『我が家族が・・・フィリピンに移住するまでの出来事!!』



そろそろ・・・

フィリピん人の介護福祉士達の卵が研修しにきて3ヶ月が経ちました!!

11月には・・・各施設に振り分けられ・・・3年間掛けて実技能力や

日本語なのを勉強しながら・・・最終的に国家試験の合格をめざします!!

フィリピーナ・介護

経済連携協定(EPA)により5月にフィリピンから来日した

介護福祉士候補生2人が29日、県内の受け入れ施設の

ひとつである浜松市中区の特別養護老人ホーム「和合愛光園」を

職場見学に訪れた。2人を含む今回の受け入れ生77人は11月に

日本語研修を終え、全国各地の施設で働き始める。


同園で働き始めるのはザリエタ・ヒメネスさん(39)と

レイラーニ・マナンガンさん(27)。この日は園内の個室や

デイサービスなどの様子を見学し、同園で働くフィリピン人

スタッフ2人が紹介されるとほっとした様子を見せた。


2人とも母国で介護の勉強をしたが、実際に働くのは初めて。

東京での日本語研修は厳しく、ザリエタさんは日中の授業が

終わると4時間の自主学習にも取り組む。「日本語の勉強は

楽しい」と話す一方で、3年後の介護福祉士の試験が気がかりという。
 

2人は「スタッフに歓迎されてとてもうれしい」「施設もきれいで

充実している」と笑顔を見せた。岡野有秀園長は「業務開始後は

資格取得のための講座などを整えてサポートしたいが、ハードルは

高い。受け入れ団体同士で試験の在り方などを考えたい」と話した。



昨日の今日だから・・・正直・・・昨日の募金をあててください!!(苦笑


2億もの募金の行方と振り分けがわからない!!(爆


とにかく・・・頑張って欲しいですね!!今度のこの制度の為にそして・・・

折角チャンスを得て来たのだから・・・自分の為にね!!

24時間TV

皆さんは見てますか??今年の24時間マラソンは

『珍獣ハンター イモト』ですが・・・最後に感動はあるのかな??


昔・・・24時間TVを見てた頃って・・・深夜に歌手や俳優・女優が

その募金で援助する国に行き・・・子供達と何かをやったり

してたと思うのですが・・・最近は無いですね!!(苦笑

(特に深夜にやってたと思うのですが・・・)

今年はしゃべくり007を夜中にやってました!!正直・・・

フジTV系列でやってた・・・27時間TVと変らない様な気がします!!


24時間TVの本来の趣旨ってなんだったのかな??


徳光がやって来た見たいな感じになってますが・・・本当は・・・

昔・・・『欣ちゃん』が・・・始めた全国を廻り募金を募ってたのを

TV局がやる様になった!!(正直・・・どんどん悪くなる様な!!)

(地元の近くにも来たんだよね~『欣ちゃん』が・・・昔は!!)


本来の趣旨からずれて来てる様な気がします!!(残念)


TV局がやる事で沢山の募金が集まるのだから・・・使い方を

寄付する所も番組で決めれば良いと思う!!世界中には日本人が

ほとんどの国にて・・・世界各地で調べる事なんで出来るのだから!!

カンボジアだってアフリカ各国だって・・・そしてフィリピンだって・・・

今すぐ番組に出来るぐらいのネタは沢山あるのだから!!(笑


もう少し・・・良い番組にしてもらわないと・・・子供の頃からこの番組の

ファンだったAKOは見なくなるだろうな~!!(苦笑

本当に日本好き??

PPに行った時・・・ピナ達に良く質問するのが・・・

『日本好きなの??何処が好きなの??』です!!

ほとんどのピナが・・・楽しい・綺麗って言います!!

じゃ~日本で稼げるだけの金額(月15万位かな)稼げれるならフィリピンのが

良い??って質問すると・・・『当たり前!!』って答えが帰って来ます!!

じゃ~金じゃんって思うのは違うのか??楽しい・綺麗は・・・後付け??


千葉県総合企画部国際室が発表した「外国籍県民生活アンケート」の

結果で明らかになった。調査期間は昨年7月から今年2月まで。

千葉県在住の外国人1245人を対象に行われた。最多は37.8%を

占める中国人。フィリピン(19.2%)、韓国・北朝鮮(12.7%)がこれに

続いた。ビザの種類は「日本人配偶者等と永住者の配偶者等」

(33.6%)、「永住者」(19.8%)、「家族滞在」(9.2%)の順。

滞在年数は「10年以上」が24.3%、「5年から10年」が19.4%、

「3年から5年」は12.0%だった。


このうち、20.9%が「日本に帰化したい」、39.3%が「今後も日本に

住み続けたい」と回答。14.2%が「学業や仕事で成功を収めたら

帰国したい」、8.4%が「3年以内に帰国したい」と答えた。仕事を

持っている人は59.1%。うち正社員は36.1%、アルバイトは42.9%

だった。



ん~~~千葉県だけの話なんでなんとも言えませんが・・・

大半のピナは・・・フィリピンに帰りたいのかな~~??

やっぱりお金が稼げなければ・・・日本は嫌なのかな~~??

その前に・・・『日本人が好き!!』って言ってるピナ達は・・・

金が無ければ・・・日本人の事・・・ドウナンダロウ??

さて・・・どうなる??

これ系のニュースが増えてくる頃だとは思ってましたが・・・

最後はどうなるんだろう??先ずは・・・本文を!!


就労目的で国際結婚を偽装したとして、愛知県警国際捜査課と

中署は26日、名古屋市中区、フィリピンパブ従業員、ミズノ・

マリテス・クルズ容疑者(42)らフィリピン人の女2人と日本人の

男2人を電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕した。

 
他に逮捕されたのは岐阜県中津川市、元同店従業員、セガワ・

ジョイ・ボランテス(26)▽大阪市淀川区、派遣社員、瀬川渉(31)

▽名古屋市中区、無職、星山光(61)--の3容疑者。

 
容疑は共謀して08年5月15日ごろ、瀬川、セガワ両容疑者が

結婚したように装う虚偽の婚姻届を愛知県江南市役所に提出した

としている。県警によると、女2人は「本当の結婚です」などと否認

しているという。

 
県警国際捜査課によると、ミズノ容疑者が星山容疑者にパブの

フィリピン人従業員と偽装結婚する日本人男性を探すよう依頼し、

瀬川容疑者を紹介されたという。星山容疑者は調べに「4~5人

紹介した」と供述しており、県警は他にも国際結婚を偽装したとみて

裏付けを急ぐ。



イミ婚って・・・やっぱり犯罪なのかな~??でもそのイミ婚も・・・

本人達が・・・事実の結婚って言い切ったら・・・立証は無理でしょ!!

誰が紹介しようが・・・一緒に暮らしてなかろうが・・・PPで働こうが!!


日本国民には結婚の自由が認められてるし・・・そこでお金の授受が

あっても・・・日本の法律で結婚相談所は問題無い訳だし・・・近所の

仲人さんって事でありなんじゃ~ないの??京都の舞妓さんとかは認めて

外国人がとかフィリピン人だからとかで犯罪扱いはおかしい様な気が

します!!(ま~間違い無く・・・犯罪なんでしょうけどね!!(笑))


結果・・・なんでこんな事をしてるかって事を国に考えて欲しい!!

結論・・・タレントを入れなくなって・・・イミ婚が増えた事を!!

闇薬局

この場合って・・・やっぱり犯罪なんだね!!(苦笑

先ずは・・・本文を・・・読んで下さい!!


無許可で風邪薬を販売したとして、南署は26日、横浜市南区榎町1、

フィリピン国籍の雑貨店経営者、アルティアガ・カーリル容疑者(27)と

従業員2人を、薬事法違反(無許可販売)などの容疑で現行犯逮捕した。

アルティアガ容疑者は「保険証を持っていない不法滞在の人から要望が

あり、2年前から売っていた」と容疑を認めているという。

 
逮捕容疑は26日午前11時半ごろ、同区東蒔田町のアジア雑貨・食料品

販売店「カパミリア アジアンストア」で、「頭痛を和らげ、熱を下げる」など

と効能をうたったフィリピンの風邪薬を1個1200円で販売したなどとしている。

 
同署によると、同店は風邪薬など約30種の医薬品を扱い、多い月は

3万~5万円を売り上げていた。医薬品はフィリピンの薬局で売られている

子ども向けの薬が多く、主に近くに住むフィリピン人が買っていたという。

逮捕直後に捜査員11人が店を家宅捜索、アルティアガ容疑者は

落ち着いた様子で捜査車両に乗り込んだ。



ぶっちゃけた話・・・保険証がないフィリピン人にフィリピンの薬を売る事

駄目なのはよく理解出来るけど・・・なんか気の毒だな~!!(苦笑


最初は・・・客のフィリピン人に頼まれて買って来た所から始まって

今に至るような気がします!!(金額も金額だし!!)


悪いのは解らなくも無い・・・けど・・・体質とか気持ちとかの問題で

フィリピンの薬を使いたいと思うのは・・・日本人が海外に旅行に行ったり

生活した時に・・・風邪や腹痛など体調が悪くなった時に日本の薬を

飲みたいと思うのと同じでしょ!!な(なんか気の毒だな~この人達!!)

公判<後半>

前半の続きです・・・読んで下さい!!最後にAKOの意見を少しだけ!!

■「相手より優位に立っていないと気が済まない」

野崎被告が犯行をすべて認めていた段階で作成された検察側の
冒頭陳述や供述調書からは、野崎被告が被害女性2人に献身的に
尽くした上、突然2人に憎しみを覚えて殺害する共通項が浮かび
上がっていた。

野崎被告は9年春、東京都内の飲食店で働いていたエルダさんと
知り合い、10年11月に交際を始めた。横浜市内に住んでいた
野崎被告は、埼玉県内に住むエルダさんを毎日のように勤務先まで
車で送迎するなどしていたという。

しかし、事件当日、愛情は憎しみへと一変する。エルダさんから店に
呼び出され、泣きながら「得意客の男性に『もう店に来られない』と
いわれた」と愚痴をこぼされた。

自分には無関係な上、店内で「ホステスを泣かす客」と周囲から
思われた野崎被告は腹を立てた。

2人で野崎被告の自宅に帰った後、仲直りをしようと性行為を
求めたが拒まれ、「エルダさんが男性客と親密だったのでは」と
疑うなどして逆上。エルダさんの首をしめた-と検察側は主張する。

一方、ホステスだったラティリアさんと交際を始めたのは19年11月ごろ。
東京・台場のマンションで、ラティリアさんの息子といとこ2人を含めた
計5人の共同生活を始めた。

野崎被告は20年2月に大腸がんで余命1年と診断されたという。
「残された時間をハニーと穏やかに過ごしたい」と思った野崎被告は、
いとこ2人が邪魔だった。

しかし、犯行当日、野崎被告は自分がどれだけ我慢してきたかを
理解してもらおうと、マンションを出て実家に戻ることにした。しかし、
ラティリアさんは荷造りをする姿を見ても無視。野崎被告が声を
かけても返事はなかった。

「ハニーにとっておれって何なの。完全にこの世から消滅させてやる」

その瞬間、エルダさんを殺害して遺体を解体、処分した経験が
頭によみがえり、ラティリアさんの首を絞めた-というのが検察側の
描くストーリーだ。

野崎被告は検察官の取り調べに、「人をだますことがあっても自分は
だまされない。相手より優位に立っていないと気が済まない」と
供述していたという。

■「生き殺し」を繰り返すのか…量刑に影響する核心

自分の“戦術”で供述や証言を二転三転させている野崎被告。
傍聴席の遺族に謝罪することはなく、目線を向けることすらない。

フィリピン人女性2人の遺族は7月28日の第2回公判の証人尋問で、
野崎被告に激しい怒りをあらわにしていたが、日本語がよく理解
できないためか、野崎被告がエルダさん殺害を否定した後もやり取りを
静かに見守っていた。

事件当時、エルダさんには当時4歳の長男がいた。ラティリアさんにも
当時2歳の幼い息子がおり、野崎被告はいずれもかわいがっていたという。

取り調べ段階では、「母親を殺したことで、その息子2人も『生き殺し』に
してしまい、合わせて4人を殺したことになった。大変なことをしたと
責任を感じた」と供述していた。

被告人質問でもエルダさん殺害を否定したものの、「殺害とは別に
(遺体を解体、遺棄したことで)殺したような気持ちになった」と、
その供述自体は本心であるかのような証言をしている。

2人の遺体を損壊・遺棄したことは否定していないが、殺害した人数が
1人か、2人かで量刑が大きく違うことを野崎被告は知っているはずだ。

詳細を語っていない現段階で、真実はどこにあるのかは不明だが、
野崎被告が証言を何度も翻すことで、遺族は混乱に陥る。
野崎被告自身がいう「生き殺し」をさらに繰り返しているようなものだ。

野崎被告から証言を翻す意向を聞かされていなかったとみられる
弁護人は閉廷後、「いつも彼はそうだから…」と漏らしていた。

一度、「事実を語る」と誓った野崎被告。

今後の公判で本当の心の内が語られることはあるのか。



ムカつきません??良く考えろよ・・・アホ臭い!!

この裁判の裁判委員遣りたい!!こなんやつ死刑で良いでしょ~!!

どんな事があっても2人も人が死ぬって事は・・・なんかある!!

こいつがやったに決まってる!!仮に死刑にならなかったら・・・

刑務所から出て来たら・・・また・・・やるぞ・・・こいつ!!(怒


皆さんは・・・どう思います??

公判<前半>

さて・・・フィリピーナ殺害・死体遺棄の野崎被告の公判内容を

2話に分けてうpします!!(だって・・・長いから!!(笑))

「『殺していない』。そう言わないと自分にうそをつくことになる」。平成11年と
20年に交際相手のフィリピン人女性2人を殺害、うち1人の遺体を
解体し捨てたとして、殺人と死体損壊、死体遺棄の罪に問われた
無職、野崎浩被告(49)の公判が東京地裁で行われている。
「事実を語る」と誓って初公判で起訴内容をすべて認めた野崎被告
だが、第3回公判では一転、11年の事件について殺害行為を
否認した。殺人罪での立件が一度見送られた経緯がある11年の
事件で、野崎被告が見せた“戦術”とは…。

■「供述を翻せば裁判官が話を聞いてくれる…」

「弁護人は一部無罪を主張すると思う。遺族の方は
つらいだろうけれど、法廷を見守ってほしい」

7月23日に開かれた初公判。野崎被告はこう述べ、
「事実を語る」と誓った上で、「何ら異議はありません」と
起訴内容を全面的に認めていた。

野崎被告が今回問われた罪名は次の通りだ。

(1)11年のヨネダ・ロンガキット・エルダさん=当時(27)=に対する
殺人罪(2)20年のカミオオサワ・ハニーフィット・ラティリアさん=
同(22)=に対する殺人、死体損壊、死体遺棄罪。

野崎被告が起訴内容を認めたことに対し、弁護人は11年の
事件について、「野崎被告は一日も早く極刑に処せられたいとの
思いから、(殺害を認める虚偽の)自白をした」と無罪を主張していた。

ところが、7月30日に開かれた第3回公判の被告人質問で、
野崎被告は突然、11年の事件についてエルダさん殺害を
否認する証言を始めた。

「朝、目が覚めたら隣で寝ていたエルダが死んでいた」

この日も直前まで行われていた弁護側の被告人質問で、
声を震わせながら「僕自身も死んだ方が楽」などと後悔とも
とれる発言をしていただけに、“一転否認”に傍聴席は水を
打ったような静寂に包まれた。

野崎被告は11年当時、エルダさんの遺体を捨てたなどとして、
埼玉県警に逮捕された。死体損壊と死体遺棄の容疑は認めたが、
殺害については否定。遺体は見つからずに死因が特定できなかった
ため、殺人罪での立件は見送られ、懲役3年6月の実刑判決を受けていた。

だが、20年のラティリアさん事件で起訴されると、その取り調べの
過程で一転して10年前のエルダさん殺害を認めた。検察側は
ようやくエルダさん事件での殺人罪で野崎被告を追起訴していたのだ。

第3回公判は10年前の捜査段階に逆戻りしたかのような様相に
なっていった。

「最初から裁判で『殺していない』といってもあまり話を聞いてもらえない。
証言を翻すことで裁判官が話を真剣に聞いてくれるだろうと思った」

野崎被告はこう“法廷戦術”を語った。

■遺体損壊は「弔いのため」…それでも一部はトイレに

再びエルダさん殺害を否定した野崎被告だが、詳しい理由に
ついては検察側が何度尋ねても、あいまいな答えを続けた。

「殺害の動機に関する供述はうそだったのか」

「体験していない話を想像で作ったのか」

意表をつかれた検察側が野崎被告に矢継ぎばやに質問を
あびせると、野崎被告はただ「そうです」と繰りした。

さらに…。

「取り調べで『死刑になりたい』と話していたのはうそです」

捜査段階の供述にうそをちりばめていたと明かしたのだ。
一方で、殺害を否定しながらも、反省をしているかのような証言もする。

「遺体をバラバラにして、(殺人罪立件の重要な構成要件となる)
死亡原因を分からなくしたのは、殺人のようなもの」

「エルダの殺人の罪を裁いてもらわないと私自身も世間も不本意。
この法廷で有罪か無罪かをはっきりさせてほしかった」

野崎被告の真意はまったく読み取れない。

遺体解体の理由については、ラティリアさん事件では「証拠を消すため」と
犯意を認めたが、エルダさん事件については「自分の手で葬ろうと思った。
私の思想でそうした」などと理解しがたい回答を続けた。

遺体の切断、遺棄を「弔いのため」といいながら一部をトイレに流した
ことなど、つじつまが合わない証言が多く見られ、検察官の質問に
口ごもる場面もあった。ただ、野崎被告はエルダさん殺害を否認する
姿勢を崩すことはなかった。


読んでいてムカつきを感じますが・・・後半に・・・!!(怒

感染報告

お待たせしました!!(ん・・・待ってない??)

毎週恒例の・・・新型インフルエンザの感染報告ですが・・・

正直WHOの感染者数も・・・かなり曖昧な感じですが・・・

ある程度は把握できるので・・・参考にしたいと思います!!


先週の報告から感染者数は・・・

約3万人増え23万人を超えています!!

死亡者数は・・・もう・・・把握できてない状況ですね!!

実際感染者数でも・・・日本は死者は増えた報告がされてるけど

感染者数は・・・この1ヶ月間増えてない状況です!!(苦笑

酷いのは・・・中国とフィリピンの報告は・・・丸2ヶ月以上

感染者数も死亡者数も増えてない状況なんで・・・

正直・・・どのくらい感染者数がいるのか全く解りません!!(爆


TVでは・・・予防接種用のワクチンが日本国民の10%しか作れず

海外から輸入して対応するみたいな事を言ってますが・・・

昔・・・輸血パックを輸入してC型肝炎になった人達の事を考えると

予防接種も行くに行けないような気がしますので・・・正直・・・

毒性の弱い今の内に・・・感染して体内で抗体を持った方が

一番安全な様な気がするのはAKOだけでしょうか??(苦笑


ま~取り合えず・・・感染したら病院に行きましょう!!(笑


さて・・・明日は・・・2話うpします!!(内容は・・・内緒です!!)

よろしくお願い致します!!

おつかれさまでした

昨晩は・・・『君ウト』のOFMに参加して来ました!!楽しかった~


詳しい話は・・・君ウトは勿論・・・沢山のブロガーの方が

いるので・・・そこらじゅうで・・・うpされると思いますので

AKOは・・・うpしません!!(笑


AKOからの見た事は・・・各blogの記事にコメを付けさせて

頂く様にします!!(さぼりじゃ~無いよ!!行脚ネタは書かないだけ!!)


兎に角・・・楽しかったですよ!!(笑


初めてお逢いした方も久し振りの方や何時もの皆さん・・・

楽しい時間を有難う御座いました!!


また・・・こんな機会があったら良いな~って思います!!
(ヨロシクね・・・ジャンさん・クヤ!!)


今日は・・・中京大中京が夏の高校野球で決勝を戦ってますので

応援しながら・・・この記事を書いてます!!(今・・・8:2で勝ってます!!)


新型インフルエンザ報告は・・・明日かな!!(爆

今日は・・・

とっても・・・めちゃ2・・・凄く・・・でら~・・・ものごっつー

ぶち・・・えらく・・・ソ~ブラ・・・ん~~もう解らん!!(笑

兎に角・・・忙しいので・・・今日は・・・時間がありません!!


っと言う事で・・・また明日~~!!予定は・・・新型インフルエンザの

報告になると思います!!


ではでは・・・

今日から・・・

横浜市中区の名画座「シネマ・ジャック&ベティ」(横浜市中区若葉町3)
と周辺の地域で8月22日から30日まで、中国、タイ、韓国などの映画を
上映する「よこはま若葉町多文化映画祭」と、アートイベント「横浜下町
パラダイスまつり」が開催される。

「よこはま若葉町多文化映画祭」は、中国台湾、タイ、韓国朝鮮、
ブラジル、フィリピン、日本の映画を通して多文化共生を考えようと、
今年初めて開催される映画祭。

タイの山岳民族アカ族の子ども達を追った「空とコムローイ」(三浦淳子
監督)、老齢のブラジル移民のドキュメンタリー映画「ブラジルから
来たおじいちゃん」(栗原奈名子監督)、フィリピン・マニラの路上生活者
を描いた「BASURA バスーラ」(四ノ宮浩監督)、のほか、大阪市生野区
の在日朝鮮人や中国のダムで水没する町のドキュメンタリー作品など
12本の作品を、若葉町にある映画館「ジャック&ベティ」と同館1階の
「ジャック&ベティ・カフェ」で日替わり上映する。上映後には、監督の
舞台挨拶や交流会も予定されている。

「横浜下町パラダイスまつり」は、34カ国の人が暮らしているという
若葉町にある「ジャック&ベティ」周辺の約20の商店の協力を得て、
アーティスト達によるさまざまなアートプロジェクトや展示企画を展開
するほか、タイ、インド、インドネシアなどのエスニック料理を提供する
日替わり屋台村、「ヒジョーシキなうちわ」や花輪づくりのワークショップ
や、下町を巡り俳句を詠むツアーなどが行われる。

巨大な自作の帽子をかぶり街を巡る75歳の宮間英治郎さん(通称・
帽子おじさん)、横浜を中心に活動する家族劇団「山縣家」、写真家の
今井紀章さんによるパフォーマンスや、横浜トリエンナーレ2005
キュレーターを務めた芹沢高志さんらが参加するミニシンポジウム
など、30人程度のアーティストやクリエーターのほか、周辺に住む
タイやフィリピンなどの子ども達も参加する。

イベントの企画の中心は、1996年より横浜市中区で「13坪のアート
センター」を運営しているアーティストによる非営利団体「ART LAB
OVA(アート・ラボ・オーバ)」。社会的立場やしょうがいの有無、年齢、
国籍などに関係なく、アートを通じていろいろな人が交流できる
プロジェクトを街中で展開している。

2007年から、若葉町周辺の外国籍の子どもたちに向けた多文化共生
プロジェクトに取り組んでおり、今回の2つのイベントは、国籍や年代を
超えたコミュニケーションの機会づくりを狙い企画したという。

同団体代表のひとりの蔭山ヅルさんは「映画を見たあとに、関連企画
にも参加してもらえたら、外国人たちと語り合えたり、そこで教えて
もらったお店で飯を食べたら不思議なアートプロジェクトとも出会えたり
する、裏通りの魅力を感じられる小さなきっかけをつくりました。映画館
を中心に周辺のさまざまな場所で、多文化共生について感じられる
『異文化×異世代』な企画。映画や不思議アートプロジェクトを、横浜の
下町の外国人たちと一緒に楽しむことを通じて、裏通りの魅力を感じて
欲しい」と話している。



フィリピン関連では・・・BASURAが放映されるみたいなんで

近くで時間の都合が付く人は・・・見に行って見て下さい!!

こっちか~

いや~最近ネタが無くて・・・苦労はしてますが・・・出来れば・・・

コッチ系の話ではなくて・・・良い話をうpしたいんだけど!!(苦笑


JR渋谷駅(東京都渋谷区)のホームで女性のバッグから

定期入れを盗んだとして、警視庁捜査3課は窃盗の現行犯で、

東京都調布市、無職、サンディアゴ・マロン・マッチャド容疑者

(20)らフィリピン国籍の男3人を逮捕した。


同課によると、サンディアゴ容疑者は「フィリピン人の男からすりの

やり方を教わり、クラブやディスコなどで30回ぐらいやった」、

ほかの2人は「初めてだった」と供述している。

 
同課の調べによると、3人は7月31日午後6時10分ごろ、渋谷駅の

山手線ホームで、神奈川県川崎市内のパート従業員の女性(25)を

取り囲み、女性のショルダーバッグの外ポケットから、ICカード乗車券

「Suica(スイカ)」が入った定期入れを盗んだ。

 
捜査員が同月24日、JR新宿駅(新宿区)で、物色するようにバッグなど

を見ていたサンディアゴ容疑者を発見した。渋谷駅では捜査員3人が

犯行を確認し、その場で取り押さえた。現場から男1人が逃走しており、

行方を追っている。



ん~~仕事無いのも解るし・・・大変なのも解るけど・・・

悪い事やるならフィリピンに帰ってからやれって!!(呆


でも・・・麻痺して来ちゃうんだろうね・・・繰り返してると!!


次は・・・良いニュースをうpしたいな~~!!

3人目は・・・

昨日に続いて・・・新型インフルエンザの話なんですが・・・

昨夜・・・ニュースを見ていたら・・・3人目の死亡者が出たそうです!!

それも・・・名古屋の人みたいですね!!気を付けましょう!!本当に・・・


その時・・・大臣が・・・眠たい事を言ってました!!

内容は・・・日本国民が・・・うがいをしなくなったり予防を

しなくなったみたいな事を言ってました!!


これだけ・・・報道に踊らされる日本人に対して・・・一切の報道を

やめさせたのは・・・政府なんじゃ~無いの??過剰過ぎるって言って!!


NHKは国営放送なんだから・・・最低でも・・・NHKである程度

ニュースとして・・・ずーと取り上げれば良いじゃん!!(呆


兎に角・・・それなりに感染の拡大が日本国内での可能性がある様なので

皆さん・・・注意して下さいね!!(特にクヤね!!)


さて・・・今日はP関係のネタ無いので・・・このまま出かけます!!

しかし・・・最近P関係のネタ良いにも悪いにも・・・ないな~~~!!


あ・・・あっちを今日・・・うpしますね!!ネタ的には薄いけど・・・(笑

感染報告

毎週・・・日曜日か月曜日にうpしてたのですが・・・忘れてました!!(笑

新型インフルエンザの感染状況ですが・・・WHOの発表と

現状に差が出てるので・・・実数は把握出来なくなってますが・・・

感染者総数は・・・間違い無く・・・

20万人

を超え・・・死者数も・・・

2000人弱

にはなってる状態だと思います!!


日本でも沖縄と兵庫で・・・1人づつ新型インフルエンザで亡くなりました!!

(亡くなられた方の御冥福をお祈り申し上げます!!)

実際・・・約5000人って報告に日本もなってますが・・・相当・・・

流行して・・・感染している人が居ると思います!!


亡くなられた方は・・・元々他の持病があったそうなので

AKOの周りでは・・・クヤ・・・気を付けてね!!(本当に

増えたみたい・・・

近年・・・地下銀行(DOOR TO DOOR)が摘発を受け・・・

やってる所が減って来た事が影響して・・・送金額が増えたって

記事がありましたので・・・うpしますね!!(笑


中央銀行の17日発表によると、2009年上半期(1〜6月)の

海外就労者(OFW)ら在日フィリピン人からの送金額が

約3億9千万ドルに達し、前年同期の2億4100万ドルから

6割の大幅増を記録した。日本からの送金額は米国、カナダ、

サウジアラビア、英国に続いて5位だった。OFW全体の

総送金額は約84億8千万ドルと前年同期から2・9%増加した。



1億5千万ドルも増えたって・・・凄いよね~~~!!(驚

150億円も送られてるって事なんだ~!!(笑


約4億ドル・・・・400億円!!ん~~~~~~金持ちだな~!!


ん・・・半期・・・お~~~年間通したら・・・1000億ぐらい

行くのかな~ハーロインやクリスマスや年末があるから!!


ん~~~~金持ちだな~~~!!

9秒58

眠たい・・・(笑

全米プロゴルフ選手権と世界陸上のせいで・・・眠たい!!(更笑

ゴルフでは・・・ウッズが韓国人のヤン選手に逆転負け!!
(遼くんは・・・初の予選通過で4日間で8オーバー!!)

いや~~最終的に結果を聞いたのは・・・8時半頃!!眠い・・・


世界陸上では・・・男子100Mの決勝!!・・・ボルトが・・・9秒56!!
(いや~早いね~!!その内・・・8秒台もあるのかな~??)

取り合えず・・・眠たいのblogを一回りしたら・・・寝ます!!(爆


あ・・・P関係のblogなのを・・・忘れる所だったwww


え~~っと・・・今回の世界陸上にフィリピン人選手は・・・

男女1名づつ・・・出場してます!!(2人ともロングジャンプです!!)

因みに・・・選手の名前は・・・男はDagmil Henry(ダグミル・ヘンリー)

女はTorres Marestella(トーレス・マレスレラ)だそうです!!

ま~~頑張って欲しいですね!!

良い話だね

まずは・・・本文を読んで下さい!!


関西学院大神戸三田キャンパス(兵庫県三田市)の学生サークル

「エコハビタット関西学院」の学生28人が、フィリピンで貧困生活を

強いられている女性や子どもたちを支援する自転車旅行を行うため、

16日に淡路島を出発する。兵庫、大阪の約300キロを走破する計画で、

途中、商業施設などに立ち寄り、タオルなどのチャリティー即売会を開く。

メンバーは「世界の貧困問題に関心を寄せてもらうきっかけになれば」と

意気込んでいる。

 
サークルは、世界のホームレスの問題などに取り組む国際NGO

「HFHJ(ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン)」の学生支部として

1996年に発足。メンバーが、フィリピンに家を建てるボランティアに

行った際、「スカベンジャー(ごみ拾い人)」と呼ばれる貧困生活を

強いられる人々の存在を知ったのがきっかけで、支援に取り組んでいる。

 
今回の企画は「FES09 Take Action~子どものためにがんばって

いるお母さんと共に~」と名付け、16日に自転車で淡路島をスタート。

神戸市や大阪府豊中市などを経て、三田市にゴールする。

途中、スカベンジャーの人々が刺しゅうなどを施したタオルやエコバッグ

などを販売し、メンバーが撮影したごみの山や、現地の人との交流を

写真で紹介。駅前では募金活動もする。宝塚市のアピア3で21日、

三田市では22日にコープこうべ三田西、三田ウッディタウンサティで行う。

 
企画代表の総合政策学部2年の藤元惇一さん(19)は「350円で

家族7人の1日分の食費になる。一人でも多くの人に協力してほしい」

と話している。



1円でも多くの寄付が集まる事を願ってます!!


もう直ぐ・・・24時間TVもありますが・・・チャリティーは良いね!!

その皆さんの善意で・・・1人でも多くのフィリピン人が助かる事を

心から望んでます!!


ちなみに・・・AKOは・・・チャリティーには行きません!!(爆

やるなら・・・自分でやりたいから!!(取り合えず・・・決意!!)


あ・・・今日は・・・こっちもうpしますので・・・見てね~~!!

暑いね~

いや~~ここ数日は・・・暑いね!!(苦笑

PCから発する熱気のせいもあるのですが・・・暑い!!

って・・・事で・・・昨日・・・エアコンを使いました!!

(壊れてなくて良かった!!(笑))



ネタもないので・・・今日は・・・のんびり・・・ネットサーフィンでも

したいと思っていますが・・・遼君のおかげで・・・眠たいです!!(笑



っと言う事で・・・まずは・・・寝ます!!起きてから・・・(ニヤリ

フィリピン国籍の2人

そう言えば・・・お盆ですね!!お墓参りに行かないと・・・(笑

皆さんは行きました??家のお墓・・・遠いんだよね~(苦笑


さて・・・ここ数日でフィリピン人国籍の子供が事件と事故を

おこしたので・・・取り上げたいと思います!!


13日午後1時15分ごろ、神奈川県平塚市田村の相模川で、

川遊びをしていたフィリピン国籍の県立高校2年、

ビリアル・レニエル・マートさん(18)=同県茅ケ崎市十間坂=が

深みにはまり、行方不明になった。消防隊員が約4時間後、

現場から約10メートル下流の川底でマートさんを発見したが、

病院で死亡が確認された。

 
平塚署によると、マートさんは母親や、母親の友人家族らと

河原でバーベキューをしに来ていた。



御冥福をお祈りします!!

もう1つは・・・


名古屋地検は12日、運転席窓に男性がしがみついた状態で

車を高速で走行、振り落として重傷を負わせたとして

殺人未遂と道交法違反の罪で、名古屋市北区のフィリピン国籍の

無職少年(19)を起訴した。裁判員裁判の対象となる。

 
起訴状によると、少年は6月17日、愛知県尾張旭市の

コンビニ駐車場で、50代の男性に運転席窓にしがみつかれた

状態で車を急発進し、殺害目的で時速80キロまで加速して

約630メートル走行。男性を振り落とし、骨折などの重傷を

負わせるなどしたとしている。



何やってんだか!!窃盗でもしたのかな~??(苦笑

つかまってた人ももう少し早く手を離せなかったのかな??

繋がらない・・・

朝起きて・・・???朝寝て・・・昼起きたら(笑

ネットが繋がらない・・・繋がっても・・・数秒・・・

とうとう・・・PCが逝ったと思い・・・確認したら・・・

原因は・・・モデムにあった様です!!(苦笑


昼間から・・・戦いが終わり・・・やっと繋がりましたので

うpしますね!!(笑


今日の記事を探していたけど・・・今日はこれでwww

では・・・眠たいので・・・お休みなさい!!(爆

現実を・・・

昨日の地震は大きい地震だったわりには・・・大きな被害は

東名高速だけかな??対した事なくて良かったですね!!


さて・・・戦争ネタなんであんまり触りたくないですが・・・

何となく・・・記事があったので・・・うpしました!!


ブリッジ・フォー・ピース」、「平和への架け橋」を作ろうというこの運動は、

戦争体験者が高齢化する中、日本やフィリピンなどで貴重な証言を

集めたり、生の体験を聞く場を作ったりと、戦争体験を語り継ごうと

いうものです。

 
たった1人で始めたこの運動も同世代の20代の男女に支えられ、

5周年を迎えました。その記念として開かれたイベントには4人の

体験者が参加。このうち松浦俊郎さんは、フィリピンの民族衣装を

着て学徒兵としてフィリピンに送られたときの体験を語りました。

 
「(日本は一等国民だが)フィリピン人とか中国人とか、アジア民族は

二等、三等国民というように考えられていた。『フィリピン人は殺されて

当たり前』という考えがどこかにあったんじゃないかと思います」

 
戦後、フィリピンで仕事をすることになりましたが、その際味わった

苦い体験を通して、戦争のない世界を実現させる秘策を若者に

投げかけました。

 
「民間が行う海外との接触によって、日本の応援団を増やしていく

ことで戦争をなくすことができるのではないか」

 
この団体では今後も、様々な世代で戦争について考えを深められる

プラットフォームを作っていきたいとしています。

 
「これまではフィリピンを対象にしてやってきたプロジェクトだったのですが、

中国や韓国、いろいろなアジアの国の方たちとつながっていけるような

プロジェクトに発展させたい」



フィリピンは大丈夫だと思うけど・・・韓国や中国は・・・政治的駆引きに

その内容を使っているから・・・無理なんじゃ~無いかな??


ま・・・日本人が行った事は全部残して欲しいですね!!

現地でどんな事をやってどうしたのかを全て書き残してほしいな!!

ゆれたね~~

今朝・・・大きく揺れましたね~(結構驚いた!!)

用事をすませて・・・自宅に帰って・・・数秒後に

何となく・・・地中から・・・突き上げる振動が・・・

久し振りのゆれでした!!


慌てて・・・TVを点けて地震速報を見ました!!

静岡が震源だったみたいですね!!静岡のみなさん

大丈夫ですか??被災してませんか??


ま・・・帰って来た直後だったのと久し振りだったのが

重なって・・・その後3時間程・・・寝れなかった!!(爆


Pとは全く関係なく・・・このまま今日の投稿を終了しても

良いけど・・・P関係blogだって忘れられるとこまるので・・・(苦笑


イトーヨーカ堂は10日、ランドセルの売り上げの一部を活用して

フィリピンの小学校建設を支援すると発表した。


日本フォスター・プラン協会を通じて、現地のプロジェクトに

寄付する。具体的な寄付額は未定。 



イトーヨーカ堂さん・・・頑張って必ず・・・作って欲しいですね!!

作るだけではなく・・・継続支援もして欲しいですね!!

感染報告

さて・・・週始め恒例の新型インフルエンザの感染状況報告です!!

前回の報告は・・・8月2日の投稿でしてますので見て下さいね!!

そこから・・・数字だけ抜粋して・・・本日の報告とさせて頂きます!!

8月2日時の感染国数は・・・141国2地域

今回(8月7日現在)は・・・148国2地域!!(驚

1週間で・・・7国増えました!!落ち着いてきたのかな??


皆さんも知りたがっているはず??の・・・感染者数ですが・・・

前回の報告では・・・約161,000人(死者1,050人)でした!!

あれから・・・1週間たった・・・8月7日の調べでは・・・


約184,000人(死者約1,500人)

感染者数は・・・

23,000人

死者数は・・・

450人

ん~~~感染国の拡大は・・・少なかった感じはあるのですが

感染者数及び死者数を見る限り・・・落ち着いてきたって感じは

全く・・・ないですね!!(何時収まるのかな??)


実数は・・・どれぐらいまで行ってるのかな~~??

フィリピンは・・・やっぱり・・・報告を止めたようです!!(数が変ってない!!)


取り合えず・・・まだまだ・・・ネタとして使えそうなので・・・

1週間の定期的なうpをして行きますね!!

良い事だね

2つのボランティアの記事をうpします!!

◇フィリピンのスラムに安全な住まい提供を
 
フィリピンのスラム街の人たちに家を提供しようと、北海道大学
学生らのグループ「結~yui」が11日、札幌市中央区南4西6の
クラブ「ACID ROOM」で、チャリティーイベント「Salama Tonight」
を開催する。

 
同グループは、08年1月に発足。メンバーは23人。フィリピンの
スラム街に住む人々に安全な生活をしてもらうため、家を建てて
新たなコミュニティーを作る「どさんこストリートプロジェクト」に
取り組んでいる。
 

チャリティーイベントは、その資金を得るとともに、多くの人に
国際協力を身近に感じてもらおうと、初めて企画した。
学生サークルを中心とした音楽やダンスのパフォーマンス▽
フェアトレード(適正な価格で現地から購入する商品)の
ファッションショー▽フィリピン料理の提供▽同グループが
参加したフィリピンスタディーツアーのドキュメンタリー上映などが
予定されている。
 

グループ代表の北大教育学部3年、工藤さくらさん(20)は
「国際協力は、世界に友達ができる楽しくて視野の広がる活動。
その良さを伝え、もっと身近な存在として目を向けてもらいたい」と話す。


「AAFF(アジア・アフリカ・フレンドシップ・ファンド)徳島」主催の
フィリピン支援アート展が5日、徳島市元町1の市シビックセンター
5階ギャラリーで始まった=写真。6日午後4時半まで。

 
AAFFは、子どもたちが学校に行くための支援などを行う団体。
同展は年2回ある現地支援を前に、定期的に開催している。
今回も現地の人たちが描いた色鮮やかな絵13点のほか、民芸品、
食料品など約200点も展示・販売している。また、4月に開催した
際の売り上げで通園バッグなどを寄贈。今回は裸足で通学する
子どもたちのために、ゴムぞうりを初めて寄贈する予定という。

 
同会の斎藤美鈴さん(47)は「回を重ねるごとに来場者も増えている。
『頑張って』と声をかけてもらえると励みになります。さらに多くの
人に来てもらいたい」と話していた。



良い話ですね!!こう言う事が・・・なければやって行けない国だから

アフリカもしかりカンボジアもしかりフィリピンもしかり・・・

頑張ってやっていって欲しいですね!!

決めました

悩みに悩んだすえ・・・ASAWAだけ・・・取り合えず


呼び寄せる事にしました!!(苦笑


詳しくは・・・逢える人だけに話しますね!!(笑


は~~悩みつかれたので・・・今日は・・・寝る!!(爆爆爆

やっぱり出た!!(笑)

フィリピンに旅行する時に・・・ホテルの予約はどうしてます??

ま~~ねもとさんって方も多いでしょうけど・・・

旅行会社は・・・ねもとって訳には行かず・・・現地の旅行会社に

お願いをして・・・ホテルを取ったりするのですが・・・そこの大手

discovery tour ってのがあるのですが・・・聞いた事あるかな??


ホテル予約・現地発券の国内線・国際線の業務以外にもフィリピン人が

日本に来るためのVISAの申請業務を日本大使館から依頼を受け

やっていたいのですが・・・業務停止になりましたね!!

(少し前から情報としては入っていたのですが・・・事実になったので・・・)


フィリピンを主に取り扱うオペレーターのディスカバリーツアーが

このほど営業を停止した。すでに事務所は閉鎖されており、

8月1日付けで営業停止したことを文書で掲出。フィリピンの

現地事務所も機能していない状態だ。担当法律事務所に

よると、「できる限り早く申し立てをしたい」ものの、現在の

ところ債権者の数や債権額の全容はつかめていない。

 
関係者の話を総合すると、取引のあった大手旅行会社には

7日ごろに案内があったといい、出発済み、あるいは出発間近の

旅行分の振り替えが進んだようだ。同じくフィリピンを取り扱う

アティックツアーズでは、JTBワールドバケーションズの業

務を引き継ぎ、「消費者に不利益が発生しないように対応している」

ところという。また、近畿日本ツーリスト(KNT)総務・広報部は、

KNTもフィリピンの商品について取引があったものの、

「他社に振り替えており、影響はない」とコメントした。

 
なお、同社はフィリピンのほかにハワイなども取り扱っており、

ハワイではハワイ諸島の成り立ちや気候・自然環境、固有の

動植物などを生かしたエコツアーのサポートも実施していた。



現在ホームページは・・・旅行会社の方はありますが・・・

VISA申請の方は・・・閉じてますね!!


因みに・・・VISA申請業者は・・・新たに選抜され・・・通常通り

行ってますので・・・皆さんには迷惑はかからないと思います!!

(もし・・・申請を考えてるなら言って下さいねお手伝いします!!)


ホテル予約業務に関しても・・・違う旅行会社を使用した方が

良いと思いますので・・・他の知ってる旅行会社を使って下さい!!

(知らない人は・・・言って下さいね!!取りますよ~~~!!(笑))


Discoveryには色々な噂があったので・・・これでよかったのかな??


あ・・・今日は・・・あっちもうpされますので宜しくね!!

やったと・・・

アキノ元大統領が埋葬されたみたいですね!!


これで・・・普通のニュースや事件の記事が報道されれば・・・


ネタが出来るかな~??(笑


あっちで・・・明日・・・アキノ元大統領の埋葬された記事をうpします!!
(もう・・・書いてあるけど・・・写真が追加できるかもしれないので!!)


昨日うpしたネタの皆さんのコメが良かった!!ん~~あれ系も


これからは・・・たまにうpして行こうかな~って考えてます!!


AKOの始めた嵌ったババエ・・・ASAWA以外のババエ達って事で


フィリピンに帰って日本にはもう多分来ないから・・・大丈夫でしょ~!!


黒魔術さん見たいにはならないと思うから!!(爆


ま・・・取り合えず・・・今日は・・・こんな感じで・・・さらっと終わっておきます!!


明日から・・・普通にネタがあるとこを・・・信じてます!!


本当に・・・無いな~

平和と言うか動きが無いと言うか・・・本当にネタが無い!!(苦笑


こんな時こそ・・・フィリピン・フィリピーナの事でも・・・考えてみようなかな~


皆さんは・・・フィリピンに関わって何年ですか?????


AKOは・・・4年半が経ちました!!そう・・・まだ・・・4年半です!!


今迄に関わったフィリピーナの事・・・覚えていますか??


AKOは・・・覚えています!!(ま~数が知れてるからね~~)


覚えているって言っても・・・担当者や体の関係があった・・・


ババエだけですけどね!!(笑


ASAWA以外だと・・・10人には・・・行っていません!!


その中で現在でも日本にいるのは・・・ココ最近の子達だけですね!!


後はフィリピンに帰り・・・連絡先は・・・解りません!!(爆


AKOのフィリピン・フィリピーナとの関わりの大半はASAWAが


居たのであまり深い関係にならなかったのだと思います!!


皆さんはどうですか????


誰か・・・逢いたいな~って思ってるババエ居ますか??


AKOは今迄関わったババエを遠くから見てみたいです!!(笑


けして・・・近くでは見てみたいとは思いませんが・・・


ひょんな所で・・・あって見たいな~~!!(爆

今日は・・・

こっちは・・・ネタが無い!!(T_T)


って言うか・・・アキノ元大統領が死去した事で・・・フィリピン関連の


ニュースのほとんどがそれになってので他のネタが拾えません!!(苦笑


誰か・・・ネタが沢山乗ってる・・・ニュースや情報がある場所しりません??


向うに居れば・・・自分で写真を取りに行って探すのですが・・・(T_T;


台風も・・・フィリピンの近くで起きてる訳でもないし・・・日本でフィリピン


関連の何かが大きく動く訳でもないし・・・ん~~困った!!本当に・・・


ASAWAに電話してネタくれって言うのも何なんで(大爆


さて・・・どうしたものかな~~~~


兎に角・・・今日は・・・これで・・・明日・・・また・・・こんなんだったら


誰かネタ頂戴!!(爆


その代わり・・・あっちは・・・アキノ元大統領ネタですが・・・あるので

本日は・・・うpしますね!!(笑

花火大会

この前の土曜日!!昼間から・・・『ドン・ドン』っと音がしてたのは

何となく気付いてはいたのですが・・・夜になり大量の『ドン・ドン』っと

激しく音がなった時に・・・気付きました!!

『あ・・・花火大会だ!!』って!!(笑

子供の頃は・・・楽しみに・・・若い頃は・・・その頃の彼女と!!(笑

最近では・・・行く事がなくなりました!!(苦笑


1人でこの音を聞くのは・・・もしかしたら・・・初めての様な気がします!!


来年からは・・・行こうかな~っと思いながら・・・場所取りでもして

ASAWAの友人やAKOの友人など呼んで・・・みんなで騒ごうかな~

っと取り合えず・・・考えてみました!!(笑


兎に角・・・みなさんも愛しのピナとD犯でもデートでも何でも良いので

花火大会にいってみませんか??

因みに・・・全国の花火大会の日程は・・・花火大会カレンダーでも見て下さい!!


今日は・・・ネタが無かったので・・・こんなんですみません!!(笑
ランキング投票

フィリピンサイト トップ50-filipin site Top50
プロフィール

MASAYA

Author:MASAYA
L(^。^)y-.。o○

真輝翔のTATAYです!!

blogリンク
サイトリンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
