FC2ブログ

『我が家族が・・・フィリピンに移住するまでの出来事!!』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

って事は・・・

気になるニュース発見!!

フィリピン航空(PAL)はこのほど、フィエスタ・クラス(エコノミークラス)の
利用客を対象とした有料の座席指定サービスを開始した。余剰スペースが
必要な利用客は、広々とした客席の列のつなぎ目や非常出口付近の
座席指定が可能になるという。

16日付マニラブレティンによると、対象は日本、韓国便を除く国内・
国際線全便。サービス料金は、フィリピン~米国、カナダ、豪州、
サウジアラビア各便が50米ドル、グアムを含むアジア便が20米ドルと
なっている。国内線は、200ペソに税率12%の付加価値税(VAT)が
課税される。座席指定の手続きと料金の支払いは、チェックイン時に
行うとしている。

また、PALは、マニラとサウジアラビアの首都リヤドを結ぶボーイング
747-400型機に「プレミアム・フィエスタ」と称する上級(プレミアム)
エコノミークラスを新設。エコノミークラスの利用客は、追加料金(片道)
100米ドルを支払うことで、プレミアム・フィエスタの利用が可能になる。
同クラスの座席は、エコノミークラスよりもゆったりしており、各座席には
個別のテレビモニターが設置されているという。

過去2年間連続で、3億5,000万米ドル(150億ペソ)以上に上る赤字を
計上しているPALは先月、経営建て直しのため、非中核事業の機内食調理、
カウンター業務や荷物管理やタラップ管理を含む空港での業務、コールセンター
の予約受付の3件を5月31日付でスピンオフ(分離・独立)し、約3,500人を
対象にした人員の合理化を進めると発表。4月22日には、コールセンター業務を
フィリピン長距離電話(PLDT)の関連子会社ePLDTベンタスに委託する
ことでPLDT側と合意したと明らかにしていた。しかし、こうした人員の
合理化は、労使間の対立などを懸念した労働雇用省の命令により凍結された。

また、PALは今月に入り、約4,600万米ドルの負債返済期限が来月7日に
迫っていると発表。ハイメ・バウティスタ社長は、「財務状況が厳しい中、
(返済に必要な)資金をどのように調達するか未定」とコメントした上で、
難局を切り抜けるための方法を模索中であるとしていた。

PALは、2009年度第1~3四半期(09年4~12月)で、約4,020万米ドルの
損失額を計上。赤字額が前年同期(3億3,020万米ドル)から大幅に縮小した
一方、売上高が同15%減の10億8,000万米ドルに落ち込むなど、経営状況は
依然として苦境にあるもようだ。



今回では日本便は関係ないけど…座りたい席があったら…20ドル余分に

払ってとらな~あかんって事だな!!(良いのか??…いや良くない!!)


AKOは乗る席をある程度希望して席を取ってるんだけど…高くなる可能性が

あるってことだろ…これって!!(苦笑


ん~~~そのうち…覚悟しておいたほうが良いって事だな!!
スポンサーサイト
コメント
なににせよ…
はぁ…飛行機に乗りたいw
2010/05/18(火) 08:47 | URL | (▼▼) #bi94IFRw[ 編集]
クヤ
>なににせよ…
>はぁ…飛行機に乗りたいw


なかなか許可でないね~!!

兎に角・・・片道でも!!(爆
2010/05/18(火) 09:53 | URL | MASAYA #-[ 編集]
大丈夫か?
これは早めにマイルを使っていたがいいかなぁ?
2010/05/18(火) 13:19 | URL | とねお #-[ 編集]
とねおさん
>大丈夫か?
>これは早めにマイルを使っていたがいいかなぁ?


マイルは大丈夫だと思う!!(笑
2010/05/19(水) 10:03 | URL | MASAYA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ランキング投票

フィリピンサイト トップ50-filipin site Top50
プロフィール

MASAYA

Author:MASAYA
L(^。^)y-.。o○

真輝翔のTATAYです!!

blogリンク
サイトリンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。