・・『これ』に付いてAKOなりに考えた答えが

何となくですが・・・出てきたので・・・うpしますね!!


>「性的関係を持てば金をもらえるのに」と逆に怒った。
>仲間の話から本当の仕事は“性的奴隷”だと気付いた。



ふと思うのですが・・・実際に関係を持ったら・・・お金がもらえたのか??

本当の仕事は・・・ん~~じゃ~~それでは呼べないのかな~??(笑

それ相当の金額を支払ったら出来るのかな~??出来ないのかな~??

出来るなら・・・既に・・・そう言う仕事してるのが・・・日本にも居るよね!!(苦笑

国外だから駄目なのかな~??でも逆に桶屋や55で働いているババエ達も

田舎からお金で買われて働きに来ているのが多いはずだし・・・!!

その辺が曖昧過ぎるんだろうね!!だから・・・国外労働斡旋業者もやっちゃうだよ!!


>「今も多くの比国人女性が性的暴力を受け、捕らわれたまま。
>『もう帰れない。ここで老いていくだけ』という人もいました」



何で・・・帰れないのかな??いい年になれば・・・それも出来ないだろうに??

でも・・・そう言った場所を摘発すべきだし・・・摘発出来ないものなのかな~??

いまいち・・・フィリピンの国自体の対応もいまいち・・・適当だよね!!(苦笑


>フィリピン入管の係員も人身売買組織の仲間だった。


こう言う・・・輩がいるから・・・出来ちゃうのかな??

>「もう外国には行きたくないけど、ここでは食べていけない」と
>再び海外で働くため職業訓練を受けている。



結果・・・フィリピン国内での仕事が無い事が・・・国外で働かないと

暮らせないって状況が・・・1番の問題なんだろうな~!!しかし・・・


>「実際の犠牲者数は分からないが、増えていることは確かだ。
>政府は海外就労を増やすことにばかり焦点をあてていて、
>対策も人材も不十分」



こんな事なら・・・日本でPPに働きに出した方が良い様な気がする!!

性的虐待がどのラインまでの事なのか解らないけど・・・実際・・・

PPならそこまで酷い事されないだろうっと思う!!


兎に角・・・根本的に・・・国内での労働場所が少なすぎるって事と

外国で働いた人達からの送金が無ければやって行けない状態が

問題な訳だから・・・そこをなんとか打開しないと駄目だね!


何か書いていて・・・何書いているのか・・・解らない!!(爆

国内・亜細亜・世界

また・・・新型インフルエンザネタですが・・・国内は

岐阜市保健所は26日、フィリピンから24日に帰国した岐阜市在住の20代
男性会社員の新型インフルエンザ感染が確認されたと発表した。同日、
大垣市の女性看護師も感染しており、県内での感染は6人となった。

同保健所によると、男性会社員は21~24日にフィリピンに旅行し、
24日午後に帰国。フィリピン滞在中の23日夜から発熱があり、帰国後の
25日午後、市保健所発熱相談センターに相談して市内の病院で受診。
遺伝子検査の結果、感染が確認さた。自宅療養中で、36・5度の平熱に
戻り、容体も安定しているという。

川崎市は26日、市立川崎病院で33~59歳の女性看護師4人が新型
インフルエンザに感染したと発表した。25日も女性看護師(26)の感染が
判明しており、5人はいずれも同じICU(集中治療室)に所属していること
から、院内で感染したとみられる。

市によると、25日に看護師1人の感染が判明後、濃厚接触者の同僚
看護師と入院患者計23人の遺伝子検査を行っていた。新たに感染が
判明した4人に発熱などの症状はなく、自宅療養している。

市立川崎病院は新型インフルエンザ患者が入院する感染症指定医療機関。
厚生労働省が19日に軽症者を自宅療養とする指針を出して以降、入院
患者はいないという。


亜細亜では・・・

タイ保健省は27日、新型インフルエンザに感染してタイ人の女性(40)と
男性(42)の2人が死亡したと発表した。女性は心臓に慢性疾患があり、
20日に入院先の病院で死亡していた。男性は東欧旅行から帰国後に
発症し、27日に死亡したという。タイでは同日までに1209人の感染が
確認されているが、死者は初めて。東南アジアではフィリピンが22日に
発表した1人に続く死者となった。


世界では・・・

豪州のビクトリア州保健当局は26日、新型インフルエンザに感染した71歳の
女性が死亡したと発表した。同国での新型インフルエンザ関連の死者は4人目。

女性が慢性疾患を抱えていたかどうかは不明。同国の感染者数は3千人を
超えている。



日本では・・・死者が出ない物のフィリピンから帰国した人が感染元に

亜細亜では・・・少しですが・・・死者が出始めて・・・今後が心配で

世界では・・・豪州(オーストラリア)で大変な事になってますね!!

台風被害

フィリピンのルソン島の真横を通過した台風4号!!案の定・・・

被害を残して行った!!(本当に天災に弱い国ですね!!(苦笑

フィリピンの国家災害対策本部は26日、台風4号による犠牲者が
11人となり、7人が行方不明になっていると発表した。

 
犠牲者はルソン島のケソン州で5人、フィリピン中部のセブ州と
アクラン州でそれぞれ2人、ミンダナオ島のカガヤンデオロで
2人となっている。同本部によれば台風の影響でおよぞ800戸の
家屋が破壊され、インフラや農作物への被害総額は1億3200万
ペソに達すると推定した。

 
気象庁によれば、台風4号は26日朝にフィリピンを通過し台湾
方面に向かっている。



ココからはP関係では無いですが・・・昨日・・・マイケル・ジャクソンが

亡くなりました!!起きた時・・・結構・・・驚きました!!


「スリラー」など世界的ヒット曲で知られる米人気歌手マイケル・ジャクソン
さんが25日、ロサンゼルスで死去した。兄のジャーメインさんが記者会見で
明らかにした。50歳。詳しい死因は不明。米音楽界で「キング・オブ・ポップ」
と称された一方、私生活ではスキャンダルや奇行が目立ち、波乱の一生だった。

家族や米メディアによると、ジャクソンさんは心不全とみられる症状でロスの
自宅で倒れ、25日正午(日本時間26日午前4時)すぎ、救急隊が到着。
既に呼吸ができない状態で、搬送先のカリフォルニア大ロサンゼルス校
(UCLA)付属病院で、午後2時26分に死亡確認された。

ロス市警当局者は現段階で死去に事件性を示す証拠はないと述べた。
遺体は検視局に搬送された。

7月にはロンドンで公演を行う予定だったが、5月に主催者が延期を発表。
健康問題が取りざたされていた。

ジャクソンさんは1958年、米インディアナ州ゲーリー生まれ。69年に
兄弟5人で結成した「ジャクソン・ファイブ」のリードボーカルとしてデビュー。
その後、ソロ活動を始め80年代以降、大ヒットを連発し世界的スターとなった。

「今夜はビート・イット」「ビリー・ジーン」などを含む82年のアルバム「スリラー」
は全世界で1億枚以上を売り上げ、世界で最も売れたアルバムとしてギネス
ブックに認定された。その後も「バッド」などヒット曲を出し続けた。

84年、米音楽界最高の栄誉とされるグラミー賞で8部門を制覇。生涯で
計13部門を獲得した。

85年にはアフリカ飢餓救済のチャリティーで、故レイ・チャールズさんなど
米音楽界の大御所が集結した「ウィー・アー・ザ・ワールド」制作の中心となった。

94年にエルビス・プレスリーの娘リサ・マリーさんと結婚したが、96年に離婚。
同年に再婚したが約3年で破局した。子供が3人いる。2003年には自宅兼
遊戯施設だった「ネバーランド」で少年らに性的虐待をしたなどとして米国で
子供への性的虐待罪に問われ、05年に無罪評決を勝ち取ったが、金銭問題
などを抱え、本格的な公演活動をしていなかった。



昨日は・・・どのチャンネルもマイケル・ジャクソンのニュースばかりでしたが・・・

キャスターが・・・『マイケルさん!!マイケルさん!!』っと言う!!(苦笑


そんなに親しいのか??(爆


普通に・・・『マイケル・ジャクソンさん』っと言えば良いのに・・・!!そればかり

気になって・・・仕方なかったです!!(笑


マイケル・ジャクソンも含み・・・亡くなられた方の冥福をお祈り致します!!

又・・・フィリピン

昨日の朝方・・・某幼稚園blogの園児の方が界隈に遊びに来た!!

AKOは・・・仕事があった為・・・朝方迎えに行き・・・ビリヤードを

して・・・帰って行った!!PP一緒に行けなくて・・・残念でした!!

(AKOは・・・久し振りのビリヤードで・・・下手になっていた!!
やっぱり・・・立て続けに行ってないと・・・下手になるな~!!(苦笑)



さて・・・かなり新型インフルエンザのニュース記事を両方でうpして

いい加減・・・『クドイ』ですが・・・懲りずに・・・うpします!!(笑

県は23日深夜、フィリピンから帰国した白河市の40歳代の自営業男性が、
新型インフルエンザに感染したことを確認した。県内での感染確認は初めて。

濃厚接触者は家族や親族に限られ、感染拡大の恐れが少ないことから、
県は24日の対策本部会議で学校休校や集会の自粛は行わないことを
決定。佐藤知事は、「不特定多数への感染の恐れはない」と県民へ冷静
な対応を呼びかけた。

県によると、男性は18日、観光のため1人でフィリピンを訪れ、21日夜に
成田空港から1人で乗用車で帰宅した。22日に寒気がし、23日早朝には
37・2度の熱が出たため、自宅近くの診療所で簡易検査を受けたところ
陽性と判明。昼頃に別の病院の発熱外来で行った再検査でも、陽性だった。
フィリピンは新型インフルエンザの流行地域で、病院から連絡を受けた県が
遺伝子検査を実施。午後11時10分、感染を確認した。

男性はタミフルを処方され、自宅療養中。症状は回復に向かっているという。

男性は、医療機関での受診の際はマスクを着用。その後は、人が集まる
場所には外出していない。男性と2メートル以内の距離に近づき、感染可能性
が指摘される「濃厚接触者」は、仕事時を含めても家族と親族の数人。
集団感染につながる恐れのある児童や生徒はいないという。

体調不良を訴える親族は今のところいないが、県は感染拡大防止のため
外出を自粛するよう要請し、1週間の健康観察を始めた。今後の調査で防疫
対策に不十分な点が見つかれば、男性と同時間帯に受診した患者や対応
した医師や看護師に対し、行動自粛を要請する。


本当に・・・日本で感染者が出ると・・・フィリピン帰りだな~(苦笑

台4号は横断!!

フィリピン海沖で台風が発生しました!!

前回の3号とは違い・・・今回はフィリピンのセブ・サマール方面から

ルソン島を横断して行きそうな感じですね!!(心配だ!!)


23日午後、フィリピンの海上で台風4号が発生しました。

気象庁の観測によりますと、23日午後3時、フィリピンの

東の海上で、熱帯低気圧が台風4号に変わりました。


中心の気圧は998ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は

18メートル、最大瞬間風速は25メートルで、中心から半径

280キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。

台風は1時間に20キロの速さで北西へ進んでいます。

気象庁は今後の台風の情報に注意するよう呼びかけています。


台風進路予想は・・・『こちら』を見て下さい!!


今日は・・・忙しいので・・・これで!!(サボリじゃ~無いよ!!(爆))

難しい問題・・・

先ずは・・・これ読んで・・・!!

九百万人が海外で働くといわれるフィリピンで、他国での
トラフィッキング(人身売買)被害に遭う女性が後を絶たない。
専門家は、経済危機の中で被害が増加していると指摘する。
フィリピン政府も今月に入って新たな対策を打ち出したが、
実態に追いついていないのが実情だ。


「私が働きに行った先は、地獄でした」。パンパンガ州で教師を
していたアリシアさん(37)は、中東で一年三カ月に及ぶ“地獄”
を経験した。

 
英語教師募集という誘い文句につられて行ったのは、アラブ首長
国連邦。待っていたのは過酷なメードの仕事と性的関係の強要。
携帯電話やパスポートは現地の職業斡旋(あっせん)会社に没収
された。

 
給料ももらえず「話が違う」と抗議する彼女に対し、斡旋会社は
「性的関係を持てば金をもらえるのに」と逆に怒った。仲間の話から
本当の仕事は“性的奴隷”だと気付いた。

 
数カ月後、同国人の助けを借りて逃亡。イスラム女性の黒い服に
身を包み、ビル六階の窓のねじを外して逃げた。だが、協力者が
脅されて行き先が見つかり、連れ戻された。

 
その後、偽造書類とともにオマーン、シリアと国境を越えて「転売
された」。「最後の男が払った私の値段は三千ドルと聞かされた」
と話す。常に性的な嫌がらせと過酷な労働がついて回った。トイレの
中から母国のテレビ局に電話したことで、複雑な手続きを経て帰国
を勝ち取った。

 
シリアでは入管施設にも拘留されたが、房内の壁に多くの比国人
女性の悲痛な落書きがあった。アリシアさんは「今も多くの比国人
女性が性的暴力を受け、捕らわれたまま。『もう帰れない。ここで
老いていくだけ』という人もいました」と顔をこわばらせる。

 
政府は今月から、携帯電話のメールで海外就労の派遣会社が
合法かどうかを確認できるサービスを開始。空港での監視強化も打
ち出したが、過酷な現実は対策を上回る。

 
マレーシアで人身取引の犠牲となったバタンガス州のビッキーさん
(31)=仮名=の場合は、フィリピン入管の係員も人身売買組織の
仲間だった。

 
募集内容と違う過酷なメード仕事と暴力の日々を送った。体がもたず
倒れて入院したが、現地斡旋会社の職員に激しく殴られた。最後は
裸になるように命じられ、体を調べられた。次の仕事が売春だと気付き、
監禁されていた部屋の窓から逃亡、フィリピン大使館に駆け込んだ。
給料はもらえず、殴られ続けただけの海外経験だった。

 
「もう外国には行きたくないけど、ここでは食べていけない」と再び
海外で働くため職業訓練を受けている。

 
被害者支援を続ける非政府組織(NGO)「オプレセンター」所長の
スーザン・オプレ元労働雇用省次官は「実際の犠牲者数は分から
ないが、増えていることは確かだ。政府は海外就労を増やすことに
ばかり焦点をあてていて、対策も人材も不十分」と訴える。

 
現時点で、人身売買の悪徳業者らを対象に発行されている逮捕状は
計二万九千件に上るという。だが、実際に捕まるのは氷山の一角だ。
海外雇用庁によると、昨年の逮捕者は九十八人、有罪判決は八件の
みだった。


<トラフィッキング> 

人身売買、人身取引などと訳される。搾取を目的とし、だますなど
して人を募集、移送して強制労働などをさせること。国境を越えた
人身売買の被害者は推定で毎年60万~80万人で、8割が女性。
アジアで全体の半数以上を占めると指摘されている。

今月発表された米国務省の人身売買報告書でフィリピンは監視国
リストに入れられている。



みなさん・・・どう思います??


AKOの意見を書こうと思うのですが・・・中々頭の中で纏まらない!!

っと言う事で・・・2・3日考えたいと思います!!(笑

2日前から・・・

ASAWAが・・・風邪の症状を訴えてました!!

今日・・・病院に行かせ・・・新型インフルエンザの検査を

受けて来たみたいですが・・・検査結果が出るのに・・・

3日間・・・掛かるそうです!!(苦笑


現在・・・下の子が授乳期にあるので・・・風邪でも掛かって

欲しくないのですが・・・掛かってしまったものは仕方無い!!


本人曰く・・・体調は良くなったけど・・・心配なので検査だけ!!


新型インフルエンザで無い事を心から祈っておきます!!


厚生省は二十二日、新型インフルエンザに感染していた

比人女性(49)が死亡したと発表した。直接の死因は

肺炎などによる呼吸不全。国内で死者が確認される

のは初めて。感染者は新たに十七人(うち外国籍二人)

確認され、四百四十五人に上っている。



ここ数日で・・・フィリピンの感染者が・・・倍になりました!!

そして・・・死亡者も・・・出てます!!いよいよ・・・来ました!!

流石に・・・貧困層が多いだけに・・・実際の数字が解らない

ですが・・・実際は5倍・・・10倍・・・感染者が居そうな

気配があります!!


こんな時しか神様にお願いしないですが・・・家の家族が

感染しない事を心から・・・祈りたいと思います!!

又・・・フィリピン

ドシャ降りですね~!!(やっと・・・梅雨らしい天気!!)

昨日は・・・無風で・・・寝苦しく無かったです!!扇風機使ったよ!!(今年初)


さて・・・又・・・新型インフルエンザの感染者がでました!!

そして・・・又・・・フィリピン帰りです!!(苦笑


香川県は21日、観音寺市在住の40代の男性会社員が

新型インフルエンザに感染したと発表した。熊本県でも

八代市の20代女性の感染を確認した。両県での感染者は

初めてで、確認されたのは35都道府県になった。

 
香川県によると、男性は仕事でオーストラリアに滞在し、

19日に帰国。21日に発熱があり、検査で感染が確認

された。現在は熱も下がり、自宅で療養中という。

 
熊本県によると、女性は主婦で、フィリピンに家族で旅行し、

20日帰国。福岡空港到着時点で37度の熱があり、

自家用車で帰宅した。発熱が続いたため、検査を受け

感染を確認した。今は微熱のみで症状は軽く、家族への

感染も確認されていないという。



日本に入ってくる感染源は・・・フィリピンかオーストラリアだけ??

そして・・・これで・・・35都道府県から感染者が出てます!!

後・・・少しで・・・コンプリートです!!(苦笑

およよ・・・??

昨日・・・650アクセスあった!!(驚
先週も・・・300アクセス越えた日が1日あった!!(喜
最近・・・200アクセスオーバーしている!!(大喜


面白くない・・・blogを見ていただいて・・・ありがとうです!!m(_ _)m


最近は・・・全米オープン(ゴルフ)を朝方・・・見てるので・・・眠たいです!!


フィリピンのアロヨ大統領は20日、海外技術者研修協会の
東京研修センター(足立区)を訪れ、フィリピン人看護師候補者を
激励した。大統領は日本語の授業を参観後、候補者たちと打ち
解けた雰囲気で懇談した。

同センターでは、経済連携協定(EPA)に基づき来日中のフィリピン人
看護師候補者36人が研修中。
 
同大統領は20日午後、成田空港から次の訪問地ブラジルに向かった。



アロヨ大統領も・・・そろそろ・・・任期が終了しますね~!!次は・・・誰??

エストラーダ派の誰かがなるって噂が出てますが・・・どうなんだろう??

アロヨ大統領は・・・大統領の任期が終わったら・・・捕まるって話!!

ん~~数ヶ月後に選挙があるので・・・被害にあわない様にしましょう!!!


って・・・ネタがないな~!!(笑

少しずつ・・・

いや~~今日は・・・ネタが無いな~~~~!!(苦笑


取り合えず・・・この記事を読んで下さい!!

 経済への懸念でフィリピンペソが下げ幅を拡大する。

米ドルは対ユーロEUR=で前日につけた安値付近で推移。

フィリピンペソPHP=は約0.3%下落し、1米ドル=48.50ペソと
4月30日以来の安値をつけた。フィリピン経済への懸念から同国の
株式が売られた。

マニラのトレーダーは「フィリピン経済に対する市場心理は、軟調な
株式市場に示されるように、短期的には依然非常にネガティブだ」と
指摘する。

フィリピンの5月の国際収支は、今年2度目となる赤字を記録。
背景には政府と中央銀行による、多額の対外債務の返済がある。

ドル/ペソはチャート上で48.57ペソ付近に抵抗線があり、これを
抜けると48.70ペソ付近までペソが下落する可能性があるという。



AKOがフィリピンに初めて行った時は・・・ペソ対米ドルは・・・52台でした!!

円対ペソも5000を超えていたり付近でした!!

最近・・・1万円あたり5000ペソを越える時がかなりありましたが

あくまでも・・・円高に動いた事で超えてただけなんで・・・一時的な

5000ペソオーバー!!やっぱり・・・安定させるには・・・米ドル対ペソが

50以上になってもらわないと・・・5000以上で安定しない!!

米ドルにもう少しがんばってもらって・・・6000の夢を見せて欲しい!!

渡航規制が・・・

いや~~日本国内で新型インフルエンザに感染する人の

殆どが・・・フィリピン帰りなのは・・・先日報告した通りなんですが

引き続き・・・どんどん・・・感染者が出てます!!(苦笑

県は15日、フィリピンから帰国した南部町の男性(41)が
新型インフルエンザに感染していたと発表した。14日に退院した
米国在住の女児に続き、県内で2人目。


県によると、男性は5日から島根県内の知人2人と観光のために
フィリピンを訪問し、14日午後7時ごろ、関西空港に到着。同日中に
自家用車で南部町の自宅に帰宅した。同日未明から39度台の
熱があったという。


翌15日にも37・7度の熱やのどの痛みがあったため南部町の
一般の診療所で受診した後、境港市の済生会境港総合病院に
入院。県衛生環境研究所のPCR(遺伝子増幅)検査で感染が
確認された。旅行に同行していた2人に症状はないという。


岩手県は18日、奥州市の自営業手伝い女性(39)の新型
インフルエンザ感染を確認したと発表した。容体は安定し、
既に回復傾向にある。東北で感染が確認されたのは4人目。

 
県によると、女性は17日午後8時ごろに39度の熱などの
症状が出て、18日午前に奥州市の発熱外来を受診した。
簡易検査でインフルエンザA型陽性となり、詳細(PCR)検査で
新型インフルエンザ感染が判明。北上市の感染症指定医療
機関に入院した。

 
女性は今月6日から14日まで、家族とフィリピンのマニラに
滞在していた。家族については保健所がタミフルを予防投与し、
経過を観察している。

 
県保健衛生課は「感染経路は特定できないが、現時点では
直ちに感染が拡大する恐れは小さい」と説明している。



こんな感じでフィリピンに行った人ばかり新型インフルエンザに

掛かってると・・・渡航規制が掛からないか・・・心配ですね!!


フィリピンに行く人・・・感染して来ない様にして下さい!!

5時間待ち!!

ASAWAの友達がフィリピンに帰って行った!!

因みに・・・そのババエは・・・ラッキーガール!!(笑

(VISA持ちなんで・・・1ヶ月位で帰って来ますけどね!!)

居ない間・・・AKOが車を借りるので・・・空港に送って

あげました!!(1ヶ月間は・・・車があるよ!!(笑))


空港に無事送り届け・・・バハイで待ったりしているAKOに

さっき送り届けたババエから電話が掛かって来た!!

時間を見ると・・・出発時間15分前だった!!

AKO『そろそろ・・・出発だな!!気を付けて!!飛行機の中か??』

LG嬢『災厄!!』

AKO『ん・・・忘れ物??』

LG嬢『5時間待ちだって!!今日・・・災厄!!(怒』

AKO『ははは・・・仕方ないね!!(笑』

LG嬢『NWやだ・・・!!PALにすれば良かった!!』


ま~~ある所で・・・LUCKYを使い切ってるから・・・そうなるんだ!!

っと・・・言っておきました!!(笑


NWは・・・アメリカから来た便に乗り込むから・・・そんな事もあるんだね!!

PALなら・・・来てないのは前日に解るし・・・機材不良で飛ばないって

事も有るけど・・・遅れて来るって事・・・あまりなさそうだからな~!!

AKOは・・・PAL意外では行く事は無いと思うから・・・どっちでも良いけどね!!


昨日のサッカー見ました??W杯に出れたのは良いけど・・・決勝Tは・・・

出れるレベルでは無いって事を証明した・・・試合でしたね!!(苦笑

怒ってた??

ASAWAから・・・何時も通り電話が入った!!


電話に出たのですが・・・忙しかったので『後で電話する!!』っと言い

早々と・・・電話を切ったら・・・掛け直す事がAKOの記憶から完全に

欠落して・・・すっかり・・・忘れてました!!(笑


翌日・・・着信があったのですが・・・タイミングが悪く・・・何件か

掛かって来てた事もあり・・・そのままスルー!!(ココで切れたようです!!)


ASAWAの友人達数人から・・・メールや電話が入り・・・みんなから

『ASAWA怒ってるよ・・・電話してしなさい!!』っと・・・!!(苦笑


怒っているのに電話をする・・・・・・・・訳が無い!!(爆


数日・・・着信が入るも・・・全く・・・無視を決め込んだAKO!!しかし・・・

突然・・・何十回も・・・ASAWAから着信が・・・!!(苦笑


流石に・・・かなりウザイので・・・仕方無しに・・・出ると!!

思ったより怒ってない!!それよりも・・・『何で怒ってるの??』っと???(笑


いや~~たまには・・・心配させるのも・・・有りだね!!(爆


さて・・・今日は・・・サッカーW杯最終予選の最終戦(オーストラリア戦)ですね!!

前回見たいな・・・クソ試合をしないで・・・頑張って欲しいですね!!(笑


そう言えば・・・プロレスの全日??ノア??の三沢が(2代目タイガーマスク)が

リングの上でなくなりましたね!!高校生まではファンだったので・・・残念です!!

(ジャンボ鶴田は・・・フィリピンで臓器移植してしんだようですから!!(関係ない??)

感染源はフィリピン!!

最近・・・日本の新型インフルエンザの感染している人達・・・

結果・・・殆どがフィリピンに旅行行った人が・・・(苦笑

三重県は15日、名古屋市在住で津市の実家に帰省中の
東海学園大(愛知県三好町)の男子学生(18)が新型
インフルエンザに感染したと発表した。学生の両親は
いずれも小学校教諭で、津市教委は両親が勤務する
市立育生小と藤水小を16日から21日まで臨時休校に
すると決めた。三重県内での感染確認は初めて。

 
県健康福祉部によると、この学生に海外渡航歴はない。
東海学園大の三好キャンパスは19日まで休講。

 
一方、愛知県岡崎市は15日、市内在住の家族3人が
新型インフルエンザに感染したと発表した。愛知県内の
感染者は10人になった。20代の夫と30代の妻、1歳半の
長男。母子はフィリピンのマニラを旅行し、8日帰国した。


静岡県は15日、県東部に住む2人が新型インフルエンザに
感染していたと発表した。1人は保育園の男児で、もう1人は
40代の女性会社員。男児は中国・吉林省から、女性は
フィリピンから帰国後、発熱などを訴えた。ともに容体は
安定しているという。同県内の感染者は8人になった。
男児は7日に中国から帰国し、12日まで通園していた。
鼻水などの症状を訴える児童が他にもおり、休園して検査する。



前回の名古屋の感染者もフィリピンだった!!多分・・・そうとう

フィリピンでは相当・・・蔓延しているんでしょうね!!

フィリピンからの帰国者との接触は・・・注意して下さい!!(笑

出待ち・・・

とある日・・・友人のS氏と・・・界隈を行脚した・・・!!

S氏は・・・指名子が2人いて・・・半年位通っているのですが・・・

その日は・・・片方の担当者のお店に一緒に行きました!!


楽しんだ2人は・・・そのまま帰るので駐車場の方に向って

歩き出そうとしたその時です!!S氏のもう一人の指名子が

電話しながら・・・目の前に居ました!!(爆


2人に気付いたその指名子は・・・S氏に必死にサインを送ってる!!


AKOは・・・その指名子と目があったので・・・S氏に教え様としたら

S氏も気付いている感じですが・・・見て見ぬ振りをする様に・・・

早歩きでその場から逃亡を図りました!!(大爆


帰りの車中で・・・『指名子だったぞ!!mail来てないか??』っと聞くと

S氏は・・・『○○じゃ無くて・・・□□だった!!でも・・・直視出来なかった!!』

っと・・・既に凹んでいました!!(プププ


翌日・・・・・・・・・・・も・・・・・・・・・・行脚!!って言うか・・・遭遇してしまった

ババエの所にAKOを悪者にして・・・ゴマスリ訪問をしに行きました!!(爆


口では『気にしてない!!』っと言いつつも・・・S氏は気にしてる感が・・・

ま~~担当ではないので・・・気にする事はない様に思うのですが・・・

S氏に取っては数少ない指名子なんで・・・必死にメンテをしてきた様です!!


ま~~界隈なんて狭い所なんだから・・・遭遇やチスミス位あるよね~!!(笑


クヤやジャンさん達みたいな人達は・・・同じ店に居たりしますからね~(プププ

界隈での・・・

行脚も・・・気を付けましょう!!(笑

名古屋市は13日、フィリピンから帰国した市内の20代の

会社員男性が新型インフルエンザに感染したと発表した。

市内で2例目の感染確認で、愛知県内では5人目。

濃厚接触者は同居する20代女性や会社の同僚ら計9人。

市は外出の自粛を要請し、発熱外来の受診を勧める。

学校の休業や、イベントの自粛要請などはしない。

 
男性は6日からマニラを訪れ、8日夕にフィリピン航空で

中部国際空港に帰国。9日から車で石川・富山県に出張し、

市内に戻った12日に病院を受診。市衛生研究所で

詳細(PCR)検査をし、13日未明に感染を確認した。

東部医療センター東市民病院に入院中で、熱は37・1度と

容体は安定している。

 
男性は北陸滞在中からのどの痛みや下痢を訴え、もっぱら

車内で過ごした。ただ、比と北陸には会社の同僚8人が

同行し、男性と長時間行動を共にしていた。うち5人に一時、

下痢の症状が出た。現在はいずれも回復しているといい、

市は「感染者の一部が下痢を発症するとの報告はあるが、

今回のケースで新型インフルエンザとの関連は不明」と話す。

 
市内では12日に50代のパート女性の感染が確認された

ばかりだが、今回の男性と関連はない。


いや~~フィリピン・・・数字より・・・感染者・・・多いでしょうね!!(苦笑

フィリピン帰りのピナに気を付けましょう!!(爆

出たら続けて・・・

昨日・・・ニューハーフのOSが捕まった記事をうpしたのですが・・・

今日もまた・・・その系統にニュースです!!(苦笑


埼玉県警鴻巣署などは12日、入管難民法違反

(不法残留など)の現行犯で、フィリピン国籍の

25~40歳の男女3人を逮捕した。

 
鴻巣署の調べでは、男2人は短期滞在ビザなどで

入国し、滞在期限をそれぞれ4年1カ月、8年5カ月

過ぎていた。女は平成17年3月に他人名義のパス

ポートで入国していた。

 
鴻巣署によると、3人は鴻巣市内のアパートやプラス

チック製造業者の寮で生活していた。



いや~~珍しいですね!!この時期に・・・立て続けってのも!!

ま~~AKOの周りにも数人OSがいますが・・・その内・・・

捕まっちゃうのかな~??仕事も減ってるから帰れば良いのね!!

久し振りに・・・

この系統のニュースを見ました!!(苦笑

神奈川・横須賀市のフィリピンパブが一斉摘発され、

従業員らあわせて4人が警視庁などに逮捕された。


不法残留の疑いで逮捕されたのは、横須賀市の

ニューハーフ店で働くフィリピン人のパティラン・ピオ・

アルバリコ容疑者(30)と、別の店の従業員、ジャネット・

トリビオ・オンデビラ容疑者(39)らあわせて4人。


4人は、短期ビザの期限が切れたあとも、不法に日本に

滞在していた疑いが持たれていて、オンデビラ容疑者の

不法滞在期間は17年に及んでいる。


今回、逮捕されなかったニューハーフの従業員の大半は、

日本人女性と法律上結婚しているが、警視庁などは

偽装結婚とみて捜査している。



最近・・・OSのフィリピン人が捕まるってニュース・・・無かったのに

久々に出ましたね!!それも・・・ニューハーフ(バクラ)だって!!

いや~~そして・・・イミ婚するにも・・・バクラじゃ~~ね~~(苦笑

映像でも見れるよ!!

ポストマンで・・・

毎週土曜日に・・・ウルルンの後にやってるポストマン!!

フィリピンが出る時は出来るだけ・・・見る様にしてます!!


先週・・・フィリピンだったんですが・・・皆さん・・・見ました??


見てない人の為に・・・簡単に説明しますね!!依頼人がフィリピンに

滞在している時に・・・捨て子だった子供を育てた!!その後・・・

日本に帰国して養子縁組を試みるも・・・実子が居る為に出来ない!!

養子縁組出来ない事実をその子供に伝える為にポストマンが行くって

内容なんですが・・・実際・・・養子縁組が出来ないのかな~??


フィリピンに滞在中・・・教会で働いていた様な感じだったので・・・洗礼は??

当然・・・捨てられて居たので・・・出生届けをしてない??してるのかな??

仮に出してあるなら・・・誰の名前でやってあるのかな~~??してない??

詳しい内容が解らないので・・・何とも言えないですが・・・どうなんだろう??


番組の流し方からして・・・日本の法律で呼べなかった様な言い方だったけど

フィリピンサイドは・・・やってあったのかな~??やって無かったのかな~??


他の国の話なら・・・全然・・・気にしないで見てる事が出来るのですが・・・

フィリピンの話だと・・・疑問が沢山出てくる!!(P中毒だからかな~??(笑))


取り合えず・・・日本に来たいっと言ってたから・・・普通に招へいしてやれば

良いと思う!!そして・・・何らかの行動に出て・・・日本で住める様にしてやれば

良いと思う!!ま~色々・・・事情もあるだろうから・・・難しいかもしれないけど

本当に望むのであれば・・・方法は・・・幾らでもある様な気がするのはAKOだけ??

いまいち・・・解らない??

取り合えず・・・読んで下さい!!

若者や音楽愛好者の観光地としてのフィリピンを売り込む「オーサム(素晴らしい)
・フィリピン」キャンペーンの一環である「MTVレベレーションズ」は、若者たちに
フィリピンをもっと旅行してもらうため、人気の3Dバーチャルワールドである
セカンドライフ・アイランドを立ち上げた。5月8日に開始されたセカンドライフの
オンライン・キャンペーンを補完するため、フィリピン観光局(PDOT)のアニメ・
テレビコマーシャルが6月初めから世界中のMTVで放映される。

 
バーチャル・アイランドを訪れる人は、このアイランドを利用して多くの目的地を
見たり、探検したりできる。このアイランドではソルソゴン州のドンソル川河口で
ジンベエザメと一緒にバーチャルダイビングをしたり、有名なボラカイ島の白砂を
モデルにしたビーチでウィンドサーフィンをしたり、ボホールの堂々とした高さ
1268メートルのチョコレートヒルズの上を飛んだり、フィリピンで最も活動が
活発なマヨン火山を訪ねたりすることができる。

 
フィリピン観光局のジョーゼフ・”エース”・デュラノ局長は「何かオリジナルで
今の若者向きのことをやりたいと思った。インターネット、セカンドライフのような
バーチャルワールド、ソーシャルメディアは現代の強力なプラットフォームだ。
特にウェブ2・0の世界は消費者の手にパワーを直接与える。これはフィリピンが
提供できる魅力的な観光地紹介であると同時に、若者に参加してもらうこと
でもある。観光局としてわれわれは若者とオンラインでかかわることの価値を
認識しており、ゲストとの共同制作提携を受け入れる」と説明している。

 
メディアコンタクツのエデュアルド・マパ最高執行責任者(COO)兼マネジング
ディレクターは「12の観光市場に若い旅行者をターゲットにしたこの種の唯一の
世界キャンペーンであるオーサム・フィリピンを開発するため、フィリピン観光局
から指名された有力メディア会社になれたのは光栄だ。MTVアジア・ネット
ワークスと提携して、オーサム・フィリピン・キャンペーンの一環としてMTV
レベレーションズを立ち上げた。MTVレベレーションズを通じて、従来メディアと
デジタルメディアを通じたコミュニケーションとマーケティングの相乗効果を生み
出し、オフライン、オンラインでフィリピンの観光地の知名度を上げることが
できる」と語っている。


まだ・・・続くのですが・・・全文読みたい人は・・・産業ニュースを見てください!!

いや~~いまいち・・・・解らないですが・・・要は・・・ネットの世界で・・・

フィリピンの色んな所に行った気になろうキャンペーンって事なのかな??

ココは良い所だよ~って教えてくれて・・・楽しんで見てね~ってキャンペーン??

ん~~解らない??取り合えず・・・MTVのサイト見て来ないと駄目そうだな!!

ん~~~~探して見たけど・・・この記事は当たるが・・・詳しいのは・・・

見つからないので・・・見つかったら・・・またうpしますね!!(笑

良い話だね!!

先ずは・・・読んでね!!

「えっ」と驚いたのは、そこにいた日本人だけでもなかったようだ。

5月上旬、日本とフィリピンの経済連携協定(EPA)で初訪日した
フィリピン人看護師、介護士候補者約270人の壮行会。代表
あいさつに立った女性が突然、抑揚たっぷりにアカペラでバラード
を歌い出したのだ。

 
女性は、横浜市の介護福祉施設で勤務予定のセルン・ダホセさん(32)。
ルソン島北部イサベラ州の看護師だったが、「子どもたちの教育資金の
ために」と応募、見事に面接を突破した。夢だった海外就労だが、日本語
どころか、国外に出るのも初めて。8歳の息子と7歳の娘を持つシングル
マザーで、親類に預けられる2人は母親の日本行きを知り、泣きじゃくった
という。


訪日を前に、パスポートを掲げてポーズを取る看護師候補ら(5月8日)
「うれしいけど複雑な気持ち。子どもたちと離ればなれになるんです」。
司会者に促されてこう切り出した後、ダホセさんが歌い出したのが、
タガログ語のスタンダード・ラブソング「カヒット・マプティ・ナ・アン・ブホッ・コ」
(髪が白くなっても)だった。

♪いつでも、どこにいても/それは私の夢/私が年を取っても/あなたは
私を愛してくれるかしら――一瞬ざわめいた会場は、やがて静まり返った。


あちこちで参加者が目頭をハンカチで押さえている。

家族のきずなを重んじるフィリピン社会では、仕送りのための海外就労は
常識とはいえ、医療・福祉のプロとして人生をかけた挑戦でもある。場違い
に見えた熱唱も、家族を残して異国に旅立つ彼女、彼らの心には強く響い
たことだろう。

 
だが、果たして彼女たちが言葉や文化の壁を乗り越え、日本の高齢化
社会を支える人材となれるのか。日本側の視線は決して甘くはない。
実際、日本側施設には高い育成コストへの敬遠ムードが広がり、
初年度の受け入れ数は予定の6割超にとどまっている。

 
「皆さん、こう言いましょう。マガンダン・ハポン!」。不安をかき消すように、
フィリピン政府当局者は、お決まりのジョークで激励した。タガログ語で
「マガンダン・ハポン」は「こんにちは」。だが、「ハポン」のアクセントを
変えると、「美しい日本」という意味になるのだ。

 
「国家試験に合格して、いつか子どもたちと日本で暮らしたい」とダホセさん。
われわれ日本人も彼女たちの挑戦を温かく受け止め、将来まで良き仲間と
して、「マガンダン・ハポン」と声を掛け合いたい。そう願わずにいられなかった。


ん~~~良い話だ!!頑張って・・・VISAがもらえると良いね!!

ん???どうやったら・・・子供と日本で暮らせるのでしょう??

今回の条件では・・・無理なんでは??(苦笑

別れちゃった

担当者と・・・別れちゃった!!(笑


思ったより短い期間だったので・・・少し想定外でした!!(爆

ま~~フィリピンであの状態だったので・・・こっちも頑張る気が

無かったって事もあるのですが・・・直接の原因は・・・向こうの

気持ちが・・・対した事無かったと思う!!(苦笑


元々・・・ポッキーの如く・・・棚牡丹で・・・始まった今回なので

この辺が良い引き際でしょうね!!無理しても・・・疲れるだけだし

嫌な思いをするだけなので!!(笑


こう思うと・・・B嬢(前担当者)の方が・・・AKOの事・・・好きだった

様な気がするな~??何となくだけどね!!(爆


ま~~また・・・見つけないと行けないのが面倒臭いですけど・・・

チャンスがあったら・・・頑張って探します!!


取り合えず・・・一穴主義は・・・当分解除ですね!!日本ではね!!(爆


誰が・・・AKOの彼女になって良い日本在住のババエ紹介して下さい!!

<祝>最速ワールドカップ出場決定<祝>

取り合えず・・・出場決定出来た事は・・・喜ぼう!!(喜


しかし・・・ここまで・・・ホームタウンデジョンを食らうのでしょうか??


ファールのジャッジにしても・・・なんでかな~???(苦笑


やっぱり・・・審判は・・・金もらってるのかな~???お金もらてなかったら


あそこまで・・・贔屓目に見て・・・自分で変だって思わないのか??


ま~~取り合えず・・・喜んで今日は・・・祝いましょう!!

多分・・・

今日は・・・忙しいので・・・手見にじかに!!(爆

いや~~日本人が・・・フィリピンで・・・新型インフルエンザに

感染しているみたいですね!!


フィリピン・マニラ首都圏のデラサール大に留学中の

日本人の女子学生(21)が新型の豚インフルエンザに

感染していることが3日わかった。快方に向かっているが、

同大は学生が通うキャンパスで同日から10日間の休校を

決めた。

 
フィリピン保健省などによると、学生は5月12日にフィリピンに

到着し、同29日に熱などの症状を訴えた。日本とフィリピンの

どちらで感染したのかを調べている。フィリピンでの感染者は

22人目。



行かれる人・・・気を付けて下さいね!!ま~今の毒性なら・・・大丈夫かな??

取り合えず・・・タミフルってもらえるのかな~~???

ストレスippai・・・

今日は・・・雨だ!!もしかして・・・梅雨入り??違うか!!(笑


さてと・・・ある日・・・前からblogに良く登場するASAWAの友達

ラッキーガールからの突然の電話から始まりました!!(笑


L『ima doko ni iru ?? 』

A『なんで??』いや~ASAWAのチェックかと・・・!!(苦笑

L『nandemo nai !! ima doko ni iru ??』

A『バハイ!!だから・・・なんで??』多分・・・ASAWAのチェックだな!!

L『isogashii ?? dokka dekakeru ??』

A『出かけないよ・・・!!バハイだけ!!だから・・・なんで??』やっぱり!!

L『○○ikanai ?? 』○○は・・・PPです!!

A『何しに??行く訳無いじゃん!!お金の無駄!!』

L『 ako stress ippai !! nomitai kara !! 』

A『は??嫌だよ~!!なんでAKOが行くの??違う人・・・誘いなさい!!』

L『 ako ga harau kawa !! onegai !!』

A『え~~面倒臭い!!』ま~奢ってくれるなら良いか・・・っと思いつつ!!(爆


最近・・・彼氏と別れた事も知ってるし・・・時間的に他の人を誘える時間じゃ~

無い事も解るし・・・取り合えず・・・仕方無しに??付き合ってやりました!!(笑


しかし・・・ストレスを発散する為に呼ばれたので・・・帰りの運転やカラオケの

リクエストに答え・・・歌うAKO!!いや~~頑張った!!ま~でも・・・久々のPP

それなりに楽しんできました!!(笑

40日目

ASAWAから・・・電話がありました!!AM4時過ぎに・・・(苦笑


昨日は・・・ASAWAのタタイが無くなってから・・・40日目!!

仏教で言う・・・49日ですかね~そんな様なものみたいだそうです!!


しかし・・・なんで・・・AM4時!!(いやな予感が・・・)


はい!!完全に出来上がってます!!(爆


その日は・・・大騒ぎだった様です!!家族や近くに住んでる親戚が集まって!!


ASAWAの家では・・・少量ですが・・・養豚をして生活費に当ててますが

タタイの40日供養の為に・・・1匹?1頭?・・・解体して食べるそうです!!

(一度・・・豚の解体は・・・見てみたいな~!!日本では見た事あるけど・・・)


しかし・・・AM4時の電話って・・・正直きついです!!(苦笑


ふと思うのが・・・下の息子は・・・現在母乳で育ててるのですが・・・

お酒飲んでも大丈夫なのかな~??たまにミルクって言ってるから・・・

お酒飲んだ日は・・・ミルクやってるのかな~??ま・・・良いか!!(爆


何はともあれ・・・時間を考えて電話して欲しいな~~(苦笑

そんな人達も・・・

ASAWAより・・・またもや電話が有りました!!(笑

内容は・・・何時も通りの・・・『何時来る??』でした!!(爆

いや~~まだ・・・予定が立たないAKO・・・どうしよう!!(苦笑


さて・・・今日の本題は・・・EPA(経済連携協定)で・・・

介護士・看護士が・・・1ヶ月位前にフィリピンより・・・300人弱日本に

着てますが・・・日本語研修免除って人達も居たのですね!!(驚

昔・・・タレントで来た事があるフィリピン人なのかな~~??


EPA(経済連携協定)によるフィリピン人介護福祉士候補生のうち、

日本語能力が認められて、半年間の日本語研修が免除となった

10人が、5月末日に来日。約1週間の研修を受け、日本での生活

や介護について学び、 6月10日からは9施設で実際に就労しての

研修を開始する。これで、本年度のEPAによるフィリピン人介護

福祉士候補生は283人となった。



さて・・・今後はどうなるのかな~??また・・・違う国から来るのかな??

でも・・・先に入ったインドネシア人の働く所も少ないでしょ!!

フィリピン人の働く所なんて・・・あるのかな~~???(苦笑

でも・・・この遅れて来た10人は・・・かなり逃げそうに思うのはAKOだけ??

気になるニュース

今日は・・・P関係は全く無しです!!(苦笑

かなり気になるニュースが3件あったので・・・3つともうpします!!

リオデジャネイロ発パリ行きのエールフランス機447便(乗客乗員228人)が
大西洋上空で消息を絶った事故で、ブラジルなど関係各国は1日、同機が
墜落した可能性が高いブラジル東部沖で広範な捜索活動を続けた。
これまでに、生存者や機体の発見につながる手掛かりは見つかっておらず、
捜索は夜を徹して継続される予定。

ブラジル紙グロボが空軍の情報として伝えたところによれば、アフリカ西部
セネガル政府から領海内で何らかの残骸(ざんがい)が発見されたとの
連絡があった。しかし同機のものかどうかは確認されていない。 


いや~飛行機が・・・無くなるって言うか・・・確認が取れなくなるんですね!!

今のこの時代に・・・驚いています!!何処にあっても見つかりそうなのに!!

アメリカ自動車大手「ゼネラル・モーターズ(GM)」が1日、連邦破産法の
適用申請を行い、事実上倒産した。

GMは1日朝、日本の民事再生法に相当する連邦破産法11条の適用を
アメリカ・ニューヨークにある裁判所に申請した。3月末時点の負債総額は
1728億ドル(約16兆4000億円)で、アメリカの製造業では最大規模の
破たんとなる。

GM・ヘンダーソン最高経営責任者(CEO)は「GMを代表して感謝を
述べたい。オバマ大統領や政府の作業部会、特にアメリカとカナダの
納税者に感謝します。皆さんの信頼を回復し、またGM車を購入して
もらえるよう願っています。もう一度チャンスをください」と述べた。

アメリカ政府は、景気や金融市場への影響を最小限に抑えるため、
約2兆9000億円の追加融資を行う。破産手続きを経て誕生する
「新生GM」を実質国有化し、再建を早める方針。GMは2012年末
までに13工場を閉鎖する。

また、ニューヨーク証券取引所では、この日限りでGMの株式の取引が
停止され、今後、上場が廃止される。


心から・・・トヨタ系がならない事を祈ってます!!しかしこれで少しは・・・

また・・・円高に動くのかな??

愛知県は6月1日、丹羽郡在住の40歳代女性の新型インフルエンザ感染を
確認したと発表した。同県での感染者は初めて。国内で感染が確認
されたのは、14都府県となった。

女性は5月20日からハワイに滞在し、30日に帰国。31日に発熱(38.8度)
やせきなどの症状があったことから医療機関を受診し、簡易検査でA型
陽性と診断された。県の衛生研究所でPCR検査を実施したところ、新型
インフルエンザに感染していることが確認された。現在は感染症指定
病院に入院しているが、熱は下がり容体は安定しているという。
 
今回の女性を含め、全国の累計患者数は374人となった。


とうとう・・・愛知にも感染者が・・・出ました!!大阪・兵庫みたいに・・・

感染者が広がらないと良いな~っと思ってます!!注意しましょう!!

今日・・・朝・・・もう一人増えたみたいで・・・現在3人だそうです!!

気になる3つのニュースでした!!

AKOのバハイも・・・

さて・・・今日かは6月です!!もう直ぐ・・・梅雨も来ます台風も・・・

愚図ついた天気が多くなると思いますが・・・頑張って行きましょう!!
(真面目な・・・オープニングだ!!(プププ))


さて・・・今日は・・・とある団体の話です!!フィリピンだけでは無く

数カ国に渡って貧困層の家族にバハイを建ててあげてるそうです!!

フィリピン・bahay・建設


仙台市に住む外国人指導助手(ALT)らのグループ「仙台JETsハビタット・
フォー・ヒューマニティー」が、アジアの貧しい家庭向けに住居を建てる活動
に取り組んでいる。イベントやオークションを通じて建設資金を募り、現地に
赴いて建築する。今年はフィリピンで3棟を建てた。メンバーは活動の輪を
広げようと、日本人の協力者を募っている。

 
メンバー11人は4月下旬から15日間、フィリピンのパラワン島バヒレを訪れた。
1世帯の平均月給が約8000円という貧しい漁村で、家を持たない家庭も
少なくない。

 
メンバーはホームステイし、建築の専門家の指導を受け、コンクリートの
ブロックを積み上げて平屋の家3棟を建てた。さらに2棟の基礎工事をし、
残りの工事を後の参加者に託した。

 
仙台市八木山中に勤めるナタ・ナムさん(24)=米国=は「体中が痛くなったが、
充実感があった。現地の人の貧しい暮らしを目の当たりにし、わたしたちの
当たり前の生活のありがたさを感じた」と話す。

 
資材購入費は約50万円。太白区で昨年8月に開かれた国際交流まつりに
協力したお礼として主催団体から寄付を受けたり、ALT向けのオークションを
開催したりして集めた。今回のメンバーの活動は終了するが、ホームステイで
お世話になったホストファミリーに学用品や古着を送る交流を続ける。

 
仙台市中野中のマヤ・タツノさん(23)=米国=は「小さな寄付が大きな結果を
生み出すことが分かった」と語る。

 
グループは米国のNGO(非政府組織)に参加する形で2000年に活動を始めた。
1、2年ずつ来日するALTの間で毎年引き継がれ、これまで8カ国を訪れ、建築
活動を重ねた。グループ名のハビタット・フォー・ヒューマニティーは「人が住む
基本的な所」という意味だ。

 
グループは今後の活動に向け、資金集めに協力してくれる市民を募集している。
連絡先は仙台市宮城野中のテイラー・ニュートンさん=

電子メールsendaih4h@gmail.com



AKOのバハイも建ててくれないかな~!!っと言ってみるテスト(笑
ランキング投票

フィリピンサイト トップ50-filipin site Top50
プロフィール

MASAYA

Author:MASAYA
L(^。^)y-.。o○

真輝翔のTATAYです!!

blogリンク
サイトリンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
